世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170801 KちゃんNEWS(加藤)




■KちゃんNEWS

2017年8月1日

 

 

■オープニング

 

小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、8月に入りましたゲストはこの方ですシゲちゃんです!よろしくお願いいたします~。

加藤 どうも~~。

小山 さぁ早速ですが24時間テレビ内のスペシャルドラマ、時代をつくった男・阿久悠物語の出演が決まったということで、まぁでも俺これシゲちゃんにね、出ることんなったわ~って、

加藤 そうそうそうそうそう。

小山 マジで~!?って。超嬉しかったけど。

加藤 いやぁまぁ小山さんがね、24時間テレビの、MCですからね(小山 うん。)ちょっと小山さんには言っとこうかな~と思って。

小山 いやいやいやいやなんかそういう~感じで、ねぇ。なんか、絡めたのが嬉しくて。

加藤 そうすねぇ。まぁ実際にその24時間テレビにい、どれぐらい絡むかはわからないけどまぁドラマには、

小山 いやいや大きな、絡みですからね?

加藤 出させてもらいますし~、まぁね、あわよくば武道館も行けたらいいっすね。

小山 いやでもね、ドラマの前とかねぇ。

加藤 うん。

小山 あととかありえますよね~。

加藤 うん。

小山 でもー亀ちゃんと、お芝居。

加藤 うん。いや新鮮だったけどもうさぁほら、こう~、デビューして10年以上経つともうなんか、プロじゃないっすかお互い。

小山 そうね?うん。

加藤 なんつうかプロっていうのもあれですけどもうそれぞれの、場所があるから、

小山 やり方もあるしね。

加藤 なんかこうほんとに、他の役者さんと共演させてもらったっていうか、

小山 うん。

加藤 うん。って感じでしたよ。

小山 うん。

加藤 先、輩、だ~って感じはなかっ、(小山 うん。)たけどー、でも、まぁなんか去年はやらせてもらったから、あの感じを思い出したりしつつ、

小山 うんうんうんうん。

加藤 あのま一応先輩の現場で亀梨くんがどんな風にやってんのかな~みたいな。

小山 うん。

加藤 亀梨くんの仕事の仕方から学べるものがあればいいな~みたいな。ますごい、熱心に取り組んでらっしゃったし。

小山 そうね~。

加藤 面白いと思いますよ。

小山 楽しみですよちょっとねぇ。どんな感じになってるのか。

加藤 うん!

小山 さぁここで一枚読んでいきましょう~、え~先日放送された音楽の日見ました。GReeeeNさんが提供してくださった素敵な曲、U R not alone(BGMでかかる)をライブ以外の歌番組で披露されたこと、ファンとしては僭越ながら誇らしかったです。

加藤 うん。

小山 NEVERLANDツアーと同じくとても、熱く歌い上げるNEWSの皆さんに感動しました。今後も歌番組で、NEWSの素敵な曲を届けていってください。

加藤 うん!

小山 で音楽の日の裏話があれば、聞きたいです~。ということで、音楽の日……

加藤 だからそこで言ったんじゃん。小山さんに。俺がドラマだよ~っていうのは。本番前に。

小山 あそうだったね。あマジで!?ってね。

加藤 うん。

小山 嬉しかったな~~。あっ、増田さんが、

加藤 うん。

小山 あ~うちのマネージャーさんに、なんか、バッグを(加藤 あげてたね。)あげてたね。

加藤 あげてたね。

小山 手越にも。断捨離がは、ハマっているっていう話で、

加藤 あ、だからなんだ。だからああいうのしてたんだね?

小山 そう。あとなんか、食べてたわたくさん。

加藤 いつものことじゃないすか。

小山 そう。

加藤 うん。

小山 最近ね、俺とかシゲが、馬鹿みたいによく食べるねっていうw

加藤 うん。アホみたいに。

小山 そうそうそうw

加藤 ずーっと食ってるわ。

小山 そうそうそうw

加藤 もちろんジョークでね。

小山 そうジョークでね。触んなよ!って顔して食べるっていうなんかちょっとしたネタが出来てるんですけど。まぁまぁそんな感じ、

加藤 ほんとずっと食べてんだもんすごいよな。

小山 そうそうそうそう。まぁまぁでもね、あーのU R not aloneもね。やっぱこう~たくさんの方に届く歌だから。

加藤 そうですね、でもまぁアルバム曲をテレビでやらせてもらえるっていうのは、なかなかないですから。

小山 うん。そうね。

加藤 はい。ありがたい、機会でしたよ。

小山 またね、未来への一歩、みたいなことがテーマに掲げられてたんでそういった意味でもまぁあの曲もまぁ合うかなっていう感じで。

加藤 ですなぁ~。

小山 はい。ではここで一曲いきましょうNEWSで、「恋を知らない君へ」。

♪恋を知らない君へ


ふつおた

小山 ふつおた読んでいきまーす。えー北海道、シゲの、笑顔は、さわやか三組さんでーす。

加藤 w

小山 えー加藤さんは(加藤 ありがとうございます。)ジャニーズシャッフルメドレーで、ジャニーズ三大シゲで、えー歌っていましたが、お互いシゲだね、みたいなお話しましたかw

加藤 あるか。

小山 裏話があれば聞かしてくださいww あるか!

加藤 あるか。

小山 しなかったんすか?やっぱあの、重岡くんと。あシゲだね、シゲだねぇ。

加藤 重岡とは挨拶も多分してないよ多分。

小山 あと~(加藤 したかな。)城島茂さんですか?

加藤 城島くん、とも一切話してないです。

小山 シゲだねっていう風にはならない?

加藤 ならないしょ別に。

小山 うん。ジャニーズ三大シゲって言い方初めて知りました僕は。

加藤 うーーーん。

小山 そうなんだねぇ。

加藤 まぁ無理矢理固めりゃあね。

小山 うん。

加藤 うん。

小山 重岡くん。と話したことある?

加藤 ……ほとんどないと思う。

小山 ないな。挨拶ぐらいだよねぇ~。そうだよねぇ。

加藤 うん。

小山 なんか裏話教えてよ。

加藤 ないよ。ずーっとこう、俯いて立ってんだから俺なんて。

小山 無責任ヒーロー歌ってたじゃないすか。

加藤 無責任ヒーローだなぁ~と思って、た。

小山 うわw この人なんにも考えないで歌ってw

加藤 いやしかもね、覚えてないよ。遥か昔だよもう。

小山 結構前だねこれね。

加藤 うん。

小山 そうだね。

加藤 小山さん何やったんだっけ。

小山 俺あの~3人、

加藤 俺先帰ったんだ俺。

小山 ん?

加藤 先帰ったからさぁ、小山さん、

小山 3人で、花唄とか。

加藤 おぉ。

小山 そうそうそう。

加藤 どうよ。なんかあった?

小山 いやありましたよ。だから櫻井くんが、あの~忙しくてリハーサル出来てなかったから、前に行くタイミングとか、どこまで出るかっていうのは多分櫻井くん的には把握してなかったから、こういきなり前に行きそうになった櫻井くんを俺と亀梨くんで止めるみたいなちょっと、ちょっとしたことが起きてるわけ。

加藤 あぁ。

小山 そうそうそう。そういうのはありました。あるじゃんエピソード。 (笑)

加藤 (笑)

小山 意外とあったっていうw

加藤 意外とあった。

小山 そうそうそうそうそう。

加藤 う~ん。

小山 まぁね、またこういうのも続くと思いますから楽しみにしててください。

加藤 はい。

小山 さぁ続きまして、少年倶楽部プレミアム見ました。えープレミアムショーでの、光一くんとのコラボは最高のパフォーマンスで鳥肌が立ちました。緊張したとおっしゃっていましたが皆さんあの空間を楽しんでる感じが伝わってきてほんとに素敵でした。是非、えー撮影裏話を教えてくださいw

加藤 裏話求めるなぁ。

小山 みんな、裏話知りたい。

加藤 わかんないよ。

小山 裏話はねぇ、あの~~、なんか、光一くんが、あの~本番回る前に、もう、楽しもう!みたいな。

加藤 うん。

小山 全然気遣わず来てね、みたいな感じで、最後言ってくださったの。

加藤 そうね。

小山 だから、

加藤 そしたらみんな気遣わず行ったね。

小山 そう。したらもうまっすーは腕にしがみついちゃったりとか、チャンカパーナは、手越が歌ってるときに光一くん見てくれたりとか。

加藤 う~ん。

小山 でもどう?なんかさぁ、キンキついてた組じゃん。

加藤 いや~懐かしいね。

小山 我々。

加藤 うん。その話亀梨くんともちょっとなってさ。

小山 うん。

加藤 亀梨くんが俺らの前に、KAT-TUNって、キンキ付きだったじゃん。

小山 そうね。

加藤 で、KAT-TUNが忙しくなった頃に、俺らがさ、代打で呼ばれてたんだよ多分。

小山 うんうんうんうんうん。

加藤 だから俺らが、こう~、心に夢をとかさ、やってるときとかさぁ、薄荷キャンディーぐらいまでだったんだって。KAT-TUNって。

小山 うん。

加藤 俺らそのあとだったじゃん。

小山 うん。

加藤 カナシミブルーだ。

小山 うん。

加藤 のあとからぐらいじゃん。それ聞いてなんか懐かしいなぁ~と思って。

小山 いや懐かしいめっちゃだって俺とシゲはつかしてもらってねぇ。

加藤 うん。

小山 なんか昔の映像とかたまに見るんですよ。超懐かしいよ。

加藤 懐かしいよねぇ。

小山 TBSさんかなんかで出てたやつをねぇ、見返したんですよ。

加藤 あ見たんすか。

小山 俺とシゲのねぇ、あのチェアーしてるの知ってる?前に出てって、

加藤 チェアーってやつ?

小山は あの、手を下について、

加藤 嘘ぉ!

小山 足、上げて、

加藤 俺出来た記憶ないけど誤魔化したのかなぁw

小山 w やってんの俺とシゲで、

加藤 へぇ~。

小山 シンメでしかも、キンキさんより前に出てって、

加藤 へぇ~。

小山 ちょうどカメラ割りが、あんとき多分ちょっと推してくれる、推してくれてるジャニーズのJr.の子ってちょっとカメラ割り映りやすいとこにいたりするじゃん。

加藤 あぁ映ってたね。うん。推されてた?

小山 ちゃんと、俺とシゲの、ところをカメラワークが来てて、

加藤 へぇ~。

小山 あぁこんとき、

加藤 ありがたいねぇ。

小山 いい立ち位置にしてもらえたんだなぁと思って。

加藤 そういうことをさぁ、もうすっかり忘れてるよね。(欠伸しながら)

小山 いやそう。いや嬉しいよぉ。俺なんか光一くんのSHOCKにずっとついてたからさぁ、

加藤 うん。

小山 もう光一くんの背中ばっか、見てたのに、まさか目を合わして一緒に歌ってるっていう。

加藤 うん。

小山 あ、ちなみにシゲアキくんは恋愛において、愛されるより愛したい派ですか。愛すより、愛されたい派ですか。

加藤 ……愛したいし愛されたい。

小山 以上です。

加藤 (笑)

小山 さぁもう一枚読んでいきましょう~。可愛いよ~。私はスイカがどうしても食べられません。小さいときは普通に食べられてたのに、最近は匂いだけでも無理になってしまいます。妹はスイカが大好きなので、夏は冷蔵庫の中にスイカの匂いが充満しています。これから夏になり、スイカを見る機会が増えると思うと、恐怖で死んじゃいそうです。スイカってそんなに美味しいですか?シゲちゃん、助けてください!可愛いよ~。

加藤 え、嫌いだってこと?

小山 嫌いになっちゃった。小さいとき好きだったんだけど、普通に食べられたんだけど、匂いだけでも無理になっちゃった最近は。

加藤 なんで?なんで?大人んなっちゃったの?

小山 そう。大人んなっちゃった。

加藤 うん。

小山 で今、妹が好きで、夏は冷蔵庫ん中がもうスイカの匂いだらけでやだと。恐怖で怖いと。

加藤 スイカか~。

小山 う~ん。

加藤 スイカって大人んなると食べないよね~。

小山 マジで?食べるわ~。

加藤 一人でだって食べきれないじゃん。

小山 あぁまぁまぁスイカは、

加藤 あちっちゃいやつか。

小山 そう。小玉さん。

加藤 小玉さんね~。

小山 母親買ってくんだよね~俺。なんかやっぱ夏っぽいものをすごく買ってくるわけ。

加藤 うん。

小山 だから~、

加藤 夏、のフルーツん中では結構俺スイカ、下だな俺もでも。

小山 マジで?

加藤 嫌いじゃないけど、

小山 夏っていったらなんなの?果物。

加藤 梨やろ。

小山 秋じゃんそれ。

加藤 まややな。

小山 ややなw うん。

加藤 ぶどう。ぶどう。

小山 あぶどうな。何?シャイン、

加藤 桃。

小山 桃、あ桃な、うん。

加藤 ぶどうと桃ほら、やばいじゃん。

小山 何がやばいの。

加藤 フルーツランキング。

小山 そのコメントやばいじゃん。

加藤 フルーツランキングん中で。

小山 う~ん。まぁそうね。いや今フルーツ第1位何?ちょっと、教えてよ。フルーツ第1位。

加藤 フルーツ第1位……そんな食べないからなぁ。

小山 我は、シャインマスカットっすね。

加藤 やばいね。

小山 うん。我は今1位シャインマスカットだねぇ。

加藤 シャイマスは、やっぱ、

小山 シャイマスって言うんだ。テゴマスみたいに言うな。シャイマスみたいな。

加藤 (笑)

小山 (笑)

加藤 シャイマスはやっぱたっかいよ!

小山 高いよ。

加藤 すごい!

小山 いやだから戴くじゃん!

加藤 うん。

小山 なんか、いい、

加藤 戴かないよシャインマスカットw 貰うことなんてないよ。

小山 なんかちょっとこう、テレビ局の人とかとご飯行くと、(加藤 うん。)なんか、買っといてくれたりとかするわけですよ。

加藤 いや~シャイマスねぇ。

小山 シャイマス~、

加藤 でもやっぱ俺結構、マンゴーを、(小山 あ~。)貰った、今年。太陽のほにゃららみたいなやつ。

小山 あぁ~高いよ!

加藤 一万円以上するよ。

小山 うん!

加藤 やっぱ違うね!

小山 いや違うよ。あの、パッてやる人?四角にして?

加藤 やる人。

小山 あ~美味しいねぇ。

加藤 難しいけどね。

小山 うん。いやマンゴーかじゃあ1位は。

加藤 いや~やっぱ暫定マンゴーかなぁ。

小山 そうか~昔加藤氏パインって言ってたみたいなんすけどー。

加藤 言ってないよ!パインなんか俺ん中で全然、

小山 俺だよパイン。

加藤 小山さんパイン。

小山 うん。俺1位パイン。うん。

加藤 うん。パインは別に、

小山 いやいやパイン、まぁまぁでもちょっとシャイマスがね、

加藤 シャイマス強いね。

小山 うん。シャイマスきちゃってるねぇ~。

加藤 いかついねあいつは。

小山 いかついねぇ~。

加藤 まこの子どうするかって?

小山 うん。

加藤 自分用のす、冷蔵庫買ったらいいんじゃない。

小山 最悪だよ。

加藤 (笑) 14歳に。

小山 最悪だよ。

加藤 14歳にw 

小山 ここで一曲いきましょう、NEWSで、「恋祭り」。

加藤 自分用の冷蔵庫w

♪恋祭り


■エンディング(お悩み解決SUMMER TIME)

小山 今夜ももうお別れの時間ですけれども、え~こちらのコーナー題して、お悩み解決SUMMER TIME~!さぁ、ここでですねぇ、加藤さんにはいろいろと、悩みに答えていただきたいと思いますが、私の友達に最近パーマをかけた子がいます。ですが美容師の方が下手だったのか残念パーマになってしまいました。

加藤 う~ん。

小山 そんなときに友達におばさんパーマになっちゃった~と言われました。

加藤 うん。

小山 私は咄嗟に、全然大丈夫だよ~とは言いましたが、何が正解だったんでしょうか。シゲアキくんはそのような状況になったらどんな言葉を言いますか。

加藤 全然似合ってない髪型、

小山 俺がすげえ変なパーマ、俺だとちょっと近いか。え~~ちょっといじりづらい、

加藤 でも俺あんまりわかんないんだよなぁ~似合ってるとか似合ってないとか。

小山 いやでもほんとにやばいパーマのときだよ。あ、これは、っていうとき。

加藤 でもさぁ、直んないじゃん。

小山 うん。

加藤 何が、したかったの?って。

2人 (笑)

小山 いやいや、一番酷いよ。

加藤 多分基本的には、なんも言えないか、褒め、るかすると思うけど、

小山 仮に何がしたかったので進めてみよ何がしたかったの、いや、パーマかけたかった

加藤 誰も、誰持ってったのあの、切り抜き。どんなやつ持ってったの。

小山 モデルさんの持ってったんだけど、

加藤 大泉洋さん?大泉洋さんの感じかな?

小山 いやいや大泉洋さんじゃなくてこの、あの、モデルさん。このファッション誌のモデルさん持ってったんだけど、こんななっちゃって。おばさんみたいになっちゃった。

加藤 ……まぁいいんじゃない。以後気をつけようぜ。

2人 (爆笑)

小山 だな。

加藤 う~ん。

小山 う~ん。切り抜き持っていくパターンな。切り抜き持っといて大泉洋にされちゃったらそれはもう、しょうがないよね。

加藤 まぁね~。ちょっと女の子の大泉洋さんはねぇ。

小山 うん。

加藤 なかなかちょっと難しいかも。

小山 おばさんパーマになっちゃった。髪切りすぎちゃった〜とか言う人いるじゃん。切りすぎちゃってんのは美容師さんだしね。

加藤 どうせ伸びるしなと思うけどねぇ〜。

小山 でもほら、女性〜と男性でまた感覚的に違うじゃん。

加藤 俺もうなんかファンの人のメッセージで最近、役づくりで、前髪伸ばしてるんですかみたいな。

小山 うん。

加藤 普通に面倒くせえからだよっつって。

小山 あぁ〜。

加藤 (笑)

小山 そういうのもあるね?

加藤 髪切んの面倒くせえからだw

小山 そうだな。

加藤 ほんと面倒臭い髪切んのもう。だからずっとなんか坊主にしたい気持ちがずっとあんのもう。

小山 そう思うとさぁ、手越なんかさぁ、

加藤 もったいない。

小山 毎回金髪にさぁ、綺麗な色染めていくわけじゃん。

加藤 うん。

小山 相っ当マメだよね。

加藤 マメだよね。

小山 エステとか行くしさ。

加藤 偉いよね。

小山 脱毛行くしさ。一番、

加藤 ほんっと基本的に自分のその美容に関係、興味がないからもう。ほんっと良くないなと思うけど、面倒臭い、のね。

小山 まぁまぁそうね。

加藤 ほんとに締め切りだっつーの!みたいなときに髪の毛のことなんか気にしてられるか!みたいな。

小山 あ〜。

加藤 感じよ。

小山 まぁでも役づくりに見えてしまったりするわけですけどね?

加藤 まぁ結果オーライだよ結果オーライ。

小山 まぁまぁね?

加藤 結果オーライ。

小山 ね?さぁこの夏限定でリスナーの方からお悩みね、あの解決していきますんで是非送ってください。えーー葉書の方は(略)。さぁお知らせですけれども、まぁシゲちゃんがあの司会を務めました音楽の特番いのちのうたは、NHK総合中国地方では8月9日、

加藤 そっか。

小山 全国では17日、オンエアとなります。

加藤 是非是非見てくださ〜い。

小山 さぁそして主演舞台、グリーンマイル

加藤 はい!

小山 秋にということでどうぞ、

加藤 9月30から10月22日が東京グローブ座です11月4日から11月8日が京都劇場です。8月19日から一般発売だそうです。

小山 はい!

加藤 はい。もし興味があれば。

小山 チケットね、少ないと思いますね是非とも皆さん、(加藤 いえいえ。)ゲットしてほしいなと思います!お相手はNEWSの小山慶一郎と、

加藤 加藤シゲアキでしたぁ!

小山 ばいばい!


■一曲目U R not aloneかと思ったら違ったw 

ぶどうと桃やばいじゃんな加藤さんもそのコメントがやばいじゃんな小山さんも自分のこと我っていう小山さんもコヤシゲのラジオは全部が可愛いです。好き。髪切るのめんどくせえから笑ったw