世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170725 KちゃんNEWS(手越)

 

 

 

■2017年7月25日

KちゃんNEWS

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、え〜7月最後のKちゃんNEWS〜、ゲストは、手越くんです!

手越 どうも、ダニエル・ラドクリフです。

小山 誰?それわかんない全然。

手越 あのハリーポッターの主演の。

小山 あぁそうですか。

手越 ええ。すいませんありがとうございます。

小山 あぁあの子かw

手越 えぇ、僕の、え〜っと行った大学はグリフィンドールでございます。

小山 あぁw そうですかw 大学なの?あれ。

手越 あぁそう大学、グリフィンドールの方卒業しまして。

小山 いっこじゃ僕に魔法かけてもらっていいっすか?

手越 いきましょう〜〜〜。

小山 オーケーイ。

手越 エクスペクトパトローナム!

小山 (笑) いいねいいねいいねいいねw

手越 (笑)

小山 いいね立ち上がって。

手越 (笑)

小山 素晴らしいねぇほんと疲れたでしょもうそろ。うん。

手越 疲れた。う〜ん一回寝るね。(いびきのマネ)

小山 寝んな寝んな起きろ。顔w

手越 (笑)

小山 顔やばい白目。口ぱっかーんしてる。メール読んでいくよ?

手越 はい。どうぞ?

小山 はい。また一枚目のメールでございます。

手越 はーーい。

小山 THE MUSIC DAYのときに、え〜手越くんの隠し撮りについて話していましたが、手越くん最近のメンバーの隠し撮りベストショットありますか?是非教えていただけると嬉しいです。これからも頑張って撮ってください。

小山 うん。違う、最近手越は、俺じゃなくて俺を撮るよね。無言で。

手越 そうだよ。

小山 あと、なんかリハ中とか。

手越 そうね。

小山 歌番組のリハ中とか、急にあの〜、カメラを近づけてきて、カシャカシャカシャカシャ撮んだわぁ。まあとは〜、まあの〜、スタッフさんたちも撮るしね。

手越 あぁ〜。

小山 う〜ん。 (笑)

手越 お世話になってるあの偉い方の、打ち合わせの最中、みたいなね?

小山 はいはい。あとよく手越が撮んのは、

手越 (笑) ええ。

小山 下の角度から煽って撮るのね?

手越 ええそうですね。

? すごい寄って撮る?

小山 寄って撮んの。あのねぇ、あの、すごいズームで撮んのよね。

手越 そうそうズームで撮ります。

小山 うん。

手越 ええ。

小山 それを僕らの4人のメールに、送ってくるのね。

手越 そうです。ええ。

小山 うん。

手越 そうそうそうそう。

小山 面白いんだけどね。

手越 そうそうそうそうそうそう。

小山 うん。

手越 楽しい楽しい。

小山 楽しんでいきましょうね。

手越 うん。

小山 じゃあここでいっ、えー一曲いきましょうNEWSで「SUMMER TIME」。

手越 おぉ夏。

♪SUMMER TIME


ふつおた

小山 ふつおたでーす。

手越 はーいわかりましたぁ。

小山 はーい読んでいきましょう〜。

手越 はい。

小山 私は今年大学生になりサークル選びをしているんですが、今までやってきた、ラケット競技を続けるか、新しい、えースポーツに挑戦してみるかで迷っていて、今はフットサルに、思いが傾いています。

手越 あぱ。

小山 でも今でもボールを蹴ったことはほとんどないため、コントロールして蹴ることもままなりません。

手越 あぁ。

小山 正直、大学からフットサルを始める女の人って男の人目当てって感じ出てませんか?

手越 えぇ〜〜?

小山 是非お二人の意見を聞かせてください。どうすか?

手越 出てなくね?

小山 そうだね。

手越 全然出てなくない?

小山 ラケット競技ってことはテニスとかやってたのかな?そういう、

手越 そうだね、多分ね。

小山 でもさ、大学のテニサーもそういう風に言われるじゃん。テニスサークルもちょっとそういう感、

手越 ってか別に異性を目当てに思われて何が悪いの?

小山 そうなんだよね。

手越 じ、人間それがモチベーションでみんなさぁ、かっこつけるし、可愛い服着ようとか思うんじゃないの?

小山 うん。そうなんすよ。

手越 そこは別にそう思われてもよくない?

小山 うん。ただちょっと、そこが気になってんだって。

手越 全然いいじゃん。逆にそこのモチベーションない人っていうのは、多分自分で自分をこうなんだろう、美意識高く持てない人だと思うけどね。

小山 あぁいいね。

手越 やっぱり異性の目を常に気にするからもっと可愛くなりたい、もっとおしゃれになりたいとかって、モチベーションがあるわけじゃん。

小山 うん。そうね。きました。

手越 まいいんだよ。そうやって思われても。やりたいことやればいいんだよ。

小山 ちなみに、大学からフットサル始めんのどうなの。別に、いいでしょ。

手越 全然出来るしょ。だから、出来る男の人に、

小山 大学のサークルなんてさ、あ、いいね。

手越 男の中に入って、最初出来なくても、パス回してくれるわけよ。

小山 うん。

手越 ってやってたらいつか上手くなるから。

小山 なるほどね。

手越 マジでマジで絶対上手くなる。

小山 あっ、これはもう決まったな、サークルな。

手越 出来ない人だらけでやるより出来る人の中にポンって入れてもらった方が絶対いいよ。

小山 そうだな。

手越 うん。

小山 だってヒナノちゃん。

手越 ね!

小山 やってみよ。

手越 はい。

小山 え〜広島、二十歳、女って書いてあります。

手越 広島二十歳女。すっごぉ〜い。

小山 ざっくりしてますけどはいw たくさんいらっしゃると思いますけどはい。

手越 こちらの牡蠣を。

小山 あぁ〜牡蠣をw いやいやいやいや牡蠣はあるんじゃない?あっちに。逆に貰う方じゃない?

手越 そうですかw

小山 なんで俺に渡したのしかも。いらないよ。

手越 (笑)

小山 美味しいけど。広島で食べる。

手越 美味しいよ。

小山 はい。私は今、バイトでローカル局でカメラアシスタントをしています。

手越 あカメアシってことですね。

小山 あぁカメアシさんね。

手越 ええ。

小山 ある日取材に行った場所の周りにお墓があり、神社もあり、トンネルもある、まさに出そうな場所でした。しかも夜中の0時を回って、いました。そのとき、カメラのズームが突然効かなくなって、切ってもないのに電源まで落ちました。

手越 え?

小山 リアルに、起きました。

手越 うん。えぇー。

小山 あまりこういうのを信じてなかったしなかったのでかなりびっくりしましたし怖かったです。NEWSの皆さん今までこのような体験したことありますかぁー。

手越 怖いねぇ。

小山 わぁ!

手越 わぁ〜!

小山 あーびっくりしたぁ!

手越 なんだおい。

小山 うわぁ誰?今仕業ぁ。びっくりしたw

手越 びっくりしたマジでびっくりした今。

小山 今スタッフさんに、電気消された。

手越 びっくりした今。いやいや、超びっくりした。

小山 あ、なになに、あ、何これなに、あ、あ、カメアシの、あのケーブルだ。ケーブルを、送ってる。あ、ケーブル、カメアシさんだ。あ、ケーブルをw

手越 (爆笑)

小山 誰もわかんないよそれ。

手越 何がw

小山 よくわかったと思うわ俺どっちかっつったら。

手越 (笑)

小山 わかんないよ。

手越 あそうですかw

小山 ケーブル送りはわからないよ。

手越 ケーブル送りました。あれ上手いよねぇ。

小山 エアーでカメアシを。エアーカメアシはやめて?

手越 まる、同じ、ま、丸の大きさにぱっぱぱっぱって入ってくもんね。

小山 そうそうそう。ガーーやるもんね。

手越 そうそうそうw

小山 その人がミスると、あのー、うわぁーw

手越 w テレ東音楽祭みたいになっちゃうからw

小山 テレ東音楽祭みたいになっちゃうねw

手越 あ〜〜ってなっちゃうからね。ええ。

小山 転んじゃうからね。

手越 そうそうそうそうそう。

小山 怖い経験ってしたことあんの?手越ってだっていろんな海外のホテル行ったりとかさぁ、

手越 ええ?

小山 あるじゃない。なんかちょっと、

手越 いや、ないないない霊感ないもん。

小山 でもなんかちょっと変だなとかもない?

手越 一回上に乗られたことあるけどね。あと、

小山 あんじゃねえか。怖いんだけど。うん。

手越 除霊に行った方がいいよって言われたことある。

小山 うん。あっ、前なんか言ってたじゃん。

手越 そうよ、憑いてるよって。

小山 で盛り塩した方がいいみたいな話だったよね。

手越 そう盛り塩したよ、だから今でもしてる。

小山 ……生霊だっけ。

手越 そう。

小山 その話したな。

手越 そう。

小山 なんかそういうのが

2人 見える人に、

小山 手越くんは、(手越 そう。)そういうのに気をつけた方がいいよって言われたんだって。そうそうそう。

手越 次膝怪我するよって言われたの。怪我が確かに続いてたのよ。次膝怪我するよって言われて。盛り塩した。

小山 盛り塩ね。

手越 言われた通りにした。

小山 今もしてるでしょ。

手越 してる。で、今、いないって言われた。

小山 俺ももりじ、盛り塩してるわ。

手越 怖いよねそういうの、あるんだね。

小山 いや〜、

手越 確かに、わけわかんない怪我続いたなと思ったんだよね。

小山 うん。なんかこう〜、あるんだろうね、そういう周期というかね。

手越 うん。そうだね。

小山 うん。でも気をつけてね、カメアシ頑張ってください(手越 いやぁほんとに。)大変だ、大変なお仕事だと思いますけ、いやケーブル送るなよ。

手越 何がw

小山 ケーブル送るなよ。

手越 (笑)

小山 なんなんだよ。誰もわかんないんだよ。

手越 わかんないですか?w

小山 うん。ほんっとに。

手越 ええ〜。

小山 うんええ〜じゃなくて。もう一枚いきますかね。

手越 うんw

小山 え〜、最近の、コヤテゴのパンツ事情が聞きたいです。前回シゲちゃんの回で慶ちゃんがてごちゃんの同じ柄のパンツを2枚持っていると話していましたが(手越 あ〜、持ってる持ってる。)一体何が起こっているんでしょうかぁ〜。え〜、ですからまぁ、僕〜がコンサートで、(手越 はい。)履いてったパンツを、こう〜干してあったものを手越くんが持って帰っちゃったから、

手越 同じ柄だったから、あ俺忘れ物したなと思って持って帰ったら、(小山 そう。)違ったみたい。

小山 そう。家に2個あったんだろそれ。

手越 そう。

小山 それを写真送ってきたもんな、みんなにな。

手越 そう。

小山 俺もびっくりしたよ。

手越 まぁでも、おんなじのを履くのが悪いけどね。

小山 いやいや、あげたんだし。ってか、あげたってか取られたんだぞ。

手越 嘘w

小山 今日は青いパンツ。

手越 今日青いパンツ。

小山 青いパンツ。……いやお前ほんとさぁ、

手越 なになになにw

小山 ちょっとお前、さぁ、いやこれ解説出来ないんだけどw

手越 w

小山 ラジオ局っつうのは、こういうブースに入ってるけど、外の方も見られるん

手越 外にね、そう席があんのよ。

小山 うん。

手越 だから今いなくなったから、ちょっと、攻めてみたの。

2人 (笑)

手越 そうですかw

小山 やだよ俺はもう。

手越 いやいやいや。この角度ねこの角度。あるでしょ、席があるでしょ?そうそう、あそこにいたんだよさっき。そうあそこに人がいたのさっきはw

小山 え、ど、動画じゃないよね。ってなるよね。

手越 すいませんw

小山 うん。一曲いきますか?

手越 あー楽し。

小山 はい。えーNEWSで、「Brightest」。

手越 Brightest。光を、灯してください。

♪Brightest


■エンディング(お悩み解決SUMMER TIME)

小山 お別れの時間ですが、えー、お悩み解決SUMMER TIME!

手越 こいこいこいこいこいこいこいこいウォッチッチ!

小山 あぁ懐かしいw 読んでいきましょう〜宮城県のソラさん。

手越 は〜い。おっ、お〜おっ、

小山 いい空見るな。

手越 w 

小山 私は女子なのに、身長が174センチあります。

手越 おっきい!

小山 大きいね!

手越 俺よりおっきいわ。

小山 身長が高いことがコンプレックスで小柄な子の方が可愛くて羨ましいし、周りの男子から背が高いことがとても気になってしまいますー。どうしたら祐也くんのようにポジティブに考えられるようになりますか?

手越 おお〜〜なるほどね。

小山 174センチだって。

手越 ミスコンの人ってみんなおっきいじゃん。

小山 あ〜いいね。

手越 背。

小山 そうね。

手越 だから海外の人からしたら日本の美女ってやっぱ背高くて、黒髪でってイメージが、(小山 うんうん。)強いわけよ。

小山 うん。

手越 で逆に小柄な人は海外の人からモテないんじゃない?

小山 あ逆にね?

手越 うん。

小山 確かに。

手越 ま だから日本人としてはおっきいけど、もちろんね、その、世界に目を向けるっていうのもちょっと違うのかもしれないけど、別にそれをだって、モデルとかも背高い人多いわけじゃん。

小山 うん。

手越 スタイルいいっていう風に捉えちゃえばな。

小山 そうね。

手越 うん。

小山 JK。

手越 JKで174。

小山 うん。

手越 うぅんよしよししてほしい。(かわいい)

小山 (爆笑) そうだよね。甘えたくなっちゃうよね。

手越 甘えたくなっちゃうw

小山 なんかね。自分より大きかったら甘えたくなっちゃうよねぇ。

手越 よしよししてほしい。

小山 そうだよねぇ。

手越 うん。

小山 どうなのよしよしされたらでも16歳に、てごにゃ〜ん、ってよしよしされたら、どうなの。

手越 えデレデレする。

小山 デレデレすんのw

手越 あの顔の肉が、5メートル垂れると思う。

小山 (笑) 5メートル?w

手越 うん。地下までいく。

小山 地下w

手越 うんw 大江戸線ぐらい。

小山 いやわかった。

手越 大江戸線だと30メートルぐらいか。

小山 わかったわかったわかったわかった大江戸線わかった深い。

手越 すっごい深いでしょ。

小山 すごい深い。

手越 うん。

小山 はい。えー、番組では(略)。(手越 え〜光が丘光が丘、(小山 いいから駅員をするな駅員をするな。)大江戸線2番ホームに大江戸線(小山 駅員をするな。)スマートフォンでするな。)

(小山さん続き言う)(手越さんずっと駅員)

小山 うるさいなぁ。

手越 何?w 何がw

小山 何やってんだよスマートフォンでいちいち。あぁ〜。久々にね、ガイさんがリスナーに台詞欲しいって。興奮するやつでしょ?

手越 興奮するやつ?

小山 夏バージョン。うん。放送できるやつにししてよ。

手越 なw 最近してなかったから、もうちょっと放送できないかもしんない。

小山 いやいやほんとに。ちゃんとやって。

手越 夏バージョンね。

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、手越祐也でしたのあとね。

手越 うん。

小山 いい?

手越 オッケーわかった。

小山 お相手は、NEWSの小山慶一郎と、

手越 手越祐也でした。……あのさぁ。やっぱ花火ってめっちゃ綺麗だよね。

小山 あぁ見てんだね。(小声)

手越 でも、あっ、すごいいいなと思うかもしれないけど、このあと2人っきりで家行ったら、もっといい景色、見れるかもね。

小山 なんで(聞き取れず)家帰んだよ。(小声)

手越 2人の、打ち上げ花火、上げちゃう?チュッ。

小山 これ下ネタだな?

手越 ありがとうございます!

小山 お疲れっした。

手越 お疲れっした。



■手越さん安定の自由人(笑)

加藤くん24時間テレビドラマ!!!驚いた〜〜かめしげ楽しみ♡