世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

180116 KちゃんNEWS(手越)




■KちゃんNEWS

2018年1月16日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、皆さま年明けから私事ですが、え〜ちょっとインフルエンザになっちゃいまして、心配してくださった方ありがとうございました。今夜のゲストは、手越祐也くんです!

手越 どうもぉてごにゃんでぇ〜すはっはっはっは(笑)

小山 そして、ゲストが来てます。エマちゃんで〜す!

手越 エマのすけも来てますけどもぉ〜♡

小山 エマちゃ〜ん♡今テーブルの上にいま〜す♡(高め)

手越 (笑)

小山 こんにちは♡(高め)

手越 (笑)

小山 おしっぽを振ってます♡(高め)

手越 テーブルの上にw

小山 テーブルの上に。(高め)

手越 乗せましたね。

小山 エマちゃんおいで♡(高め)

手越 (笑)

小山 パパの声が元気だから元気出ちゃうねw

手越 (笑)

小山 おいでエマちゃん。おいで♡はい。今日お洋服着て来たの♡

手越 (笑) そうなんですよ。

小山 リボンついたお洋服着て来た白いリボンつけて。

手越 冬寒いからやっぱり。

小山 エマちゃんじゃ始めます今からねぇ。

手越 う〜ん。

小山 さぁパパ大きい声出すけどびっくりしないでねぇ〜。

手越 そうなんですよ〜。小山さんもだってね、猫飼い始めて。

小山 そう猫飼い始めて。だからほら、猫はさぁ、

手越 うん。

小山 家に、おいといても、

手越 そうだよねぇ!

小山 大丈夫、

手越 えどうしてんの?

小山 えっ?

手越 猫って俺飼ったことないからわかんないんだけど、こうやってなが、今日も長いじゃない仕事が。したら何してんの猫って。

小山 寝てる寝てる。

手越 えっ、放置でいいんだ。

小山 全然大丈夫。

手越 ご飯は?

小山 ご飯は、途中で、えっとー、僕が帰るときもあるし、

手越 うん。

小山 あのマネージャーさんがあげにいってくれる。

手越 あw

2人 (笑)

手越 猫マネージャーボーイ!(?)

小山 猫マネージャーボーイ!

手越 (笑)

小山 だからぁ、

手越 いいねぇ。

小山 マネージャーさんに、

手越 うん。

小山 everyとか、長い時間、エマちゃ〜ん♡

手越 (笑)

小山 マイク噛まないでぇ〜?ねぇ〜。

手越 どうしたのぉ来るのか。はいはいはいはい。

小山 そうそうそうそう。まぁね、いいよねやっぱね、犬がいる生活猫がいる生活〜。

手越 そうなのよ〜。わんこはね、放置出来ないからさぁ。

小山 そうそう。でも〜、

手越 やっぱ現場連れてくしかないんだよねw

小山 エマちゃんほぼほぼ仕事一緒に来てるもんね。

手越 結構来てるね。

小山 うん。

手越 そうそう。う〜んまぁでも家にさぁ、

小山 たまんないねぇ〜。

手越 やっぱこう〜、犬とか猫がいるとさぁ、すぐ帰るな。

小山 帰る。

手越 心配でな、現場連れてってないと。

小山 で〜もう、いいもんね。犬といれれば。猫といれれば。

手越 そうそうそう。

小山 そうなっちゃうよねぇ〜。

手越 そうなのそうなの。ね?

小山 はい。

手越 はい。

小山 じゃあ一曲いきましょうNEWSで、「真冬のナガレボシ -Represent NEWS Mix-」です。

♪真冬のナガレボシ -Represent NEWS Mix-


ふつおた

小山 さぁふつおたいきましょう〜。いいですかエマちゃんふつおたいきま〜す。

手越 ふつおただよ。

小山 あ〜びっくりしたねぇ〜!♡

手越 普通のお便りだよ。

小山 ペロペロしてんの♡

手越 エマ、ただの、そんな起承転結もない普通のお便り、

小山 やめろやめろ。

手越 (笑)

小山 それはお前リスナーの方に対してなんか、

手越 (爆笑)

小山 ちょっとした失礼になってるから。

手越 (爆笑)

小山 (笑)

手越 いきましょうよいきましょうよ。

小山 いきましょういきましょう。

手越 全力でいきますよ。このお便りもまた。全力で、答えたくなるお便りである〜。

小山 走んなよ全力坂を。

手越 (笑)

小山  え〜〜。この前何気なくLPSを口ずさんでいたのですが、

手越 ほう。

小山 思っていたより音程などが難しくてびっくりしました。

手越 ふんふんふん!

小山 改めてNEWSの皆さんの歌唱力が高いなーと思いました。

手越 あどうも。それは嬉しい。

小山 LPSを上手く歌うコツや心がけていることなどがあれば、教えてください。

手越 う〜〜ん。

小山 どうですか?だってこれ手越の、

手越 はい。

小山 いきなり、ウォー!から入るからねぇ。

手越 あぁそうすねぇw ウォー♪から入ります。

小山 あれから、ねぇ。

手越 はい。

小山 どうですか?なんかLPS、

手越 いやでもさぁ、AメロBメロそれぞれが歌ってるところもさぁ、すごいメロディがこう変わりながら文字数多いじゃない。

小山 実はさぁ、

手越 うん。

小山 俺もだから、

手越 うん。

小山 すげえ、練習した。

手越 うんうんうんうん。

小山 大丈夫?そう?

手越 いや全然大丈夫だと思いますあのやっぱ、最初の疲労はまぁカウントダウンでやったりとか、

小山 うん。

手越 あのもっというとフジテレとくば、特番でやったりとかあったけど、

小山 うん。

手越 そのあとあのカウントダウンTV

小山 TBSね。

手越 の生放送あったじゃん。

小山 うん。うん。

手越 いやすげえ良かったと思うよ。

小山 歌えば歌うほど、いいね。このなんか、この歌はなんかね。

手越 そうだねぇ〜。

小山 う〜ん。

手越 うん。

小山 今日もねぇ、まぁ実はMステですこのあと。

手越 そうねこのあと〜、ミュージックステーション。そうなんですよ〜。

小山 まぁたの、歌うコツなんか簡単に言うとどうですか?

手越 いやでもやっぱり〜、メロディの移り変わりが早いからぁ、

小山 うん。

手越 しっかり〜、ま僕らのCDを聴き込んでもらって、どこのラインにいってるかっていうのとどういうところでアタックをつけてるかっていうの真似してもらえれば。

小山 はい。

手越 いいんじゃないですか?

小山 深い、深い、アドバイス

手越 う〜ん。歌はやっぱりアタックつけてなんぼですからね。

小山 アタックつけてね。

手越 ええ〜。

小山 は〜いいきましょう〜。えーこんばんは。お正月過ぎてしまいましたがお二人は初詣に行かれましたか?

手越 なるほど?

小山 私は実家が神社なので、

手越 あら、すげえ。

小山 初詣に行ったことがありません。

手越 かっけえかっけえ。

小山 だから家族みんなでお参りをしておみくじを引いている姿を見ると羨ましく感じてしまいます。

手越 うん!

小山 初詣に関するエピソードがあったら教えてくださ
い個人的に行きました?今年はまだ行ってない?

手越 僕だから、小山さんはあれだよね、TBSのあとに、川崎大師行ってたよね。

小山 行ったし、母親と、友達と、

手越 うん。

小山 豊川稲荷も行った。

手越 あっ!僕も行ったんすよ。

小山 あ、行った?

手越 僕あの〜、チャリで、表参道の方に行く用事がありまして。

小山 うん。

手越 で〜そこでちょっと寄り道してあれ赤坂の方じゃないですか。

小山 うん。

手越 寄り道して、チャリで行って、ひとりで、ちゃんとぽんぽんってこうお賽銭も投げて。

小山 あぁいいね。

手越 やりましたやりました。お守りも買って。

小山 そうそう豊川稲荷はね、芸能の神様って

手越 強いんだよね。

小山 ね〜言われてる。

手越 うん。

小山 そうねぇ初詣にはまぁ行きますおみくじとか引く?

手越 俺ねぇ、今年はまだ引いてない。あのまだちょっと人が多かったから並んでたから、やだなぁと思って。

小山 あ〜そっか人多いもんね。

手越 そう。

小山 俺も引いてないわぁ〜。

手越 なんか友達とか、それこそ家族で行ったときにー、なんかそのひとつのイベントとして、

小山 そうだね。

手越 お前何?凶出んの?みたいな。

小山 うん。

手越 小吉?じゃあ中途半端だなぁみたいな、の、

小山 あるねぇ。

手越 イベントとしてやるね。

小山 あのねぇ、うちの母親が毎年ねぇ、大吉が出るまで引くんだよね。

2人 (笑)

手越 いるよねそういう人w

小山 うん。

手越 (笑)

小山 それって意味あんの?って言ってるんだけど。

手越 いやないっすねw

小山 そう。

手越 だからまぁ、自分的なこの満足でしょ?おみくじなんてのは。

小山 そうそうそうw 出たぁ!っていうねぇ、

手越 ええ〜。

小山 なんかその出たっていうかまぁ、出るよねぇってそれ。

手越 一歩間違えたらもうHIKAKINだからねもうねぇ。

小山 (笑)

手越 ほんとに当たりはあるのかみたいな。

小山 さぁw

手越 感じになっちゃってるからねぇw

小山 詳しいね。

手越 ええw

小山 そうだよ。

手越 そうなんですよ。

小山 ええ ええ ええ ええ ええ。いきますよ?

手越 うん〜。

小山 え〜、兵庫県カスミさん。

手越 カスミさん。

小山 家族でぺっ、

手越 あっ、

小山 え?

手越 いっこ前の話だけどKOYAKINに変えたほうがよかったかなやっぱ小山家、

小山 いいんだよそれはもう戻すなよ。

手越 KOYAKINの方がその、

小山 戻すなその、手を出すことによってその手をペロペロとエマが舐めてるから。

手越 (爆笑)

小山 遊んでもらってると思っちゃってるから。

手越 (笑)

小山 エマちゃんが。

手越 それはすいませんねw

小山 そうそう。

手越 すいませんすいませんつ、次いってください。

小山 兵庫県カスミちゃん。

手越 霞ヶ関

小山 え〜霞ヶ関じゃないんだよw

手越 あ違いますかw

小山 乗らないで高速に。

手越 わかりましたw

小山 いいですか?

手越 ええ。

小山 家族でペットを買おうか迷ってるんですが、犬にするか猫にするか迷っています。

手越 あらま!

小山 最近愛犬エマちゃんと、愛猫(まなねこ)の、みるくちゃん、

手越 あっw

小山 どうしたのぉ〜?♡

手越 あなたw あなたいったねぇw

小山 そうか今エマちゃんって呼んだから来ちゃったこっちw

手越 (笑)

小山 ごめんごめんごめん。

手越 (笑)

小山 え〜同居し始めたお二人、それぞれ犬と猫の良さを教えてほしいでーす。

手越 あでもなんかさ、2017年ってさぁ、

小山 うん。

手越 猫の方が増えたんじゃなかったっけ。

小山 そうそうそうそう。

手越 え、あれは何、トータルの犬より猫が増えたのか、一年で飼われた猫が増えたの?

小山 多分飼ってるにん、飼ってる人が増えたんでしょだから猫を。猫の数が増えたというよりかは。

手越 あ、じゃあ、飼ってる世帯が、犬より猫のが今上なの?

小山 そうそうそう。

手越 へぇ〜!すごいね。

小山 なんか、言い方あれだけど多分ねぇ、楽なんだよね。

手越 あぁ っていうよね。

小山 散歩いらないしー、

手越 一人暮らしでもあの、飼いやすいっていうよね。

小山 そうそうそう。

手越 おしっこも最初から覚えてるしー。

小山 そうそうそう。までも犬好き猫好きっていうのは分かれるけどー、

手越 うん。

小山 までも手越は犬だねぇ。

手越 かなぁ。

小山 犬って感じするもんなぁ。

手越 俺のさぁ、お世話してあげてるまぁジャニーズじゃなくて後輩?

小山 うん。

手越 あの会ったことある、

小山 あぁあぁあぁ。

手越 あいつも、最近猫飼い始めて。

小山 うん。

手越 名前が抹茶っていうんだけどさ。

小山 うんw

手越 でももう小山さんみるくであいつ抹茶だからさもう

小山 (笑) いいねいいねいいねw

手越 もういろいろあれなんだけどw

小山 (笑)

手越 でもそのあいつんちそいつんち行ったのよ。

小山 うん。

手越 で可愛いな!

小山 可愛いよ。

手越 まだ子猫なんだけど。

小山 そうそうそう。

手越 うん。

小山 で犬はさ呼んでエマちゃんも来た、今もこうやってまた、椅子の上にさ、手越んとこ寄ってくるけど、

手越 うん。

小山 猫は呼んでも来ないし、来たいときにしか来ないから、

手越 うんうんうん。

小山 だからすげえ気分屋。

手越 あ〜まぁそういうイメージあるよね?

小山 そうそうそうそう。

手越 うん。

小山 いや、だからねぇ、これ環境によっても決めるべきだと思うなぁ。

手越 そうだねぇ〜。

小山 うん。

手越 まぁ家族で常に面倒見てくれる人がいるんだったらまぁ犬も全然ありだと思うけど〜、

小山 俺も犬でもいいと思うよそれだったら。

手越 でも女の子の一人暮らしで、

小山 うん。

手越 俺思うけど犬飼ったら終了って俺みんなに言うのよ。

小山 いや〜そう、

手越 周りの女友達が、やっぱりねこうエマ飼ったみたいなこと言うと、

小山 うん。うん。

手越 え〜私も犬飼いたいんだよね〜って言うじゃん。

小山 うん。

手越 いやいや、ごめん、彼氏、か、その〜旦那いたっけ。

小山 うん。

手越 いませんと。

小山 うん。

手越 いや女の子の一人暮らしで犬飼ったら終わりだぞ!と。

小山 あぁそうねw

手越 もう社交性、間違いなく落ちるし、なんなら異性なんかとー、なんか飲みに行ったりしてるより、異性は裏切るけど犬は裏切らねえよ、って俺よく言うのよw

小山 うん。

手越 だからぁ、

小山 間違いないわ。

手越 楽んなっちゃうから〜。

小山 わかるわぁ。俺も、

手越 恋愛、をしたいなと思う人は飼わないほうがいいと思うんだよねw 俺犬は。

小山 俺も女の子友達犬飼ってる子、

手越 うん。

小山 やっぱ、外行かなくなるもんね。

手越 なるよね。いやなるなる。自分でもさえそうなのに、

小山 うん。

手越 特にそうだと思うんだよね。

小山 わかるわぁ〜。だから家族で飼うんだったら、逆にどっちでもいけるよ。

手越 そうだねぇ。

小山 うん。いいと思うよ。犬もいいだろうし。

手越 う〜ん。ただ癒されるよ。犬も猫も。

小山 癒されるほんとに。

手越 家に、おかえりって言ってくれる奴がいるって。

小山 そうそうそうそう。

手越 ねっ。

小山 玄関まで来てくれるしね。

手越 う〜ん。

小山 さっ、一曲いきましょうNEWSで「LPS」。

手越 は〜い。

♪LPS


■エンディング

小山 さぁお別れの時間ですが、最後にもう一枚読んでいきましょう〜。

手越 いきましょう。

小山 え〜以前、KちゃんNEWSで、手越くんが白い鞄から黒ずんだそらジローの顔を覗かせていると慶ちゃんとシゲが言っていましたが、

手越 おぉ。

小山 手越君はそらジローのポーチに何を入れて持ち歩いているんですかよかったら教えてください。

手越 あれ今持ってるよ。まさに。

小山 めっちゃ使ってるよねあれね。

手越 使ってる。ぱらっちが持ってきてくれたやつね。

小山 ぱらっちが持ってきてくれたw ほらw ちょっとあ、ちょっと綺麗じゃんまだw

手越 うん。

小山 上の方黒ずんでるけど。

手越 これだからビタミン剤。

小山 あビタミン剤。

手越 でこれ化粧水。

小山 あ〜〜薬系だね?ビン系の。

手越 うん。これもだから。これもだから、軟膏みたいな。化粧水のあとに塗るやつ。

小山 あ〜。うんうん。

手越 であの〜、余分なカロリーを、カットする薬。

小山 はいはいはい。 w

手越 だね!

小山 だね!

手越 うん。他はもうない。なんか、それ全部薬。これローションとか。

小山 うん。思ったより、綺麗だわ。

手越 そう。ぐらいしか入ってない。

小山 いい感じでしたね。

手越 そうそう。結構ね、こうやって持ち歩くぶんにはちょうどサイズがいいもんでね。

小山 昔は鞄に?でかい香水、あったね!香水持ってんの?今。そういえば。あ懐かしいねその話。

手越 持ってるけどあんまり使ってねえなぁ。

小山 懐かしいなぁ〜。

手越 今はこのタイプだな。

小山 あぁでかいわw あ、ごめんごめんw うん相変わらずだったわw うん。あのあれだね。詰め替えなしでね。あんま。うんわかるわかる。

手越 詰め替え方がわかんないからこれ。

小山 うん。そうだな。

手越 うん。

小山 いいね。

手越 そうそうそうそう。

小山 いやぁ、相変わらずでした。

手越 そうなのそうなの。

小山 えー皆さんの葉書(略)。さぁ、え〜〜、LPSが、明日リリース。ということでねぇ〜。

手越 あぁそうですか。

小山 DVDは1月24日にリリースされたりとか。そして3月31日から、もう、ツアーが始まります。

手越 はい。


手越 う〜ん。

小山 初めての場所ですけれどもね〜〜。

手越 毎回ね、こう札幌からスタートですね俺らねぇ。

小山 ま、さらにはぁ。

手越 うん。

小山 まぁ、僕らのこれイヤーは続きますから。ツアーもやりながら。

手越 まぁ俺らは言うなれば9月。

小山 うん。

手越 でしょ?

小山 そうそうそう。

手越 あのイヤーは。周年は。

小山 そうそうそう。いろいろやりますよ。

手越 だからねその9月周りとかもいろいろ僕らは提案してね?

小山 そうそう。ま提案が形になるかどうかはさておき。

手越 うん。

小山 言ってますんでね。

手越 そうそうそうそう。

小山 楽しむにしていただきたいなと。

手越 そうなんですよ〜。

小山 思いますー。

手越 うん。

小山 お相手は小山慶一郎と!

手越 手越祐也でしたぁ!

小山 あとエマちゃんでしたぁ〜。

手越 エマちゃんはずーっと噛んでますキーホルダーを。

小山 ばいば〜い。



■エマちゃん(笑) 最初のエマちゃんの話してるとこの小山さんずっと声高い(笑) かわいい(笑) ふつおたディスってるとこ笑ったw