世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170606 KちゃんNEWS(手越)




■KちゃんNEWS

2017年6月6日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、NEWSの全国ツアーも、今週末でラストとなります。東京ドームを残すのみです。今夜のゲストは、てごにゃんです!

手越 ど~もて~ご~しで~す。

小山 どーも手越さんw

手越 はいはいはい。

小山 今日はですね手越さん、全身白ですね。

手越 そうっすねぇ。もうこれもんで。

小山 白靴。

手越 これもんで。

小山 白パン。

手越 これもんで。

小山 白Tの。

手越 これもんですわ。

小山 白帽で。

手越 これもんですわ。

小山 いやいやいやw

手越 これもんです(↑)わ。

小山 なんだろうね。派手だよね。基本的に。最近白ハマってるっしょ。

手越 あいや、いや、適当適当。

小山 なんで今リップなの。

手越 乾燥が。

小山 チューの口して塗るんだねw

手越 (爆笑)

小山 可愛いねw 普通なんか別にさぁ、普通に塗ればいいのにさ、(手越 嘘。)なにチューの口して塗んの。何それ。

小山 (爆笑)

手越 (笑) 普通違う?

小山 何それぇ。いやいいけど。

手越 嘘、普通の、俺、そのわかんねえから。デフォルトが。

小山 いやいいんだよデフォルトとかいいんだけど。

手越 w

小山 まツアー終わるんでそろそろね、てごにゃんね。

手越 うん終わっちゃうね。

小山 であの~、早速一通読みますけれども、(手越 どうしたの。)和歌山県の、えー、スーチョルさん。

手越 あぁまさにこの前行きました。

小山 そうそうそうそうそうw まツアーだからね、皆さんそういうのご存知ですけどね。

手越 ええ。

小山 え~ツアーで、和歌山に来てくださってると思うんですが、

手越 そうなのよ、行ったのよ。

小山 まぁ知ってると思いますけどね?w

手越 おぉ。

小山 和歌山ラーメンは食べましたか?

手越 はぁ!

小山 早寿司食べましたか?

手越 早寿司ってなに?

小山 和歌山ラーメンを食べに行くと、お寿司が置いてあるんだって普通に。

手越 ええ~!

小山 そういう決まりがあるらしいんだけど、

手越 あれ、ケータリングでラーメン食ったよね。

小山 僕らはそれで食べたじゃん。和歌山ラーメン。

手越 うん。あれ美味かっためっちゃ美味かった。

小山 美味かったよねぇー。

手越 ラー油すげえ入れてやったけど。

小山 あラー油入れたね?

手越 ラー油すげえ入れてやった。

小山 だから僕らは、外に食べに行ったというよりもケータリングに来てて、それたくさんいただきましたよ。

手越 おあ~。

小山 お~。うん。美味しかったよね?

手越 美味しかったぁ。

小山 そうそうそうそう。また和歌山ね、行きたいなと思いましたよねぇ。

手越 行きたいね、ビッグホエールの方に。

小山 そうそうそう。

手越 うん。

小山 まぁあの~、ライブ大好きお馴染み手越さん。

手越 うん。

小山 ツアー中は興奮されていますかということでねぇ、

手越 いやもうねぇあの~、ライブ楽しいよ。

小山 ライブ楽しい?

手越 もうほんと興奮するもん。

小山 I'm coming?

手越 I'm coming. もうほんとに。ライブ中は正直I'm coming. (笑)

小山 I'm comingしてるなぁ、ほんとなぁw

手越 楽しいね。

小山 楽しいよね。

手越 ほんとに。

小山 ほんとにそのときのライブでそのときの感情、思いもね、全部聞いてもらえますしねぇ。

手越 うん。

小山 素敵ですよねぇ。

手越 ほんとにニコニコ!っとしてこう、一生懸命手ぇ振ってくれるじゃん。

小山 うん。

手越 ほんと愛おしくなるよね。

小山 これあの不思議なんだけど(手越 うん。)あの手越が前バラエティーで、こう~双眼鏡で見てる子がいると。

手越 あぁはいはいはい。

小山 で双眼鏡で見てる子の中に、メンタル彼は強いから、その中に(手越 入る?)入り込むという。

手越 うん。

小山 話があったのよ。で俺もね、あの~、何ヶ所か、あの~、目の前にいるファンの方が、双眼鏡で、あ僕目の前にいるけど、違う方を見てるなっていう……ことに何回か。

手越 うんうんうん。

小山 直面したわけ。

手越 うん。

小山 あ~でも俺はある勇気はないな、と。そ

手越 あ~。

小山 えだってその人のマインドが、小山見るじゃないから、そこに入っていくマインドないんだけど、(手越 うん。)今回どうだった?手越は。そういう人もやっぱいたわけ?

手越 ひとりふたりいたね。

小山 あぁいた?w

手越 いたいたいた。あの向こうのメンバー見てる、(小山 あぁ~。)その向こうが誰かわかんないけど。

小山 (爆笑)

手越 でもさ、例えば増田ーとかさ、加藤小山ーのうちわを持ってる人がさ、俺にこうイエーイ!って手振ってくれるとやっぱ嬉しいわけよ。

小山 うん。

手越 俺の、俺のうちわじゃないけども、(小山 わかるよ。)すごいやっぱ感謝するわけ。

小山 僕ら出てる側も、みんなまっすーともシゲとも話したんだけど、誰のうちわ持っててもやっぱ手振るわけ。嬉しいから。

手越 やっぱ嬉しいのよ。NEWSのライブにね、(小山 そう。)足を運んでくれるっていうのはすごく嬉しいことだからさ。

小山 てか多分、小山が、例えばまっすー手越シゲの、うちわを持ってる子に手を振った場合、あちら側も、ん、って一回思うんだよね。

手越 うん。

小山 そのやりとりがちょっとこう、若干悲しいときあるよね。

手越 悲しいよね。

小山 う~ん。

手越 それもう楽屋で話したもんね4人でね。

小山 そうそうそうそうそうそうw

手越 あれ悲しくね?つってw

小山 これね、増田さんも加藤さんも傷ついてるからね、是非とも皆さんあの~、誰か来たときにはねw

手越 シカトされたんだよね~って話すもんねw

小山 手振っていただけたらと。

手越 (爆笑)

小山 是非お願いします。はい。じゃあここで一曲いきましょう、NEWSで「四銃士」。

手越 お。ある意味ね。

小山 ある意味なw

手越 (笑)

四銃士


ふつおた

小山 はいそれではふつおた、いきましょう~。

手越 普通~の~~おたよりだったらもう読まなくていい。もう。

小山 いやいやいやいやw なんで立つんだよ!

手越 何が何がw 

小山 白い人。立つなよ。

手越 何が何がw

小山 白の金髪。

手越 あそうですか。楽しいよ。

小山 青森県の、ナギサさん。

手越 オッケーりんごー!

小山 いやいやいやいやもう、雑だよw 先日の少プレで、(手越 はい。)えー小山くんと、手越くん、私の地元、青森へ、来ていてくれて、(手越 あぁ行った行った行った。)驚きましたと。

手越 うん。

小山 青森は結構ね方言がキツく、私は正直あまり好きではありませんと。

手越 なんでいいとこじゃない~。

小山 例えばね?私、あなたのことが好きだからねと青森の言葉で言いかえると、わー、おめえのこと、大好きだはんで?

手越 だ、だはんで?

小山 だはんでw

手越 は~!

小山 ちょっとあの、発音わかんないよ?

手越 うん。

小山 といいます。小山くんと、手越くんは、青森の方言どう思いますか。また、少プレで青森に行ったときのエピソード教えてくれると嬉しいです。

手越 共通の友達が言ってたんだけど山形のや奴いるじゃん。

小山 はいはいはいはいはい。

手越 あのー、あいつ。

小山 いますね、います。はいはいはいはい。

手越 すげー訛ってるもんね。

小山 すごい。

手越 でもね、訛りって可愛いけどねぇ。

小山 可愛い。わー、手越くんのこと、好きだはんで。なんて言われたらね。

手越 お、おぉ、可愛い、いい、ちゅ~っていう。

小山 いやいやいやいややめろw すぐにちゅーってなんなん。

手越 なんで?ちゅーするよ。

2人 (笑)

手越 いいじゃない。

小山 青森行ったときのエピソード。とにかくカーブがすごかったな行くまでのな。現場に行くまでのな。

手越 あ~~そうだな、あとその、電波が悪いね。

小山 電波悪かった一回なw

手越 俺その、電波が必要なゲームをやってたんだけど、止まっちゃうのよ。ゲームが。

小山 (笑) そうな。

手越 で、

小山 そう。だからさ、青森で、よく、あの雪が積もるっていう酸ヶ湯、あそことか通ってったらだからさ、あの~、豪雪地帯すごかったじゃん雪が、(手越 あ~そうそう。)あの時期だったのに、

手越 確かに確かに。

小山 壁が雪だらけだったじゃない。あれもなんかやっぱり青森っぽいなと思ったけど。

手越 でも電波悪いのもいいよね。

小山 いやー、なんかそういうものでもさぁー、

手越 俺海外行って思う。あケータイって、常にこう、メール来ちゃうじゃん。

小山 そうねぇ。

手越 でもやっぱこの、ケータイを離れるっていって、(小山 うん。)すげー大事だと思った。

小山 だからあるもんね、温泉とか行ってさぁ、ケータイを預けるサービスってあるよね。

手越 あーそうだ。

小山 1日デトックスみたいな感じでね。

手越 やっぱね、メールしてると駄目だね。

小山 まぁ、ずっとね、それに囚われたりするからねぇ。

手越 そうそうもうケータイに、そのもうなんか拘束されてんじゃん人間最近。

小山 そうだなぁ。

手越 あれ良くないよね。ずーっとケータイパコパコパコパコやってるっしょ。

小山 まぁで僕らはさぁ、

手越 この前ね、大阪で電車乗ったのよ。

小山 うん。おぉ!

手越 俺御堂筋線に乗ったのよ。

小山 すごい。

手越 あのちょっちょっと御堂筋線に乗った俺の写メ見て。

小山 うん見る見るみるみるw

手越 御堂筋線に乗った、てごにゃん。

小山 御堂筋。やば!ちょっと見して!

手越 (爆笑)

小山 これはいかんわ。

手越 (爆笑)

小山 これはいかんわぁ。

手越 溶け込んでなさすぎるでしょ?

小山 いや~今ね、ブースの外の皆さんにも見ていただいてるけど、(手越 やばいっしょ。)いや~これはあかんなぁ。

手越 やばいっしょ。

小山 今、(手越 全然、)ちょっと説明すると(手越 合成みたいでしょ。)ま御堂筋線の、まぁあの~、し、車内で、椅子に座ってんだけど、ほんとに結構満員ね。

手越 満員満員。結構すごかったよ。

小山 いや~、サングラス金髪、(手越 うん。)白いリュック。

手越 うん。

小山 いやこれ酷いなぁ。

手越 これ酷いよねw

小山 バレたっしょ?

手越 うん。

小山 いやそりゃそうだよな。

手越 うん。もちろん。

小山 片手に水。

手越 (笑)

小山 ひーどい。

手越 これ面白いでしょ?w

小山 なにそれは、移動で、のっ、乗ってった方が楽だというか、

手越 そうそうあのー、

小山 まちょっと乗ってみようじゃないかということで。

手越 そうそう。やっぱ、その、電車っていいじゃん。

小山 いいなぁー。

手越 でも電車乗って思った。

小山 うん。

手越 周り俺、人間ウォッチング大好きだから周り見てたわけよ。

小山 うん。うん。

手越 もうね、95パーの人がケータイ弄ってる。

小山 あぁそう。

手越 うん。

小山 もう全員みんなスマホもうちょっちょっちょっともうびっくりしちゃったもん。みんなスマホ見てんのよ。

小山 駄目だなぁ~。

手越 駄目よあれ。

小山 うーん。

手越 もうやっぱそのネットに、こうなんかね、(
小山 そうそうそう。)支配されてんじゃん。

小山 そうそうそう。

手越 最近の。特に日本人。

小山 そうね。

手越 うん。

小山 まぁ小さい世界ですからねぇ。

手越 そう駄目よやっぱ。

小山 う~ん。

手越 やっぱ、こう景色を見るって大事だなってすごく思った。

小山 そうだねぇ、改めてねぇ。

手越 そう。でも御堂筋線良かった。

小山 w あと僕らやっぱ青森良かったよねぇ。

手越 青森良かったよ。

小山 心癒されたよねぇ~。

手越 やっぱあの自然ていいよ。

小山 いいよねぇ。

手越 自然で、(小山 そう。)ちょっと別に都心じゃなくて、ちょっとこう地方に行って、こうなんか地方の空気感じるっていうのは超いいよ。

小山 良かったね。

手越 俺両親広島でさぁ、

小山 あぁそっかそっか!

手越 ばあちゃんち結構田舎なのよ。

小山 うん。

手越 やっぱいいもんね山が見えるとかさ。

小山 呉。

手越 呉。

小山 そうね。

手越 そうそうそう。

小山 うん。

手越 そうなのよ。

小山 じゃあ次いくね。神奈川県の、アイさん。

手越 アイ。ひとりじゃ~な~い~から~♪

小山 あい。AI(エーアイ)の方ね。

手越 君が私をま~もるから~~♪

小山 後半ね?

手越 いくでしょ。

小山 後半なんか、途中からそうやりだしたよね。

手越 そうそう。途中から変わっちゃったよねCDじゃなくなっちゃって。ま~もるから~~♪

小山 後ろ後ろで取るね、これね。

手越 そうよ。

小山 う~ん。なんのことかわかんなくなっちゃった。え~突然ですが、私は、付き合っていた、女の子からモテる4つ上の彼に、元カノと、やり直したいからという理由で突然振られました。

手越 うん、ほ~、(小山 はいはいわかった。)あ、4つ上のモテる彼氏ってことね。

小山 そうそうモテんのよ。

手越 はいはいはい。

小山 でもその彼が、元カノとやり直したいからって理由で突然振られたんだって。

手越 おぉ~~。

小山 しかし別れてからも彼のことが忘れられず。

手越 うん。

小山 ときどき私から連絡し、彼と会ってしまいます。

手越 うん。はぁ~~!

小山 恐らく彼には、新しい彼女が出来ているんですが、私にも優しくしてくれるので、なかなか吹っ切れずにいます。

手越 うわ~、罪な彼だなぁ。

小山 この彼を忘れて、前に進む勇気をください。

手越 うわぁ~。

小山 これどうなの。男としてはこれは~、ずるいのか?ずるいな?

手越 ずるいな。

小山 う~ん。

手越 でも男ってねぇ、ほんと保険かけちゃう生き物なんだよねぇ。

小山 そっかぁ。これ、

手越 これほんとに。なんでなんだろうね。だってさ、

小山 う~ん。

手越 元カノとより戻すんだったら、その彼氏的にはさ、(小山 うん。)アイちゃんをさ、嫌いにさせるべきじゃん。

小山 やそうだよ。

手越 じゃないと次アイちゃんが次の恋愛にいけなくなっちゃう。

小山 そうね。

手越 からそうするべきなんだけど。なんだろうね男って。

小山 でもこの彼はさ、4つ上の彼がさ、元カノとやり直したいから一回離れるねって話段取っといたけど、

手越 会うんでしょ?

小山 この彼女も忘れられたら良かったんだけどね。

手越 いや~まぁでも、好きじゃん。喧嘩したとかさ、じゃないじゃん。

小山 そうだなぁ~。

手越 好きなのに、別れるっていう選択肢じゃん。

小山 うん。好き同士ではあったわけだよ。

手越 好き同士かぁ。

小山 でも、もう

手越 好き同士なのに別れるみたいな曲あったなぁ。なんだっけなぁ。

小山 あった?

手越 なんかあったのよ俺もうそれ聴く度になんか

小山 西野カナさんにありそうだけどねぇ。

手越 そうねぇ。

小山 うん。どうなのこれは、やっぱり彼としては、連絡を、取らない。連絡が来ても、やっぱりそれを~~ま、無視じゃないけど、そうすることが、その子にとっては、

手越 いいん、(小山 いい、)でもさぁ~~、

小山 でもこれがさ、わかんないよ。

手越 気持ちわかんないよなぁちょっと。

小山 彼としてはさぁ、元カノと、付き合いたいからと言って、別れたわけじゃん。

手越 うん。

小山 で元カノと上手くいかなくなりました。

手越 うん。戻ってくるよ絶対。

小山 でしょ?

手越 うん。男ってそういう生きもんだからマジで。

小山 そのときに、

手越 しかもモテるんでしょ。

小山 モテんのよ。

手越 う~ん、そ。戻るね。

小山 そういうもんだよなぁ。

手越 でもそれでも、そのアイちゃんはいいのかな。

小山 そこだよね。そこでアイちゃんが自分で許せんのかぁ、

手越 でも好きとか嫌いってコントロール出来る問題じゃないじゃん。

小山 そうねぇ。

手越 感情の問題だからさぁ。

小山 いや~~、

手越 嫌いになる、なろうと頑張っても嫌いになれるもんじゃないじゃん。そんなことって。

小山 そうだなぁ~。

手越 難しいね。

小山 世界中に男は何人いると思ってんの?ってことだね。

手越 う~~ん。60億。

小山 w 言い過ぎだよ。35億って言わなきゃ。言い過ぎ。

手越 (笑) そうか辛いな!

小山 いや~辛いな!

手越 アイちゃん辛いね。アイちゃんおいくつなのよ。

小山 アイちゃん23歳。だからぁ、

手越 うわぁ~!辛いな!

小山 いや~!辛いわ!

手越 アイちゃ~ん!

小山 これがだからまだ10代でね、

手越 アイちゃ~ん。

小山 う~ん。

手越 アイちゃん、はどこの人だっけ?

小山 神奈川県。

手越 神奈川?

小山 相模原市

手越 相模原?

小山 近いなぁ。

手越 行こっかな!アイちゃん俺行く。住所。住所。

小山 (笑)

手越 もうかわいそすぎるから。

小山 (笑)

手越 俺を好きにする。

小山 いやいやw いやいやw ピンポンおかしいでしょそれ。

手越 俺を好きにするわ。ピンポ~ン。アイちゃ~んって行く。駄目かな。

小山 いや喜ぶと思う?

手越 俺を好きにするわ。

小山 いや~、これは、

手越 その彼氏を忘れるためにてごにゃんを好きになってもらう。

小山 い~や、

手越 どう?

小山 いやいいよ行くなよ。

手越 (笑)

小山 ややこしいからw

手越 神奈川出身。行く。

小山 いやいやいやいや。近いな俺らこの辺わかるからな?

手越 相模原わかるよ。

小山 うん。いいんだよ。頑張って!アイちゃん。

手越 アイちゃん頑張ってほんと辛いと思うめっちゃ辛いと思う。

小山 辛いと思う。うん。

手越 わかる気持ちすごい。うん。

小山 わかるよ。

手越 うん。

小山 じゃあここで一曲いきましょう、NEWSで「NEVERLAND」。

♪NEVERLAND


■エンディング

小山 さ、お別れの時間ですけれども、(手越 うん。)エンディング。あのねぇ、ご当地メールがすごいの。

手越 どういうことどういうこと?

小山 手越さんねだから、あ~の静岡だったら、そういうギャグもあったし、

手越 うん。

小山 香川だったらとかいろいろやってきたじゃないすか。

手越 うん。

小山 なんで今俺の写真撮んの?

手越 (爆笑)

小山 お前がケータイに一番支配されてんぞ。

2人 (爆笑)(手叩く)

小山 まさかの。やめとけ。ほんとちょこちょこ撮るよな最近新幹線とかでチーフのさぁ、マネージャーのチーフの隠し撮りとかやめろよお前。

手越 (爆笑)(手叩く)

小山 お前それをさ4人のメールに送ってくんじゃねえよ。じゃあ手越さん。ご当地メールが来てるんで、ご当地のギャグを、もうこれパンパーンとほんとリズムなんで、

手越 いきましょうか。

小山 言っていただきたいとちょっとこん中から一枚、ストップしてもらっていいっすか?だららららららららららららららら言えや!

手越 なにw

小山 終わっちゃったから!

手越 (笑)

小山 ねぇw ストップっていうのは、終わるまでに言うの。

手越 オッケー行こ。

小山 だらららららららららら(手越 っしゃ。)ららららららららら言えー!

手越 (爆笑)

小山 終わっちゃうだろ!w

手越 (爆笑)

小山 だらだらだらだらやってるからw 早くw

手越 ストップ!

小山 オッケイここね!

手越 (笑)

小山 さぁ手越さんにやってもらいましょう。手越さんにやってもらうギャグは、北海道ー!!

手越 北海道ーー!!み、そ、し、お、ラーメンメン!

小山 (爆笑)

手越 (爆笑)

小山 み、そ、し、お、ラーメンメン♪いただきました。ありがとうございます。こんな感じでね、ご当地メールまた今後もこんな感じで続けていきたいと思いますんでね、よろしくお願いいたします。

手越 あー、シナップス使った。

小山 (笑)

手越 脳のシナップス使ったわ。 (笑)

小山 番組では、(略)(手越ところどころにう~ん。)じわじわ来るねさっきのね。

手越 (笑)

小山 え~~、お知らせとしましては今週末土日はラスト!東京ドームでございます。

手越 そうだねぇ。頑張ろうねぇ。

小山 是非とも、誰から手を振られても、シカトしないでね?w

手越 ほんとよ!

小山 お願いしますよ?w

手越 ほんとよ!怒るよ!

小山 怒るよw お相手はNEWS小山慶一郎と、

手越 手越祐也でしたw

小山 ばいばい!

手越 ばいばい!



お前がケータイに一番支配されてんぞ。が面白すぎました。