読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる人が大好きです。

160405 KちゃんNEWS(増田)

KちゃんNEWS NEWS ラジオレポ コヤマス



■2016年4月5日
KちゃんNEWS


■オープニング

小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、4月に入りました、NEWSの春、似合いますねー、ゲストはまっしゅーでーす!

増田 どうもー!

小山 どうもどうもどうもどうもどうも。

増田 どうも~増田 春 貴久です。

小山 あ~春貴久。

増田 どうも~。

小山 ほんとにね、ミドルネーム入ります。

増田 はいはい。

小山 さて増田さん。

増田 はい!

小山 最近なんかあれですか?まあ、最近ってかリハーサルしてたとき、

増田 うんうん。

小山 結構後輩たちを連れて、(増田 うん。)食事に行って、(増田 うん。)奢った?

増田 いや、そりゃあまあ奢るでしょうね。

小山 だって結構な人数なんじゃないの?

増田 結構な人数来んのよ。しかも一人、がさ、増田くん今日ご飯どうっすか~っつって、あ、いいよ~っつったらみんないいってー!みたいな。

小山 うわあ~恐ろしいやつだ!

増田 うわああああ!みたいな。

小山 うわあ~怖いやつだ!

増田 (笑)

小山 どうなったのそれ。それなんか、あるんすかそんなの。

増田 結構あるんすよ。やっぱよくあって、や、この前、俺さあ、あのジャニーズウェブのさ、○○、自分のやつに書いたの見てないっしょ。

小山 はいはいはい。見て、ちょっとそれ見てないっすねなんて書いたんすか。

増田 いや、あのー、

小山 うん。

増田 まあ、この前焼肉行ったのよ。

小山 はいはい。

増田 焼肉行って、

小山 うん。

増田 でまあ、みんな、もう好きなだけ食べて飲んで~っつってもう、わ~って食べて飲むじゃない。

小山 うん。うん。

増田 まあ最終的に、まあ俺、一番先輩だし、まお会計あの、ま、増田で、増える田んぼの、増田で領収書くださ~い(小山 領収書いただいて)っつって、で、まあお会計して頼んでたの。

小山 うん。すごそうだなあ。

増田 でまあ、こうお釣りとか返ってきて、

小山 うん。

増田 で領収書ね。貰って。領収書俺綺麗に結構畳むタイプだから、

小山 うんうんうん。

増田 領収書こうやって綺麗に畳んでて、

小山 うん。

増田 ま、ふと気づいたのよ。

小山 うん。

増田 お、俺さっき領収書、頼んだ畳み方が、まあ間違えてたのかもしんないけどね。

小山 うん。 ……w (笑) 読んでいいの?カタカナで、フェルタム。

増田 (笑)

小山 漢字で増田。え?フェルタム増田?

増田 フェルタム増田。見てこれ。フェルタム増田。

小山 (笑)

増田 やばくない?

小山 やばいw

増田 いやいや、海外の人じゃんこれw フェルタム増田。フェルタムカタカナね。フェルタム。

小山 (笑) それなに、ふえる、いつもなんだっけ、増える、

増田 増える田んぼの増田です、って言ってる。

小山 だから、フェルタンボ(発音良い)の増田です、って聞こえんでしょ?

2人 (笑)

増田 いやいやもう完全ハーフよ、これ。

小山 (笑)

増田 完全ハーフか、会社持っ、ま会社持ってるとしても、

小山 やばいww

増田 なんかこうなんつうの、その、前株とかつけますか的ななんか確認もあるだろうし。

小山 やーっばいそれ超うけるw

増田 やばいよね。フェルタム増田。

小山 (笑) それなん、それ来てさあ、

増田 うん。

小山 なんっつったのお店の人に。どうしたの。

増田 いやだから、その、俺が貰って、お店の人出てっちゃって、

小山 (笑)

増田 俺らだけになったときに、俺だから、始めちょっと気づかなくて、

小山 うん。

増田 なんか一応こう、ちょっと確認したり、

小山 うん。

増田 あれ?って。フェルタム!?ってなって。

小山 (笑)

増田 フェルタムになってる!ってみんなに言って。

小山 まっすーもう、

増田 最終的になんか(小山 おもろい。)フェル兄って言われて帰ってったけど。

小山 (爆笑)

増田 フェル兄ごっつぁんです!っつって。いややめろやめろそれ!っつって。

小山 フェル兄さん。

増田 フェル兄さん。

小山 フェル兄さんおもろいっすね。持ってるなあ~フェルタンボ(発音良い)の増田ね。

増田 フェルタンボ(発音良い)の増田です~っつって。

2人 (笑)

増田 ちょっと疑問をもってほしかったよね、店員さんにもね。

小山 え?って言ってほしかったよね。

増田 え?って。

小山 わかりました~。

2人 (笑)

小山 フェルタム増田w

2人 (笑)

小山 じゃあここでw 一曲いきましょう、NEWSで、「NEWSKOOL」。

♪NEWSKOOL


■ますおこ

増田 春は別れの季節、今まで応援ありがとう!こんかが、今回が最終回ますおこ~!

小山 (笑) やっぱこういうの言い慣れないから噛むんだよねこの人。

増田 うん。なに、ますおこも終わんのw

小山 いや終わるよw

増田 ますおこも終わんだ。全部変えんだね。

小山 全部変えんの。てかね、も、も、最早ね、ふつおたを、推していこうということで、

増田 あそうなんだ。

小山 ふつおたで俺ら、結構いっちゃうの尺が。

増田 うんうんうん。

小山 だから

増田 変にね、

小山 そうそうそう。

増田 がわつけなくても。

小山 そう。がわつけなくても、結局ふつおたで、

増田 うん。

小山 こういう内容送っていただければいけると。

増田 なるほどね。

小山 でこれはね、リスナーの皆さん過去にやってしまった悪いことに対してまっすーが怒ってくれるのではないかということで最終回ですから、

増田 はいはい。

小山 期待していきましょう。

増田 なるほどね。

小山 えー、「私はすぐに嘘をついてしまいます」

増田 こら。

小山 「こういうことを言ったら、みんな笑ってくれるかなと考えて、話を少し、大きくしてしまいます」

増田 あ~。

小山 こういうこと、だから、

増田 あ、なるほどね。

小山 あ、盛る、盛るね。

増田 あ盛る癖ね。

小山 盛る癖……

増田 いやそれ大事よ。大事。大事。(小山 大事だよねえ。)うん。

小山 や私たち、もまあもちろんめちゃくちゃ盛ることはないけど(増田 うんうん。)ある程度肉付け、感はないと(増田 そうそうそう。)伝わんないもんねえ。

増田 うん。俺なんか焼肉行ったところから嘘だからね。

小山 おおw

増田 (笑)

小山 俺なんかねえ、あのフェルタムっていうのはね、見てないからね。

2人 (笑)

増田 あれ自分でつくってたんでしょ?

小山 そうそうそうそうそうw 自分で書いたんでしょ?

増田 そうそう全部嘘だから。

小山 まっすーの字だなと思ったんだ。

2人 (笑)

小山 いやいいんですよ、

増田 まあまあしょうがないんじゃないですか。

小山 ちょっとぐらいはいいんですよ。

増田 ほんとの嘘はね。人を傷つける嘘は駄目だと思うけどね。

小山 うん。

増田 面白くなる、この盛るっていうことはね。

小山 そうそうそうそう。

増田 う~ん。

小山 別にいいです、いいんですいいんですそんなもん。

増田 盛っていきましょちょっとぐらい。うん。

小山 気にしない気にしない。

増田 はい。

小山 えー、「私は今付き合っている彼氏にスカートめくりをしょっちゅうされます」

増田 こら。

小山 あっ!「やめてと怒っても、彼は一向にやめません。増田さん是非彼に怒ってください」

増田 なるほどね。あ~。彼に怒るのね。う~ん。

小山 まっすー、わ~ってされんだって。彼女が。

増田 スカートめくりね。まあでも、外でなのかなあそれは。2人っきりのとき?

小山 いや、外だったらやべえよこれ。外なのかなあ。いや違うよね。中だよねえ。

増田 2人きりんとき?

小山 それ、結局すげえ、仲良いじゃん。

増田 ラブラブじゃんねえ。

小山 ねえ!

増田 何でスカート履いてったんだって話でしょそしたら。

小山 いやーいやいやだからめくってほしいんじゃないすかそれー。

増田 あーもうはい次!

2人 (笑)

小山 逆に怒られちゃったじゃん俺。幸せそうでよかった!

増田 いいです、や~仲良くしてね!

小山 うん。

増田 うん。……今後ともね。

小山 そうね。短めでね。

増田 いいね。ライブにもね、スカート履いてきたらいい。

小山 あ~いいね、めくりましょ。

増田 是非是非。

小山 え~、「この間買い物したとき自分のキャラに合わないのに、お店の人に押されて、人生で初めてTバックを買ってしまいました」w

増田 (笑)

小山 「断れずに買ってしまった私をまっすー怒ってください」

増田 あ~。

小山 どうなんすかTバック好きの増田さんとしては。

増田 いや~Tバック好きでもないですけどね~~。

小山 (笑)

増田 キャラに合わないのにT、あ~なんてこ、あ~ちょっと今怖い。

小山 キャラ、キャラに合うってなによ、Tバック……この人Tバックっぽいなって人いるか?

増田 ま今まではじめ、あのこう……街中でね?

小山 うん。

増田 この人Tバックっぽいなって思ったことはないですけどね。

小山 ないよねw

増田 う~ん。

小山 この人Tバック、っぽいなって思ったことない、し、

増田 うん。

小山 Tバックの、正直僕は、ちょっとエロさがわからないんですよ。

増田 確かにね!ちょっとなんか、ちょっとふざけてる感はあるよね。

小山 うん!

増田 (笑)

小山 あれはさ、なに、やっぱ、あの、使う、使い勝手はいいのかね。使い勝手ってなにw

増田 でも、ファッションの……あれで、こうなんかパンツのラインが出ちゃう、っていうのをー、(小山 あ~~~)やだからっていう風に、いうのは、あるよね。

小山 そっか。ちょっとスキニーとか。

増田 スキニーのスラックスのさ、生地とかだとさ、

小山 出ちゃうもんね。

増田 ぱ、パンツのラインが出るじゃない。それは、

小山 そうか。

増田 だから男の人が、シャツ着るときに中にTシャツ着てるのが透けるみたいな感覚のさ、ちょっとなんか、まなきゃない方がいいかなみたいなのあるじゃん。

小山 そうかあ……それはTバックなんだ。Tバックっていうのはでもすごいよね。(増田 うん。)いやキュッ!って、おケツ、落ち着くのかね。

増田 あれ、落ち着かない、俺男だったら絶対落ち着かないよ。

小山 いや無理だよね。

増田 ずーっとあそこの間にこうやって指入れて……w

小山 当たんないようにするよね。

増田 (笑)

小山 あれ前までTなの、ずっとTなの?

増田 え、まあ全体的にTなんじゃない?

小山 マジで?じゃ男子はもう真っ直ぐしか無理ってこと?

増田 (笑)

小山 まいっか!まいっか!w

増田 そういうことか。

小山 まいっかいっか。うん、

増田 詳しくはね、詳しくはファンタジーだからね。

小山 そうそうそうそう。ということでー。まあまたまっすー怒らせたいなんて思ったらふつおた宛に送ってくださーい。

増田 はーい。

小山 以上ますおこのコーナーでしたー。



小山 ふつおた~!

増田 はいー。

小山 はい読んでいきまーす。東京都の、えーまな板さん。

増田 まな板w 面白いね。

小山 面白いね。「この前、増田さんが出たVS嵐見ました。(増田 あっ!ありがとうございます。)それで、櫻井さんが言ってたんですが、小山さんが櫻井さんにあげ、お礼のメールが、写真つきで送ったとのことでしたが、小山さんから返信はなかったと言っていました。小山さん何故返信しなかったのですか教えてください」これまっすーから実は聞いたんだよねえ。

増田 そうそう返信来てないってー、言ってたよーって翔くんに、言ったんだよね。あ翔くんが言ってたよって小山に。すぐ伝えて。

小山 で僕は、なんなら、あのー、僕すぐ返したんですよ。

増田 うん。

小山 写真までつけていただいてって。

増田 うんうん。

小山 それね、ミラクルで届いてなかったのこれ。

増田 あ届いてなかったんだ。

小山 僕のね、メールの送信履歴は送信しましたって出たんだけど、それを翔くんにすぐ言ったら、でもう証拠をね、もう……送り、(増田 あなるほどね。)す、す、スクリーンショットして送りましたよその、

増田 あ~。

小山 そうそう。

増田 送ったはずなんです、って。

小山 送った、あ~ほんとだ来てんな!ってところから、ちょっとあのー、メールのばい、ケータイを変えて、あるツールにしてから、

増田 うん。

小山 あの、ちゃんと、

増田 あそういうのもなく、

小山 コミュニケーションをとれるようになりました。

増田 なるほど!

小山 そうそう。でもまっすー翔くんとか多分、嵐の中では一番交流が多いんじゃない、の?そんなことない?

増田 そうですかねあそうでもな、なん、ご飯連れてってもらったりして。

小山 なんかストーカーみたいなこと言われてなかった?

増田 言われてたのよそれシゲが言ったからさあ。いや、ストーカーじゃないのよ、たまたま同じ店にいて、会ったっていうだけよ。

小山 あ、なんか先回りしてみたいになって、

増田 いや違うよそれどんどんそんなことどんどん言うから俺がほんとストーカーみたい、

小山 あいつ盛ってんなあ話w

2人 (笑)

小山 シゲが盛ってたのかなあ。そうなんだ~。

増田 いや普通にたまたま同じご飯屋さんで会ってー、

小山 うん。

増田 ご、ご飯、そうそう、ああ、おお!ってなって、おお!ってなっ、たっていうのからまあそっから派生して、ご飯連れてってもらったのよ。

小山 あっ、そうなんだ。

増田 そうそう。したらだから、その待ち伏せしたっていうのになっちゃって、

小山 なっちゃったんだ。

増田 どんどんそう話がね、やっぱ膨らんじゃうから。

小山 すごいねえ。ね嵐の皆さん、との連絡は全部知ってんのまっすーって。

増田 やっ、潤くんと、大野くんはでもなんか前知ってたけど多分変わっちゃってたっぽい、さい、と、翔くん?相葉くん二宮くんは知らないかな。

小山 あっ、そうなんだ。

増田 そう。この前ニノさんにね、

小山 うん。

増田 出させてもらって。

小山 うん。

増田 でー、な、なんだっけな、なんかこう連絡ー、をとる、ような用事だったんだけど、その連絡、あの二宮くんに連絡しようと思ったら番号知らなかったです~って話して、

小山 うん。

増田 ああちょっとあとでじゃあ教えてよーって話になったんだけど、そのまま二宮くんいなくなってた。

小山 早!帰んの早かったんだね。

増田 (笑)

小山 でもさ、そういう風に共演させていただくとあるよ、僕もだから嵐にしやがれ出させてもらったときに、

増田 うんうんうんうん。

小山 潤くんが、あ、メールしてい、いいよみたいに言ってくれて、

増田 うんうん。

小山 でシゲ経由で、潤くんの連絡先教えてもらって、

増田 うんうん。

小山 それで俺も、潤くんと、翔くんと、相葉くん。二宮くんと大野くんは知らないんだよね。

増田 うん。

小山 だから、メンバーによってね、まなかなかこう共演とかすると多分すぐ、

増田 そうかそうか。そういうこと後輩も言うのかな。今回、ツアーついてくれてるJr.とかもさ、(小山 そうだねえ。)いやー小山いけたけどまだ手越いけないわ!みたいな。

小山 (笑) なんで俺、なんなんか俺さ、いっつもかませ……られるんだけど俺かませ……要因なんだけどなんなのこれ。みんな結局手越の連絡先知りたいみたいな。まず小山から入ってくみたいな。

増田 小山から服貰えたら俺からも貰えるみたいなね。

小山 そうそうそうそうそう!そうそうそうそう。

増田 なんだよね。

小山 なんなんだ。

増田 馬鹿にすんなよな。 (笑)

小山 これ、また僕の話をしてくれてる先輩がいまして。

増田 ああなんですか?

小山 「この前滝沢くんが、ラジオで慶ちゃんの話をしていて、小山はニュースを読むときすごくゆっくりで喋っていて、普段の喋り方と全然違うから、すごい尊敬すると言っていましたよ」

増田 ほお!

小山 「あと、慶ちゃんがJr.に入りたてのとき、車で家まで送ってあげたこととか、(増田 えっ)え~滝沢くん話してました」と。「慶ちゃんはそのときのこと覚えてますか」

増田 なにそれ。

小山 あるのよこれ実は。

増田 まず滝沢くん、がevery見てくれてんの嬉しいのと、

増田 うん。

小山 もう俺入ったときにさあ、Jr.になりたてで、ほんっとに滝沢くんとほぼ話したことないのに、送ってやるよ家まで、って言われたわけ。

増田 うん。勝手に急に?

小山 実家まで。

増田 えっ。

小山 その前一回飯食いに行ってたんだけど、

増田 5時間ぐらいかかる実家でしょ?

小山 いやいやw そこどこだ、どこやw

増田 そんな遠くないか。

小山 でも言っても1時間半くらいかかるよ。

増田 うん。

小山 で、その前にー、ご飯食べてた一緒に。なんか誘ってくれて。もう一人いたんだけど。え~、で、そのまま、3人で、

増田 うん。

小山 僕の家まで送ってくれて。

増田 へえ~。

小山 でずっとお前んちやっぱ遠いなって言われてるんだけど、そういうことがあった。

増田 へえ~。

小山 どう?Jr.に入りたてんときの先輩との交流ってさあ、なんか、

増田 いや、俺はマジでなかったね。

小山 あそう、今こんなにあんのに?

増田 う~ん。

小山 一番さ、今じゃあデビューしてる先輩方でさ、あの~、誰が一番最初に交流としてはもった?なんか、覚え、てることある?エピソード的なこと。

増田 いや~、でもほんとにないかもな長野くんにご飯連れてってもらった(小山 えっ)のとかかが~、多分初めてぐらいなんじゃないかな。や、もちろん、関わりはあるよ。

小山 うん、うん、うんうんうん。

増田 でもちゃんとこう、その、先輩と後輩みたいな感じで、ご飯連れてってもらったり~みたいなことは、(小山 そっか。)長野くん、俺もご飯食べるの大好きだから、で長野くんが、連れてってくれたりとか。

小山 そうか。

増田 あと~……翼くんに、洋服貰ったりとか。

小山 うん、うん!うんうんうん。

増田 俺むか~しほんとに昔、潤くんに、潤くんのサングラスどこで買ってんすかっつって。

小山 おお。

増田 それで電話したこととかもあった。

小山 へえ~。

増田 あっ、ま、元々番号は知ってて、

小山 あっそうなんだ。

増田 それもそうねえ~。でも最近逆に、後輩が増えたかもね。

小山 や、そうかも。まっすー偉いよね。

増田 いやいや。

小山 連れてくもんね。ちゃんと。

増田 結構連れ、ね。いやでもなんか、増田くんご飯つれてってくださいよ~って言われたら、えっ!俺でいいの~?みたいな。

小山 どっかであんの?そういうやっぱまだ。

増田 あるある。そんな先輩感がないんだよね、自分の中で。

小山 いやで、まあそうだけど多分みんなから見たら先輩よ。

増田 そうそう。

小山 うん。

増田 先輩になっちゃったんだなあ。

小山 いやなったんだねえ。

増田 うん。

小山 以上ですか。はい。じゃここで一曲いきましょう、NEWSで「QUARTETTO」。

♪QUARTETTO


■エンディング

小山 さてお別れの時間ですけれども、来週辺りまあ手越が来るんじゃないかと思いますがー、

増田 うんうんうん。

小山 どうですかもう最近の手越さんに、なにか一言いただけますか。

増田 最近の手越に?

小山 うん。

増田 言いたいこと?う~んなんですかねえ~。手越にメッセージですか?

小山 なんでもいいんですよ。

増田 う~んじゃあ俺、ライブで金髪にします。

小山 おお~!金髪被りでいくわけですね?

増田 うん。金髪。小山もどーお?っていう。 

小山 あ~俺それすごい影響出ちゃうな月曜日に。

2人 (笑)

小山 直すの早いからな~。ちょっと楽しみですね。

増田 うん。

小山 番組では皆さんからの(略)からも投稿できま~す。さあここでお知らせですが、ま現在、え~ツアー中ということで、次は、静岡。

増田 うん。

小山 エコパ、アリーナ、ということでこれテゴマスやったところなのかな?

増田 はい。

小山 ね、そこでやりますねえ。

増田 エコパ!

小山 静岡も初めてですからNEWSとしては。

増田 うん!

小山 そして、えー去年のツアーWHITEのライブDVD&Blu-rayが4月20日にリリースされま~す。

増田 うん。

小山 さあ、今週木曜の深夜ですねえ、24時59分から、NEWSのメンバー4人でのバラエティー、「変ラボ」が、日本テレビでスタートするということで~。 

増田 嬉しいね。

小山 ま見られない地域の方遅れる地域の方あるかもしれませんけれども、

増田 はい、いやもうたくさん応援してもらってね。

小山 ね。

増田 これもちょっと、

小山 頑張っていきましょうね。

増田 がっつりと、盛り上がっていきたい。

小山 じゃあね、

増田 はい。

小山 最後あのー、領収書の名前で、終わりますか。

増田 はい。

小山 お相手は、NEWSの小山慶一郎と、

増田 フェルタム増田でした。

小山 (笑) ばいばーい。

増田 ばいばい。



■フェルタム面白すぎて全部そこに持ってかれたwww よーし遅れを取り戻した!