読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

160510 KちゃんNEWS(増田)




■2016年5月10日
KちゃんNEWS


■オープニング

小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、GWも終わってしまいましたが、皆さんゆっくり過ごせたでしょうか、ゲストは、増田貴久くんです!

増田 どうも~!こんばんは~。

小山 どうもまっすー。

増田 ありがとうございます。

小山 GWなんてー、まっすーま関係ないだろうけど、

増田 はいはい。

小山 街とか歩いた?GW。

増田 GW歩いて……あ今日でも、ちょっと買い物行った。

小山 あっそう。なんか買ったの?

増田 なんか買いましたね♡

小山 いやすごいよ、まっすーちょっとした隙間でほんっと買い物行くからな~。

増田 1時間もなかったけどね。

小山 そうなんだ~。

増田 ええ。

小山 先週、あの出演したシゲからメッセージが来てまして、

増田 はいはい。

小山 まっすーに貰ったスニーカー、安心してください、履いてますよ。とのことでしたね~。

増田 面白い。

小山 (笑) それ面白くないよ人のやつ。

増田 面白い。

小山 ま、これ実はまっすーがね?あ~あの~、知り合いのスニーカーの。

増田 うん。

小山 まメーカーの人がいて。

増田 うん。

小山 あの~その方からちょっと、NEWS用にね、頂いてくれまして。

増田 貰いましたよ。

小山 僕も最近履いてますよ。

増田 う~ん。頂いてね。

小山 いやありがたいよねぇ~(増田 いやいや嬉しいですよ~。)ありがとうございます。だからNEWSはね、そのブランドにおいてはね、全員お揃いのスニーカーが今、(増田 そうそう。)持っているということで。ありがとうございました。

増田 ありがとうございます。

小山 じゃあここで一枚メールを読みたいと思います。「こんばんは。WhiteのCMが流れる度ドキッとしています。CDやDVDが発売される度に疑問に思うんですが、自分たちのコンサートやDVDって見返したりしますか、自分のかっこいい姿を見てキャーキャーしてるのかな、なんて考えてしまいます」

増田 ほう。

小山 どうなんすか増田さん。

増田 見返す。でも俺らもだからチェックするじゃない。

小山 まあね。

増田 で発売前というかさ、この、だからこれでいきます、みたいな映像を何回もチェックしてー、送り出すんで。

小山 まあ今回Whiteに関して裏話を言うとー、最初に上がってきたやつは、俺もまっすーもちょっと待ってくれと。

増田 うんうん。

小山 このまんまの映像だと、もっとよく、出来ると。

増田 そうそう。ま正直全然ねぇ、(小山 (笑))こう~、やりたい感じと伝わってなかったんだよね。

小山 そうそうそうそうそう。

増田 でちょっと違うっつって、こうこうこうでこうでこうでってもう相当、伝えてー、直してもらったんだよね?

小山 直してもらった。

増田 そうそう編集の問題ってことかな?

小山 そうそうそう。

増田 うん。カット割りとか。

小山 結構だからー、スタッフさんが思ってくれるいいところと、メンバーが伝えたい、(増田 そうそう。)いいところ、ってところがちょうどね、(増田 そう。)いいバランスを取るのって結構難しいんですけど。

増田 そうそう、まあ俺らは俺らが、良く映るというよりはね、その伝えたいなんか(小山 そうそう。)今回は感じがWHITEの、伝えたい感じがあったから、(小山 そうね。)それがいいんですっていうのをね。

小山 いやだからそれでだからオープニング、だからオープニングのとこなんかよりこだわって、(増田 うんうん。)今回は、僕ら言ってるんですけどだから、いいね。

増田 よかった?

小山 う~ん。やっぱ一人ずつ出てきて、

増田 うん。

小山 4人で並んでガッチャンでキャーってくるのを、まあ考えてたんですけど、DVD見て、見返して思ったのやっぱ手越さん出てきたときに、両手上げちゃうから。

増田 あ~。

小山 そこで一回キャーなっちゃって。

増田 うん。

小山 そうじゃなかっただろと。 (笑)

増田 彼はあの~、そういう、あの~、みんなでね、決めたことすぐ破るから。

小山 (笑) そうそうそう。あれはほんと4人並んでガッチャンしたときにキャーだったのを、僕らつくってたんすけど手越さん先にキャーいっちゃいます。

増田 そうそうそう。

小山 まあそんなのもありつつ。

増田 まあまあまあ、うん。

小山 まああの~、多分みんなね、あの自分の好きなシーンあると思いますから。

増田 うん。

小山 何度も見ていただいて。

増田 多分あれでしょ。「Skye Beautiful」の映像でしょ多分一番好きなの。

小山 お~っとこれは。増田さんのソロということで。

増田 そこ一番でしょ。

小山 いやでもみんなだからソロもゆっくり見られるしさぁ、言ったらその、まあ、ミュージッククリップも入ってるわけだから。

増田 うん。

小山 是非ともね~、(増田 うん。)ゆっくり、時間をかけて見てほしいなと思います。

増田 お願いします♡

小山 じゃあここで一曲いきましょう、「QUARTETTO」からですね、(増田 うん。)NEWSで「Wonder」。

増田 「Wonder」。

♪Wonder



小山 それでは、皆さんに送っていただいた普通のお便りをどんどん紹介していきたいと思いまーす!

増田 はーい!(高め)

小山 ということで、(増田 うん。)増田さん、このラジオ、(増田 はい。)オープニング、

増田 うん。

小山 ふつおた

増田 うん。

小山 エンディングという、

増田 うん。

小山 シンプルな構成でやっていきます。

増田 ああ変わったんすね。

小山 だから前回の、コーナーみたいなものが、もし聴きたい人はこのふつおたっていうものに、全部送ってていただければ。

増田 なるほどね。あ俺んとこだけ?みんなそうなの?

小山 みんなそう。

増田 うん。

小山 っていうのは、もう結構、(増田 うん。)ふつおた~でずっと喋ってて、尺いっちゃうのよ。

増田 なるほどね。

小山 そうそう。だからやっていこう、シンプルにしました。

増田 なるほどね。

小山 えーまずは、「ツアー中ホテルで一人になったときは寝るまでの間なにをしてるんですか」

増田 ほう。

小山 まっすー部屋帰ってどうしてんの?あっ、それこそさぁ、

増田 うん。

小山 前回さぁ、

増田 うん。

小山 あれだよね、

増田 なんか小山一瞬来たよね。

小山 10分ぐらいいた。

増田 いっし、もっと少なくなかった?

小山 わからん。2分?一回、あのーー、(増田 みんなばいばいしたじゃん。)MADEの部屋行ったんだ俺。

増田 かな?

小山 MADEかな?なんかJr.の部屋行って、そう食事NEWSでしてて、ばいばいして、ホテル戻ってから、もうちょっと飲みたいなと思って、Jr.の部屋行ったらまっすーがいたのよ。

増田 うん。

小山 でまっすーが、えっと自分の、まその日の、ライブの、あのーDVDというか映像を見てて、(増田 うん。)増田さんこれ皆さんに言うけど偉いんですよこの、毎日、ちゃんと見て直すからねこの人は。

増田 うん。

小山 そう、これ、毎日やってくれてるんですけど。でちょうどメン……バー、だからまっすーと、Jr.が、話してるところに僕いたんすけど、

増田 うん。

小山 で結構こう、マジな、

増田 うん。

小山 打ち合わせっぽかったから、

増田 うん。

小山 あこれ俺場違いだと思って。で帰ったんです。申し訳ないと思って帰ったんです。

増田 (笑)

小山 俺的にはうぇいー!飲もうぜー!っていくつもりでいったんだけど、(増田 うん。)まっすーが、いや、ここはさ、もうちょっとこう右に、ちょっとこの、ちょっとずれてるから。みたいなことを話してて、稲葉が、はい!はい!

2人 (笑)

小山 あぁあぁあぁ、そういうことね。

増田 うん。

小山 で、そうそう。まっすーはなに?ホテルに戻ると基本的には、自分の部屋に行くことが多いの?

増田 いやーどうだろう?あの日は、あの~、お酒を僕が、みんなに差し入れしてあげてたのよ。

小山 あぁ、あぁ、あぁ。

増田 あそこにあったやつ。

小山 あっ、そうなんだ。結構さ、ドンとしたやつでしょ?

増田 そうそうそう。ドンと差し入れしてー、でそれで、俺はもう帰るつもりだったんだけどー、増田くん待ってますと。

小山 うん。

増田 あのー、こっち待ってますと。

小山 うん。

増田 なってー、まちょっと顔出しに行ったのよ。

小山 あなるほどね!それでだったんだ。

増田 そうそう。

小山 普段はじゃあ、一人でなにしてんの部屋で。

増田 普段は、でもまあご飯食べに行かしてもらうから、ご飯食べて、そのまま帰ってきたらまあ基本的には、すぐ、寝ちゃう方にいくかなぁ。

小山 そうなんだよね。(増田 うん。)俺もそうなんだよ。基本的には。

増田 なんかしてるんすか?

小山 俺は、部屋戻ったらすぐお風呂入ってー、もうパジャマになるじゃん。

増田 うん。パジャマに着替えんの?

小山 家からパジャマ持ってくから俺。

増田 パジャマ持ってってんの!?

小山 パジャマ持ってってるw

増田 やべぇ。

小山 家のー、匂いがしないとやなのよ。

増田 へえ~~。

小山 あれ、だってまっすー知ってんじゃん俺の神経質。(増田 うんうんうん。)もう全部さ、(増田 うんうん。)あの洗面、

増田 小山が一番だよね。洗面所にだって並べてるでしょ?化粧水とか。

小山 タオルを1枚敷いて、そこにぶわーって自分の、(増田 出すんだよね。)並べて、家と同じ。

増田 俺出さないもん。

小山 だから意外とそこは勘違いされてる部分あるからねまっすーはね。やってそうって思われてるでしょそういうの。

増田 うん。俺、多分、すげえ几帳面に荷物多いイメージあるよね。俺一番少ないよね、なんならね。

小山 いっちばん少ない、まっすーほんとに、トランクとか持ってきたことないしょ。

増田 持ってないね。

小山 そうだよね。

増田 みんなトランクだもんね。(小山 そうそうそう。)ツアーんときみんなトランク持ってるけど俺だけ普通になんかこう、バッグ。

小山 そうそう。え、なにで寝てんの?ホテルについてルやつ?浴衣とか?

増田 スエットー、を持ってる。いっこだからパジャマ用に、(小山 あそうだよね。)ジャージ、あのなんかリハで履いてるみたいなスエットとー、Tシャツ。(小山 あそうだね。)だけかな。

小山 まあま僕ら基本的にホテルで風呂入る……までもー、いかず、あれだよね、会場で入っちゃうからね。

増田 増田 そうそ会場でお風呂入ってー、次の日の朝もまた会場でお風呂入るから、ホテルで入んないのよ。

小山 俺とまっすーは、ライブ終わってから、会場出るまで遅いチームだから。

増田 そうね。なんなら、(小山 めっちゃいる。(笑))シゲとかはさ、多分そのまま帰ってホテルで風呂入りたいみたいなタイプでしょ?

小山 そうそれでも全然だいじょぶな人だと思う。

増田 うん。俺やだもんな。一回その自分の私服を、ね。

小山 そうそうそうそうそう。

増田 汗かいたまま着る感じはちょっとやだよね。

小山 俺とまっすーは、ライブ終わって多分会場に2時間ぐらいいるよね。

2人 (笑)

小山 ねw

増田 俺結構ゆっくりして、もうそろそろ帰ろうと思ってるときに小山がぁ、マッサージしてもらったあととかでー、(小山 そうそうそうそうそう。)出てきたりとか。だから俺よりなんなら長いかもよ小山の方が。

小山 や、そうだと思う。ゆっくーりしてる。

増田 いやでも、その方がいいよね。なんか会場に、すぐ出たいみたいな感覚あんまない、

小山 ないのよ。余韻が。

増田 そうそう。

小山 いや~、続きまして。「先日ジャニーズWESTのラジオで桐山くんが、俺の服ダサい言うなら服くれ、まっすー服くれ、まっすーに服ちょうだい言うたらくれるかなぁと言って、いました。コンサートDVDのドキュメンタリーに映ってるレッスン着もダサかったりするので是非まっすーの力でw 桐山くんをおしゃれにしてあげてw」もうファンの人にもうドキュメンタリーを見て、

増田 あファンの人も、わかってんだ。

小山 (笑) ダサいって言われてんのは結構やだな俺。

増田 あまいまいが見てー、(小山 そうそうそう。)ドキュメンタリーで私服ダサいのわかってんだ。

小山 まいまいから見てもちょっとダサいと。

増田 やーでもほんとにカウントダウンとかでしかまあ会わないけどー、

小山 うん。

増田 会ったときにマジ服ダサいからねぇ。

小山 桐山くんってどういう系?なに?どんな感じだったっけ。

増田 ダサいデニムにダサいTシャツ着てた。

小山 (笑) もうダサいじゃんw

増田 (笑)

小山 そうか木曜日のレコメンのパーソナリティやってんだもんねぇ。

増田 あそっかそっか。

小山 桐山くん、そうかぁ、なんかそんなダサい印象ないけどなぁ。

増田 いや服くれとか言われてもねぇ。

小山 いつもそうか、俺衣装で会ってんだな。ジャニーズの衣装で会ってるから、桐山くんってなんか腕捲りとかしてさ、ちょっとこう男っぽい感じの印象だったんだけど、(増田 どうなんだろう~。)私服駄目か。

増田 でもなんかほら、し、衣装でもなんか、俺ステージ上で前言ってたじゃん。

小山 あ言ってた!

増田 衣装で、WESTがみんなバーって衣装でいるときに、なんでその服にー、白靴合わせたの?

小山 あ言ってた!見たそれ!

増田 言ってたよね俺ね。多分小山もいて、横にいて、なんでその衣装に、白靴なの?みんなは黒靴履いてたりブーツ履いてたりとかみんなまあ白履いてる人もいんだけど。なんで、桐山さ、その、(小山 そうだ。)白じゃないよ絶対黒のがいいよーっつって。あぁわかりました、本番見ててください!とかつって、本番も白履いてきて。どや、どや顔してた。

小山 (笑) だから多分、自分の中の、こだわりあんだろうね。ここは崩したくないと。

増田 多分まあこの服にはー、白でしょみたいな多分、

小山 あったんだろうね。

増田 あったんだろうね。そういうとこ結構、気になっちゃうからね俺。

小山 どうなの、服くれぇ、って言ってるよ。

増田 いや、な、生意気だな!

小山 (笑) たださぁ、俺ちょっと懸念事項はさぁ、まっすーのじゃあ服あげました。

増田 うん。

小山 それを着たことで、もしダサくなったら、まっすーの服をあげたのがダサいみたいになっちゃうじゃん。

増田 なるほどね?

小山 それがやじゃん。ちょっと。

増田 ダサいやつに合わせちゃうってことでしょ?

小山 (笑) だから、

増田 全身あげないと。

小山 俺もまっすーのおしゃれ知ってるから、桐山が、そのまっすーから貰った、そのワンアイテムを、おしゃれに使いこなせるのかっていう不安はあるよね。

増田 そうだよね?

小山 そうそう。

増田 だから間違いないやつをあげなきゃ駄目ってことでしょ?

小山 だから、つなぎとかさ。もうそれ着ればだいじょうぶみたいなやつじゃないとー、

増田 あなるほどね?そっかぁ。

小山 トータルバランスで見てあげないとー。

増田 まあ別にそんな仲良くねぇからあげね、あげねぇけどな。

小山 やめろよお前w そんなこと言うなよ。冷たいこと言うなよ。じゃあちょっともう桐山くんと私服で会うとき楽しみだわぁ。

増田 いやほんとダサいよ。

2人 (笑)

小山 ここまではっきり言われたら気持ちいいだろうなぁ。

増田 いやいやまあまあ。喋ったことあるからこんなけ言える。

小山 まあまあそうだな。仲良いからこそ言える言葉ですよ。

増田 仲良いからこそね。

小山 そうそうそう。

増田 これで桐山くんのファンの方からさぁ、マジクレームとか来たらマジほんとに、俺キレるから。

小山 (笑) 桐山くんのファンの人もだからまっすーが言ってくれる分には、(増田 いやいやそうそう。そうそう。)大丈夫でしょう。

増田 いや俺と桐山の関係性があって、言ってるだけだからね。

小山 そうそうそうそうそう。

増田 これにだから、ガチでクレーム来たら、マジでほんともう。

小山 やめてくださいよほんとに。愛がある、

増田 二度と桐山の話なんかしない。

小山 (笑) よりね?

増田 (笑)

小山 より今度クレームが。はいはい。 「この前少クラプレミアム見ました」と。

増田 ありがとうございます!

小山 「とても盛りだくさんで幸せな気分になりました、その後、なんかのコーナーでまっすーの親父ギャグが笑いがとれないと言っていたんですが、(増田 うんうん。)私はラジオやTVでのまっすーのギャグも必ず笑ってしまいます。私の笑いのツボがおかしいんでしょうか教えてください」

増田 いやいや。教えてくださいって。

小山 (笑)

増田 誰に聞いてんだよ。

小山 本人にw 

増田 おかしい、おかしいんじゃない、おかしいんじゃない!

2人 (笑)

小山 おかしいんじゃないっすか!

増田 おかしいんじゃないの!

小山 (笑) いいねぇ。

増田 まっすーで笑うなんておかしいよ!

小山 いやいやいやいやいや、

増田 嘘ですよ。

小山 可愛らしいじゃない。いや~、笑ってあげてねこれからも、も、逆に。

増田 いや~、嬉しいよ。まあそれはね、俺も、あのわざと滑りにいこうみたいなときもあるじゃない。

小山 まあまあそうだねぇ。

増田 滑って突っ込まれてー、そっから話広がればみたいなことでもあるけどね。

小山 そうそうそうそうそう。実はちょっと計算したりするときあるからねぇ。

増田 うん計算してたりすんだよねぇ意外とね。

小山 そうそうそうそうそう。

増田 ギャグはあんまり言わないけどねぇ。

小山 そうねぇ。

増田 ふざける、っていうねぇ。

2人 う~ん。

増田 とかあるけど。

小山 笑ってあげてねぇ。

小山 それではここで一曲いきましょうNEWSで「四銃士」。




■エンディング

小山 さあお別れですが最後にもう一枚ふつおた読みましょう。

増田 はい。

小山 「雑誌でまっすーを見るといつもドキドキしています。(増田 うん。)まっすーを見て、えーいて気づいたんですが、まっすーはよく唇に手を当ててるポーズが多いなと思いました。(増田 唇。うん。)唇に手を当ててる人は欲求不満らしいです。(増田 ほう。)どうですか当たってますか、欲求不満ですか?」

2人 (笑)

増田 いやいやそれはそういうポーズをしてくださいって言われてんのよ。

小山 こういうやつですよ?

増田 あこういう、感じね?それはなんかその、顔の周りに手を持ってきてくださいみたいなこと言われるじゃないすか。

小山 あ~。

増田 なんかこの、多分アップんなってたりとかして、顔だけボンっていうやつより、ちょっとこう、顔周りに手入れてくださいって良く言われんのよ。

小山 こういうの多いかもなまっすーは。チュムチュムの、その唇に触れたいよ、好きだよ。

増田 あ~。

小山 あそこゆっくり使う感じ。

増田 あぁあれね。

小山 うん。

増田 あれ~だからも~俺の歌割りとの関係性であの次のチュムチューム入れないからね。

小山 あっそうね。最近入れないもんね振りにね。

増田 入れないのよ。

小山 で欲求不満なんすか?

増田 ん?いやいやw

小山 すっきりしてる?

増田 すっきりしてる、(小山 (笑))それはおかしいでしょ。そのなんか溜まってる設定なんなの。やめてくださいよ。

小山 (笑) 僕らあのコンサートで発散してますからねぇ。(増田 そうそう。)う~ん。そうそうそうそうそうそう。ね。

増田 誰調べなんだろうね。

小山 そうねぇ~。誰がこう、でもそういうのが統計学的にあんじゃない?なんかこう

増田 いやそのだから、そのタレント……前提でしょ?

小山 うんうんうん。

増田 タレントさんに、聞いたの?タレント調べってこと?

小山 タレント調べ、わかんないけどもそれは。

増田 一般的に口、を触ってる人はみたいな、ことだとしたらさ、別に一般的に俺プライベートで口触ってねぇし。

小山 (笑) だからほら、(増田 ね。)ストローを噛みながら、

増田 あ、噛み、噛んじゃう人ね。

小山 噛んじゃう人。そういうのは言うよね。

増田 いや、それだからそれポーズでそういうポーズを要求されてしてるだけなんだからさ。

小山 確かに一般の人でさ、普通のポーズでさ、 (笑)

増田 やってたらまあ確かに欲求不満っぽいけどねぇ俺はそういうことじゃない。

小山 ただのナルシストだけど。

増田 ほんとだよ。

小山 さあ番組では皆さんからの(略)KちゃんNEWSの

2人 係まで。

小山 メールアドレスはnews@joqr.net、(増田 イエイ。)news@joqr

2人 ドット、

小山 net。ここで、僕たちNEWSからのお知らせで~す。

増田 なんだろ!(可愛い)

小山 なんだろ。次のコンサートはですねぇ。

増田 はい。

小山 え今週末の土日は、え~~、宮城でやりますよ~。(増田 嬉しいねぇ。)セキスイハイムスーパーアリーナの方でやりま~す。


小山 はい。そしてWHITEの、ライブDVD、Blu-rayも、絶賛発売中でございま~す。

増田 よろしくお願いしま~す!

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と!

増田 増田貴久でしたぁ!

小山 このあとはのりさんですばいば~い!

増田 のりさ~ん!



■なんか買いましたね♡の増田さんの言い方が可愛いね!ふつおた入ったところのはーい!も可愛かった。少プレKAT-TUN×NEWSの運動会の玉入れの邪魔する棒みたいなやつ(適当)の担当者発表?のときの言い方と同じじゃない!?(細かい) あれ超可愛くてめちゃくちゃリピったなぁ私。

あー、桐山くんの私服が気になる。

(笑)