読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

brightnesses

大好きなものたちをつらつらと。

170214 KちゃんNEWS(加藤)

KちゃんNEWS NEWS ラジオレポ コヤシゲ

 

 

 

■2017年2月14日

KちゃんNEWS

 

 

■オープニング

 

小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、「EMMA」のリリースから一週間経ちましてバレンタインデーでもありますね?はい。ゲストはこの方、シゲちゃんです!


加藤 どうも~!どした?声。

小山 ちょっと喉あの~、あったかいお茶飲んだら、(加藤 うん。)喉がらっとしちゃった。

加藤 w お茶飲んでがらっとしちゃったの?

小山 そうw

加藤 え~シゲちゃんですっ!ってなってたよ今。どすこい感が出たよ。

小山 ちょっとなんかさ、あの~、まファンの方気づいてる方がいるかもしんないけど、喉の調子が、あの~年始ちょっと悪かったんすよ。年始はじめ、まぁ……最近ね?

加藤 うん。

小山 一回だから、every time 4ですっていうevery中あるんですけど一回ちょっとたけしさんげんじょうはいっ、(?)

加藤 どうなったのそれ。

小山 時刻は午後4時っ!every time 4です!

加藤 (笑)

小山 そこだけちょっとほんとにw

加藤 しょうがないね。

小山 笑いが起きましたスタジオから。はい。

加藤 (笑)

小山 まぁね。皆さんほんと乾燥してますからね、気をつけていただきたいなと思いますけれども、まぁ最近はね、「EMMA」のリリースが、あるということでいろんなテレビ番組出さしていただいているんですけれども、昨日、Good Time、Music見ましたか。

加藤 見た見た。

小山 僕がね、あの~、事務所の方に、なんの番組に出るかっいう番組表のね、一覧を、ちょっとつくっていただきまして。それをメンバーに送ったわけですよ。

加藤 うん。

小山 したら加藤さんすぐレスポンス来てね、便利だなんつって。

加藤 昨日だっけ。それ。一昨日じゃなかった?CDTVじゃなかったっけ。

小山 送ったのは、だからその~、

加藤 昨日送った?逆に。

小山 いやいやCDTV~の、前にだから全部の番組の送ったじゃん。

加藤 うん。

小山 オンエア日と、時間。でCDTVの前に今からCDTVですよって送ったんですよ。えそれ何?毎回番組の前に、

加藤 いややんのかな~と思ったの。

小山 マジかよ~。そういうこと?

加藤 だし、俺、そのさぁ、今日これからCDTVですって送ったじゃん。

小山 うん。

加藤 だから俺、あれ?小山さんまたCDTVの収録してんのかなと思ったの一瞬。

小山 どういうこと?w

加藤 (笑) 深夜に、これからCDTVって来たから、何自分が忙しいアピールかなぁと思ったの。深夜までCDTVやるよっていう。

小山 いやいやいや。なんで、

加藤 な、なんでそもそもソロのCDTVっていうパニックがあって、(小山 ありえねえだろ。)翌日に、あ、そういうことかってなったの。

小山 そうだよ。で今週の2月19日には、ニューニューニュー。

加藤 日曜日?

小山 日曜日。お昼。

加藤 ちょうどねぇ、こないだ、収録して。

小山 そう。日テレで。まぁあの単発ものですけれども、NEWSの、

加藤 サンバリューね。いやでも僕はドラマやらせてもらってるけどさ、結構。久しぶりに増田さんとか手越さんの演技がね?

小山 手越って手越だね。

加藤 (笑) いやでも面白かったっすよ。

小山 面白かった。

加藤 うん。

小山 手越ってね、手越なんだよね金髪だからかな。まぁいろいろとバラエティ見てくださってる方からメールいただきまして、

加藤 とりあえず日曜日、あれしてね。

小山 マジかよ~。みんなにじゃあ俺送んなきゃいけないんだ本番前に。

加藤 うん。

小山 今からだよって。

加藤 うん。

小山 俺なんなんだろそれ。わかった。やるわ。え~っと、先日放送されたホンマでっかTV見ました。1時間があっという間に感じるほど最高に面白かったです。あそう、これでー、めちゃくちゃ面白かったですって最近関根勤さんに、

加藤 うん。

小山 メイク室お会いして、わざわざ僕の方に来てくれて、ホンマでっか面白かったわ~!って。

加藤 へぇ~。

小山 結構反響ありましてねぇ。

加藤 嬉しいね。

小山 でラジオ~同様ネットニュースでも取り上げられていてNEWSの面白さが更に世間に広まったようで嬉しいです。ケチかませ犬のくだりなどで、シゲアキくんがキレているのを見て、KちゃんNEWSみたいだなぁと、思いました。

加藤 (笑) (はははは。がめちゃくちゃ可愛い)

小山 ちなみにシゲアキくんは、ズボンは右足から穿く派ですか?左足から穿く派ですか?

加藤 ……知らんがな!

小山 (笑)

加藤 これ大体エンディングじゃないとね。持ってかれちゃうからさ。

小山 実際今、

加藤 ま、迷ったよ?それじゃなくて普通に答えるパターンもあったけど、やっぱりそれから、ここに来てそれを振ってるってことはそれかなって。

小山 今いっこ、この長いメールちょっと半分飛ばしたところがあるんすけど、その続き読みますね。

加藤 うん。

小山 知らんがなも待っていましたが、残念ながら、出番はありませんでしたねw

加藤 w

小山 なので今ありましたんでね。

加藤 今ね。

小山 はい。

加藤 期待に応えて。

小山 そうそうそうそう。

加藤 ええ。期待に応えたというのかまんまとつられたというのか。

小山 でどっちなの?右足から穿くか左

加藤 知らんでしょ!

小山 いいからw

加藤 右かな?

小山 ちゃんと今想像して?朝起きました。

加藤 ちょっと一回脱ぐわ。一回。

小山 いいよ脱がなくてw

加藤 いやいやだってわかんないじゃん。

小山 いいよじゃあ脱いでくれんの?

加藤 一回脱ぐから。

小山 うん。あぁ、こう脱ぎながら

加藤 え、なんか汚れてんだけど!

小山 ほんとだ真っ黒じゃん。

加藤 えぇ?

小山 左足じゃん。

加藤 ショック。

小山 なんだよなんで脱いでんだよおい。なんでパンツになった、

加藤 だってわかんないじゃん。

小山 いいんだよ手越みたいな奴は一人で。なんでだよ。

加藤 ちょっと一回渡して。渡すとこからやって。

小山 わかった、あ、わかったわかった、なんで渡すんだよ。朝渡すタイミングないだろ。はい。はいおーいおいおい。

加藤 はい。

小山 はいどうぞ!おい!すぐ!スムーズに、いって!

加藤 ……左だった!

小山 左だったw

加藤 でも、

小山 (笑) ほぼ両方だね。左右!左右!だね。

加藤 りょう、理想は、すとんでいきたい。理想はこう、シャキン!

小山 うわ、そのタイプの人?俺はちゃんと

加藤 じゃあ一回脱いで一回脱いで、一回脱いで

小山 いや俺は無理無理無理無理、無理!

加藤 いや駄目だ!

小山 むーり面倒くせえジーンズだし俺ブーツインだし今日。

加藤 一回一回脱いで。一回、脱いで。一回脱いで。それを。

小山 マジかよ。なんだよ。

加藤 いって今、壁に手あて、膝ぶつけた。いて。

小山 お前膝ぶつけたって肘やそれ。

加藤 (爆笑)

小山 ほんともう俺がそういうのやる前にそういうボケいらないんだよ。この、(加藤 肘だ。)脱ぐくだりもいらないのよ。

加藤 うわ。意外とじじいの、じじいのシャツ着てる!じじいのw

小山 これはeveryw everyのときに着てるw え靴下じじいの靴下w

加藤 じじいの靴下w じじいの下着とじじいの靴下!上まで伸ばすタイプ!(高め)

小山 なんでハライチさんなんだよ。

加藤 (笑)

小山 はぁ~。(高め)

加藤 はぁ~。(高め)

(ハライチの真似)

小山 ねぇ。俺は、もうわかってんの。

加藤 わかってんの?

小山 絶対右からで、しかも、右足を、全部、入れてから、左にいくわけ。

加藤 (笑)

小山 一回立つのトンっていくの。

加藤 ちょんちょんでくそじじいの、靴下の脱ぎ方今のw

小山 でこうなのよ。

加藤 なるほどね?

小山 で、最後に、このくそじじいのインナーを、

加藤 くそじじいのインナーを。

2人 (笑)

小山 ベージュのインナーをw

加藤 (笑)

小山 これねぇ俺ほんとねぇ、ベージュのインナーはねぇ、

加藤 うん。

小山 わかってんだよ、じじいだなっていうのは。ただねぇ気持ちいいんだ肌触りが。まそんなこんなでね、えぇっと~右と左、だから加藤さんはちょんちょんと。ほぼ両足

加藤 僕でも左だっ、だったら多分左。

小山 ちょっとガイさんやってよ脱いでw

加藤 ガイさん一回w

ガイさん? いいよ!

小山 (笑)

加藤 ガイさん、一回。

ガイさん いいよ!

加藤 駄目駄目。一回。

小山 誰も知りたくないね。俺もやだわそれ。いや、その、その時間いらない。ここで、一曲いきましょう、NEWSで、「スノードロップ」。

スノードロップ


ふつおた

小山 ふつおた参りましょう!今と、手ぶつけたっしょそこに今角、

加藤 (笑) いいから。

小山 今日距離感なんなの。

加藤 いいから。いいからw そういうの。

小山 あほんと?CDTVで男っぽいのにセクシーなパフォーマンスにすっかり魅了され、あれから、脳内でいつも「EMMA」が流れています。ところで歌詞の中に、「お前は悪い女」というフレーズありますよねぇ!

加藤 うん。

小山 私的には、気もないのにやたらとボディータッチをする女性は悪い女かなぁと思うんですが、慶ちゃんシゲちゃんの思う悪い女はどんな女性ですか。悪い女に騙されてみたいなんて思いますか。この質問はよくされるね。

加藤 されるもう20回ぐらいされたんじゃない?

小山 なんて答えてんの?

加藤 オレオレ詐欺をする女。

小山 いやw

加藤 w

小山 ほんとの悪い女じゃん。

加藤 (笑)

小山 ほんとの。悪い女じゃん。マジじゃんそれ。

加藤 (笑) 極妻。 (笑)

小山 なんで岩下志麻さん。

加藤 悪いしょ。

小山 悪い。何、

加藤 でもなんだろう。

小山 これむずいんだよ。確かにこの質問、が来るのかぁ、っていつも思って、取材受けてる。

加藤 ボディータッチがあるぐらいで悪いなとは思わないよねぇ。

小山 そうねぇ~。だからまぁ、(加藤 だからその、)いろんなさぁ、男性に気がある素振りを見せちゃう女性はいるけどそれはそれで魅力的だからそう出来ちゃうんだよなってのもあるしね。

加藤 でもやっぱ男に置き換えたらさぁ、それをさぁ、やっぱ駄目じゃんもう今いろんな人にさぁ、(小山 うん。)手を出す男はさぁ、かなり非難されるじゃない?

小山 それは駄目だよ。

加藤 だからやっぱ悪いからー、男の人がでもなんかその願望あるよね。悪い女、って、(小山 そうねぇ。)あんまり遭遇しないじゃん。

小山 まそんな悪い人いな、悪い女の人いないよ。まだからボディータッチは、ぐらいじゃあ別に悪くはないっすね?

加藤 むしろありがとうございます、いい女!それはいい女だよ。

小山 w お前はいい女?

加藤 うん。

小山 そうだなぁ俺もありがとうございますだなぁ~。じゃあすっごい好きな見せてくれるのに、シゲさんこと、告白したらフラれたとかは?

加藤 でも悪いかなぁそれって。なんか、まぁ悪いっちゃ悪いのかなぁ。

小山 でもさそういう素振りを、見せて、

加藤 こっちの勘違いもあるからさ。

小山 例えば貢がしちゃってるとか。

加藤 うん!

小山 お金使わせてるとか悪い女じゃない?

加藤 そうね!

小山 う~ん。

加藤 いっぱい、そういう人がいるとかね。

小山 そうそうそうそう実は。

加藤 あとまぁ、そういうひっ、僕らの前では、ちょっと、なんかいい女、ぶってるけど、実は、もうめっちゃ裏で悪口言ってるとか(小山 うん。)そういうのはね。

小山 あぁ裏で悪口とかっていうのはやだわ。悪い女だわ。

加藤 うん。

小山 まぁこの辺、

加藤 性格が、性格が、ね。かっこね。(?)

小山 そうだねぇ。性格悪い女って、いるんだろうなぁ。

加藤 いるんだろうね。

小山 まぁな。これはちょっと難しいなぁ。

加藤 考えると悲しくなるから違うの読も。

小山 やめよやめよ。

加藤 うん。

小山 神奈川県の、NEWSの妹になりたい。どうぞ。

2人 (笑)

小山 1月8日の、シゲのラジオを聴いていたんですが、そのときにMステでの、星野源さんと、シゲの話になりました。

加藤 あ~~向こう、の、ラジオね。

小山 あ~、あ、(加藤 こっちじゃなくて。)向こうのね?え~そのときに、シゲが、恋ダンス、一通り踊れるくらい逃げ恥を見ていたと言っていました。踊れない私は、シゲが踊れるならと、今一生懸命覚えている途中です。そこでなのですが、NEWSのメンバーの皆さんは逃げ恥を見て、いましたか。また、恋ダンスは踊れますか?僕はね、あのー、そんなに、たくさんは見てないんですけど、さすがに、(加藤 こてんで見てた?(?))てんは、まぁちょこちょこだけど。恋ダンスは、そんな全部踊れないけど、2人を超えてゆけみたいなやつわかるよこんなやつわかるけど、なんか詳しく、出来るんすか?

加藤 出来るよ。

小山 どんぐらいやって?ちょっとやってみて。どっからいくの?

加藤 君の中ーに

2人 あるーもーの

小山 はい。 (笑)

加藤 僕の中ーに、なんだっけ。

小山 あるーもーのーを、じゃない?

加藤 あるーも、のーを

小山 うん。

加藤 あっ、恋をしたーのあなたと

小山 うん。

加藤 いーつーも、こんなんじゃない?

小山 うん。思い出して?

加藤 おもーいだして てるるるりーに(小山 あこれだ!)なるもの、つつ、てるるるるーになるものも、(小山 はいはいはい。)恋をしたーのあなーたーが、(歌詞ふわふわしてる)、ふーたりを超えてゆけ

小山 ちょっとめっちゃ可愛いじゃん。何やってんのw

加藤 たらららったたーららららった、たらららーら、いんだよ伝わんねえよラジオで。

小山 いんだよ。

加藤 いやーちょっとね、忘れちゃった。でも、

小山 めっちゃ踊ってんじゃん。

加藤 年末は、もう、めっちゃやった。友達と。

小山 えそれさぁ、やるタイミングわかんない、な、友達と?

加藤 友達とか、まぁ俺TBSでらじ、番組やってるからさぁ、朝、ビビットとかで。

小山 うんうん。

加藤 スタッフとかも、ま盛り上がってたし、星野源さんも好きだけど、逃げ恥普通に好きだったの。

小山 うん。

加藤 だから、友達とかと逃げ恥見たー!?で盛り上がってて、あの~だから、女子高生だよね、普通の。

小山 いや、だから、今、ちゃんと踊れててびっくりした。

加藤 もうちょっとね、出来てた。まぁ~ちょっと、少し時間経って忘れてる自分にがっかりしてる。

小山 w いいよ別に。

加藤 ちょっとEMMA、EMMA覚えたから、ちょっと、あの、ロケット鉛筆方式で出ちゃったけどわ、

小山 アップデートしちゃったな。これさぁ、驚愕の事実あったじゃん。驚くなかれよこれ。手越さん。一通り落ち着いてくるとハマりだすの。今あいつ流行ってんの知ってる?

加藤 PPAP

小山 そう。

加藤 やっぱり?

小山 あいつPPAPずっとやって車の中で。

加藤 嘘。

小山 俺帰りの車の中地獄だよ。

加藤 w

小山 最近なんだっけ。たらら挽肉だっけ。 I hava a 挽肉だっけ。あっ、I hava a 小麦粉?I hava a 挽肉。あー、ハンバーーグ!とかやってんの。

加藤 しょうもねw

小山 もうずーっと。

加藤 マジしょうもねえ小学生じゃん。

小山 マジしょうもなずーっとやってる。あいつねそういうとこあんのよ。あのback numberさんも、まだそんな知られてないときにMステでご一緒したのよ。

加藤 うん。

小山 でヒロイン歌っ

加藤 いや、知られてないっつってもあんときまぁまぁまぁまぁきてたよ。

小山 まぁまぁ、まぁ、なんつうんだ、まぁ今

加藤 まぁ今、今ね。

小山 まぁでも、俺もシゲももちろん知ってるし、まっすーも知ってるような状態でback numberさんが出てて、でヒロインを歌われたあとに、もう今完璧に歌えるもんね。彼は。そういう、

加藤 しかもさぁ、なんか、昔から好きでした感出すじゃん。

小山 そうなんだよそれ。

加藤 いや先に見つけたし感とかさ。

小山 そうそう。

加藤 俺は別にそれはあんまり別に、それはすごいとも思ってないけど別に、好きなら、早いも遅いも関係ない。

小山 そうね。

加藤 好きなら好きでいいじゃないっていいタイプだけど、結構、俺は好きだ

小山 そうそうそうそうそう。もう、ちゃんと知ってる感じやるから。で今PPAP地獄今。PPAP地獄今車が。

加藤 だってあの人最初PPAPのとき何が、面白いのかわかんねえなぁって言ってたのにね。

小山 そう。何?何みんな笑って面白いの?っつって。俺らはさ、しかも俺もシゲで動画とか見せて、これ何?何で笑うの?とか言ってたのに今はもうずーっとやってる。

加藤 いや、あとあれやるよ多分だからその、あしーもとーにおてーもとー

小山 おてーもとー。オーケイ。

加藤 やるよ多分。

2人 おてーもとーにおてーもとー。

加藤 多分ハマると思うよ。

小山 あれも、だから、なんか、なんかさ、リズムネタをみんなでやってるときに、シゲちゃんがあれ知ってる?って言われて、俺が急に、

加藤 違うよ。

小山 あれ何?

加藤 手越が、なんか、いきなりギャグやりだして、リズムギャグみたいなのやってて、小山さん、って話しかけたら、いきなり、おてーもとーにって言い出したの。で俺、

小山 それで言い出したのね。

加藤 いきなり言い出して、で俺も、今の、このリズム、おてもとのおてもとに似てない?って言おうとしたら、先にそれが出てきて、マジで?みたいな。

小山 そうそうそうw

加藤 シンクロをしたよね。

小山 びっくりした。俺もあれすごい好きで、あのナイナイさんの番組で、

加藤 違う一緒に見てたじゃん。

小山 あそうだ!

加藤 かっ、だから、カウントダウンライブ終わって、TBS行くときの、車ん中の、おもしろ壮だったじゃん。

小山 そうだ。

加藤 最初はさ、なんかふーんって感じだったのになんか、うけるなぁみたいな。

小山 いやなんかねぇ、あれじわるんだよたぁ。

加藤 じわるね。

小山 家に、おてもとあるとちょっとやりたくなる。

加藤 (笑) あの動きがいいね。

小山 そう。落としてみようかなみたいな。

加藤 (笑)

2人 あしーもとーにおてーもとー

小山 (笑)

加藤 こしーもとーにおてーもと

小山 あれじわじわくんだよなぁ。

加藤 じわじわくるね。

小山 だからそれもありえるよ。ごしさんは全然。

加藤 謎だなぁ。

小山 じゃあここで一曲いきましょう、NEWSで、「EMMA」。

♪EMMA


■エンディング

小山 さぁ、エンディングですけれども、もう一枚、超絶、男子図鑑の撮影の際、加藤くんがカメラマンさんに、もう少し甘い表情をお願いできますかと聞かれ、甘い顔?もうしてるよと、イケボで答えたらしいですが、是非ラジオで言ってほしいです。

加藤 (笑) やだよ。

小山 えそれ言ったの?

加藤 やなんか、STORYっていう雑誌の、その超絶男子図鑑ってジャニーズでこうまぁ、毎月かな?

小山 うん。

加藤 ローテーションしてんのよ。小山さんやってないかなぁ。白シャツ着て、ちょっとセクシーな感じで、撮るんすよ。

小山 うん。

加藤 でそのなんかね、なんかいで(?)

小山 今台詞、を、今カンペつくってくれる。

加藤 でも多分ね、そ、そうやってね、なんかその、編集者の方が言ってくださったけど、多分言ってないよ。

小山 ん?

加藤 甘い顔?もうしてるよ。ぐらいだよ多分。

小山 いやいやもうちょっと

加藤 イラっとした感じだよ。

小山 ちゃんとあの、エコーかけるからちょっと待って。……加藤さんもう少し甘い表情お願いできますか?

加藤 甘い顔?……もうしてるよ。

小山 ちっす。あざっす。

加藤 小山さん。

小山 え?

加藤 もうちょっと甘い顔してもらっていいっすか?

小山 ……細い目?

加藤 (爆笑) なんつったのw

小山 もうしてるよ。

加藤 (爆笑) いやいや小山さん。

小山 え?

加藤 目細くないっすよ。

小山 あ。

加藤 あれなんでだろう。

小山 コンタクト変えたせいかなぁ。

加藤 (爆笑)

小山 やめろ。やめろお前。

加藤 (笑)

小山 やめろ。

加藤 しょうもねえ。

小山 しょうもねえいじるな。さぁいきますよ。

加藤 ハンバーーグ! (笑)

小山 なんでだよw 番組では(略)。ここで僕たちから、の、お知らせですぅー。えー「EMMA」が、(加藤 (笑))絶賛発売中でございます。えーそしてツアーが、4月1日から、全国9ヶ所で、行われまーす。

加藤 うーい。

小山 でシゲちゃんのドラマの方もね、是非。

加藤 ありがとうございます!

小山 さぁそして、

加藤 おっ!

小山 えー、3月の、

加藤 3月に、

2人 22日に、

小山 アルバムが出ます!

加藤 うぇい!

小山 タイトルが、「NEVERLAND」!

加藤 あい!

小山 もうかなりね、4人で考えて考えて。NEVERLANDでいこう!ということになりましてね。

加藤 うん!

小山 いろんな世界観が入っている曲が、目白押しだと思います!まぁ夢の国のようにな、感じるね、是非とも楽しんで聴いてほしいなと思いますけれど!も!

加藤 うん。

小山 何初回盤と?通常盤ね。各ソロ楽曲も入りますよ皆さん。

加藤 そうですねぇ!

小山 まぁコンサートもやりますからねぇ、楽しみにしててね。

加藤 初回盤には特典映像だったり鍵ついてきたりするね。

小山 もうね、特典映像も撮ってあったりしますからね。

加藤 う~ん。

小山 楽しみにしててくださ~い!

加藤 はーい。

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、

加藤 加藤シゲアキでしたぁ。

小山 ばいばい!



■ラジオなのに恋ダンス(笑) めっちゃ可愛いですね???動画ください(笑)