世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

171226 KちゃんNEWS(加藤)




■KちゃんNEWS

2017年12月26日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、2017年最後のKちゃんNEWS、ゲストはこの方シゲちゃんです!よろしくお願いします。

加藤 はいどうも~う。

小山 今年最後ですよ加藤さん。

加藤 はいはいそうっすね。

小山 ね、早いもんでねぇ~~。

加藤 うん。

小山 えーまぁ個人としてはぁ、まぁ~~働いたんじゃないの?あなた。

加藤 いやいや小山さんも働いたんじゃないっすか?

小山 いや~ありがたかったねぇこの1年はねぇ。まぁ簡単に言いますと加藤さん舞台。グリーンマイルがありまして。

加藤 うん。

小山 ま本も今ね、絶賛発売中チュベローズが待ってる。

加藤 うん。

小山 でドラマは嫌われる勇気があり、え~24時間テレビでは、阿久悠さんのもあって。

加藤 うん。

小山 ねぇ。まぁ、加藤さんずーっとこう執筆してるからさぁ、まぁ、いわばこう~、休み、ないよね。

加藤 そうねぇ。

小山 考えてるじゃん。

加藤 でもねぇ。奄美に2回ぐらい行ったし~、

小山 うん。

加藤 意外となんかねぇ、充実してるしなんか時間の使い方が上手くなってきた。

小山 そうなんだよね。わかるわ。

加藤 ね。

小山 ありがたいことにさ、忙しければ忙しいほど自分の時間って、使おうとするから。

加藤 暇なときの方が時間無駄にするっていうかね。なんも出来なかったりすんのよ。

小山 ま2017年もねぇ、

加藤 小山さんだって重要参考人探偵からねぇ、

小山 うん!あっ、まぁ、

加藤 ね、にーよんもあったしー、

小山 そうねぇ~。

加藤 最近その、NEWSICALの主演もあって。

小山 そうねぇ~。なんか準備だから、にーよんも準備から入れたりとかね、そのまんま、

加藤 うん。

小山 ドラマも入ったし。後半のがきつかったなぁ~。

加藤 あそう。

小山 や だから重要参考人とeveryと、NEWSICALは、ちょっとほんとに、パンクしそうだった。あの~、

加藤 一回さぁ、なんかもう目ぇ、バキバキになってぇ、

小山 うん。

加藤 もうランナーズハイみたいになってる、ジョブズハイみたいになってたじゃん。

小山 いやもうね、ほんとに。

加藤 そのよっ、少しあとにもう、なんか、こと切れてたよね。

小山 (笑)

加藤 充電切れてんな~!みたいな。

小山 そうなのよ。

加藤 うん。

小山 大変だった。

加藤 最近休みあったんすか?

小山 あったんですよ。

加藤 おっ。

小山 あって~。

加藤 うん。

小山 やマジ、やることないじゃん。

加藤 ……いやあるでしょ。

小山 いや。なんだろう、やることないことをやりたいみたいなことあるよ。わかる?そのもう家でやりたくないこと、もう時間、

加藤 全然日本語がよくわかんないw どういう意味?

小山 やり、やりたくない、あ、家に、

加藤 うん。

小山 やることない時間でいたいみたいな。

加藤 あ、それがいいんだ。

小山 そう。

加藤 やべ~、暇だ~みたいな時間?

小山 だからね、なんか、断捨離した。断捨離~、

加藤 するよね~。

小山 断捨離とか~、あとこう~、羽毛布団のシーツ、等々(とうとう)、なんかめんどくさい系の、例えば、空気清浄機のフィルターを変えるとか。

加藤 あぁはいはいはいはい。

小山 もう細かいところの掃除をねぇ、

加藤 うん。

小山 やったね。

加藤 いやマジで爆裂に俺もそうす。おんなじす。

小山 ね。なんか、そういうところってさぁ、忙しい時ってちょっとこう、細かいところはいけないじゃん。

加藤 サッシとかね。

小山 そうそうそうそうそうそう。

加藤 気になるとたまんないよねあれ。

小山 たまらんだからもう~、割り箸とか、こうくるくる、布つけて、

加藤 うん。あぁ。

小山 とかやりますよ。

加藤 小山棒?

小山 小山棒。小山棒。

加藤 もう、なんあ元々がこう効率のいいことが好きだし~、合理的なものが好きだから~、無駄がやっぱ嫌いだし~、もうデッドスペースってほんとむかつくらぁ!ってなるんすよ。

小山 うん。

加藤 わかります?

小山 うん。

加藤 もう、洗濯機の上とかを、元々結構やってたんだけど、もう。突っ張り棒買いまくって。

小山 うん。

加藤 突っ張って突っ張って。

小山 うん。

加藤 いろんなもん収納したら。

小山 うん。

加藤 まぁ気持ちよくて。

小山 いいよねぇ~。

加藤 突っ張り棒面白いわ。

小山 そう。だから俺もなるべくこうしまいたいから。生活感ない感じが好きなんで。

加藤 小山さんってやっぱ、なんであんな、物ないの綺麗だよね!家。

小山 だからしまってんだよ。

加藤 しまってんの?

小山 開けたら、あるよ。ほらほら。来なさいよ。

加藤 開けていいの?

小山 開けていいよ。

加藤 開けまくるよ。

小山 もうちょっとしたらシゲとお寿司食べに行くっつってまぁこの放送んときは食べ、行ってるんすけど。

加藤 そうっすね。まぁいつも予約してるところね。

小山 そうそうそうそう。

加藤 そのあとまたありえるね。小山家。

小山 ありえるなぁ~。

加藤 w なに?小山さんってもうさ、物元々少ないの?

小山 少ない!あ~うん。少ない!必要、

加藤 えどうしてんの服は、入んの?

小山 服はだからウォーク、ウォー、ウォー、ウォーキング?ウォークイング?ウォーコンゴ

加藤 (笑)

小山 (笑) ウォーキング?

加藤 ウォークインだよ。あれ、ながらすんなよ。ingじゃねえよ。

小山 うんw うんw 歩きながらになっちゃってる?今。

加藤 うん。

小山 え~、ウォークインクローゼット?が割とほら、大きめ、じゃないですか。私んちは。

加藤 あっ、そうなんだ。

小山 あの~、

加藤 冬物とかどうしてんの?一回預けてんの?実家とか。

小山 あ冬物は、もういっこの部屋に、あの~

加藤 あるの?

小山 あるんで、

加藤 物置があるの?

小山 だからそう。

加藤 いっこ部屋潰してんのね。

小山 部屋潰してんすあとなんか、謎の物置の部屋ふたつあるじゃないすか。

加藤 ……いや俺そんなにごめんなさい、小山さんの家一回なんでそんなに覚えてないす。

小山 あれ、あるんですよ。謎の物置の部屋が。そこに、だからゴルフクラブとか、

加藤 あぁ。

小山 大きいトランクとか、

加藤 あぁ。

小山 こう~~、

加藤 トランクとかさぁ、

小山 うん。

加藤 なんか、かさばるじゃん。

小山 全部しまえるんすよ。

加藤 俺もうそもそもね?趣味も多いし、料理もすんじゃん。

小山 うん。

加藤 めちゃめちゃものが多いんすよ。そもそも。

小山 そうでしょ。だから俺もしシゲにこの部屋、というか俺のその、な、謎の部屋があったらこれ釣り具で埋まるだろうなみたいなさ。

加藤 うんうんうんうん。

小山 そういう部屋があんのでも全部隠せる。扉があるから。

加藤 あ~、そっか。

小山 でも、隠しはね。でもどうしても絵が欲しくて。

加藤 おぉ。

小山 ほんとに今絵が欲しいのね。

加藤 どういう絵?

小山 なんかこう~、

加藤 相談乗るよ。

小山 えマジで?

加藤 うん。

小山 わ、和柄。和なの。

加藤 和柄

小山 例えば、松とか。松、

加藤 浮世絵じゃなくて、

小山 うん。

加藤 柄がいいの?

小山 柄が。が、柄っていうか例えばなんか松と、なんか朝日とか。

加藤 えだから、あれでいいんじゃないの?歌川広重とかの。葛飾北斎でいいじゃん。

小山 いや葛飾北斎さんでもいいんだけど、そ、なんだろうな。ちょっと、その日本の絵を、遊んでる感じがいい。ちょっとポップに寄せてる感じのが好きなんだよね。

加藤 あ~。

小山 がっつり、日本、

加藤 じゃなくて、

小山 じゃなくて、

加藤 それ、でも~、作品で探すと、

小山 あのね?なんかね、ハワイに行ったときにね、

加藤 うん。

小山 ハワイの寿司屋に行ったときにね、

加藤 うん。

小山 こう、おっきい絵にね、松が描いてあって、

加藤 うん。

小山 その、そこに海も描いてあって、

加藤 うん。

小山 太陽が上がってるっつうまさにこうハワイと松が、

加藤 うん。

小山 一緒になった感じの絵があって、

加藤 おぉ。

小山 超いいなと思って。でもその人は、そこの寿司屋は、寿司屋だけで描いた絵なんだって。

加藤 あそうなんだ。

小山 あの人の絵で。

加藤 描いてもらえばいいじゃん。俺画家知り合いいるよ何人か。何人か?

小山 画家知り合いいるの?

加藤 何人かでもないわ。いるよ。

小山 マジ?

加藤 うん。超上手い油絵。超上手い。まぁ高いけどね。その分。

小山 うん。でも絵って、なんかちょっとわかんないけど、そこにちょっとお金かけたとしても、なんか、欲しいなと思って。

加藤 そうだよね。いや、すごいわかる。俺も好きなのよ絵が。

小山 絵欲しいわぁ~。ちょっと、相談乗って今度。

加藤 うん。

小山 うん。

加藤 うん。

小山 じゃあいっ、じゃあ2018年どんな1年にしたいですか。絵買いたい。

加藤 (笑)

小山 (笑)

加藤 そうね~俺も絵買う。

小山 う~ん。

加藤 いくつか持っててねー、時々変えたりとかしたいんだよね。

小山 あぁ~、おしゃれやねぇ!

加藤 複製だけどね。複製でいいんだけど。

小山 う~ん。あ複製でいい!ほんと複製でいい。

加藤 ね。

小山 うん。そうそう。では一曲いきましょうNEWSで、「ヒカリノシズク」。

♪ヒカリノシズク


ふつおた

小山 ふつおたいきましょう。楽しそうなやつきた。

加藤 何?

小山 さて、2人は去年のKちゃんNEWSの最後の放送覚えていますか?2016年JK流行語大賞第6位の、ま!をシゲちゃんが、

加藤 あ~。

小山 一生懸命当てていた回です。そして2017年JK流行語大賞を2人が予想していた回でもありました。

加藤 ぽ、ぽ?

小山 ちゃう!

加藤 ちゃうw

小山 慶ちゃんが、び!

加藤 あ、びー、ね。

小山 シゲちゃんが、ぴ!と予想していました。

加藤 あぁ。

小山 え~~、そこで、2017年JK流行語大賞の答え合わせをしてほしいです。

加藤 あぁ~。してほしいってどういうこと? w

小山 だから、当ててほしいってことだ。

加藤 あ、

小山 出来れば、今年もシゲちゃんに1位を当ててほしい!

加藤 あ今、載ってんのそっちに。

小山 うん!

加藤 えマジ卍じゃないの?

小山 マジ卍!どぅろろろろろろろどん!4位ー!

加藤 4位?

小山 マジ卍!マジ卍ってどういうこと?驚いたってこと?マジ卍!

加藤 マジ、まん、マジのことを卍っていうんだよね今は。怖いよねでも。卍w

小山 卍!?えっ?マジ卍、まで言わなきゃなの?卍、だけでいいの?マジ卍?

加藤 マジ卍、って言葉で言うときは、あるし、

小山 うん。マジ卍!

加藤 えっ、4位なんだ。

小山 マジ卍4位!

加藤 えいち、1位知ってた?

小山 うん。だしたまに言ってしまう。5位まであります!

加藤 言ってしまう?

小山 うん。ちなみに5位は、語尾に、ンゴ、をつける。

加藤 あっ、あ、何々ンゴ?

小山 何々ンゴ!

加藤 お待たせンゴとかそういうこと?

小山 お待たせンゴ。もしもしンゴ。

加藤 なんでちょっとオネエみたいになんのw

小山 コーヒーンゴ。

加藤 (笑) あ~ンゴね。ンゴ。

小山 ンゴ。

加藤 え、

小山 5位がンゴ!4位がマジ卍!えさ、え~w

加藤 (笑)

小山 え言い方はこうしなくていいの?w

加藤 楽しい(?)

小山 え~~、3位!

加藤 え、321はさぁ、

小山 32はむずい。1位は、なんか、今の感じの、

加藤 うん。

小山 あの~、方程式。

加藤 ほうていw 

小山 (笑)

加藤 え、なにどの、どのw

小山 (笑)

加藤 何々ンゴ?テンション高い系?マジ、

小山 あぁそういう感じの、マジ卍系。あマジ卍系でもないけど。3位2位も言っていいね。

加藤 小山さんって俺前から思ってたんだけど、

小山 うん。

加藤 ヒント超下手だよね。

小山 w

加藤 前からさ、思ってたんだけど。この人下手やなぁ!と思って。

小山 3位!3位を発表します。

加藤 はい。

小山 彼女感!だから、あれじゃない?何なうみたいな。

加藤 あ~。違うよw

小山 え?

加藤 彼氏、

小山 使っていいよでしょ。

加藤 何々なうに使っていいよ。

小山 うん。デートなうに使って、

加藤 デートなうに使っていいよ。

小山 使って、いい、いいンゴ。でしょ?それは。

加藤 おいまずい、混ぜるなw

小山 (笑) 2位!ねつもり!

加藤 ……あつもりだよ!

2人 (笑)

小山 あつもり!知らんがなw

加藤 知ってる俺もやなんだけどw

小山 ねつもり!

加藤 う~ん。熱盛ね。

小山 はい。

加藤 めっちゃも、めっちゃ盛れたってことでしょ?

小山 うん。

加藤 え、ちょ、どういうシチュエーションで使うの?え、じち、じちじゃなくて、違うだろ!じゃなくて?

小山 あ違うだろーは、だってJKじゃ流行んないじゃん。

加藤 いや~

小山 それはだって多分上の世代の人のが流行ったと思うよ。

加藤 そうか~。

小山 JKだから。

加藤 えどういうとき使うの。

小山 え~~。(ストローかなんか啜る音) え今コーヒー飲みました。ね?

加藤 (笑) それさぁw

小山 コーヒーw え?w

加藤 それさぁw ジェスチャーでやったらラジオよこれw マジで。

小山 マジ卍?

加藤 マジ卍。

小山 やで、で、でこういう風に飲みます。(ストローかなんか啜る音)

加藤 (笑) ちょっと待ってよw その今人差し指を、くるりんぱみたいなことしたけどくるってさしたわけ?何、どういうこと?

小山 う~ん。あ~い。例えば今日~、今日携帯落とした~。なんとか~。

加藤 え?そのシチュエーションとw 飲み物飲んだときの。

小山 あと~、あ~~。じゃあこれ、じゃあ、最大のヒントあげましょう。

加藤 うん。

小山 語尾に、

加藤 うん。

小山 なにかをつけます。そのなにかを当ててください。

加藤 語尾系?

語尾系 語尾系です。だから飲みました、

加藤 何々ンゴと同じパターンってこと?

小山 あぁきた、いいよ?飲みました。飲んだらなんて言う。

加藤 美味しい。

小山 あれ?

加藤 え?

小山 もう聴いたら絶対言う。俺たまに言ってるもんなんか。

加藤 えっ?語尾?

小山 うん。当てよう当てよう。だって、50音しかないんだから。今当てることって。

加藤 え一文字なの?

小山 だって、なん、そう、一文字を、なん、なにかをつける。

加藤 美味しいま!おいそういうこと?

小山 そうそれ、

加藤 美味しいぺ!とかそういつこと?ぴ、

小山 え、w

加藤 ぽ、か。あいう。う?美味しい、美味しい何々?おいし、

小山 まぁ美味しいはあんまつけないかもどっちかって言ったら、

加藤 美味しか~!

小山 いやあのねぇ、3文字に使う多いなぁ。俺結構3文字で聞くな。

加藤 例えば?

小山 え~例えばじゃあ俺今、こう今、どうしてる?

加藤 あっ!え?ねむみ?

小山 ウェ~~イ!

加藤 あ~。

小山 うまみ!つらみ!

加藤 あ言うわぁJK。

小山 そうだよ。

加藤 俺も言ってるわ。

小山 マジつらみちゃん。

加藤 ……あぁ。

小山 俺も言うもんねむみって。

加藤 ねむみね。わかりみしかないとか言うもんね。

小山 わかりみ。あ~勉強んなったなぁ~。

加藤 なんねえよ。 (爆笑)

小山 (笑)

加藤 何勉強し、いらねえってそのは、は、

小山 すっごい、刀のおろし方するじゃん。

加藤 (笑)

小山 北斎北斎みたいな。

加藤 どういう全然違うw

小山 (笑)

加藤 どういうこと?w どういうこと?w 北斎に刀のイメージない!

小山 あない?ない?あぁほんと?

加藤 w

小山 いや~つらみ。

加藤 つらw

小山 (笑) おもろかった~。楽しかった~。

加藤 小山さんもう~、ヒント下手ぁ~。

小山 ヒント下手かなぁ。ここで一曲いきましょうNEWSで、「LPS」。

♪LPS


■エンディング

小山 さ、お別れですがもう一枚読んでみましょうかね~。私には13歳の弟がいるんですが、

加藤 おぉ。

小山 弟にNEWSの中で誰が一番好きと聞いたら、

加藤 あぁ!

小山 シゲ!と答えたので、

加藤 おぉい!

小山 どうして好きなのかを聞いたら、ラジオの最後でキレるから!と言っています。

加藤 (爆笑)

小山 (笑) シゲちゃんこんな弟どう思いますか。キレるのが好きなんだよ。

加藤 ありがとうね!!(キレるテンション)

小山 あぁ~!キレた!割れた音が!

加藤 ありがとンゴ!!

小山 ありがとンゴ!

加藤 ありがとみ!

小山 ありがとみ!

加藤 ん~~み!

小山 ん~~み!

加藤 ん~~み!

小山 (笑)

加藤 み!み!み!

小山 えw

加藤 ぴ!

小山 ぴじゃないんだってw

加藤 (笑)

小山 だからぴ当たんなかったの。だから来年、2018年は、

加藤 いや、でもさ、思いの外遠くなかったね。

小山 そうだね。なにか、だって一文字だって、可能性、中にあったよねw

加藤 w いやぁ今年、

小山 今年いっとこうか。

加藤いや、でもさ、

小山 今年こそぴ?

加藤 えっ、

小山 うれぴ。うれぴみ。あ違うな。

加藤 ぴと、びは、ちょっと継続して残しときたくない?いつか来るかもしんない。

小山 俺ね、きだと思うね。2018年き。

加藤 き?

小山 うれき。うまき。ねむき。

加藤 いやぁ~。

小山 もうき、き、きだよ。絶対。

加藤 まぁなぁ~その、母音がいっていうところは、

小山 そう。

加藤 ある、

小山 みときだからやっぱり。いが終わらしやすいんだよ。本読むき!

加藤 でもやっぱこう、文字の、可愛さもあると思うんだよね。こう喋り言葉からじゃなくて、打ち言葉。

小山 マジ、マジ卍みたいな感じで?

加藤 マジ卍みたいなことで、

小山 卍って、学校で習ったやつだよね。

加藤 学校で習ったやつ? (笑) マジで、会話が成り立たねえんだけどw

小山 (笑) 違う違う違うw これw お寺のマークみたいなやつでしょ?これ。

加藤 うん。あぁ。

小山 地図記号、あ、それだ、俺が言いたかったの地図記号

加藤 (笑) やーばいなw

小山 (笑) 

加藤 every終わったらなんなのw everyに置いてきてんの脳みそ?

小山 そうそうそうそうそう。

加藤 everyで、はめかえてんの脳みそ。

小山 そうそうそう。あそこにあんのよ。

加藤 あらっ!

小山 え?誰?

増田 お疲れぃ!

加藤 誰?w

小山 えっ、あっ、えっ、増田さんじゃん!

加藤 増田さんじゃないすか!

増田 お疲れぃ!

加藤 急に入ってくるスタイルあるんだこれ。

小山 増田さんこれ入ってきちゃうと、

増田 んっ?うん。

小山 ややこしいの。次の週増田さんだから、今これからまじ、

加藤 いいけど、

小山 うん。

増田 えっ?

加藤 いいけど、

増田 うん。

加藤 ギャラは出ないよ?

増田 うん。いらないよ。そういうのでやってないから。

加藤 (笑) かっこいいw

増田 クッキーくれクッキー!

加藤 (笑) なんでだw クッキー欲しいの?w

小山 さぁ、昨日、加藤さんの本が発売されました!

加藤 お!

増田 チュぺローズで待ってる。

小山 おぉ!

加藤 お!

小山 上下巻あります。

増田 はい。

小山 上下巻の名前。上はなんですか?

増田 上は上ですよ。

小山 上は上。

加藤 (笑)

増田 チュぺローズで待ってる上。

小山 おお!

増田 つぺま、つぺ、チュぺローズで待ってるぞう〜!(↑)と、

小山+加藤 (笑)

増田 チュぺローズで待ってるで〜。げ〜。

加藤 チュペローズになってる。チュベローズだから。

小山 そうそうそう。

増田 すいませんでした。

加藤 ありがとうございました。

小山 いいよ。次だから。

増田 来週来るわ。ごめん。間違えた。間違えちゃった。

小山 なんでだよ。

加藤 あぁ来週来て。来週。

小山 一回、一回1週間待っててそこで。

増田 来週来ます。

小山 はいはい来週。あ良かったよ。

加藤 忠実だなぁ。生放送設定忠実だなぁ。

小山 いつもね、忠実なの。

加藤 うん。

小山 皆さんからの葉書メールをお待ちしております。葉書の方は郵便番号いちれいごーのはっせんに、文化放送

加藤 はっせんに!?

小山 いやw いいんだよ。喜ぶ

加藤 わからなみしかないわ。

小山 わからなみw 

加藤 わからなみ。

小山 そこ、へつかえへ!

加藤 あっw

小山 え〜w 葉書の方は(略)。まぁお知らせですけれどもま、今年最後のラジオということでー、まぁ絶賛チュベローズで待ってる発売中でございますー。

加藤 はい。あざーっす。へ。

小山 加藤さん。

加藤 へ!

小山 今年もね。ありが

加藤 良いお年でしたへ。

小山 いや語呂わりーなぁw

加藤 と き?

小山 き。え〜お相手はNEWSの小山慶一郎

加藤 加藤シゲアキ……きぃ!

2人 (爆笑)

小山 それでは皆さん!良いお年をき!

加藤 きぃ!



■天然小山さんも乱入増田さんも加藤くんもみーーーんなかわいい!!!2017年最後までずっとかわいい!!!このブログ見てくださってる方々、2017年もありがとうございました!!!良いお年を!!!