世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

180220 KちゃんNEWS(増田)




■KちゃんNEWS

2018年2月20日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、2月も、早くも下旬ということで今年の冬は寒くなっています、ゲストは増田くんです!

増田 どうも~!こんばんは~!

小山 増田くん今日は半ズボンでいらっしゃいました。

増田 あ、確かに。

小山 w

増田 いや~でもねぇ~、これもう、

小山 寒いよ!

増田 今日まぁいろいろ仕事お仕事さしてもらってたんすけど~、

小山 はい。

増田 あの~、みんなに、え、ちょ寒くないの?みたいに。

小山 うん。そりゃ来るわな。

増田 来るけど、

小山 うん。

増田 別にそんなにこう~、寒い状況にまあね。

小山 うん。

増田 行かないじゃないすか。

小山 まぁ~、ありがたいことにね。マネージャーさんの車で。移動してたり。

増田 だって俺より小山の方が今日薄着でしょ?多分。

小山 まぁそうだね。服の、分量で言ったらそうだね。

増田 でも多分、小山のイメージ的に、まぁ服着てそうなイメージあるから多分言わないんだろうね。

小山 あ~そうだね。

増田 小山言われてないしょ?今日。

小山 言われてない。寒そうだねって言われてない。

増田 寒くないの?みたいな。

小山 ま確かにまっすーそうだね。

増田 結構着てる、超着てんだよ。

小山 確かに確かにw

増田 うん。

小山 でも今年の冬は寒いですから~。

増田 う~ん。

小山 まぁ皆さんね。

増田 うん。

小山 まぁ通勤通学時とか大変なわけですよね~。風邪引かないようにしていただきたいなと。

増田 そっかそっか~。でもやっぱ~、寒い日、寒いもんね。なんか寒くない日もあるでしょ、なんか。

小山 まだから、ちょっとこう気温が上がったりするときもありますけれども、基本的にはね。

増田 う~ん。そうね。風邪も流行ってるし。

小山 はい。気をつけてくださいね。

増田 インフルエンザもね。

小山 はい。僕が言うのもあれですけどほんとに気をつけていただきたいな。

増田 俺が言います気をつけてね。

小山 さぁ、まず1枚目です、山梨県の、とうもろこしには塩、さんです。

増田 あーわかるよ。

小山 はい。わかりますねーこれ。こんばんは、先日ふぉ~ゆ~の越岡くんの連載で、

増田 はい。

小山 偶然まっすーと会ってラーメンを食べに行ったとありました。

増田 うんうん。

小山 えー小山くん増田くん、ふぉ~ゆ~との思い出があったら教えてください。

増田 ほう~。

小山 越岡くん、越岡かぁ。懐いなぁ、なんか。

増田 こっしーはね、同期なんだよ。

小山 あっ、そうなの?

増田 そうそう。

小山 こっしー。こっしーいくつになったんだろう。

増田 タメ、かな?

小山 ぐらい?

増田 なんか、年齢は多分一緒ぐらいだと思う。

小山 30、いってんのか。

増田 いってる。

小山 うわぁこっしーなに、偶然会ってじゃラーメン行こうつったの?

増田 そうそう。

小山 すごいね。

増田 まぁまぁ俺は仕事だったんだけど。

小山 うん。

増田 会って、

小山 うん。

増田 おわぁ!っつって。

小山 うん。

増田 こっしー!って。でまぁ、なんか、ちょうど昼時だったんで。

小山 うん。

増田 じゃラーメンいっちゃう?っつって。

小山 うん。

増田 ラーメンいっちゃって。

小山 いいじゃないっすか~。

増田 うん。

小山 そっか~。

増田 はい。

小山 だって先輩だからね。

増田 そうだよね。

小山 僕なんか4人とも先輩だよ。

増田 そっかそっか。

小山 うん。でもなんかいつもなんか、元気っていうか、

増田 そうそう。

小山 いいよね。

増田 うん。

小山 なんか明るくて。

増田 ダンス上手いし。

小山 う~ん。いいですねたまにこう後輩との。

増田 でもそんなにがっつり絡んだことないよね。NEWSと。

小山 俺ね、福ちゃんは~、なんか前回の重要参考人探偵のドラマに出てくれたから~、

増田 ん~!

小山 ちょっとまぁ知ってるけど~、でも、やっぱり先輩のイメージが強いかなぁ~~。

増田 そっかそっか。

小山 う~ん。

増田 だってふぉ~ゆ~ってそうだよね。多分、俺よりもちょっと先輩ぐらいだから。

小山 そうそうそう。だからなんかNEWS、と一緒になにかってことはなかなかないよねぇ~。

増田 ないんだよね。そうそう。

小山 うん。でもいいね。後輩とのね、絡み。

増田 はい。

小山 じゃあ一曲いきましょうNEWSで、「U R not alone」。

♪U R not alone


ふつおた

小山 さぁふつおた読んでいきましょう。

増田 はい。

小山 荻野目洋子さんが、

増田 うん。

小山 私服で、NEWSグッズと知らずに、愛用して、着てくださっていたようです。

増田 えっ?

小山 嬉しいですね。増田さんご覧くださいw

増田 えマジで?

小山 (笑) すごいよねぇ。

増田 えほんとに?

小山 そう~。でー、Tシャツなんですけどー、LIVE!LIVE!LIVE!のね。

増田 うん。

小山 荻野目洋子さんが、ツイッターの方でこんなことをおっしゃっています。私の兄が以前、えー娘にいくつかTシャツをプレゼントしてくれた中の、一枚なのと。

増田 うん。

小山 コーディネートで、ちょいちょい、えー娘の服も、借りちゃうから、NEWSのTシャツとは知らずに、えーロックTシャツ気分で可愛いから、着用しちゃいましたファンの皆様お騒がせしてごめんなさい~。

増田 いやいやごめんなさいじゃないよ。

小山 逆にこっち、逆に、なんかすいません。

増田 いや~嬉しい。マジで?

小山 ありがとうございます!

増田 超嬉しい。

小山 これを、逆にNEWSグッズと知ってからも着ていただけたらほんとに嬉しいなと。

増田 いやいやそうね。

小山 うん。

増田 知った上で着てほしい。

小山 これでだからテレビ出演されたようですね。

増田 嬉しい~!

小山 はい。確かにLIVE!LIVE!LIVE!のTシャツこうやって見たら可愛いね。

増田 かわいいよねぇ。

小山 うん。

増田 いや~もう、やっばTシャツ~、僕らもね、なんかこの~、ま普段、

小山 うん。

増田 着れるように。

小山 うん。

増田 まこう~、思い出に残るように、まいろいろね。すごいこだわってつくってるからね。

小山 で今回のさぁ、

増田 はい。

小山 あのー、ツアーでも、

増田 うん。

小山 Tシャツもかなり考えてる中で、ま基本的にはまっすー中心でやってくれているんだけれども、

増田 まぁ基本的にはっていうかほぼ全部だよね。

小山 (笑)

増田 なに自分も、参加してるけど的な。

小山 違う違うw ほら、最終的な、選択はほら、我々もやらしていただくじゃん。

増田 いやもうもう、9.9割決まっちゃったんでもう。

小山 そっかw 

増田 あのもう逆に、これから言われてももう遅いっす。

小山 超かわいいよ次の、ツアーTもねぇ。

増田 あそう小山~、はね、その、俺が決めてるときに、いたんだよね一緒に。

増田 そうそう。

小山 そうそう。なんかこう~、ちょっとロゴひとつとっても~、大きさ、ほんとに5パターンくらいある中からまっすーいっこずつ選んでくれたりとか~、

増田 うん。

小山 そうそうだから、

増田 そう全部、字の、字のサイズもね、

小山 うん。

増田 元々このぐらいって言ってたけど~、このぐらいっていう振り幅が5個あんだよね。

小山 うん。そうそう。

増田 色も、例えば、なん、何色!って言ったのにその振り幅も、やっぱ何十種類もあるじゃないすか。

小山 うん。是非ね、ちょっと、また、期待しててほしいな。

増田 いや、今回のでも、

小山 いいね。

増田 いいよね。

小山 着れる着れる。

増田 あ~今までで一番こう、いい、かもしんない。

小山 確かに。

増田 う~ん。

小山 是非とも、期待しててください。

増田 お願いします。

小山 え~続きまして、私はとっても久しぶりに温泉に行き、大浴場に入りました。

増田 ほう。

小山 いつもは人の身体なんて気にしないけど、ぼーっと、お湯に浸かっていて、やっぱり目の前の人が通るとスタイルいいな~くびれてるな~とか、胸の形がいいな~とか、

増田 うんうん。

小山 お尻おっきいな~とかいろいろ、自分と比べてしまって結構凹みます。

増田 うん。

小山 お二人は大浴場に入ることはあまりないと思いますが、もし入ったときは他の人の身体は気になる方ですか。

増田 はぁ~~。

小山 まっすー温泉とか行きますか?

増田 行かないす。

小山 行かないよねまっすーねぇー。

増田 う~ん。でもジムのー、

小山 あジムは気になるね。

増田 お風呂は、入るけどー、まぁでも、あんま入りたくないんだよね~俺は。

小山 うん。

増田 だからジムでめちゃめちゃ汗かいて、も、

小山 うん。

増田 もう、そのまま、着替えて帰って、

小山 うん。

増田 なんなら家でお風呂入りたい、

小山 一緒。

増田 タイプ。

小山 マジ一緒。

増田 一緒?

小山 一緒。俺もねぇ、なんかこう~~、ジムとかのロッカーで~、風呂入ったあとの段取りがないじゃん家のことがもう出来ないじゃん。

増田 そうそうそう。

小山 なんかちょっとこう、

増田 うん。

小山 ドライヤー、思うように使えなかったりとかさ。

増田 うんうんうん。

小山 そっかきになるんだねぇ。

増田 う~ん。あんまねぇ、

小山 女性~、だからこそなのかなぁ。

増田 う~ん。

小山 う~ん。

増田 まぁでもまぁ逆に、そんだけばーっていて気になんない方が、逆にメンタル、どうなってんだと思うけどね。

小山 そうそうそうねぇ。そうねぇ。

増田 気になる気にならない、とかもうなしにちょっと見る見ないはあるよね。

小山 うん~。

増田 見ちゃうっていうか。別に見たいわけじゃないけどみたいな。

小山 メンバーの身体ね。俺着替えてるときとかあ~今鍛えてんだな~とか今、やってないんだな~とかってなんとなくちょっと見えたりするけどねぇ~。

増田 メンバー?あ~。

小山 増田さんたまにねぇ、あの~、鏡で確認されてるときに見ます僕は。あ~、また今日も、胸、結構張ってんなぁ。

増田 結構張ってんなぁとかね。

小山 う~ん。

増田 う~ん。まぁでもツアーんときとかみんなね、やっぱ

小山 うん。ツアーに向けてはね。

増田 うん。

小山 動きやすい身体つくってかなきゃいけないっすからねぇ~。

増田 う~ん。

小山 う~ん大丈夫だよ凹まなくて~。

増田 そうそう。

小山 そんな気にすんなよ~。

増田 うんそう自分は自分だしね!

小山 そうそうそうそうそう。

増田 まぁでも人を、いいものを見てこう、こうすればこうしようとかって、ストイックなのは、

小山 あぁ確かにね。

増田 いいかもね?

小山 うんこれによって、刺激されんのかもしんない。

増田 いいと思います。

小山 刺激されんのはいいかもえー続きまして、私には遠距離の彼氏がいるんですが、それを知っていて2人で遊びに、誘ってくる、男の子がいます。

増田 ほう

小山 私は遠距離の寂しさから誘いに乗ってしまいそうになのですが、断っています。

増田 うん。うん。

小山 彼氏がいるのを知っていて誘ってくる男の人は一体何を考えて誘ってくるんだと思いました下心しかないのであれば縁を切りたいしそういった気が、ないのであれば、彼氏にも話せるクリーンな関係として仲良く、いれれば、いいなと思っています。

増田 ふんふん。

小山 どこで判断しても、いいものなのかわからないので、教えてください。

増田 いや~、なるほどねぇ~?

小山 遠距離してる彼氏がいます。でも、誘ってきます。

増田 うん。

小山 どうっすか。この~、

増田 う~ん。でもまぁ~、

小山 う~ん。

増田 俺だったらやだけどね。遠距離の彼氏の立場だったら。

小山 やだよねぇ。やだよね。もしこう~、クリーンな関係としてー、彼氏に話せたとしてもそれを、遠距離先で聞くのやだな。クリーンとわかっていても。

増田 確かにね。

小山 うん。

増田 クリーンだから、って言ってもまぁ信じ~、

小山 そうそう。

増田 れない、自分がいるでしょ。

小山 うん。そうそう。それだけ好きだからね。

増田 だしそもそももう、今、現時点で、まぁ言えてないっていうこともあるんじゃないの?

小山 そうだねぇ。

増田 ってことはもう、そもそももう、ダメじゃない?

小山 寂しさから誘いに乗ってしまいそうになる。これ乗らないで。

増田 う~ん。そう。でも俺の友達でもねぇ、

小山 うん。

増田 い、いたんだよそういうの。でも、そのなんか、俺の、友達が男ね。

小山 うん。

増田 でもそういうなんか寂しいから~、いっちゃおうかな~みたいなことをー、その彼女の方が、彼氏に言う、言ってきてたんだって。

小山 うん。

増田 で、その彼氏の方は、でも、遠距離っていうか、遠くにいるから仕方ないじゃん。だから、や、お前がいきたいんだったらいけば、って。

小山 言ったんだ。

増田 なんかもう、別に遊びに行ってもいいし、なんでもいいよって。全然止めないって。逆に女の子的には多分止めてほしかったのに、止めないみたいなのやって、でも結局その人はまぁ、いかなかったーみたいな。

小山 あぁ~~。

増田 のも、なんかちょっと、近いの。

小山 確かに。まぁでもこの、まぁミカさん、っていう人なんすけどミカさん、次第なんじゃない?ミカさんがその強い気持ちでいられれば。

増田 うん。だからその彼氏よりも、

小山 うん~。

増田 ほんとに、なに?例えば付き合うとかそういうのだったらね、いいのかもしんないすけど。

小山 いいと思うけど。

増田 まぁ。

小山 まぁあとはその付き合ってる彼がどこまで許せるかっていうほんとの心のところがね。

増田 そうね。

小山 そうそう。

増田 だからその、今の友達の方と会って仲良くしたいのか、

小山 そうそうそう。

増田 彼氏の気持ちをちょっと聞いてみてから決めんのかはちょっとね。

小山 うん。うん。それはちょっと。聞いてあげてほしいなと思いますけどね~。

増田 いかなくていいんじゃない?う~ん。

小山 俺だったらいかなくていいけどねー。

増田 うん。

小山 ふざけんなよつって。

増田 ああいう?どんな感じで言うんすかそれちょっと。

小山 なんでだよつって。俺がいんだろって。

増田 だって、寂しいじゃん。

小山 なんでいっちゃうんだぁー!

増田 あやばい。やばい。気持ち悪。

2人 (爆笑)

増田 なんでいくんだよぉー!

小山 なんでいくんだえー!

増田 なんでぇー!

2人 (笑)

小山 別れられんなこれ。

増田 こんなに泣いちゃったらもう(泣)

小山 振られるわこれ。振られるわ。

増田 こんなに泣いちゃったらもう(泣)

小山 w 会いにきてよぉ(泣) (笑) じゃあここで一曲いきましょうw NEWSで「LPS」。

♪LPS


■エンディング

小山 さぁお別れの時間ですが、皆さんから葉書(略)。さぁ、増田さん。

増田 はい。

小山 アルバム、EPCOTIAが、

増田 EPCOTIA。

小山 3月21日にリリースされると言うことで。

増田 さんにーいち。

小山 さんにーいち。

増田 ゴー。

小山 わぁこれ。だから今回宇宙船だからさんにーいちゴーでね。

増田 そうぴったりだよねぇ。

小山 これぴったりですよ。

増田 これもうほんとにNEWSのための、日にちみたいなね。

小山 発売日ですねぇ~。

増田 嬉しいですよ~。

小山 いや~初回盤は、18曲、入り。

増田 そっか。

小山 通常盤には各ソロ曲が入って22。いや~

増田 ソロもね。

小山 うん。

増田 もう決めてるんすかどんなのやるか。

小山 決めてますよ僕もー。まっすーもつくって、たりするのかな?

増田 うんもう今、すごいこうね、自分が今一番かっこいいと思うところを、目指して今。

小山 ね~~。

増田 はい。つくっ、まぁつくってもらってる感じですね。

小山 そうか収録曲JUMP AROUNDも入るんだもんね。

増田 そうなんですよ。

小山 いいね。

増田 これまぁほんっとにほんとにここだけの話だけど~。そもそもJUMP AROUNDをさぁ、まぁちょっと僕プロデュースみたいな感じでやらしてもらったときに、そもそもこうアルバムを見越して、アルバムに入れようっていう、

小山 うん。

増田 ちょっと裏テーマもあったの。

小山 うん。うん。うん。

増田 だからライブでやりたい、曲として、

小山 そうねぇ~。

増田 だからちょっとねぇ~、こう少年倶楽部でやらしてもらいましたけど~、

小山 うん。

増田 こうね、みんなが。

小山 ライブバージョンで。

増田 それぞれこう楽しめる、メンバーがそれぞれなんかこう違う感じで活きるのがいいなと。

小山 そうねぇ歌のパートもまた違って。面白いすからねぇ~。

増田 だから小山のパートとか~、

小山 うん。

増田 まぁ僕のパートはもう増えないすけど~、なんか他の人のパートがちょっと増えるんですよ。

小山 あーそっかそっかそっか。

増田 それをだから今、もうまぁ、ほぼほぼ出来てますけど。

小山 すごいねぇ~。楽しみだねぇ。

増田 JUMP AROUNDはだからちょっとあれより長くなるんで。

小山 はい。

増田 楽しみにそれもしといてほしいですね。

小山 まぁここでアルバムが出ますから大体このツアーもね。

増田 うん。

小山 これ聴いといていただいた方がいいんじゃないかと。

増田 やんないかもしんないけどね。

小山 w

増田 ツアーでは。

小山 マジでw

増田 ほぼ。

小山 えっ、EPCOTIA出して一曲もやらない?

増田 LPSはやるけど。

小山 w 

増田 うん。

小山 まぁそうだね。まぁでも是非聴いといてほしいね。

増田 まぁ聴いといた方がね、

小山 w

増田 あの~、やり、ねぇその~、なんつうの?見やすいだろうね。

小山 見やすいだろうね。うん。

増田 うん。知らずに来るとね。う~ん。

小山 はい。ツアーも3月31日からもう毎週ありますから。

増田 そっか。

小山 うん。

増田 今回ないんだよね間がね。

小山 ないのよ。まぁまぁ、楽しんでね。

増田 う~んこれも言っといてよNEVERLAND展も。

小山 NEVERLAND展やるんだそうだよ!

増田 そうなんです。

小山 これどんなやつですか?増田さん。NEVERLAND展は。

増田 まぁまぁまぁNEVERLANDのー、こう世界観を体験していただけるようにまぁ写真だったり映像だったり、そして、NEVERLANDの衣装をね。

小山 うん。

増田 全員分。全点。

小山 いやぁ~。

増田 こう展示。衣装展。

小山 いいね。

増田 みたいな感じで。

小山 じゃあ僕らの熱を感じてもらいながら増田さんがどういうとこにこだわったのか。こう細部まで見られるから。

増田 細部まで見られる。

小山 そう。

増田 でーもうねぇ、ワンツアーやっぱ回ってきてるから~、少しボロボロになってるんですよ。

小山 う~ん。

増田 それもなんか俺、いいんじゃないかな。

小山 味でね。

増田 そうそう。なんかマイケルジャクソンの衣装とかってボロボロになってさぁ、なんかこう、あるじゃない。

小山 うん。

増田 そういう感じ?

小山 是非ねぇ、

増田 衣装展、ちょっと憧れだったんでね。

小山 うん。あんまりなかったんでね。

増田 うん。

小山 見てくださいねぇ。

増田 是非。

小山 さ!さらに番組からお知らせです。来週の放送は久しぶりに小山慶一郎のソロラジオ、お送りしたいと思います。

増田 お。

小山 えー質問など、お便りを、送りたいという方は、今すぐ番組宛てに、メールしてくださいまぁ僕に聞きたいことであったりまメンバーのことでもいいですけども是非送ってください。そして来週2月27日に放送のこの番組で、ニューアルバムから、EPCOTIAから、初、オンエアをします。絶対聴いてくださいねお願いしまーす。お相手はNEWSの小山慶一郎と!

増田 増田貴久でしたぁ。

小山 ばいばい!

増田 ばいばい!



■週末は予定があって多分出来ないので来週に持ち越したくないし超特急で文字起こしした。荻野目洋子さんの話知らなかった!あとで検索してみよう。EPCOTIAから初オンエア楽しみにしてます!