世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170905 KちゃんNEWS(手越)




■KちゃんNEWS

2017年9月5日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、ゲストは手越祐也くんで~~す!

手越 どうもぉ!ごし~てや~ゆ~です。

小山 いや言いづれえなぁこれ。

手越 (笑)

小山 まぁねぇ、秋にもうさしかかってくるわけですけれども。

手越 うん。

小山 まぁスポーツは手越はいつもやってますしねぇ。

手越 やってますよなんの秋とかないから僕はもう。

小山 う~~ん。

手越 は~い。

小山 確かにね一通ちょっと読んでいきましょうかねぇ。

手越 はいいきましょういきましょう。

小山 え~この前初めてTVで意識して高田純次さんを見て、この人が手越くんと同じって、いじられてる人かぁと思って、軽くショックを受けてしまいましたw

手越 w いやいやw そっかw

小山 手越くんと慶ちゃんは、自分が誰、と似てる、といわれたら嬉しいですか。ちなみに私はよく慶ちゃんに似てると言われて嬉しいです。良かったよ。

手越 あ~。

小山 いや似てるよ高田純次さんとあと、岡田さん。

手越 あ~。

小山 もう、事故だもん一所に喋ったら。

手越 ますだおかだの岡田さんね?

小山 うん。

手越 はいはいはいはい。

小山 もう一緒!あの間の使い方とか。

手越 はいはいはい。いや僕はもう、あの~、人としてリスペクトしてる方々ですから。

小山 いやもうほんとだっててご散歩やばかったよねイッテQ

手越 あぁイッテQのベトナムロケかな?はいはい。

小山 適当すぎてw 酷いなと思ったわ。

手越 まぁ、もうね、イッテQは、ま何回も言ってますけど台本がゼロなもんで。

小山 いやそうだなぁ。

手越 適当にべらべら喋ってるだけですから。

小山 手越ワールドだなぁ。

手越 はい。でも僕が、楽しそうじゃん。岡田さんも、高田さんもさ。

小山 そう。

手越 楽しそうに見えるってよくね?なんか。

小山 いいし、ほんとに回ってないときもあぁなんだもんあの人たち。

手越 そうよね。一緒じゃん。

小山 そう。

手越 変わんないじゃん。

小山 変わんない。岡田さんとか面白い。

手越 ザキヤマさんとかもそうだしさ。

小山 あんたもそうだもんね。

手越 俺も変わんないまんまだから。

小山 そうなんだよ~。

手越 だから俺は嫌じゃないっすね。でもその子、小山さんに似てるって言われてんだってよ。

小山 この人がね。

手越 うん。誰に似てるって言われたらじゃあ、嬉しい?俺だから最近ちょくちょく言われんのは、ま多分生き方とかも含めてジャスティンビーバーはやじゃない。

小山 (笑) テゴティンビーバーね?

手越 は、やじゃない。

小山 テゴティンビーバーもなんかもう、世界観でかいもんなぁ。

手越 やじゃないよね。よく言われんのよ。

小山 いやいやテゴティンビーバーね。でももう、手越は、手越っていうジャンルだよ。

手越 あぁそう。

小山 もう手越祐也が誰かに似てるとかない手越祐也だもん。

手越 あぁそう。あ~~。

小山 だから、手越祐也に似てますねの人が多分増えて来てるよ。

手越 あぁ~、後輩とか?

小山 手越くんぽいとか。

手越 あ~例えばね?

小山 絶対そう。

手越 あぁそう。

小山 うん。

手越 あぁでもそれは悪いことじゃないよね?タレントとしては。

小山 や絶対、いい、いいと思うよ。

手越 うん。

小山 だから高田純次さんとか岡田さんとか手越っぽいけどやっぱ手越、手越……の、アイドルの部分はないわけじゃん。

手越 あぁまぁまぁまぁまぁはい。はいはいはいはい。

小山 まぁだからね。

手越 誰にじゃあ似てるって言われたら嬉しい?

小山 俺誰なんだろう。でも俺さ、なんか、お酒飲むじゃん。

手越 うん。

小山 ちょっとテンション上がってくると、手越みたい、って言われんの。

手越 (爆笑)

小山 (笑)

手越 なんでだよw うん。

小山 テンションが、

手越 はいはいはいはい。

小山 ほら、共通の友達いるじゃん。

手越 あぁはいはいはいはい。

小山 男、友達で。

手越 はい。

小山 手越が酔っ払ったとき見てるじゃんみんな。

手越 うん。

小山 で俺~もなんかわかんないけど、ちょっとあんまり覚えてないんだけど、手越みたいなテンションになってくるんだって。

手越 ほう。

小山 だから2人が、手越くんと、小山くんが一緒にいるときは、ほんとにめんどくさいって言われるわけ。

手越 はいはいはいはい。

小山 みんなが言うには。

手越 はい。

小山 だからそれ、が、もう……なんか、俺移ってるんだろうね。

手越 おぉ~~。

小山 手越のノリに。

手越 ノリとか。

小山 手越は、あの入り口かっこいいんだけど、だんだん酔っ払うともう、なんだろうなぁ。格闘技じゃん。

手越 (笑)

小山 首を押さえ込んでさ。

手越 そうだねぇw

小山 うん。

手越 そうだね。あの、

小山 私の首を抑え込んでさぁ、

手越 はいはい。

小山 飲ませるじゃない。

手越 そうですね。

小山 うん。

手越 これもう相手がどんなに偉い人でもいくからね俺は。

小山 あぁそうそうそうそうw

手越 ええ。どんなに偉い社長でも俺はいくから。

小山 でなんか、後半もうベロチューしてくるじゃんもう。

手越 (笑) そうそれはないんだよね普段俺。

小山 い、だから私にしてくんだよすごい。なぁあれなんなの?

手越 なんだろうね。

小山 すごいんだよ。あの~、首を持たれんじゃん。ベロ出せって言われんの。ベロ出せって言われんの。

手越 (爆笑)

小山 いやいや、べ、もう曲行こうか。え~NEWSで「ワンダーランド」。

手越 (笑) ワンダーランド。ある意味ワンダーランド。

小山 (笑)

♪ワンダーランド


ふつおた

小山 さぁふつおたいきましょう~。

手越 いきましょう~。

小山 私は耳が弱く、敏感で、昔からコショコショ話をするときなど、も、くすぐったくて我慢できないほどでした。

手越 はぁ~~。

小山 そして最近大学生になったので美容院に行く機会が増えシャンプーをしてもらうときに耳のあたりを触られるとくすぐったくて仕方ない、です。

手越 うん。

小山 たまらなくびくっ!としてしまい、(手越 あぁ~。)恥ずかしい、思いをします。

手越 くすぐったがりなんだね。

小山 ま慶ちゃんも、昔ラジオで耳が弱いと言っていたので何か対処法または、びくっとしたときの誤魔化し方などあれば教えてください。

手越 どうなの。

小山 手越くんは耳弱いんですか。

手越 いやぁ〜、いや、まぁ普通だと思う。極端に弱いっていうわけでもないと思う。まぁ美容院とか行って耳とかこう拭いてくれるじゃん中とか。

小山 うん。

手越 だからうぅってならないもん。

小山 あぁそう。

手越 ならない。

小山 僕は、ちょっとびくってなってしまうと、

手越 一緒じゃん。だから。

小山 だから若干、あって、言っちゃうから。

手越 (爆笑)

小山 (笑) あの変な意味じゃなくてw

手越 声出るんだ。あって言うんだ。

小山 うん若干。あっ、ってなっちゃうから、(手越 あ〜。)だから手越〜、手越は乳首弱いじゃん。

手越 乳首弱い。

小山 いや小山、いやいや変な話じゃないよw 我々も、我々も〜だって、ネタでしゃ、触るわけだから。

手越 だから例えば、

小山 変な話じゃないよ。あぁもうやだ。

手越 だって反射しちゃう、反射普通じゃん

小山 的に出ちゃうんだから。

手越 うん。

小山 そうそう。え、いいんじゃない?可愛いじゃん。

手越 うん。俺がもし美容師だったら、あえて、耳いくけど。

小山 やめろよお前w そういうはな、また話変わってくんぞそうすると。

手越 いつも一回だったところをもっかいこう、髪の毛ぱさ〜ってやってもう一回耳を入念にとぅんっ!って

小山 ややこしい行動にすんなよ。

手越 ええ。

小山 そんな美容師いないから。

手越 カリスマ美容師。

小山 カリスマ耳美容師やらねえ。とぅんっ!じゃないのよw

手越 ええ?すいません。

小山 やめなさいねぇ〜。

手越 椅子起こしまーす。あ、その前に、耳隠しまーす。

小山 やめなさいっつうんだよほんとに。

手越 なにがw

小山 びくびくしちゃうじゃん。

手越 (笑)

小山 可愛いじゃ~ん。

手越 いいよ可愛いよ。

小山 そう〜。

手越 耳弱い子男性好きよ。うん。

小山 続いて、この前友達とカラオケに行きました。

手越 うん。

小山 誰かが歌っているときに、スマホをしている子がいて、飽きちゃったのかなぁ〜と思いました。

手越 あぁ〜。

小山 小山くん手越くんはカラオケで、え〜、されたくないこと、また女子からされて、嬉しいことはありますか。

手越 あ女子からか。

小山 どうあの、カラオケとかまぁなんかしてるときにさぁ、ずっとスマホいじってる子っていうのは〜、

手越 いやはって思うでしょ。

小山 いや俺も思うなぁ〜。

手越 これ俺じゃなくても思うよ。

小山 うん〜わかるわかるわかる。

手越 俺の友達とか男友達が歌ってても思う。いやお前そこはないだろと。

小山 うん。うん。

手越 で正直、別に俺はオラオラ普段プライベートオラオラじゃないからその女性に対して、俺を見ろよ、ってこと俺はやんないから、とか、俺は手越だから、って感じで俺、(小山 ないね。)思われがちだけど絶対しないわけよ。

小山 うん。絶対しない。

手越 もうおんなじ目線で飲むから。

小山 うん。

手越 ただ、正直それだけに関してはもし、いないけど、多分俺がなんかバラードとか歌ってるときにケータイいじってる、

小山 うん。

手越 たときに関しては正直心のどっかで、(小山 うん。)てめえ俺様が歌ってんだ聴けこらって思うかも。

小山 (笑) 心の底でね?

手越 心の底で。そこだけは思うかもしれない。

小山 まぁまぁそうね。まぁそれはさぁ、女の子限らず男でもやだし〜、

手越 やだやだやだだってやっぱ気ぃ遣うもん。

小山 そうそう。

手越 友達が歌ってるときはケータイいじらないようにするもん俺も。

小山 俺も俺も。飯時とかでもねぇ、割としまうようにするけどねぇ~。

手越 そうだね。

小山 そうそうそう。

手越 逆に何やられたら嬉しいかね。

小山 おん、え、女の子に?

手越 多分ね。女の子にされて嬉しい。

小山 でもさぁやっぱり、ちゃん、カラオケだったらやっぱちゃんとなんかこう〜なんかのってくれてたりとか~、

手越 うん。

小山 一緒に歌ってくれたりとかね〜。

手越 あぁいいね。

小山 うん。

手越 あぁいいね。

小山 うん。

手越 デュエットとかいいね。

小山 そう。あとこれ歌いたい一緒に、かね。

手越 あ〜ちょっとキュンってくるね。

小山 あぁ〜なんかこう、見せてくる、感じデンモク

手越 はいはい。えぇ〜。

小山 いく?もう一通。

手越 もう一通いこう。

小山 うん。私は寝相が悪いみたいです。

手越 ほう。

小山 私自身そんなことないと思ってるんですが、同じ部屋で寝ている姉から寝相悪いねってよく言われます。

手越 うん。

小山 どうしたら、寝相よく、寝れるようになりますか。

手越 う〜ん。

小山 どうっすか寝相は。

手越 いやわかんないだろ。

小山 寝てるときね。

手越 だってw 一人暮らしで、あぁやっぱ、小さい頃でも、だから俺足を絡める癖はあるって言われる。

小山 あぁ、あその、

手越 サッカー部で合宿んときも、俺、男子校だったから男しかもちろんいないわけじゃん。

小山 うん。

手越 そん中でも、その、隣の〜、キャプテンとかの布団で俺寝てたりするのよ。

小山 うん。

手越 なんでお前、っつったら、その、男の、足と足の間に足を入れちゃうんだって。

小山 あ絡めて寝たいんだ。

手越 俺さ、打ち合わせ中とかもさぁ、足と足の間に足、

小山 あ絡めてくる。

手越 絡めるでしょ。俺多分昔からなのよ。

小山 あマジそうだわ。あとコンサートで朝移動するときも、なんか間入ってきたりするわぁ。

手越 でしょ?間が好きなのよ。だからもう、昔のサッカー部のときとかも、気持ちわりいからさ、やめろよ〜、

小山 そりゃそうだ男からしたら。

手越 でも寝るときだからそれはもうどうしようもないからぁ、

小山 えそれじゃあ対、まぁ女の子だとしたらぁ、絡めたいの?

手越 絡めたいっしょ~。

小山 じゃあ、そこで寝相は、もうホールド状態だね。

手越 そうだね。

小山 ぐるぐるっていうよりはね。

手越 うん。でもだからそのひとりの場合どうすればいいかだよね。

小山 わかんないもんねぇ〜。

手越 まぁもう〜、ベッドに手足を縛るしかないんじゃない?

小山 (笑) 怖いんだよなぁ〜。なんか。

手越 なにがw

小山 ワードが。

手越 なにがw

小山 怖いんだよなぁ〜。

手越 だって寝相の治し方なんて、なお、わかんなくね?

小山 わかんない。でもなんか好きな子と寝てるときとかがさぁ、(手越 うん。)こう寝相とか悪いとやだったりすんのかな。

手越 あ〜。え寝相どうなの?

小山 や俺は〜、俺はもうちゃんと上向きで寝てるからね。ちゃんと。

手越 あぁ〜、あ、あのあれだ。椅子じゃない、ベッド版ジャニーさんスタイルね?

小山 そうそうそうw ちゃんと上向いて寝るから。

手越 あぁ〜。え、手も前で組むの?

小山 あ、手はねぇ、こうだね。

手越 あ、うううえ上組むの?

小山 うううえ上交差w

手越 もうT.M.Revolutionやん。

小山 そうそうそうw あ、

手越 西川さんじゃん。

小山 そうそう俺西川さんスタイルだわ。

手越 YO! SAY♪のときの。

小山 そう、そう、そうw

手越 YO! SAY♪のときの、

小山 うん。

手越 格好だね。あぁ〜。

小山 基本姿勢はなに?

手越 俺は、だから、でっかい抱き枕あるから、

小山 うん。

手越 左向きか右向きでの、だから、抱き枕を握りしめて、

小山 うん。

手越 さっき言ったようにだから、抱き枕を股に挟んで挟んで寝てる。

小山 うわぁ〜可愛い〜。

手越 でも起きたときにこの体勢のことは絶対ない。

小山 あ〜もう枕どっかいってる、

手越 どっかいってる。

小山 はぁ〜〜。

手越 うん。

小山 じゃあ、寝るときは気をつけましょうね。

手越 (爆笑)

小山 じゃあ曲いきますか。はい。え〜NEWSで、「ONE -for the win-」。

♪「ONE -for the win-」


■エンディング(お悩み解決SUMMER TIME)

小山 さぁお別れの時間です。え〜、このコーナーいきましょうお悩み解決SUMMER TIME!延長戦〜!

手越 延長戦〜〜!

小山 延長戦参りました〜。は〜いw なんなんだよw え〜9月ですけれども、手越くんにねぇ、いっぱい届いてるんで。もう一枚読んでいきたいと思います。

手越 はい。

小山 私はコンビニでアルバイトをしているんですが、レジに来るカップルがお会計をどっちがするかイチャイチャしながら、揉めているのがすごくイライラします。

手越 はい。

小山 どっちでもいいからとりあえず早く払ってくれと思います。カップルのイチャイチャを、微笑んで、見れない私はおかしいのでしょうか。いや〜この人、イチャイチャできるタイプの人だからなぁ〜。

手越 うん。だから俺はもう、なん、もうそれこそいろんなとこで雑誌でも言ってますけど俺はもうイチャイチャ肯定派なんで。

小山 そうねぇ。

手越 でそのぉ〜、えっと、ミユリン?

小山 うんミユリン。

手越 じゃあ、ミユリンが、付き合ったとき、彼氏とはイチャイチャしないのかね。

小山 いーやするだろうけどまぁ場所を選ぶんじゃいかな?だから要するに、コンビニでお金払うときに、払ってよ払ってよ〜のくだりいらんやろっっていうことだよね?

手越 いやわかるよ気持ちは。

小山 うん。うん。

手越 でも、ミユリンがイチャイチャしてるときに周り見えてますか?っていう話よ。

小山 あぁ〜まぁね?うん。

手越 2人でなにか買うときとか。

小山 うん。うん。

手越 一緒に海行ったとか。

小山 あぁ。

手越 まぁお祭り行ったときに、周り見てますかと。見ないじゃん。

小山 うん。

手越 それが、そのカップルからしたらそのタイミングがたまたまコンビニのレジだっただけだ。

小山 うん。

手越 イライラすると自分が疲れるからイライラしらない、あの、イライラしない、(小山 うん。)体質をつくった方が楽だよ。

小山 (笑) それ見たぐらいじゃ。

手越 それ見たぐらい、だから、俺はだから、もう、その、バッグが下にあろうが何がってイライラしないっていうのは、楽なわけよ。

小山 うん。

手越 こういう体質になっちゃえば。

小山 うん。

手越 海外いっぱい行くことによって、こういう体質になってるから楽じゃん?っていう。イライラすんのは自分が疲れるじゃん。

小山 確かに。イライラスイッチ入れないもんねあなた。

手越 入れない入れない。疲れるもん。イライラすんのにもパワー必要だからさ。

小山 そうだよね。

手越 そう。

小山 あのさぁ、イチャイチャ出来るところ〜はさぁ、映画館は出来るね?

手越 余裕。

小山 えぇ〜〜〜まぁ、公園ももちろん出来るし。

手越 余裕。

小山 電車ん中。

手越 余裕。

小山 電車の中余裕?

手越 余裕。

小山 え、駅の、改札口。

手越 余裕でしょ。

小山 どのくらいまでイチャイチャなの。手越の中では。

手越 とりあえず身体は密着してたい。

小山 あ〜。言うと抱きしめてる、

手越 腰に手が回ってんのか、

小山 あ〜。うん。

手越 身体当たってる。

小山 うん。

手越 でチュッチュしたい。

小山 チュッチュチュッチュしたい。

手越 もう、でももう1分に1回はチューしたいぐらい。

小山 1時間に60回出来るの?

2人 (笑)

手越 ほんとリアルにそうよ。

小山 まぁ極端なこと言ったら。

手越 だって自分がさぁ、結婚するまでわかんないそれこそまぁそのあといろいろあって離婚してまた付き合うことになったとかあるかもしんないけど、

小山 うん。

手越 その、付き合って結婚する?まで?彼女は何人か、いるかもしれないけど、

小山 うん。

手越 何人しかつくれないわけよ。

小山 ほう。

手越 そんな、なに結婚まで20人30人なんてもう稀じゃん。

小山 うん。うん。

手越 しかチャンスがないんだよ。

小山 うん。

手越 なのにイチャイチャしないって、なんなの?

小山 (笑)

手越 逆に。

小山 そうだな。

手越 逆に。

小山 いやだから、

手越 貴重な。人をそんな簡単にみんな好きになっちゃうの?俺はなかなかならないからこそ好きになったときはめちゃくちゃ愛すわけ。

小山 そうだなぁ〜。え〜、皆さんからのね、(略)(手越 どう?胃酸出てる?)出てないよお腹からは。(手越 胃酸出てる?w)お腹から胃酸出てきたら怖い!(手越 どう?見て。)いい。胃酸じゃないなんか、(手越 胃酸出てる?)いい出てないよ。(手越 胃酸出てる?)もうそれ以上言ったら毛が出るから!(手越 (笑))え〜〜、(略)毛が見えてんだよ!アウトだよ。

手越 結構ほら、

小山 あ〜。お相手はNEWSの小山慶一郎とw

手越 手越祐也でしたぁ。

小山 ばいばい!

手越 ばいつぁー!



■手越くんの寝方のときの小山さんのうわぁ〜可愛い〜がめっちゃナチュラルでw 胃酸のくだりなにw

そういえば!私がラジオ文字起こししてるのって自分で振り返る?ために始めたのであまりシステムとかよくわかってないんですけど、スター?をいただいたり読者登録してくださってる方とかちょこちょこいらっしゃって、誰かの役に立ててるのならありがたい限りです^_^ ありがとうございます^_^