世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

私的ジャニーズベストコンビ10。

 

 

  

じゃじゃん。

リセ、好きなコンビを語るってよ。

 

 

いえ〜〜い!(拍手)

 

やってまいりました本日は予告通りわたしの好きなコンビを語ります!予告したのだいぶ前だけど!あれからラジオ文字起こししか更新してなかったけど!記事一覧見た感じでは全然次回じゃなくね!?感あるけれど、こういう記事とラジオ文字起こし記事はわたしの中では全く別物なので有言実行の記事です。嘘はついておりません。ちなみにランキングでもなんでもないので順番には何も意味はございません!ただの思いついた順です!それではいってみよう〜〜!

 

 

 

①コヤシゲ(小山慶一郎×加藤シゲアキ

 

f:id:brightnesses:20180131093113j:image

f:id:brightnesses:20180131093318j:imagef:id:brightnesses:20180131093340j:imagef:id:brightnesses:20180131093429j:imagef:id:brightnesses:20180131093600j:image

f:id:brightnesses:20180131093633j:image

 

まずはNEWS。これは迷わずコヤシゲ。コヤシゲといえば夜会。今年もやってほしかったなあ。KちゃんNEWSはコヤシゲ回が一番楽しみだし(どのコンビも楽しく聴いてるけど)、NEWSな2人も欠かさず見てるよ!なんかさ、なんの回か忘れたけどみかん食べるとこで喧嘩みたいになってたやつがめちゃめちゃかわいかった。NEWSはテゴマスが歌唱面引っ張ってる感あるけど、小山さんの歌い方とか、加藤さんの声がすごい好きなので、これからも楽しみにしてます!madoromi聴いたけど歌い出しが加藤さんなとことか小山さんパートの「また会えるまで」のあえの上がり具合が個人的には最高に好きなので少プレでやるって知って楽しみにしてたのにまさかの小山さん不在だったからまたどこかで歌ってほしいですwあとは、NEWSが4人になったときの、ふたりになっても~のエピソード大好き。

 

 

②ほくじゅり(松村北斗×田中樹)

 

f:id:brightnesses:20180131093907j:image

f:id:brightnesses:20180131093921j:image

f:id:brightnesses:20180131094001j:image

f:id:brightnesses:20180131094055j:imagef:id:brightnesses:20180131094110j:image

f:id:brightnesses:20180131094245j:image

 

SixTONESは95年コンビ!みんな年は近いけど同い年はここだけなんですよね。同い年っていいよねぇ。とかいいつつNEWSはコヤシゲなんだけど(笑)北斗も樹も名前めちゃめちゃかっこよくないですか!?じゅりって女の子の名前のイメージだったけど、たなかじゅりってかっこいい!あと個人的に斗って字がすごく好き。一見というかイメージというか、それだけでいくとクラスの中心で男子とも女子ともワイワイしてる系男子と窓側の席で頬杖ついて静かに本読んでる系男子(わたしのイメージです)で同じクラスにいたらパッと見対照的なふたりに見えるんだけど、そんなふたりが仲良いのかわいいし同じグループなのがなんかすごい。

 

 

③ニカ千(二階堂高嗣×千賀健永)

 

f:id:brightnesses:20180131095544j:imagef:id:brightnesses:20180131095619j:imagef:id:brightnesses:20180131095752j:image

f:id:brightnesses:20180131095853j:image

f:id:brightnesses:20180131100016j:image

 

キスマイは末っ子2人が好きです。ここも同学年コンビだ!ルックスもキャラももちろんなんだけど、ふたりの声が好きなので70億分の2一時期ハマって聴きまくった。また一緒に歌ってほしいなあ!キスマイbusaikuで千賀くんがヤシの実だっけ?をすごい頑張って切ってた回で、真似してる二階堂くんがかわいくて笑ったしほっこりした。キスブサ隣の席なの最高、隣にしてくれた人ありがとう。ちなみに初めてジョッシー松村のPV見たときの私の感想は、こういう女子(ジョッシー松村)いるよねwwwと、千賀くんなかなか厚みあるwwwです。ごめん。

 

 

横山裕×錦戸亮

 

コンビ名がわからない。画像も持ってなかった。でもエイトならこの2人が好き!エイターではありませんが関ジャニ∞クロニクルは面白いから毎週見ていて、英会話伝言ゲームで錦戸くんがときどき横山さんに辛辣なところが好きw NEWSが6人だった頃の動画を見ると、NEWSの錦戸くんとエイトの錦戸くん全然キャラ違ってびっくりする!エイトじゃ割と末っ子タイプに感じるんだけど、NEWSじゃ手で握ったからあげ食べさせたりして怖がられてたとかいうやつ(いつかの少年倶楽部プレミアムより)。あとわたし、クロニクルではトガキハウスといきなりドッジが好きなのでトガキハウスももっとやってください!ツイッターでいきなりドッジ面白いよ!みたいなツイートを見て動画見てみたら面白くてそれがきっかけでクロニクル見るようになったんだった気がする。おっとコンビ関係なくなっちゃったぞ。

 

 

⑥ほくじぇ(松村北斗×ジェシー

 

f:id:brightnesses:20180131094404j:image

f:id:brightnesses:20180131094514j:imagef:id:brightnesses:20180131094633j:image

f:id:brightnesses:20180131094712j:image

f:id:brightnesses:20180131094908j:imagef:id:brightnesses:20180131094956j:image

f:id:brightnesses:20180131095212p:image

 

1グループ1組!と思ってたけど思いの外短かったのでもうちょっと書くw 最近YouTubeで少クラのほくじぇを見ていたんですけど、ジェシーソロ銀色暗号、北斗ソロゴメンネジュリエットからのふたりでキミハカルマの回がすごく好きで。銀色暗号もキミハカルマもこれ見るまで知らなかったんですけど。銀色暗号のジェシーめちゃめちゃキンキ……!改めて歌上手いなぁと思いました。あと最近雑誌(タイトル忘れた)で坂道のアポロンのインタビューで北斗くんが歌が苦手って言ってて驚いたんだけど、普通に歌上手いよね!?最近のSixTONESといえば京本くんとジェシーみたいなとこあるけど、ほくじぇもまたやってほしいなって思いました好き。あ、あとアポロンといえば、フライヤー欲しくて映画館に行ったら入場口で配ってますって書いてあったのでわざわざお兄さんに声かけて貰ったのに北斗くんは名前だけでメインキャストの3人しか写ってなかったっていうオチ。つい最近。悲しみ。わあまた話逸れたあ!

 

 

⑦岩本照×ジェシー

 

f:id:brightnesses:20180131095505j:image

f:id:brightnesses:20180203131600j:image

f:id:brightnesses:20180131100149j:imagef:id:brightnesses:20180131100211j:image

f:id:brightnesses:20180131100557p:image

 

もうグループの垣根超えちゃおうか\(^o^)/これも最近の話ですがまいジャニとやらを見まして、同期をテーマにSnow Manの岩本くんとジェシーが出たやつ。いたの?いたよ!のくだり最高www いたのは失礼も笑ったwww 二人羽織でバナナ食べさせたあとにジェシーの口を拭くひーくんめちゃめちゃかわいくないですか?ひーくんはSASUKEに出てるの見たときに当時はあんまり知らなかったから検索して、え、シルバニア好きなんだって。シルバニア!?チョコ好きなんだって。マジ!?って妹とわいわいしたなあ。その見た目に反して中身かわいいっていうギャップにやられてからわたしたち姉妹の気になる存在。癒し。とりあえずひーくんのお顔が最高にかわいい。お兄ちゃんになってほしいみたいなとこある。まぁひーくんの話はまたいつか。ひーくん以外先輩だから、ひーくんにだけねえねえ、っていくジェシーかわいいね、っていう話です。ふたりとも背高くてスタイル良いから絵が強い。一緒に街中歩いてたらめちゃめちゃ目立ちそう。それぞれのグループのフロントマン的ポジションコンビですね。

 

 

⑧しょうほく(平野紫耀×松村北斗

 

f:id:brightnesses:20180212000555j:image

f:id:brightnesses:20180212000610j:image

f:id:brightnesses:20180212000717j:image

f:id:brightnesses:20180212000629j:image

 

検索してしょうほくって呼ぶの知ったんだけど、コードブルーの病院しか浮かばない……(笑)

 

KAT-TUNの10000字インタビュー目当てで買ったmyojoをSixTONESに落ちたときに引っ張り出してきたらたまたま平野紫耀くんと北斗くんの対談?記事があって、その当時は北斗くんだ〜!ぐらいで見てたんだけど、最近SHARKを見た今としては、その記事があったことを思い出して、わたしグッジョブ!!って自分で思ったというエピソードがあります(どうでもいい)。また見よっと!SHARK、実際は平野くんよりひとつ上の北斗くんが年下役だったがゆえに瑞希さんって呼んだり敬語で話してるのなんかすっごい良かった。歩くんわんこだった。好きなトリオだったらここにひーくん加えたい。

 

 

⑨いわあべ(岩本照×阿部亮平

 

f:id:brightnesses:20180212000247j:imagef:id:brightnesses:20180212000349j:image

 

エピソードとかよく知らないんだけど、とにかくただただわたし的Snow Manの顔が好きツートップコンビ。これもまたぱっと見真逆タイプに見える。Snow Manの年下組。っていってもSnow Manは最年長と最年少ひとつしか変わらないんだよね。それって結構珍しいタイプのグループじゃありません!?KAT-TUNも学年は2つだけど、A.B.C-ZとかセクゾとかWESTとか結構差あるよね。Snow Manアクロバット迫力あってかっこいいよねー!!

 

 

⑩いわふか(岩本照×深澤辰哉)

 

f:id:brightnesses:20180211235854j:image

f:id:brightnesses:20180212000115j:image

f:id:brightnesses:20180211235914j:image

f:id:brightnesses:20180211235924j:image

f:id:brightnesses:20180211235939j:image

f:id:brightnesses:20180212000037j:image

f:id:brightnesses:20180212002504j:image

 

いろいろ調べたところによると、みんな好きなんでしょ???Snow Manといえばいわふかみたいなとこあるんでしょ???わたしも好きだけど。そしてどうやら深澤くんへのひーくんの愛がなかなか重いらしい。ひーくんの方が背高いしガタイもいいのになんか彼女感ある(笑)ぱっと見怖いひーくんがくしゃって目細くして笑うの好き!!少クラで安井くんとふっかとスタッフさんがデコレーションしたケーキの中でふっかのはどれでしょう??みたいな企画で即当ててたひーくんにふっかへの思いの本気さを感じました。そして美味しいねえー!ってかわいすぎか!美味いじゃなくておいしいっていう辺りに、ジェシーの口拭いてあげてたやつもそうだけど育ちの良さを感じる……ほんとうに岩本照はギャップの塊……。

 

 

キリのいいところでやめておこう。振り返ってみるとあんまりコンビについて語ってなかったけど、リセはこういう組み合わせが好きなんだよ、ってことが伝われば幸いです。

 

画像はカメラロールばーってやって目に入ったやつをいくつか貼っただけなので、探せばきっともっとある。

 

ひーくんジェシーに限らずスノストの絡みが好きなので、この2組雑誌で割と対談とかあって嬉しい。もっとやってください。そしてこの記事のまとめとしては、SixTONESはどのコンビも最高だよね!?っていうところです。きょもほく、きょもじゅり、ほくしん、ゆごじぇし etc……まあ、SixTONESに限ったことじゃないけど。まあいつか、SixTONES内とかSnow Man内に限定してもっと深く書けたらなぁと思います 。

 

 

Sexy Zoneも考えてみたけど、決めきれなかったので諦めました\(^o^)/前はふうまりが好きだったけど(風磨がマリウスいじめてる感じ)、YouTubeで見た動画のふまけんの頭のおかしさ(あ、褒めてます。)が最高に面白かったので最近ふまけんも好きなんだ……ふましょりも……NEWSは年上の小山さんが割といじられ役だけど、セクゾは年功序列というかなんというか、年齢通りだよねw てか、この間のナゾトレのマリウスめちゃめちゃかわいかった……がんばれ……。

 

 

あと、KAT-TUNは難しすぎます無理……だって今の3人でコンビ選んじゃったら誰かぼっちになっちゃうじゃん……そんなのつらいもん……()そういえばAsk Yourselfの発売日はいつですか早く教えてください!