世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

171205 KちゃんNEWS(増田)




■KちゃんNEWS

2017年12月5日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、なんとこの番組への登場は2ヶ月ぶりということでご無沙汰でございますゲストは増田貴久くんです!

増田 どうも~よろしくお願いします~。まっすーです~。

小山 お願いいたします~。まぁ最近の近々の話でいうと、

増田 はい。

小山 ベストアーティストに、

増田 あぁ。

小山 もう出さしてもらったばっかり。

増田 ありがとうございます。

小山 正直昨日です。

増田 ありがとうございます。

小山 ね~KINGDOM初めて。

増田 うん。あれ時系列がちょっとおかしいですけど。

小山 いいんですいいんです昨日です。

増田 あぁ。昨日ですか?

小山 構いませんその辺は、

増田 あぁ。いいんですね。

小山 初披露しました、KINGDOM。

増田 KINGDOMね。

小山 どうでした?初、披露。

増田 う~ん。まぁでも~、基本的に俺やっぱ寝かせたいタイプじゃん。

小山 いや~わかりますよ。

増田 う~ん。あの~、寝かせるというのは~その~、例えば120回。1000回踊ったとしても、期間が短いと寝かせてはないからね。

小山 長い期間でやっていく方が完成度上がっていくよね。

増田 そうそうそう。俺、俺はほんとにねぇ、あの一夜漬けがマジで出来ないタイプだからぁ、まぁでも、その中でね。

小山 そう。あの昨日のKINGDOMの、披露は、みんなそれぞれちょこちょこまぁ、ちょっとしたあれはあったんだけどw

増田 うん。

小山 でも思いでね。

増田 うん。

小山 でも、完成度は上がっていくよね徐々にね、こっからね。

増田 そうね。

小山 まずは、もうもう、あの僕らが出来る、パフォーマンスとしてはね。

増田 うん。

小山 最大限に、やったかなっていう感じ。

増田 はい。

小山 まぁあとは、

増田 高い。

小山 高いね。

増田 たーかい。

小山 サビが高え。

増田 スーパー高え。

小山 う~ん。

増田 でも、なんならPERFECT HUMANも超高かったね。

小山 あぁ。まっすーんとこが高いもんね。

増田 う~ん。

小山 いや~でもね、あの~、PERFECT HUMAN、楽しかったね。

増田 楽しかったね。

小山 フリは、ほんとむずかったけど。

増田 うん。

小山 あぁそうだ。メール来てんだよね。それに関して。そうだ。え~こちら。

増田 うん。

小山 オリラジさんとコラボしたPERFECT HUMANかっこよすぎて、テレビの前で叫びました。

増田 おぉ。

小山 いつもとは違った感じの振り付けだったので覚えるのは、大変でしたか?練習はたくさんされましたか。

増田 あぁ。

小山 難しかったな~。

増田 まぁ逆に~、ダンス的にはぁ、いつもの振りの方が難しいんだと思うんすよね。

小山 うん。

増田 PERFECT HUMANのフリは、ダンスの基礎というか、

小山 うん。

増田 ダンスのレッスンで踊るような振りの、進化形だよね多分。

小山 うん。うんうんうん。

増田 ダンスの、種類的には多分。ベースの基礎の、振りを~、多分、上手に組み合わせて、上手く。はめてみたいな。

小山 速いね。振り付けもね。

増田 速い。速いし~、多いね。振り数が。

小山 そう。だからー、あの~、我々はあの~、振り付けの日がありまして。

増田 うん。

小山 あの~教えていただいたんですけど。ちょっと本当に一回諦めそうになったもんね。

増田 うん。

小山 まっすーは、振り付けの途中で一回、一回諦めたんだよねぇ~。

増田 w 諦めてねえわ。諦めてないわ。

小山 一回ね、いや諦めて、どうすんのかなと思えばサンドイッチ食べ始めたんだよ。

増田 振り付け中に?

小山 そうそうそうそうw

増田 あんな激しい振りやってんのに?

小山 う~ん振り付けやってて、割と俺とシゲは、わ~って汗かきながらやってた。

増田 うん。

小山 手越も一回諦めたの。

増田 うん。

小山 駄目だっつって。

増田 うん。

小山 でまっすー見たらね、サンドイッチ食ってた。

増田 サンドイッチ食ってた。

小山 具合悪いのにサンドイッチ食ってんなぁと思って。

増田 うん。

小山 たのは、覚えてんだよね。

2人 (笑)

小山 サンドイッチ食ってからは早かった覚えんのが。

増田 サンドイッチが足んなかったのかな。

小山 そうそうそうそうw

増田 なるほどね。

小山 そうそう。

増田 う~ん。

小山 まぁでも別にね、

増田 うん。

小山 パフォーマンス出来て。

増田 はい。

小山 ねぇああいう方向性も楽しいですねたまにやるとねぇ。

増田 面白かったね。

小山さぁ、じゃあここで一曲いきましょう。NEWSで「whis・per」。

♪whis・per


ふつおた

小山 さぁふつおた読んでいきましょう。

増田 ふつおた

小山 クリスマスまで1ヶ月切りましたということです。

増田 うん。

小山 女の子でクリスマスの時期にメイクを変えて目元をキラキラにする人が、結構私の周りにいるのですが、男性から見て、クリスマスなどの記念日にメイクを変える女性ってどうですか?それともいつもと変わらないメイクの方がいいですか?ちなみに、女性のメイクでは、リップはぷっくり見えるのがいい、いや、カラコンはしてほしくない、などの意見があれば教えてください。

増田 はぁ~!

小山 見る?メイクってそもそも論。

増田 いや~、でも正直そんな、正直ね?

小山 うん。

増田 正直そんなに興味ないけど、

小山 うん。

増田 あの~、だからファッションの一部として捉えてんだったらすごく好き。

小山 う~ん!うんうんうん。どうなの?その~、要するに女の子っぽいメイクってあるじゃないすか。

増田 はいはいはい。いや~、でもあんまりかな。だから小山が多分好きそうな感じの、

小山 そうねぇ。

増田 メイクとは違うよね。

小山 俺とまっすーは違うだろうなぁ~。

増田 う~ん。俺あんまどっちかっていうとしてない、自然な、

小山 そうだね。

増田 方が好きだからね。

小山 そうだね。してない、っぽく見えるやつでしょ?

増田 あそうね。

小山 うん。

増田 だから意外と言うならナチュラルメイクの方がむずいって言う、

小山 って言うよね。

増田 ナチュラルメイクの方が時間かかるんでしょ?

小山 あそうなんだ。

増田 って言うよね。なんか。

小山 俺は全然リップはぷっくり見えるのがいいし、

増田 うん。

小山 でもカラコンは、あの~なんかすごいおっきいやつとかは、

増田 うん。

小山 あの、黒目が大きくなる感じは、この人外したら変わっちゃうのかなーって見てる。

増田 あ~。

小山 うん。

増田 なるほどね俺カラコンとかでも苦手だなぁ~。そろそろカラコン入れる人が苦手かも。

小山 え、手越じゃん。

増田 あっ!

小山 (笑)

増田 うん。

小山 手越すぐカラコン入れるじゃん。

増田 うん。今その、その顔を想像しながら今言ったけど。いやでもからこ、まぁでもねぇなんか、

小山 いや色によらない?手越が入れるカラコンって青だったり、青とかさぁ、

増田 うん。変な色入れるよね。

小山 いやなんかw なんだろう。その人に合ってればいいけど~、

増田 うん。

小山 ま手越もま合ってるけど、ちょっとやるときやりすぎるからなぁ。

増田 あぁ。カラコンはでも、いやぁやだなぁ~。

小山 え、薄いさ茶色いやつとかあるじゃん。

増田 カラコン

小山 ちょっとだけ、うん。

増田 いやでも、それでも、ない方が可愛いのにーって思うかも。

小山 あぁ。そうでもそれは確かにねぇ、まぁわかるなぁ。

増田 なんかちょっと不自然な感じ、のイメージ。

小山 あぁ~。

増田 似合ってたとしても。

小山 う~ん。外したとき~、まぁそうねぇ~。

増田 う~ん。

小山 まぁでも女の子からしたらさぁ~、ちょっと、

増田 そうね。

小山 黒目大きくしたいとか、

増田 うん。だからアイラインとかは逆にだから好きかも。

小山 アイラインとかはいいんだ。

増田 結構濃いめにアイライン引いてたりとかするとさ、

小山 うん。

増田 顔、変わるじゃない結構。

小山 うん。

増田 そういうのは、なんか、やってんの、なんか可愛いなと思うけど。

小山 あ、だからそれおしゃれの一環でしょ?

増田 そうそう。

小山 う~ん。そうだなぁ。俺とまっすーは逆だわなぁ。

増田 多分俺、そうねぇ。普通がいいな。

小山 まぁ特別な日だからということがあるのか。

増田 う~ん。

小山 特別な日だから、ちょっと頑張って、みたのかなっていう。

増田 そういうのだからそういうのが嬉しいよね。

小山 うん。そういう努力が嬉しいっすね。

増田 そうそうそうそう。そういうのが嬉しい。

小山 それ逆に男もね、怠っちゃいけないすからねそういうとこね。

増田 そうそう。だからメンズでいうとなんかちょっと、今日ジャケット着てきてんじゃんみたいなことでしょ多分。

小山 あっそうだね。いつもと違うまぁシャツ、とか着ちゃってるみたいな。

増田 そうそうそうそううん。ブーツインしちゃったの?みたいなね。

小山 w

増田 うん。

小山 手越やないか。

増田 うん。

小山 え~いきますよ。自分の魅せ方がとっても上手なまっすーに質問です。

増田 あどういうことだ?

小山 いやだいじいいんですよ。

増田 ん、ん、ん、どういうこと元、元、なんか、

小山 違う違う違う違うw

増田 ディスってきてる?

小山 そこをもう触れてったら進まないから。

増田 ディスってきてんの?今それ。違うの?

小山 いや、この子がね、例えばなんかこう小柄とかで、

増田 うん。

小山 魅せ方わかんない、とかって話だったら、ちょっとまっすーそういう風に、思われてんのかな、って思っちゃうのかもしんないけど。

増田 うん。うん。いや出だしが。

小山 元々いいかもしんない。

増田 うん大丈夫?

小山 元々いい。

増田 あーオッケオッケ。

小山 えー私は、152センチと小柄で童顔、

増田 小柄だね。

小山 (笑)

増田 童顔。うん。うん。

小山 あれ。あれ。おかしいな。

増田 うん。

小山 えーいつも周りの人には小学生や中学生に見えると言われます。

増田 うん。

小山 昔に比べて大人っぽく見られたい、とは、あまり思わなくなりましたが、

増田 うん。

小山 どう自分を見せたらいいのか未だにわかりません。

増田 ほう。

小山 大人っぽい服装をしても浮いてしまってる気がします。

増田 うん。

小山 まっすー、童顔な女性はどうやって自分を見せたらいいですか。

増田 うん。

小山 なにかアドバイスください。えー自分の魅せ方がとっても上手なまっすーに質問です。

増田 だからどういうこと?

小山 (笑)

増田 まっすー、の、ベースよりもよく見えてるけどーってことでしょ?

小山 (笑) 

増田 まっすー、そもそものまっすーよりー、

小山 (爆笑)

増田 まっすーの実力でー、よく見せてるけど、

小山 いやいやw

増田 ってことぉ!?

小山 いやいや、ほんとそんな深く、ほ、掘り下げんならそうかもしんないけどぉ、

増田 そういうことでしょぉ!?

小山 違う違う違う違う。

増田 そもそものベースのまっすーよりまっすーはまっすーを伝えるのが上手いまっすーってことでしょ!?

小山 違う違う、違う違うポジティブに、捉えてよ。

増田 うん?

小山 いや、彼女は彼女でいいのよ。いいもの持ってるわけ。

増田 はい。彼女も持ってんのね。

小山 そう。152センチ小柄童顔、これも素敵なものよ。

増田 うん。

小山 それさらに、

増田 うん。

小山 こう~自分をよく見せるためにですよ。だから増田さん持ってるものはいいの。

増田 いいの?

小山 そう。いいのいいの。自分のプロデュースが上手く出来てるわけ。

増田 自分のプロデュースが上手く出来てる?

小山 違う違う違う違うw あれおかしいな。どうですか?152センチ童顔の24歳。

増田 はあ。

小山 全然いいけどなぁ~。

増田 う~ん。だから童顔とかっていうのはよくわかんないよ、でもさぁ、実際多分さぁ、俺多分生であったら別に童顔じゃないと思わない?

小山 あまっすーね。実はね。

増田 いや俺ほんとにー、いつも、よく伝えたいけど、
こんなにおっきいと思わなかった、って言うじゃんみんな俺に、スタッフさんとかでも会うとー、なんかあれ?って。なんかすごい、全然イメージと違うみたいな感じなのいつも。

小山 うん。

増田 だから多分テレビで映ってるときに、小山とかってさぁ、モデル体型。

小山 うんうん。

増田 手越は、細い。で俺よりちょっとちっちゃくてモデル体型で多分その間にいる俺が、すごくでか、でかいんだけどちっちゃく見えてる、

小山 あぁまぁね。うんうん。

増田 っていうのがあるから、俺はイメージ的に、まぁテレビに映ってる俺の、

小山 うん。

増田 フォルムが、

小山 うん。勘違いさせてる?

増田 そうそう勘違いさせてんだろうなって思って。

小山 だから、逆にいうと俺の方が、33ですって言うじゃん。

増田 うん。

小山 えって言われるもんね。

増田 どっち?

小山 27歳ぐらいに見えますって。

増田 あぁ~。でも俺も24、5ぐらいかと思ったって言われるよ最近でも。

小山 マジで?

増田 うん。

小山 いや、あぁでもやっぱもう俺ら一緒にいるからかなぁわか、普通、

増田 でもそうは思わないよねぇ自分で。

小山 まぁ思わないねぇ!

増田 でもやっぱ、世間っていうかねこう~、テレビ見てくれてる方のイメージとかファンの方のイメージとかってまたそれは違うじゃん。

小山 そうそうそう。例えば雑誌の人が、こういう、撮り方をすると。

増田 うんうん。

小山 例えば可愛らしく撮るとかさ。

増田 うんうんうん。

小山 ちょっと自分らの設定より若い設定で、

増田 うんうんうん。

小山 写真撮影とかあったりするじゃん雑誌とか。そうするとさ、俺らもさ、ちょっと、ちょっと戸惑うじゃん。

増田 うん。

小山 あれもう30代なのに、ちょっと若めな撮影きたなみたいな。

増田 うんうんうん。そうそう。うんうん。

小山 でもそういうのを見てくれてんのは、皆さんだから、

増田 うん。

小山 それを見るとやっぱ若く見えるだろうしね。

増田 確かにね。

小山 う~ん。

増田 う~ん。

小山 だからめちゃくちゃ大人っぽい設定で写真撮影していけば、

増田 そっか。

小山 う~ん。

増田 でもなんなら多分KAT-TUNとかの方がさ、結構かっこいい撮影とか多かったはずじゃん。

小山 うん。

増田 昔。

小山 うんうん。

増田 俺らが、真っ白、KAT-TUNは真っ黒みたいなときに、だからKAT-TUNの方が年上に見えたってことでしょ?多分。

小山 そうそうそう。だから環境と、見せ方でー、

増田 あぁ。

小山 そうそうそうそう。

増田 でも、だから、それは~、もう、いやいい意味で、こう受け入れるのがいいと思うけどね。別にそこに反抗する必要がもう最早ない。

小山 マジでそうだと思う。俺も逆にそっち伸ばしちゃった方がいいと思う。

増田 そうそう。若く見える、その自分の良さを、ちゃんと理解して、

小山 うん。

増田 うん。

小山 だからもう、今のまんまの、そう見た目を生かした方がいいよ。

増田 そうそう。別にねぇ。

小山 そうそう。

増田 俺だってね別にその、無理して?なんか、見せようとしてる、わけでもないし?

小山 なんで今、トレーナー脱ぎ出したんすか。

ガイさん (笑)

増田 ん?

小山 暑かった?w 

増田 ちょっと暑くなってきちゃった。

小山 あ、今よく見せてるの自分を。あ、自己プロデュース?今。

増田 あそうそうそう。

小山 あ俺、逞しいんすけどみたいな。あぁいいっすねぇ。あぁいいいい、いいいい腕してる。あっ、筋肉見せられても。

ガイさん (笑) 

小山 ファンの方は嬉しいかもしんない。俺に見せられてもさ。はい。

増田 これじゃあ、ね。小山に筋肉ちょっと見せといて、

小山 うん。

増田 あいつちょっと、怒らしたらこえーぞみたいなね。

小山 (爆笑) いやいや、思わねえよ。

増田 プロデュース。

小山 ではここで一曲いきましょうNEWSで、「Winter Moon」。

Winter Moon


■エンディング

小山 さぁ今夜ももうお別れの時間ですが一枚紹介していきたいと思いますー。

増田 はい。

小山 肌が乾燥する季節になってきました。

増田 お。

小山 増田くんはなんでそんなに肌がすべすべツヤツヤなんですか?

増田 おぉ~。

小山 なんかしてんすか。

増田 俺~でも俺はめっちゃめちゃ俺乾燥肌だから、ほんとやばい。最近。

小山 何してる?なんかしてんの?例えば、え~、まぁ、化粧水等々あると思うけど~、ボディークリーム塗ってるとか。オイル塗ってるとか。

増田 身体はボディークリームめっちゃ塗る。

小山 あマジで?

増田 よ、4プッシュ。

小山 4プッシュ!?

増田 4プッシュ。

小山 サラサラ系?ベトベト系?

増田 ベトベト系。

小山 あじゃ結構重めのやつだ。

増田 ベトベト系っていうか普通の。ハンドクリームみたいな、普通のやつ。

小山 ちょい、ちょい重でしょでもそれは。

増田 ちょい重だね。

小山 うん。それを、身体全体。

増田 4プッシュで全体。まぁ顔は、化粧水しかつけてない。

小山 あぁ。じゃあ寝るときにはかなりボディークリーム塗って。

増田 ええ。

小山 保湿状態で寝るんだ。

増田 保湿状態で。

小山 そうだよこの季節はそれやった方がいいよなぁ~。う~ん。

増田 まぁでもねぇ~、俺最近、洗顔フォームとかももうボディーソープでいってるもんね。

小山 え?マジで?

増田 なんかジムとか行ってさぁ、洗顔ないじゃん。

小山 あぁないね。

増田 だからもう、普通にボディーソープでいくかみたいな。

小山 あぁ、ぶわーって?

増田 で洗ったら別に、

小山 パサパサになんないな。

増田 まぁ結果ボディーじゃないすか。

小山 いやまぁねw 大枠ね?

増田 大枠。

小山 うん。

増田 だから別にあんま、なんかその、なんつうの?変化ない。

小山 男だね。考え方が。

増田 うん。

小山 まんまいっちゃえってことでしょ?

増田 まんまいっちゃうね。俺海外行ったときは、ボディーソープもないかもしんないなぁ~と思って洗顔の、このチューブの洗顔いっこだけ持ってったの。

小山 うん。

増田 したらシャンプーもそれでしてw

小山 うん。 w

増田 ボディーソープも、顔もそれで全部洗う、

小山 なんなんそのこだわり。

増田 なんならギリ頑張れば、歯も磨けると思ってw

小山 (爆笑)

増田 海外、だから行くとき荷物なるべく少なくしたくて。

小山 そうだよねぇ〜。

増田 だからあの洗顔のチューブいっこだけ持ってってw

小山 意外とワイルドなんだよなぁ~。そうそうそう。

増田 そういうタイプよ意外と。

小山 う~ん意外とね?

増田 でも化粧水はほんとに合うやつほんっとにいいの見つければ、

小山 そうそう。リップとかもね。

増田 そうそう。リップもそう。

小山 リップむずいわ。

増田 結果だからねぇ、やっぱ合うのに、出会う、あんまなんかね、高いとか。いいとかじゃなくて、

小山 わかるわかるわかる。

増田 合うのがあるはずなんだよね。

小山 そうね。それを使い続けた方がいいよね。

増田 そうそう。

小山 えー皆さんから葉書(略)。ここで、僕たちからのお知らせです。え〜、明日、フジテレビ系で19時からオンエアーする、FNS歌謡祭第、一夜。

増田 お。

小山 に出演、いたします。

増田 うん。

小山 そして私のドラマは次が最終回かな?

増田 あっ。

小山 はい。是非見てほしいなと。

増田 はい。

小山 思います。お相手はNEWSの小山慶一郎と!

増田 増田貴久でしたぁ。

小山 ばいばい!

増田 ばいばい!



■久々のこやます!ブログ振り返ったら2ヶ月ぶりでした。小山さんソロ挟んだし手越くん多めだったのね。

サンドイッチのくだりと、それ手越じゃん、あ、のやりとり面白かった(笑) FNS見たよ!NEWSさん可愛すぎてかわいい〜!を連呼しながら見てました。やまぴーが見てたの嬉しかったなぁ。テゴマスのレイニーブルーCHEMISTRYとのコラボも良かった!出番いっぱい!わぁい!