世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

151229 KちゃんNEWS(全員)




■2015年12月29日
KちゃんNEWS


■CM

加藤 NEWSの加藤シゲアキですーNEWSの小山慶一郎が、メンバーをゲストに迎えてお送りしている番組KちゃんNEWS。文化放送レコメンの中で毎週火曜深夜12時過ぎにOAしております。いつも文句ばっかり言ってるけどなんだかんだでラジオ好きなんでよかったら聴いてくださいという台本を読まされてます!聴いてください!


■フライング

のり 文化放送から生放送でお送りしてますオテンキのりのレコメン!さあこれなんとですね、なんとフライング気味にこの方達が来てくれましたNEWSの皆さんでーす!

NEWS (テンション高め) (騒いでる) (特に手越が元気)

のり 出ました、ありがとうございます、手越くんありがとう、

増田 ちょっとすいません、手越さん、声のボリュームちょっと下げて、

手越 ああすいませんすいません。これ今流れてんの?

小山 流れてる流れてるw

のり 流れてますよw

手越 これ流れてるんですか!

小山 怖いよ。

増田 手越、あの、ちょっと、夜なんで、もうちょっと静かにして、

小山 そうそうそうそうそう。

のり いや今日ね、 生放送じゃないすか。

NEWS はい。

のり このあと生放送でトークしてもらうんですけども、俺すげー心配してんですよ手越くんのこと。

小山 そうでしょ。

増田 なんでですか?

のり いつもは、あの、編集してね、ちょっとやばいこと言ってもバーンとかね、ピーとかで、誤魔化してんすけど、生放送ですからもう出ちゃうわけですからね。

手越 はい、多分そのせいで僕ね、4年くらい生放送来ませんでした。

小山 そうなんすよ。

加藤 (笑)

のり なんで今日来たの?

小山 僕と収録してて7割使えないすからねいつも。

のり すごいじゃないすか、ねえ。

増田 どうやって放送してんの7割使えなくて。

小山 3割使いきるのよ。

手越 そう。

小山 残りの3割を。

加藤 収録時間半端ないね。

小山 すごいよ。ずーっと。

増田 ぱぱっとやって帰ってくださいよそしたら早めに。

小山 ずーっと使えないから。

のり 今日対策は練ってるんですか?

小山 いやだからちょっと怖いんです。今日ね、長いこと一緒にいるんですよ1日中。だからちょっと……w

のり テンションが。

加藤 言いそうに手越さんが我慢できなくなったら誰かがピー!って言うしかないよね。

のり ないっすね。

加藤 ピーー!って言うしかない。

皆 (笑)

加藤 ピーー!って言うしかない。

増田 声と、通んねえな。

小山 通んねえ。

加藤 ピーー!って言うしかない。

小山 シゲ、それマジのピーだw

加藤 ピーー!って言うしかない。

手越 すごーい。

小山 うるせえなw うるせえな。

増田 これ加藤さんもちょっと壊れ気味。

のり これこそ生放送ですね。

小山 そうですねー、はい。

のり 生放送、じゃ今年最後の生放送ですもんね。

手越 そうっすねえ。

増田 いやのりさんがいいって言ってくれたら明日も明後日も来ますけど。

のり ずるくない?俺の責任になってきたらみんなに怒られますから。

増田 (笑)

のり なんでのり来んだ明日!みたいな。

手越 あー!のりさんのせいだよみんなあ!

小山 (笑) ね!怖いでしょ。

手越 (爆笑)

のり 怖い。ひやひやする。僕ね、シゲさんとはね、お仕事一緒にさせてもらって。

小山 えー!なに?なんの仕事ですか?

手越 なんで?

加藤 あのー……僕がやってる、土曜日の方のラジオあるじゃないですか。他局の。渋谷のラジオで、

手越 ほうほうほう。

加藤 の方に、ゲストで来てくれたんすよ。お笑いランキングみたいな、お笑いバトルがあって、戦いに来てくれて。そんな面白くなかったんだけど。

のり おかしいだろ!おかしいだろ!

小山 あれれれ!

加藤 そんな面白くなかったんだけどランキング上位に来ちゃって、

手越 へえー。

加藤 あのねやっぱ、組織票が多いな。ジャニーズファンがね、やっぱいるのよ。

小山 あっ、多いんだ。

手越 のりさんね、KちゃんNEWS受けいつもしてくれてるし、みたいな。

小山 そうですよねー。ありがとうございます。

のり ありがとうございます、こちらこそありがとうございますほんと。

小山 いやいやほんとに。

加藤 意外とお世話になってるんすよ。

のり やっぱりね、浜松町で会うと、すごく落ち着きますね。

加藤 そうっすね。

のり 渋谷で会うとちょっと緊張してたんで。

加藤 ちょっと余所行きの顔してましたもん。

のり 緊張しますよそりゃあね。シゲさんがまた違う顔してんすもんw 俺シゲだぜみたいな感じの。

加藤 してない!w

NEWS あー。

小山 そういうとこありますからね。

増田 いつもそこに行く前の、仕事とかで会ってると、ちょっと俺行ってくるからみたいな、なんかそんな感じで行くよね。

のり なんか先生な感じがしたもんね

加藤 まあDJだからね。

皆 ……え?

加藤 ラジオDJだからね。

小山 ピーー!

加藤 (笑)

のり 今のはしょうがない、今のはしょうがないっすけど。

小山 遅れちゃったし。わかんないけど。

のり というわけでござんすけどね、

小山 俺ピー出たね今。

加藤 出た。いいピーだった。

小山 いいピー出たね。

のり 今のうちに、手越くんが、ピー、なんかやばいこと言ったときのために、ピーの練習で、誰のピーをするかで選手権しますか。

皆 あーなるほどね。

のり じゃあまっすーからいきます?ピー。

増田 ああ。

手越 じゃあ例えば僕が、

増田 なんで言う。喋ってくんじゃねえよ。

のり ちょっと待って、ちょっと待ってw ほんとにやばいやつは練習いらないから。

小山 今渋滞、渋滞起きてるから。

のり 言ったとしました、でいきましょう。

手越 せっかくだからね、全国のリスナーの皆さんには、えーっと小山さんの携帯番号の方を、教えたいと思、

増田 ヒーーイ!(高め)

手越 あぱー!

増田 ヒーーイ!ヒーーイ!

小山 待って、待って、待ってくれよ。待ってくれよ。

増田 (笑)

小山 やべえやべえ。やべえよ。

手越 全国ネットで小ボケをかましてますけども。

のり 弱いよピーが。ピーが弱いよ。

小山 弱いよ。

増田 弱いの?

小山 加藤さんいけるでしょ?

のり じゃあシゲさんいきましょうか。

加藤 さっき俺やったけどね。

小山 もっかいもっかい。

加藤 あ、じゃあ逆バージョン、低いバージョンだったら隠せるかな。

手越 ああなるほどね。

のり だいじょぶすだいじょぶすよ。

手越 やっぱでも小山さんの家の住所皆さんに教えたいんですよ。家の住所はですね、なんと、

加藤 ピーーーーーー(低め)

NEWS いやいやいやいやいや。

増田 安定のしゃがれね。安定のしゃがれ。

小山 ピーだけ言いますね。ピーーピッピッピッ!いきましょうね。

のり 今ちょっとね、小山くんちょっとね、モテようとしてる。

NEWS (笑)

のり 急に自分だけモテ入れてきた。

加藤 モテ捨ててモテ捨てて。モテ捨てたピーして。

のり モテ捨てたやつお願いしますよ。

小山 ピーーーーーー(強め)

加藤 いいねえw いいねw

増田 声一緒や。

小山 (笑)

加藤 あ、でもね、かき消せる。

のり 若干まだね、モテ入ってた気がしますけどね。

加藤 のりさん一応やって。のりさんやって。

のり いくよ。ピー!

皆 (笑)

手越 それ違います。

小山 全然違う全然違う。

増田 しかもほぼほぼ俺と一緒。

のり もうあと10秒しかないからね、NEWSの皆さんが登場しますので、

加藤 がっかりだよ。

のり えー皆さん楽しみにしていてください。

手越 やだやだやだやだ!

小山 やだやー!


■オープニング

小山 こんばんは、NEWSの小山慶一郎です。さあいつもより早いスタートとなりましたけれども、何故かというと今夜は、生放送でございます!この方々と、お送りします。まずは、私(わたくし)小山慶一郎と!

加藤 俺を誰だと思ってんだ、

小山+加藤 加藤さんだぞ。

小山 オケーイ。

増田 あ、増田貴久でーす。

小山+加藤 おおw

加藤 普通w

手越 みんなのダーリンてーごにゃんだよーお!オーケーイ!

小山 怖い怖い怖い怖いw ナイスー。

加藤 オーケイオーケイ。

小山 というわけでまあ全員集合しましたー!

増田 イエーイ。

手越 これ生!

小山 生放送でございます。

手越 俺生好きだからねえ。

小山 いやーいいですねえ。

手越 いやーいいですよー。

増田 でもね、ここで手越さんお帰りですー。

手越 なんでだよw

加藤 是非是非。

手越 なんでだよ!

小山 ほんとにね、ブースの外がひやひやしてんのよ。

手越 今日25分間でしたっけ?

小山 うん。

手越 25分ずーっと生でしょ?

小山 そう。

手越 だってもうここで喋ってること全部そのまま出るんだもんね。編集なしで

小山 出る。

加藤 もう出てる。

手越 こういう環境好きなのよ。

小山 あんま言葉数を増やすな。いい、あの、よかれのときだけでいいから。

手越 ああわかりました。

加藤 お口にチャックしよお口にチャックして。

手越 お口にX JAPAN

小山 ほんとにほんとに、いいんだよいいんだよ。全然いい全然。あのー、ピーが入んないから。

手越 わかりました。

小山 編集できないのよ。

手越 オッケ。

加藤 いつぶり?4人集まんの。生放送は。

増田 いやでも3年8ヶ月ぶり。

小山 なんで言っちゃうんだよ。なんで言っちゃうんだよ。なんで。

増田 言っちゃダメなの。

手越 なんて日だ!

小山 違う違う違うwだから、

加藤 なんて日だ。

小山 そこまでの助走つくったのになんで言っちゃうんだよ。

増田 なんなんだよ!

手越 だいじょぶでーす。

小山 さあねー生放送で怖いですけれどねえ、

加藤 はいオッケーオッケーよろしくー。

増田 俺かな?俺かな?

小山 まあ増田さんからね、来ましたからねうーん。増田さんから始まって増田さんで滑ったからまあいいんですよ別に。

手越 うーん。

増田 進めよ。進めよ。

小山 まあ3年8ヶ月ぶりということで、まああの、4人で活動再開しますよ
、なんて、言った、とき、以来らしいですよ。

手越 あっ、あれ以来?

加藤 そうなんだー!

増田 パソコン見てたとき?みんなで。ピッピッピッピ?

手越 カウントダウン?

加藤 そうそうそうそうそう。

小山 のときだよね。

手越 マジか!

小山 はー、あのときも結構ドキドキしたよねえ。

加藤 活動開始するので、カウントダウンのー、

増田 しかもこのスタジオじゃない?

手越 あ、そうかもしれませんねー。

小山 なんだろ今、手越が喋りだしてから、うちの、マネージャーさんのチーフが入ってきたんだけど大丈夫?w

NEWS (笑)

手越 俺なんも、今んとこなんも言ってないから俺。ねえ。

小山 心配してる、心配してるんじゃないw

手越 なんも言ってないから。ナイナーイツ。ナイナイナーイツ。

小山 怖いんだよなあ。さああの皆さんね、今日は、あのー朝からさ、ずっと4人で仕事、させてもらってるじゃない。

手越 うんうん。

小山 まずはあの、変ラボ。

加藤 変ラボ今日ね、スタジオ収録だったんすよね。

小山 うん。日テレさんで、OAされるのが1月の、

加藤 11日。

小山 11日。OAってことで。

手越 ワンワンワン。

増田 111だね。

小山 はい。

加藤 前回、

手越 ワンワンワンワン、ガブッ。

小山 わあー。

手越 ありがとうございまーす!

小山 肩をガブッ、え、ピザ屋さん?え、なに、どした?

加藤 ピザ屋さん入ってこない。

小山 急に人入ってきてびっくりしたよ。

加藤 ピザ屋さん入ってこないだろメールだよメール。

手越 タートルズか俺らは。

小山 一回ここでピザ頼んだことあんだよ。

手越 タートルズか俺らは。

増田 進めよ。

小山 一回ピザ頼んだことあんだよ。

手越 タートルズか俺らは。

小山 タートルズがどういうことなの?

手越 タートルズ

加藤 ピザが好きなんでタートルズすいません。

手越 (笑)

小山 であのー変ラボから始まりましてー、是非ね、見ていただきたいですねー。

加藤 面白かったっすねーいろんなことに挑戦して体張って。

小山 そうなのよー。

手越 いい番組だよねすごくね。

小山 そう、今までー僕と、シゲの番組だったんですがここに、まっすーと、手越が入ってくれて。もう4人の、番組としてね。

加藤 いやさ、手越さんとかもさ、イッテQとかでバラエティ出まくってるけどさ、

手越 うんはい。

加藤 違う一面出たねまた。

手越 あ、ほんとですか。

加藤 結構だってあれでしょ、スタッフ一緒だけどさ、なんか違ったよ。

手越 あ、違った?

加藤 やっぱほら、普段は体張ってるけど、今回はちょっとなんつーんすか?

手越 メンタル面。

加藤 メンタル面をね、

手越 メンタル!

NEWS あーありがとうございまーす。

小山 まっすーメンタルどうなの?

増田 まっすーはメンタルあります。

NEWS (笑)

加藤 ありますw そりゃあるでしょうよ。

手越 なんで今メンタルのときちょっと乳首触ったの。

小山 どうした?

増田 違う乳首じゃないちょい上、ちょい上。

手越 あ、ちょい上?ごめんごめんオンザ乳首ねごめんね。

小山 (笑) オンザ乳首だったら乳首じゃねえの?

手越 間違えました間違えました。

加藤 ずっと間違えてるんだよなあ。

手越 間違えました。

小山 さあ今夜はリスナーの皆さんからのFAXね、メールFAXも紹介していこうと思っております。是非参加してください。質問や、生放送を聞いてのリアクションなど、お待ちしております。

手越 うん。

小山 まあどんどんね、送っていただいて。

手越 ああいいですねえ。

小山 どんどん読んでいきたいなと思っておりますので。メールアドレスは、NEWS@jr……joqr.net、

加藤 JR?

手越 東日本か。

小山 ごめんごめんw NEWS@、

加藤 SKISKI。

小山 joqr.net、FAX番号は、(略)です。たくさんのメールFAXお待ちして、

手越 いやもうめんどくさいから小山さんのメールアドレスでいいよ。

小山 いやいいのよw おい!

加藤 めんどくさい、めんどくさいから。

小山 収録んときほんとに言ってんだもん。

手越 (笑)

小山 怖いよー。たくさんのメールFAXお待ちしておりまーす!

手越 はーい。


小山 文化放送から、全国の皆さんに向けて生放送でお送りしています、KちゃんNEWS、今夜のゲストは、こちらの皆さんでーす!

加藤 加藤でーす。

増田 増田貴久でーす。

手越 てごにゃんだよっ!ありがとうございますー。

小山 にゃっ!きましたー改めてですけれども!さあリスナーからの、えーーーFAXたくさん届いておりますので。

NEWS おっ!

加藤 メールね。

小山 どんどん読んでいきましょうねメールFAX届いております。

手越 リアルタイムで今来てんの?

小山 そうだよだって、

手越 恥ずかしい!(高め)

小山 あーーーうんちょっと黙れ!よしいきましょ、「NEWSの皆さんこんばんは!」

NEWS こんばんは。

小山 「今日は生放送ということですごく楽しみにしています。楽しみにしています。ただ!手越さんの暴走しないかだけが心配です」

加藤 みんなそう言ってんだよね。

小山 「シゲさん慶ちゃん増田くん頑張ってください!」

手越 あー。

増田 それはフリなのかな。そういうメールが来るっていうことはフリなんだよね。

加藤 待ってんのかなどっかでね。

手越 みんな好きなのよー。

増田 待ってるってことなの?

小山 今んところー、今んとこ来てるメールがほとんど手越宛。

手越 (笑)

増田 え、その心配をするメールってこと?

小山 そうそうそう次いきますよ。

手越 みんな大好きだもーん。

小山 「こんばんは。前から手越くんが生放送やりたいと言っていて、ようやく今日久々の生放送ですね。手越くん、今日のテンション、表してください!」

手越 ナイスー!!(高め)

小山 あーやってまいりましたw

手越 以上です。

小山 そんなもんでございましょう。

手越 以上ですw

小山 さあ続きまして、「こんばんは」あー、これもちょっと、そっか、「NEWS4人が揃うということで、じゃんけんかなにかで、負けた一人が、甘い言葉を囁いてほしいです。NEWSのみんな大好きです。ずっと応援しています」

手越 オッケ。

増田 なんでそれ読むんだよ。

小山 負けなきゃいい、負けなきゃいい。

加藤 なんでそれ選んだんだよ~。

手越 最初はグー、じゃんけん、

加藤 なんでなんで早い!

小山 なんで乗り、乗り気なんだよ!

加藤 受け入れんのはえーな!

小山 ちょ、ちょっと待てよなんかやだとか言えよ。なんで、盛り上げろよ。

手越 だってみんなが欲しがってんだからあげなきゃダメなの!(かわいこぶり)

加藤 じゃあじゃあ手越、

小山 体をぷるぷるすんなよ。

小山+手越 ダーメダメー。

小山+加藤 (笑)

手越+増田 ダーメダメーw

小山 いいねこんなの全然いいっしょ?

手越 はい。いこうぜ。

小山 まっすー負けんのが一番面白いなー。

手越 増田さん負けろ!

NEWS 最初はグー、じゃんけん、

小山 あい!あ?

手越 なっなっ、

加藤 なになになに、

小山 なんでパー出すの、

増田 最初はグーか。

NEWS 最初はグー、じゃんけん、

小山 あいっ!


小山 あいっ!イエア~俺と手越が勝ちました~!

加藤 勝った人でしょ勝った人がでしょ?

小山 違う。

手越 違うー。

増田 ダーメダメー。

NEWS (笑)

小山 早くw

増田 なに囁くの?甘い言葉ね。

増田+加藤 最初はグー、じゃんけんぽいっ。

加藤 く~~~~!

増田 うえ~~~~い!

加藤 負けたーーーー。

増田 加藤さん負けたーーいこいこー。

加藤 リスナーのみんな。

小山 あまーーーい!

手越 早い早い。

加藤 あーもうテンション下がっちゃった。もう今のでテンション下がった俺もう無理だわ今の。

NEWS ダーメダメ。

NEWS (笑)

小山 やってよw

加藤 やるの?

手越 いいよ。

小山 いいから。

加藤 リスナーのみんな。今夜は、寝かせないぜ。

小山 ちーっす。

加藤 ちーっす!

手越 お~いいねいいね。

加藤 ここであまーいって言ってくれたらねよかったのに。

小山 最近さそういうの、

小山+手越 出来るようになったね。

加藤 なんかメンタル強くなってきちゃってさあ。

手越 うーん。僕はまだシンデレラさ僕はもうシンデレラさ?オケーイ。

加藤 だってビビットで毎週奥様とか言ってるからさ。

増田 ああ。

小山 やっぱまっすーがやった方がいいんじゃない?

加藤 そうだよ。

手越 一回やってみ一回一回。

小山 一回お願い!生放送だしお願いしますよ。

増田 あーオッケーオッケー。……リスナーのみんな。今夜は……ぬふふふふw

NEWS (笑)

NEWS ダーメダメ。

加藤 正解は?

手越 何が?

加藤 正解やって。

小山 うん。

手越 てかね、寝かせないっていうより、

小山 いや、や、いい喋んな喋んな。

手越 はいすいません。

NEWS (笑)

小山 いやいやこれは危ないパターン。これは危ないパターン。

加藤 ピー!

小山 これ、これはやめよ。このあと危ないから。

加藤 そうかごめんごめん振った俺が悪かった。

小山 続きまして「皆さんこんばんは。突然ですが、この場を借りて手越くんをみんなで褒めてほしいです」w 「手越くんが照れてるとこが好きです」

手越 やめろそれなしそれなし!

加藤 それでもねえ、

手越 次次次次。

加藤 それでも来週やるよ?

小山 いやいやいや。

手越 来週……来週やるよってw

NEWS (笑)

加藤 来週、

小山 あっ。その今、大きく笑った顔かわいくなかった?

加藤 かわいい。

手越 うるせえ。いいいい次いこ次いこ。

増田 でもなんかさあ、全体の流れとか考えてないような感じしてるけど実は考えてるよね。

小山 そうなんだよね。

手越 (笑) 考えてない考えてない、ほんとに考えてないから。

NEWS かわいい。

手越 (笑)

加藤 ちょ、目閉じて目閉じて目閉じて。……睫毛長いかわい~!睫毛長いかわい~!

小山 ちょっちょっ手叩いた手叩いた!

手越 ほんとやめてほんとやめて、次、

加藤 立った立った立った!立った!手越が立ったかわい~!

増田 クララが立ったみたいw

NEWS (笑)

小山 やめとけw あっ、ねえ、えくぼが出来てるよ!かわい~!

加藤 かわいいかわいい!

手越 うるさい!

小山 ほっぺ触らしてごらん~ぷにぷに~!

手越 あぱあぱあぱ!もうほんとやだ。

増田 今マイクに当たっちゃったよ!

小山 あー!

手越 うるっさいうるっさい、もう次いって!

小山 続きまして、

手越 もうやだこれほんとに褒めるくだりなしにしてリスナー!

小山 (笑) えーーー「最近NEWSのメンバーの中で流行ってることを教えてください」

加藤 なんかある?

小山 でもなんか、ラジコン系は?

加藤 ああ、あー。

小山 ヘリコプターのやつとか、

増田 まあでも手越……関係で手越のいいとこ探す……とかそうだよね。

小山 あー。

手越 いいんだよ。

加藤 流行ってんだよね実際ね。

手越 流行ってねえよそれいつやったんだよ。

小山 その嫌そうな顔かわいいw

手越 うるっせえなもうw

増田 でも最近なんかすごいおしゃれになったよね。

小山 ちょっと立ってみて立ってみて立ってみて、服、

加藤 立って立って立って、

手越 なになになんで、

増田 服かっこいい~!

小山 うわ~!

加藤 レギンス履いてる?レギンス履いてる?かわい~!

小山 あーかわいいかわいいかわいいそれ!

加藤 あ、でもちょっと靴汚いかわい~!

小山 うわあ~!やんちゃな子!

増田 買ってあげたい!

加藤 買ってあげたい。

小山 かわいい~ね。

手越 あーーうぜw うざいわw

小山 かわいい~。

手越 久しぶりにこの言葉を使わしてもらう、うざい!

NEWS (笑)

小山 うるっさいなこれw

加藤 うるさいよ。

増田 強がっちゃって!

NEWS (笑)

小山 ねー、ほんとだね!

手越 奥様じゃねえかそれ。うふふはもう。

小山 じゃあ次いきましょうかw

増田 疲れちゃったなんか。

小山 あー疲れちゃった俺も。

手越 疲れるよもうラジオって。KちゃんNEWSマジ疲れんだよ

小山 あーそうねえ。えー17歳まなさんJK。

手越 あぱあ!

小山 いいごめんごめんごめん、いいごめんごめん。

加藤 (笑)

小山 えー「変ラボほんとに楽しみにしています!私は受験生なので、息抜きにNEWSの皆さんの番組を見ています。大好きでーす!」

加藤 ありがとうございます。

小山 受験生、アドバイスということで、まあこれはまあ、頭良いシゲからね。

増田 じゃみんなどんどん言ってやってこ。

小山 (笑)

加藤 どういうことどういうことw

手越 じゃあシゲアドバイスしなさいよ。

加藤 受験生のアドバイス。でもさあやっぱりさあもう時間は限られてるわけよ。みんな同じ条件じゃない。

小山 あー、同じ時間。

加藤 センター試験同じ日に来るわけよ。だからもう今一生懸命さ、頑張るしかない!それを自信つけて、あのーもしどんな結果が起きても、その自分をね、褒めてあげられるぐらい今練習してほしい。勉強してほしい。

手越 なるほどなるほど。

加藤 うん、どうよ。

手越 受かって、じゃあシゲ、受かってご褒美になにあげる?

小山 あーそうそうだねそれ言っとこ。

加藤 なにあげるっつったってそんなだから、あのー、

小山 あっなんか今引っ張ったかわいー。

加藤 やばい俺に来たw やばい俺に来た。

小山 セーターぐって引っ張った。鎖骨見えた。

手越 なにあげる?

加藤 あのー……なにがあげる?

手越 いやいやシゲが、

加藤 だから感謝の気持ちを僕から伝えたいし、うん、それはあの、おめでとうって言いたいよ。

小山 感謝の気持ちを伝えるの?

加藤 間違えたけど。

小山 うん。

小山+加藤 (笑)

加藤 おめでとうって。

小山 そうだね。

加藤 おめでとうの言葉をあげたい。

小山 頑張ってほしいよね。

手越 いや超応援してる、超応援してる。

加藤 じゃあ手越から、手越から、

手越 いやまあ今は辛いけど、それを乗り越えたら新しい自分が待ってたりとか、今後また社会人に出て辛いときに今の、この、今回の、なににやにやしてんだよ!

小山+加藤 (笑)

手越 真面目な、真面目な話してんだよ!

小山 真面目なこと喋れんだ。

手越 いや今回の、今の経験が生きてくると思うから頑張ってほしいなと思う。

加藤 熱いとこある。

小山 熱いね。

加藤 熱いとこあるかっこいい、かっこいい~。

増田 かっこいい。

手越 あーもう帰る帰る帰る帰る帰宅なう!帰宅なう!

小山 次いきましてー、

増田 俺にもアドバイスさせろ!

NEWS (笑)

増田 おい!

加藤 いやだってねえ、だって。

小山 ある?運動頑張りましょうでしょ?

増田 なんだよ。

加藤 運動頑張りましょうw

手越 音楽と運動でしょ?

増田 音楽と運動?……確かに。俺それしかないや。

NEWS (笑)

増田 あはは!

手越 やばいやばいw

増田 あはは!あはははは!

加藤 怖い怖い怖いw まっすー怖いw

小山 怖い、怖い。

増田 俺から音楽と運動とったら……なんもないよ!

NEWS (笑)

加藤 はい増田さん今夜も、絶好調でございます!

小山 かくすい!

手越 やばいよ。

加藤 覚醒しました覚醒。

増田 かくすい?かくすい?

小山+加藤 (笑)

加藤 ちょっと天然出さないでこういうときに。

手越 やばいよ。

加藤 ややこしいから。

小山 続きまして、

加藤 とっ散らかってんなあもう。

小山 「手越さん生放送でしか言えないようなメンバーの秘密を教えてください」

増田 俺にも聞いてよお。

手越 え、メンバーの秘密?

加藤 手越さん?

小山 すげえんだよ手越へのメール。

手越 メンバーの秘密?

小山 うん。

手越 メンバーの秘密?えーっとね、えーとー……シゲが実は女。

小山 笑

加藤 あの嘘はやめよ。嘘はやめよう。

小山 もう終わり。

手越 面白い面白いw

増田 ……そうだったの?

加藤 信じないで。

小山 こんなに長く一緒にいたのに……、

加藤 (笑)

手越 そうw

小山 気づかなかっ……あっ!ピザ屋さん?

手越 (笑)

加藤 ピザ屋さんじゃない。

増田 メールを持ってきてくれたの。


小山 急に、え、タートルズなん……、

加藤 タートルズピザ好きだからね。

小山 さあ今どんどんメール来てるのよ。

手越 ええ。

小山 えーw 「今、4人はどのような格好をしてるんですか」

増田 みんな裸です。

小山+加藤 (笑)

手越 そうですね。

加藤 もう、みんな適当に流し始めたw

手越 あ、小山さんだけ下だけ裸。

小山 ああどうもどうも、うん、見えてる?見えてるう!?うん。

手越 安心してくださいはいてません。

小山 はいてません。

増田 はいてない

小山 ぶらんぶらーん。

手越 乗せてみ乗せてみ乗せてみ。

小山 うん。とん!オーケイギリギリ。ギリギリだぜ生放送。オーケイ。

加藤 急にちょっとでもやりたくなったらもう。

小山 そうそうそうギリギリだよー。

加藤 ひどいな。

小山 うん。えー「質問させていただきますがNEWSで天然なのは小山くんですが、順位を決めるなら他の3人は何位になりますか」 

手越 天然順位?

小山 天然順位僕1位ですか、じゃあ。

手越 じゃない?

加藤 うん。

小山 えー天然?

増田 天然?

小山 でも、あー……、

増田 でもみんなそうでもなくない?

手越 うん。

小山 うーーーん。

加藤 何が天然なの?小山さんやっぱほんとさあ、

増田 うん。

加藤 ぶっ飛んでるじゃないすか。

小山 まあそうだねえ。

増田 天然ってだからマスクしたままなんか飲むみたいなやつでしょ?

小山 ああ全然ある全然ある。よくあるある。マスクしながらお茶飲むのあるよ。ペットボトルとかあるし、

加藤 ね。

増田 そういうのあんまないよねでもみんなね。

手越 ないね。

増田 やっぱみんなやっぱちゃんとしてるからね。

手越 いやちゃんとしてるもん。

小山 でもおれ最近さ、

増田 うん。

小山 あのー車を停めてるときにさ、タンブラーに自分でホットのさ紅茶を入れてたの。でそれ飲んだらさw あまりに熱くてさw なんか車ん中にビチャー!ってw

増田+加藤 (笑)

手越 リバースしちゃったんだ。

小山 そうw ビャーッ!って。

加藤 かわいい!

手越 かわいい。

増田+手越 かわいい~!

手越 かわいい!

増田 えーそれ紅茶、かわいい!

手越 紅茶飲んでんの?

加藤 それ何ティーなの?何ティーなの?


加藤 かわいい~!

増田 あーべとべとになるべとべとになる!

小山 帰りたいよお!

加藤 (笑) やっぱり、みんな褒められたくないよね。

小山 じゃあまだまだ紹介、出来ると思いますので、

NEWS (笑) 褒めて~!褒めて褒めてw

小山 送ってください!生放送のKちゃんNEWS、まだまだ続きまあす!


■慶一郎の部屋

小山 慶一郎の部屋!

手越 (テンション高め) ……どうぞ。

小山 (笑)

増田 何で待たせたんだよw

手越 なにがw

加藤 時間の無駄だよ。 

手越 (笑)

小山 なんなの。なにを待ってたの今俺らは。うん。……さあ慶一郎の部屋ではー、まあ皆さんにお話伺ってくんですけどまあ来年の1月20日にはNEWSのニューシングル「ヒカリノシズク/Touch」のリリースが控えております!

NEWS うん。

小山 ということでまあシゲには聞いたんですけれども、まあ、まっすー的には、ちなみにどんな曲だったかっていうのは印象と、

増田 いや~やっぱ今回さ、今僕らのこの、今のNEWSの、この等身大のこのー感じ?

手越 ふんふんふんふんふん。

増田 今ならではの歌いー、歌、歌える曲じゃない?

小山 そうね。

加藤 うん。

増田 おしゃれだよね。

小山 そうね。

加藤 どっち、ヒカリノシズク?

増田 う~んどちらも。

加藤 どちらもね、うんw

増田 どちらも。どちらも、共に。

小山 でもヒカリノシズクはもう歌番組でもね、歌わせてもらいまして。

加藤 そうーですね。

手越 うん。

小山 うん。

増田 いやいいよね、ヒカリノシズク……好きでしょ手越。

手越 うん大好き大好き。

増田 うん。

手越 仮歌聴いたときから好きだったし、いやなんか歌っていてすごい感情がこう込めやすいというか、すごい好き。

増田 NEWSで言うとさ、あのフルスイング的なね?

小山+手越 あ、そうだね。

加藤 エンドレス・サマーとかね。

小山 でもそれを今回A面にもってきたということで。

加藤 テレビだとさまださ1番しか出来てないじゃん。

小山 うん。

加藤 結構さ、こう、

増田 5番まであるもんね。

NEWS (笑)

手越 なんでもないような、だそれは。言うなれば。

小山 ロード的なね。

加藤 ロード的な、第5章まであるね。ばーっていって、

小山 でも、今回、ドラマの主題歌でもありますから、これ、やっぱりドラマの物語にも結構はまってる感じなんですか?

加藤 うーーんそう……っすねもう、その、原作とか、ドラマとかに寄りすぎてない今のNEWSが、このテーマで?歌ったらこういう歌詞になったこういう歌になったっていう感じだと思う。

小山 なるほどね~。

増田 いや、俺が本を書いたときの感覚で言うと、結構まあ、半分ぐらいは?その流れになってるから……w そのドラマの内容がw (笑) 半分ぐらいはw

加藤 (笑)

小山+手越 さあーw

小山 やってまいりましたけど、

加藤 突っ込みって大事だね!

小山 ねえ生放送ですからねえ。

加藤 感謝してほしい。

増田 今、今その、団結力で、突っ込むのやめようみたいなのやめよ?

NEWS (笑)

増田 いやほんとにw 2秒ぐらいで突っ込んでくれる、

加藤 突っ込みありきで、喋ってるじゃん。

小山 そうそうそう。

増田 しかも2秒しかもたないボケをかましてんのに、

加藤 (笑)

増田 皆とりあえず待ってみようみたいなのやめよ?

小山+加藤 (笑)

増田 すぐ来て!

加藤 顔まっかっかだったよ今

小山 (笑)

増田 危なかった今もうちょっとであの、涙出てくるところ、

NEWS (笑)

加藤 泣いちゃう、

増田 うん。俺からシズクがね。

NEWS お~!(拍手)

手越 ブラボ~!

小山 さあ!え~やってまいりましたけれどもw まああのーミュージックビデオの方もね、

手越 はい。

小山 両方、両方、

増田 Touchもちょっと話そTouchも、Touchも話そう?

小山 いや、これなぜTouchを今話さないかと言いますと、今日Touch初OAするんですよ。

NEWS え~!?

小山 (笑) いいリアクションだね。

手越 すごい。

小山 すごいでしょ。このあと初OAするんですよ。

手越 えっ、タッチされんの?

小山 あっ、あ!どうやって、シゲにタッチしてあげて、

手越 タッチして、タッチされて、

加藤 タッチ!

手越 あーー、すんごおい!

小山 怖い怖い怖い。ねえ、

手越 なにw

小山 これ怖いよ~。

増田 このラジオ誰が聴きたいんだよ。

小山 いやいやいや、

手越 なにがw

増田 俺は聴きたくないよこのラジオ。こんなラジオ俺は聴きたくねえぞ。

手越 (笑) でもね、人気なんだよKちゃんNEWS。

小山 そうそうそう。

増田 じゃあいいけど、じゃあ、引き続き、

小山 ということでねーじゃあちょっと早めに曲いっちゃいましょうかねーはい。

手越 はいよ!

小山 じゃあ初OAなんでね、

加藤 うん。

小山 是非とも聴いてくださーい。NEWSで、「Touch」。

加藤 Touch。

♪Touch


■エンディング

小山 さあということで、Touch聴いていただきました。

NEWS いいね~(拍手)

増田 初、OA。

加藤 初OA。

手越 いいですねえ。

増田 こっからまだ5番まで続くからね

小山 長いねw こっからねw

加藤 聴いてくださるといいっすね。

小山 ねー。

増田 いやいい曲。

小山 さあ生放送でお送りしてきたKちゃんNEWSもお別れの時間となりました早いですねー。 

増田 やだ!

手越 やだやあだ~。

加藤 早い~!

小山 ここでお知らせですが、えー来週の新年1発目のKちゃんNEWSも、NEWSのメンバー4人でお送りしますので、

加藤 なんだって!

小山 是非お楽しみにしててくださーい!

増田 お願いします!

小山 まああのー、せっかくだから、最後にこうお知らせでもしときますかね。

加藤 うん。まあカウントダウン?

小山 そうだね!カウントダウンはねカウントダウン絡みの葉書来てたよね今ね。メールが。FAXか。

加藤 うん。

小山 皆さんこんばんは。今日は、カウコンの練習しましたか?カウコン楽しみにしています。

増田 さっきちょっとやったねみんなで。

加藤 やりましたね、昨日も今日も、ちょっとずつやって。

小山 生放送が始まる前にも、やりましたね~。

加藤 ほんとにねえまあ……手越さんがねいつになくねNEWSの曲以上に練習したりするからね。

手越 ああ恥かきたくないからね~。

小山 (笑)

加藤 やっぱねそうやってね、

手越 恥かきたくないんだよ。

加藤 一生懸命ね頑張る姿、

小山+加藤 かわいいね~!w

小山 かわいいね~。

手越 でもカウコンでなんの曲やるかってまだ、

加藤 まだ発表になってない。

小山 発表されてないっすからぁ。

手越 じゃあせっかく俺がここでー、

加藤 やめなさい。

小山 やめろやめろやめろ!それがやばいよ一番!

加藤 そういうピーもあるんだ、

増田 や、でも言う気ないのにさあ、言う気ないのにこう、

小山 あ~言おうとするかわいい!

加藤 かわいいね~!

手越 ん~~~~!

小山 やめろ、

加藤 やめなさい踊らない踊らない。

増田 ばれてるからそれ。

手越 (笑)

小山 いやいやいやいや~でもあの~実はですね今メールとか、いっぱい待ってんだけどFAX、あのーサーバーがパンクしたらしく、

加藤 やー、

手越 えっ!

加藤 殺到しちゃってんだな。

小山 あの~届かないということでほんとみなさんありがとうございますね~!

加藤 ありがとうございます!

手越 そんなみんな欲しがりなんかなあ。

小山 欲し、がり、なんすかね?まああの~、

手越 もう夜遅いからって!

小山 やめとけ、だからあのーあとはですね、お知らせといたしましては、1月2日!明けましてすぐにまあNEWSの仕事じゃないですけどもまっすーの、あのーサバイバルのやつが。

増田 サバイバル行ってきましたよ。

加藤 これはメンバーも楽しみでしょ。

小山 やーこれ見たいんだよねえ。

加藤 だって新しいさあ。まっすーがさあ。

増田 いやこれはほんとにねえ、俺を、俺のねえなんかこう、ジャニーズまっすーを好きでいてくれた人がもしかしたら引く可能性あるね」

小山 いやいやいや、

加藤 いやでも、新しい人入ってくるよ。

小山 うん。

増田 いや、違うの、もうだから、あっちょっとまっすーすごいみたいな、こう、まあ綱引きだよね、うん綱引き。

手越 綱引き……?かけ、

加藤 でも予告編を見たら、

小山 かけ、駆け引きかなあ、うん。

加藤 予告編とかでさあ、ごめんねあの。

手越 いいよいいよ言っちゃっていいよ言っちゃって。

加藤 これ終わってから、

増田 助けて。

NEWS (笑)

加藤 ホラーのさ、曲に入ってくる助けてみたいなw

増田 助けて。

加藤 予告編見てからもうだいーぶワイルドでしたよ。

小山 いやそうだねえ~そう……でもなんかまっすーっていつもこう、かわいらしくてー、笑顔でーみたいな、感じが、1個ワイルドが入ってくるからね。

加藤 だって象のさあ、あれをー搾って水として飲んだっていう、

小山 あ、なんか、あのー、

増田 そうだよ。象のうんちって、結構水分がたくさんあるから、ゾウのうんちぎゅって搾って水で。

小山 え?飲めるようになん、その、 

加藤 飲んだことはないっしょだから。

手越 飲んだことはナーイツ。

小山 なんだよ。

手越 ワイルドだねえ。

加藤 手越が飲むのとさ、まっすーが飲むのわけ違うからね。

手越 まあ確かにそう海外、食もないしね増田さんはね。

加藤 人って変われるんだなって、

増田 もともとその、あれだったんだけどね。

小山 来た?来た?最後1枚ぐらい読める?もうない?

増田 俺も言っとくよシゲのタイプライターズもさ。

加藤 あータイプライターズもあります1月……、

増田 3日でしょ?

加藤 3日、又吉さんと一緒にやってる、今回ゲストは湊かなえさん。「告白」の湊かなえさん。

手越 あ、すごいね。

加藤 はい。

小山 すごーーい。

加藤 すごいですよ。

小山 楽しみにしております。

加藤 すごいやさ、かわいらしい方でした。

小山 えー最後にです、もう1枚来てます。神奈川県の、えーまみこさん。

手越 まみこ♪

小山 えー、まめこさんね。

手越+加藤 まめこっ♪

小山 「手越くん、シゲちゃんの家の郵便番号だけ教えてください」w

加藤 馬鹿野郎!

小山 (笑)

手越 10(いちぜろ)……、

加藤 馬鹿野郎!

小山 こらーーー!

小山+加藤 ばっかっやっろお!

増田 10ってどこに住んでんのw この辺じゃねえのw

NEWS (笑)

加藤 知らないよね逆に。

小山 でもさ俺の電話番号とかさ俺の住所も完璧に把握してるからね。

加藤 住所なに?

小山 いやなにじゃない!なにじゃない、なになになに、バカーーー!

手越 (笑)

小山 ねえ!w

手越 いいですねえ。

小山 さあということでどうでした?生放送でお送りしてきました!何事もなかったんじゃないですかね!

加藤 あっという間だね。

小山 うん!ピーもなく。

手越 何事もないんだけどちょっと鎖にこう縛り付けられすぎてて、

小山 うん。

手越 なかなか動けなーい、おれMでもないし。

加藤 でもそんな手越もかわいかったよ。

小山 かわいかったそう。

手越 だからもうそれなしにしよ!

増田 今日もなんかかわいい一面がすごいほんと見えて、

手越 いやいや2016年それダメ、それ禁止。

小山 ちょっと眠くなって目がとろっとしてきた。

NEWS かわいい~。

増田 髪の毛もちょっとぺちゃんこじゃない?

NEWS かわいい~!

手越 オーマイガーだよそんなの。

加藤 オーマイガー、オーマイガーして!オーマイガー!

NEWS かわいいかわいい!

小山 もう一回もう一回もう一回!

手越 オーマイガー!はっはっはーはー……、

NEWS (笑)

加藤 手越の、手越のやっつけ方がわかったね。

小山 うん。

手越 もうやだよ~。

小山 いうことでお送りしてきましたKちゃんNEWSですが、

増田 あともう、

小山 もうあと1分ぐらいですからー、

増田 1分しかないの?

小山 まああの来年もね、まあNEWSの活動としてもね、期待していただいて。

加藤 はいはいはい。まだまだありますよいい知らせがね。

小山 まあ、ファンの方、忙しく、なるんじゃないかなと。

手越 だって俺ら、はさ、もちろんいろいろ知ってるけど、まだ発表できない、

小山 そうね。

手越 みんなを喜ばせられることが、

小山 はいはい。

手越 まあまああるよね。

小山 ありますからね~!

手越 これ以上は言えないけど、

小山 言えないね!うん。

手越 まあまああるからこれは期待しててほしいですね、ええ。

小山 多分ね飛び跳ねて喜んでくれると思いますんで。

手越 ええ間違いない。

小山 はい待っててください!では改めて、今年も1年、ありがとうございました!

NEWS ありがとうございました~!」

小山 来年もよろしくお願いいたしますー!

手越 よろしくお願いしま~す!

小山 では!良い、お年を!

加藤 良いお年を!

手越 良いお年をー!

小山 良い、お年を~。


■エンディング後

のり はいというわけでございまして。

NEWS (わいわい)

小山 はいはいはいはいはい!

小山 のりさんピー使わなかったっすねー!

のり 使わなかったっすね。

小山 うーん。

のり めちゃくちゃ面白かった、みんな、シラフですよね?

NEWS (笑)

小山 いやそうっすよ!まったく飲んでないっすよ!w

のり シラフじゃねえのかなって思うぐらい。

小山 1滴も飲んでないっすからねー。

のり いや俺ね、すっげー面白かったんすけど、のりちゃん大賞でいうと、まっすーのね、僕が本を書いたときはっていうねボケ、あーれが一番はまっちゃった。

加藤 意外と?

小山 うわーーーあ。

手越 あれを掘り返すの地獄だな!

小山 うわーきつい地獄。

増田 いやいやいや俺も、結構、よかったなって。

小山 いやいやいやいや。

のり あれ面白いよねえ!

小山 面白いっすかー?

のり めっちゃ面白かったですよ!

小山 甘やかしちゃダメですよー。

増田 だって俺からあのー、運動と歌とったらなにもないやつも結構俺は面白かったと、

手越 あれは中笑いだけど、その本のやつは小笑いだったね。

のり あ、そうなの?w

増田 大はとってないの今日俺。

小山 今日の出来栄えは?自分的には。

増田 100点満点。

手越 100点なの!?

加藤 自分に甘いな!

手越 中笑いで100点!?

のり いや俺もっと高くてもよかったと思う!

小山 いやいや!

増田 ほんと?のりさん。イエーイ!

のり イエーイ!

(ハイタッチ)

加藤 ダメだ。

のり あとねあのー、あぱってなんですかね。

小山 あーw

のり あぱーがすげえ面白くて。

小山 お気づきですか。

手越 あのー、微妙な感情を表現する言葉として、別に意味はないんですけど。

増田 かわいいかわいいw

手越 なんでもいいんですなんでもいいんです、その違い、あ、だからへこんだときに、あぱあ、でもいい。

NEWS あ~かわいい~!

手越 もうやんない!やんねえ。

のり 三段活用があるんですね!

手越 あっ、そう、そうなんですよ。

加藤 あっ三段活用。

手越 だから、へこんだときは「あぱあ」、嬉しいときは「あぱーー!」

加藤 かわいい!

手越 怒るときは「あぱあ!」

NEWS かわいい~!

小山 ねえかわいいぎゅっとさせて?うん。

手越 あーーー、帰るね。

手越+加藤 (笑)

のり のりちゃん大賞はじゃあ2015年はもうまっすーで決まりでしたね!是非また来年もね、レコメン遊びに来てくださいね。

増田 来年じゃあ、来年レギュラー変わるってことで僕と。

のり いやいやまっすーそれマジになっちゃうからやめてっつったじゃん。

手越 (笑)

のり 言ったら結構変わっちゃうよ平気で。だからやめてくださいね。

小山 ありがとうございました!来年もお願いします!

のり NEWSの皆さんでした!

NEWS ありがとうございました~!



■ニュアンスですニュアンス。ところどころ。なんか小山さんと増田さん声似てる気がする。

4人って絶対無理だろ~って思ってたけど、やってみたら案外いけた。ただその日のことはその日のうちにじゃないけど、2015年中に終わらせたかったけど流石にそれは無理でした。文字量w これ一体何文字あるのかな。

てごほめかわいいねてごほめ。手越さんめっちゃ照れ屋さんじゃん。かわいい。みんなかわいい。

Touchなんかかわいい。好き。でも個人的にはヒカリノシズクの方が好み。歌番組で早く聴きたいなーって思います。今日も4人だ~!待機中!楽しみ!