読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

161206 KちゃんNEWS(増田)




■2016年12月6日

KちゃんNEWS

 

 

■オープニング



小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、先週先々週と、お聞き、苦しいところがあったと思いますが声が戻ってきました失礼致しました。今日はですね、ゲストはこの方まっすーです!

増田 どうも増田貴久でーす。(掠れ声)

小山 おお~w 次まっすーか。

増田 どうもー増田ですー。(掠れ声)

小山 それなんかもう……お相撲さんの真似する人の声じゃん。

増田 だから今面白かった。

小山 (笑)

増田 と、登場としての掴みはばっちりだな。

小山 うんばっちりだったですけど。

増田 うーん。こっからだな。うん。

小山 もうねシゲに任したのよそのとき。

増田 あ~逆に~、オファー来なかったっすね。

小山 ちょうど、だからちょうどシゲだったんだけど。

増田 あ仕方なくね?うん。

小山 あのそうそうそうそうそう。

増田 (笑)

小山 俺もさぁ、一番こう~、シゲがさぁ、だるるからさぁこのラジオさ。俺かよ!とかっつってさ。

増田 あぁ。そうシゲ嫌がるよね。なんかね。

小山 そうそうそうそうそうそう。

増田 俺、喜んでるからね。やっぱここの~スタジオに来れるの、なんかいいっすよ。

小山 あほんと?

増田 気がいい気がすんだよね。

小山 これね、だから今日……と、来週でまっすー今年のKちゃんNEWSのもう締めんなるから。

増田 いやいやまだ来ますよ。

小山 いやいやw 別に来てもいいんだけどw まこの2週でいろいろ聞いていきたいんですけれども、(増田 はい。)まぁ先月ね?最近だとベストアーティスト出さしていただいて。

増田 あ~ありがとうございます。

小山 ねぇ。まドラマヒット、メドレーと題しまして(増田 はいはい。)その中でもありましたし、ANTHEM。

増田 ANTHEMね。

小山 俺らベストヒットアーティストでANTHEMすごい歌ってない?

増田 その~~、オファーいただきましてね。

小山 そうね。

増田 あのサッカーの。

小山 うん!

増田 クラブワールドカップの、(小山 まイメージソングといいますか。)使ってもらったということなので。

小山 はい。

増田 でもなんかちょっといいね。去年もさ。

小山 うん。

増田 歌わせてもらってね。

小山 うん。

増田 今年も。

小山 どうでしたまいろいろ各ね、グループもいましたけどまっすー、ちょこちょこああいうとき、楽屋いないじゃんか。

増田 はいはい。

小山 どこ行ってんの?

増田 なんかね、人がほんとにもう、すごい多かったから、僕あの外のあの、薄い壁を、挟んでもう外みたいなとこに、(小山 そうねぇ。)そこで声出ししてましたね。

小山 あっ、僕らあの~、ジャニーズ事務所のタレントをが、あの番組出させていただくときは、楽屋がこう、大きい、部屋を、こうパーテーションとかちょっと薄い壁でだから要するに、天井は筒抜けなんだよ。

増田 そうそうそう。

小山 僕らの横はもう薄い壁挟んでKinKiさんとか。

増田 はいはい。

小山 嵐さんとか。

増田 はいはい。

小山 まっ、そんなにこう、いつも通りに、の喋りではいけない。

増田 そうそう楽屋で声出しとかがちょっとね。

小山 しづらい。

増田 KY感があるから、ちょっと外出てやるみたいなのを、

小山 これがさぁ。俺がね、ベストアーティストにすごくちょっと、参加してですね、QRコードをね、読み取ると。

増田 はいはい。

小山 それもう羽鳥さんがね、そう説明してるから俺やんなきゃいけないと思って。まぁあの~、アイドルグループさんが歌ってるときに俺はQRコード誰だ!と思って。

増田 うん。

小山 あーなんだこの写真だ!とかって言ってたら、それが全部KinKiさんに聞こえてて。

増田 はいはい。

小山 KinKiさんのマネージャーさん怖い顔して来たわけ。

増田 うん。

小山 静かにしてくださいと。

増田 はいはい。

小山 やべぇ怒られたと思ったら、(増田 うん。)嘘だよと。

増田 はい。

小山 めっちゃKinKiの2人笑ってたとw

増田 おお良かった。

小山 良かったなとだから年末にね向けてねぇ、こういう楽屋、まだありますから。

増田 そうね。

小山 だからまっすーは声出しでいなくなってたんだなぁ。

増田 声出しです、ねぇ。

小山 偉いねぇ。

増田 声出しですねぇ。

小山 まこのあともねぇ僕たち、ま、FNSもね、(増田 はい。)はい7日にでさしていただきますからからねぇ。

増田 ありがとうございます、見てください是非。

小山 ではここでNEWSで一曲「NEWSKOOL」。

♪NEWSKOOL


ふつおた

小山 ふつおた参りましょう。

増田 はい。

小山 僕にね、声大丈夫ですかってメールたくさんいただきましたありがとうございま~す。

増田 おぉそうなんですね。

小山 はい。そういうメールを読むわけじゃないんですけどw

増田 おぉ。いっぱい来てたけど読まないと。

小山 そうそうそうそうありがとうw 僕は目通しましたからね皆さんありがとうございます。

増田 ありがとうございます。

小山 どうしても気になることがあるのでメールします。

増田 それはしよう。

小山 増田さん最近前髪をセンター分けしていますよねと。

増田 うん。

小山 増田さんのおでこには妖精さんが住んでいるのではないかと思うほど、おでこが(聞き取れず)だったんですが、何か前髪を変えるきっかけがあったのでしょうか教えてください。

増田 あー俺のラジオ聴いてないのかな?

小山 (笑) ごめんなさい、あのーそのー、増田さんのラジオだと、その答えはもう言ってるんすか?

増田 言ってるんす。

小山 あーこれ、モユユンさんこれまずいな。

増田 モユユン。俺のラジオ聴いてないのか。

小山 いやいやいや聴いてんだよ聴いてんだ聴いてんだけど、そのときだけ聴けなかったのモユユンは。たまたまね。

増田 そういうこと?

小山 いつも聴いてんだよ。

増田 いつも聴いてんだけど、

小山 たまたまなのかなぁ~聴けなかったのよ。

増田 はいはい。

小山 うん。ま、もしくはモユユンの、地域では増田さんのラジオが放送されていない可能性もま、なくはないじゃない。

増田 あそうなの?

小山 増田さんのラジオは埼玉県で流れてるんですか?……流れてる。だとしたらえーおかしいこれ。

増田 (笑)

小山 えー埼玉県モユユン。

増田 千葉エリアね、千葉エリアなんだよねまぁ。

小山 う~ん。まぁそれはまぁ電波の状況でね?

増田 そうそうそうもしかしたら。

小山 もしかしたらちょうど聞こえなかったのかも。

増田 はい。いやだから

小山 どうなんすか?僕は最近、あのPON!の、青木さんのインタビューでそうなんだと知りましたけど。

増田 あ違うのほんとの理由としては、俺ちょっとやりたい髪型があって、(小山 うん。)前髪を伸ばそうと。

小山 うん。

増田 で俺ほんとはね、やっぱ前髪を伸ばしたいのずっと。

小山 うん。

増田 前髪、ぐびぐび飲むね。

小山 やっぱ声大事にしなきゃいけないから。

増田 うん。そう前髪ちょっと伸ばした、髪型がずっとしてみたかったんだけど、やっぱこうやってずっとかぶってるとさ、ほんとに痒いわけよ。ほっぺとかが。

小山 あ、切った?

増田 切った切った。

小山 えっ今日切ったっしょ?

増田 違うよ。

小山 えっベストアーティストんときこの長さ?

増田 うん。

小山 あほんと。

増田 そうそう。ずっとあの、伸ばしてきたかったんだけど、伸ばせないなっつってずっと何年も何年もずーっと何年ももうずーっと断念してきたの。

小山 うん。

増田 でまぁちょっと伸ばして、前髪伸ばして、行くために、ちょっとこうやって分けとけば?ってメイクさん、に言われて、メイクさんにセットしてもらって、ま伸ばして頑張っている途中なんですよ。

小山 そうなのえ、最終的にはもうどのぐらいまでいくの?もうあの乳首ぐらいまで伸ばすの?

増田 あそれすごいわ。

小山 (笑)

増田 隠せるぐらいね。

小山 (笑) すんごい髪型だけど。

増田 うん。

小山 あ、じゃあまっすーの、ゴール地点には、まだ行ってないんだそれは。

増田 全然行ってない。ちゅうとはん、今だからちょうど伸ばせ、伸ばせてるよっていうぐらいだってすごい長くない?

小山 でも俺すげえ似合ってるというか、大人っぽくなったよね。

増田 ほんとは真ん中で分けたいわけじゃないんだけど、これだからやりたい髪型に向けて伸ばすための、いつもの髪型で伸ばしてるとさ俺あの、出木杉くんじゃなくてあの、花輪くんみたいにこうやってさ、こっちにひゅんってずっと伸びてっちゃう。

小山 めっちゃ伸びちゃうもんね。

増田 そうそう。

小山 えっ、じゃあそのゴールんなったときのさ、完成したとき教えてね。これにしたかったっていうの。

増田 でもなんかそのゴールを目指してるんだよって話をしちゃうとさ、あっそれゴールなの?みたいになってもやだから、(小山 (笑))もう言わないよね逆に。

小山 確かに確かに。そうね。

増田 それで?それで?とか言われたらもう、ほんとにマジで、もう、

小山 いつもゴールじゃなきゃね。一応テレビ出るときはね。

増田 そうそう。

小山 うん。

増田 だから今が途中なんだよ、っていうのはまぁ一応伝えるけど、

小山 そうね。

増田 ゴールはもう逆に言わないねもう。こうなったら。

小山 (笑) そうね。

増田 うん。

小山 髪、切ったときとかもう一回ゴール行ったんだから

増田 だから普通に俺のラジオ聴いてよマジ。

小山 いやいやw しょうがない、(増田 (笑))それはしょうがない、モユユン聴いてたのよ。

増田 いやなんでそのKちゃんNEWS聴いてちょっとなんか、片手間にまっすー聴いてみようみたいな

小山 モユユンも、その日だけどうしても、だっ、だからまっすーの、ラジオが流れてない地域はほんとにありえるから。

増田 そっかそっか。

小山 埼玉県か~。でもまぁ、流れてるはずなんだけどな~。

増田 電波。受信、のね、環境かな。

小山 あとは、まっすーが、それを、放送する前に、送った手紙の可能性は?

増田 あなるほど。

小山 マジで。それいつぐらい?もう結構10日以上経つ?

増田 10日前、あ全然経つね。うん。

小山 あっ、じゃあこれおかしいわぁw ごめんなモユユン。

増田 あそんな前じゃないそんな前じゃない。結構まぁ最近。

小山 全くいっこもフォローに繋がらなかったわごめんモユユン。

増田 うん。うん。

小山 ただまぁここでね、報われたから。

増田 はい。

小山 さぁ続きまして、新潟県

増田 新潟県

小山 これは聴けないでしょ。なかなかまっすーのラジオ。えーゼウスお疲れさまでした、(増田 ありがとうございます。)とてもかっこよかったです。まっすーが大好きな松島くんも、まっすーのことを一生懸命応援していましたねと。

増田 うん。

小山 あっ、松島くんまっすーのこと大好きなんだよねぇ。

増田 ありがとうございます。

小山 松島くんとお話されましたかと。エピソードなどあれば教えてください。

増田 ゼウスでね。

小山 うーん。

増田 松島くんとー、でも、楽屋がちょっと遠かったんでね、(小山 うん。)あんまり話してはないけどぉー、

小山 どうなの松島くん、は、その、一緒の仕事になるとまっすーの方にこう、来るの?それともまっすーがあぁ、って話しかけに行くの?

増田 あーやでもなんか、ほらSexy Zoneって、結構まぁみんな、話したことあるし、まぁ健人と、松島くん、は連絡先知ってるし、

小山 うん。

増田 おおーっつって。

小山 うん。

増田 おはようございまーすみたいな感じで、話すぐらいかな。

小山 最近さ、KちゃんNEWSのことって記事になるよね。なんかシゲがさ、(増田 うん。)中島健人のことを好きになったっていうのがさ、

増田 うん。

小山 KちゃんNEWSで話したらニュースになってたけどね。

増田 へぇ~。

小山 なんか、記事になってて。

増田 じゃあ俺もなんか記事になること言わなきゃな。

小山 そうなんだよな~。

増田 う~ん。

小山 どうする?

増田 俺のラジオ聴けって。

2人 (笑)

小山 そうな~。

増田 うん。

小山 まぁ~、あっ、まっすーのハグの競技?俺見てないんだよね~。何ハグの競技、

増田 は?

小山 ごめんごめんw

増田 いやいやゼウス見ろ。

小山 あいやそうなんだけどー、

増田 ストロングハグっていうね?あのほんとに太い丸太みたいなやつに抱きついてぐるぐるぐるぐるってそれが回ってるやつ、やったのよ。

小山 あなたそういうの強そうねぇ。

増田 すごかったんだから。

小山 全っ然落ちないってこと?

増田 全っ然落ちなかった。

小山 (笑)

増田 でもほんっとにもうねぇ、ほんっとやばかった。超辛い。

小山 マジで。あ俺さ、ベストアーティストんときにさ、Sexy Zoneが私服衣装かなんかで、歌ってた、曲が一曲あってさ、

増田 うん。

小山 ああいうときって個性出るじゃんか。

増田 はいはい。

小山 メンバー最近こんな感じで着てんのかなみたいなさ。

増田 うんうん。

小山 あの松島くんとかマリウスくんとかはやっぱ正統派な、

増田 はいはい。

小山 綺麗めおぼっちゃまみたいな。

増田 あ~。

小山 しょ、勝利くんもか。

増田 はいはい。

小山 で、ま健人もわかるんだけどやっぱこう菊池くんは攻めるね。

増田 あぁ。

小山 ちょっと、ちょっと悪い感じの。

増田 なんかあるんだろうねその憧れがね。

小山 う~ん。

増田 う~ん。

小山 ああいうの面白いよね、めんばーのしふくいしょうみたいなさぁ、

増田 なるほどね?

小山 そうそうそう。えー続きましては、ちょっと前に来たメールですかね、ハロウィン音楽祭見ましただからね。

増田 ほうほう。

小山 え~NEWSの演出もすごく素敵でした。

増田 ありがとうございます。

小山 司会のミッチーさんにも絶賛されていて私もとても嬉しかったですところで、トークのときのまっすーへの、お肉大好きなポイントは?の質問が、スルーされてしまったのが残念と思いました。

増田 あぁ小山のせいね。うん。

小山 あぁ俺が入っちゃったんだっけなんか。俺なんか入っちゃったなと思ったときあったんだよな。

増田 入っちゃったなと思った俺も。

小山 そうなんだよな。

増田 (笑)

小山 そうそうそう。あっ、手越の話かなんかに切り替えちゃったのかな。

増田 シゲじゃない?

小山 なんか、なんかやっちゃったんだな。

増田 それ、どういう、あれですか?

小山 え?お肉大好きなポイントは?

増田 これ、あれでしょ?俺わかるよ、あの、どうせ、話のゴールがないんだろっていうので、フォローしてくれたんじゃないのそれ。

小山 俺なりに、あれフォローだったと思うわ確かに。無意識に。

増田 うん。

小山 これもしかしたらまっすー怪我すんじゃねえかなっていう怖さで、(増田 あぁ。)飛ばした気がする。

増田 肉の骨でね?滑って転んで怪我する可能性あったよ。

小山 あぁw あぶねあぶねあぶねw そんなこと言おうと思っててないよね大丈夫ね。

増田 ん?

小山 なんて言おうとしたの俺?

増田 お?

小山 お肉大好きなポイントは?

増田 いやなんだっけすごいね面白いこと考えてたんだけど、今は忘れちゃった。うん。

小山 (笑) 

増田 なんかすごい考えてたんだけど。

小山 マジで?

増田 うん。なんか確か。

小山 ごめんな。

増田 うん。あったんだよ。

小山 気をつけるわ今度から。

増田 はい。

小山 待つってこと覚えるわ。いっちゃったからなぁ~ではここで一曲いきましょう、NEWSで「チェリッシュ」

♪チェリッシュ


■エンディング

小山 さぁお別れですけどもう一枚読んでみま~す。NEWSの皆さんは、番組などで芸人さんと共演することも多いと思います。

増田 うん。

小山 この前、オードリーの若林さんがラジオで、もし自分がNEWSだったらコンサートなどでキャーキャー言われるのが全く想像出来ないとおっしゃっていました。

増田 ほう。

小山 そこでNEWSの皆さんは芸人さんのここがすごいな尊敬するなというところがあったら教えてほしいです。

増田 あ~。

小山 それこそまっすーキャラパレやってさ~あ、(増田 はい。)芸人さんのもうなんつーの本意気とか、職場、みたいなとこにいるわけじゃない。

増田 そうね。

小山 違うでしょやっぱ。

増田 いやすごい。しかもあの~、そこで生で、芸人さんたち出られてる、俺裏にその、芸人さんたちがスタンバイして、こうやってばーって壁に向かってやってるとことかさぁ、そういうの見るわけじゃん。

小山 うん。

増田 そういうの見るとやっぱすごいよね、俺らのライブ前、よりもさ、もっと間違えちゃ駄目じゃん。なんか、(小山 そうだね。)ライブ感で、間違えるって、コンサート俺ら間違えるはおかしいけど、なんか別にさぁ、

小山 まあね?

増田 位置がいっこずれててとか、怒られる話じゃないけどね?

小山 そう。

増田 駄目!駄目!っていうことじゃないけど多分芸人さんのこう、ね、あれやりとりなんて多分、一言一句間違えない、(小山 そうね。)でやんなきゃ駄目じゃん。

小山 笑う、わせるためのまでの流れをね、(増田 そうそう。)絶対間違えらんないもんね。

増田 そうそう1文字飛ばしちゃったとかそういうのじゃないじゃん。

小山 なんか最近見た芸人さんで、たくさん面白かった人いるけど、なんか、あっ、まっすー的に、あっこの人たちってこんなに実はこんな面白かったんだみたいな、気づきみたいのないの?

増田 えでも、ほんとにずーっと見てて、関根さんがね、満を持して登場したのよ。

小山 うん。

増田 やっぱ半端じゃない。

小山 (笑) 半端ない?

増田 半端じゃない。

小山 すごい。

増田 なんかいつも関根さんも見てる、だけなのよ。その、

小山 あぁ。

増田 レギュラーだから。出演はされないんだけど、出たのよ。お笑いの方に。

小山 うん。

増田 やっぱ超面白かった。やーやっぱレジェンドは全然違うね。すごい。

小山 すごいよなぁ。やっぱあのスタジオも、みーんなもってくもんねぇ。

増田 もってくしなんかやっぱあるんだよね。面白いもう雰囲気が出ちゃってるし。

小山 あ~。

増田 芸人さんのここがすごい?だってその〜、話の流れだけでさ、こうなったら面白いってとこに導いてく力ってやっぱ、

小山 俺らがさ、仮に私生活で面白いことだってさ、芸人さんが喋ったらもう三倍面白く聞こえんだもんねぇ。

増田 あぁ。そうそう。

小山 それの技術欲しいよね。

増田 欲しいよね。ま持ってるわけじゃなくて、面白く話すっていうね、

小山 うん。テンポといいさ。

増田 俺はあえて面白く話さないみたいなとこだけど俺はね?う〜ん。俺はね?すごい面白いことまだあんだけど。

小山 うん。

増田 あえて言えないっていう。

小山 (笑) マジで?

増田 うん。

小山 今度聞くわゆっくり。

増田 うん是非。

小山 番組では(略)(増田 係まで♡) (増田 ドットドット。)ここで僕たちからお知らせですが、まライブDVDBlu-rayがですね、はい、えー12月の14日、(増田 うん。)来週になりますね。来週の水曜日に発売となります。

増田 嬉しいですねぇ。

小山 そして、えー7日水曜日には、FNSに出さしていただきます。

増田 いやー、なんか年末って感じするし、(小山 ほんとだねぇ。)音楽やってるなーって感じしますよね。

是非見てください!

増田 はい。

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、

増田 増田貴久でしたー。

小山 ばいばい。

増田 ばいばい。



■普段メールの下書きに打ってるんですけど更新するの忘れてゴミ箱に入れてた危ない。頑張ってフォローしようとする小山さんいい人w リアルサウンドさんでニュースになってましたねぇ(笑)