世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

161220 KちゃんNEWS(加藤)




■2016年12月20日

KちゃんNEWS

 

 

■オープニング



小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、クリスマス直前となりました、皆さん盛り上がって、いるでしょうか、今夜のゲストは、加藤シゲアキさんです。

加藤 どうも~よろしくお願いしま~す。

小山 そして今、え~文化放送で見つけてしまいましたぁ、(オテンキのり (笑))オテンキのりさ~ん!

のり どうもオテンキのりで~す!よろしくお願いしますありがとうございます!出たKちゃんNEWS。

小山 のりさんさぁ、ちょっ、ちょっと僕はあまり気づけなかったんすけど、

加藤 そうそ僕がね?

小山 うん。

加藤 僕がちょっと遠くで見えたときに痩せたな~と思ったんすよ。なんか顔、ちょっと顔ちっちゃくなったなって

のり そうなんすよちょっとね、ダイエットしてイケメンになっちゃったんすよ。

小山 いやいやその~、ダイエットしてーは、わかったんすけど、

のり はい。

小山 イケメンになっちゃった?

のり イケメンになっちゃった参っちゃいましたよね。

小山 参っちゃってるw 

加藤 すごい失礼な言い方しますけど、オテンキって全体的に72点な顔ですよね。

NEWS (爆笑)

のり 72ありました?

加藤 72はぐらいはある。

のり あったんすか。

加藤 だって、不細工な人いないじゃないすか。

のり ほんとですか?

小山 ちょっといいっすか?

のり はい。

小山 加藤さん何点なんすか。

加藤 僕120点です。

小山 (笑) おおおっ!w そんな!

加藤 それは。ごめんなさい。

のり いーやいや、500いってますよシゲさんは。

加藤 小山さんがちょうど73点なんで。

小山 おーーーい!

加藤 (爆笑)

小山 一点かい!

加藤 (爆笑)

小山 一点かい!

のり そう言われればそういう風に見えてきますね。

加藤+のり (笑)

のり 痛い痛いw 痛い痛いw

加藤 小山さんがオテンキ入ってもちょうど、

小山 あちょうどいい?

加藤 ちょうどいいかもしんない。

小山 晴れ曇りぐらいになる?

加藤 (笑) 失礼そんなこそんなこととないですよ冗談ですよ。

のり 土砂降りがもうちょっと曇りになってよかったです

加藤 冗談です。

小山 何キロ?

のり 僕はあの10キロ。

小山 10キロって何したら痩せたんすかそんなに。

のり いやほんとに、あの、ま食事いつも炭水化物を、なんか呪われてんじゃねえかってぐらい食ってたんすよ。

小山 お米とかw

のり ほんとにこいつはなんなんだっていうぐらい。

小山 うん。

のり それちょっと抑えたら、一週間でまず6キロがずどん!と落ちて。

加藤 一週間で6キロってすごいっすね。

小山 ほんとにじゃ、炭水化物ダイエットっていうのはほんとに効くんすね。

のり ほんとありますね。あとは適度な、あの運動?

加藤 な、なんで痩せようと思ったんすか?

小山 モテたいんじゃない?

加藤 うわ~。

小山 クリスマス前だし。

加藤 うわぁ~!w 中学生じゃん!中学生じゃん!中坊じゃん。

のり 小山くん勘弁してよw 37よ37!

加藤 もうw オテンキの中坊じゃん。

のり オテンキの中坊ってw 担当してる、

加藤 (笑)

小山 モテ中、モテ中なのよ。

のり そうなんすよねだからこれからはもしかしたらイケメンってことでね?

NEWS うんw

のり もうライバルになってしまう可能性は一番怖いすよ。

小山 最近その例えばイケメンていうか、あれちょっとモテだしたなみたいな。でもなんかちょっと連絡先交換するようになったとか、ちょっと飲みに行ったときに、なんかいい感じになる人がいるとか、そういうなんか、実例ないんすか。

のり あの質問を質問で返すのは申し訳ないすけど、あると思います?

小山 いやいやいやいやいやw

加藤 (笑)

小山 イケメンだって言うから、

加藤 いや言うから言うから。

小山 いや、なんかさ、意外とやっぱ芸人さんは、え、モテるんすか?みたいないじりをされてる人ほど、意外とプライベートモテたりするんですよ。

のり う~んなるほど。

加藤 あるあるある。

小山 そうそう。だから、のりさんはどうなのかなと。

加藤 可愛い方でモテるとかあるんじゃないすか?なんか。

小山 うん。

のり う~ん。じゃあ、また質問で返して申し訳ないっすね?

NEWS うん。

のり あると思います?

加藤 (笑)

小山 なんだろう、

加藤 自分が言い出したんすよ。

のり ないんですよだから。

加藤 自分がイケメンだって言い出したから、

のり 少しでもですよね。

加藤 努力?

のり だからモテたいっていうよりも、もしかしたら、嫌われたくないって方で痩せたかもしんないすね。

NEWS あ~。

小山 のりさん、飲み会とか行くの?

のり あの昔はもうバリバリ行ってましたね。

小山 あそうなんだ。それで、

のり もうばっかんばっかんウケちゃって。

小山 ばっかんばっかんウケちゃって。それはウケてなさそうなw (笑)

のり もうばっかんばっかんですよ。隣からうるさいって笑い声が。

小山 え、それは先輩が、来んだ飲み会に行くの?それとも、

のり そうです。大体先輩に呼ばれて行ったりとかして。

小山 行くと可愛い子たちがいたりするときも。

のり いますよいるんですけど、もう大体なんつうんすかね、僕が来た瞬間みんな、チッ(舌打ち)っていう感じの空気わかります?

加藤 でもそんな感じになんないんじゃないすか?

小山 どうなんすかでも当時痩せる前の、のりさんの、感じ、どんな感じ、

加藤 僕はそっちのが好きだったなぁ。だって、

のり 言っちゃってください。

加藤 あのときのがコロコロしてて可愛らしい、なんか、あの~ちょっと話しかけにくいっすもん。今。

のり すいません、みんなこれね、ラジオだから勘違いしちゃうけど、あの俺痩せたっつったって、ね?98キロありますから。

NEWS (笑)

のり ほんとにw 俺だから、今これラジオ聴いてる人え、どんだけ痩せたんだってなっちゃうから。

加藤 (笑)

小山 でもシュッとだから、なんか、ファッショナブルにもなってるし、

加藤 なんかもっとつなぎとか、オーバーオールとか着てないと。

小山 そうそうそうそうそう。

3人 (笑)

のり 俺w 

加藤 まいうー!って言わないと。それで。

のり だからそれw もう石塚さんでいいじゃん。

加藤 (笑)

のり 追っかけてまいうーって言う必要ないでしょ?俺が。

加藤 (爆笑)

のり なんだあれ、追っかけてんな

小山 追っかける場所そこ、ねえ。

加藤 (笑)

のり そこじゃねえだろってことでしょ?

加藤 わかんないけど、コロコロしてた方がなんか可愛らしかったじゃないすか。

のり だってそんなコロコロしてたって、二人とも可愛がってくんないっすもんのりのことを。

小山 いやいやいやいや。いや。

加藤 いやいや、僕らは、可愛がってますよ。すごい。

NEWS (笑)

のり かわいが、可愛がり?

加藤 可愛がりw (笑)

小山 やっぱね、120点の男はやっぱ言うこと違うよ。俺73点だからあんまり言えないのよ。

NEWS (爆笑)

加藤 そんなことないですよ。

小山 そうなんだ~でもいいっすねぇ。じゃあこれからモテるかもしんないっすねクリスマス、(のり そうっすね。)でもクリスマスに向かってなんかアプローチかけてる人もいない?

のり いやあの~、頑張ってはいますけどね。

小山 おお~~!

のり 頑張ってはいますよそりゃ。会う人会う人みんな誘いますよ僕は。

小山 あーなんだそういう、あぁ。

のり それぐらいの勢いでいきますよ。僕の夢があるんすよ。

NEWS はい。

のり すげえ可愛い子、を、振りたいんですよ。

加藤 うわ!

のり わかります?

小山 うわ~。

のり のりさんのこと好きなんですって言ったら、ごめ~んって言いたいんすよ俺。

加藤 うわ!

小山 なんで理由は?

のり 今まで自分が振られてきてるからっていうね。

加藤 仕返し?社会に対するw

のり 仕返しです。

小山 それを可愛い子にやるの?やりたいんでしょ?

加藤 今、すっごいリスナー減ったと思う。

小山 減った。

のり でもそれはしょうが僕、

小山 KちゃんNEWSに出ると損することしかねぇわ。

のり いや違う、っていうのは冗談で、

NEWS (笑)

小山 守った守った。

加藤 ずるい。ずるい。

小山 やっぱモテたいんだ。いい人でいたい。

のり いい人でいたい。

小山 うん。

加藤 のりさん嫌われたくないの?

のり 嫌われたくない。

加藤 嫌われたくない。そんな人にぴったりのドラマがね、1月から始まるんですよ。

のり ええ?

加藤 嫌われる勇気っていう、木曜10時

小山 あ~~さすが。

のり あら。

小山 がーさす。

加藤 香里奈さんが主演で。あーすいません奇しくも僕も出させてもらってるんですけども。

のり えー!そんな偶然あります?

加藤 偶然!

小山 番宣上手。

加藤 是非木曜10時すいません。

のり 嫌われるもう一回言ってください。

加藤 嫌われる勇気というあの。

のり あ~じゃ今ののりに足りないものですね。

小山 そうだそれがもう、

加藤 是非ね、ま原作の本がありますから。180万部売れた自己啓発本

のり あすごいっすね。

加藤 是非読んでください。

小山 アドラーさんの。

加藤 アドラーさんの。

のり じゃ僕も、一冊買って、180万1冊、目をね。

加藤 ちょうどね。

のり 僕がね。うん。ねーきりたいと思います。

小山 (笑)

のり あれ小山くんどうした?急に。

小山 (笑)

加藤 急に滑った風にさせるの。

のり なんすか。

加藤 一番悪いからね。

のり さっきまで楽しくワイワイやってたじゃんなんで急に。何?

加藤 そういうとこが一番悪いから。

小山 いやいやちょっと、滑った風にしてみようかなとw

加藤 (笑)

のり びっくりした今、急に悪いからやめて?

小山 いやいやいい、いい、キャラクターっぽくていいじゃないっすかぁ~。

のり でもさ、すぐにね僕ね、リバウンドしますって。

加藤 もしくはもっと、

小山 なんかさ、暑くなってきたんだけど。

のり うわw なんすか。

小山 いやいやこれは、のりさんの、

のり 始まった小山くんの。

小山 理由もあんだけど、ガイさんの理由もあんのよこれ。

のり なんすか?

小山 ガイも暑いから一緒にいると。

のり あガイさんもね?

加藤 人口密度が。

小山 そうそうそうそうそうそう。

加藤 な、どこまで痩せるんすか今予定では。どこまでいこうかなって、

のり とりあえず10キロ痩せるって目標だったんで、

加藤 痩せたんだ。

のり クリアしたんすよ。

加藤 何ヶ月で?

のり 1ヶ月で。

加藤 すごい。

小山 すごいね。

加藤 もうちょっとやったらいいんじゃないすかでも、だい、痩せキャラで。

のり え、ど、どのぐらい?痩せキャラって何普通の人じゃない?

加藤+のり (笑)

のり 痩せキャラって別にそれ普通の人なんじゃない?

加藤 痩せたキャラ?なんつうの?ダイエット仕事来るじゃないすか。

小山 あ~。

のり どうやって痩せたんすか。

小山 ビフォーアフターみたいなね?

加藤 あのだからライザップ、のCM来るかもしんない。まぁでも痩せたw (笑)

のり だったら一番マックスで来いよってなるでしょ。だってw 痩せた途端急に来んの?

加藤 変わんない。

小山 戻るしょ?戻るしょ?

加藤 戻る。

のり 大体え?小山くん何キロ?小山くん何キロ?

小山 俺で今65、とか6じゃない?65とか、

のり 身長いくつ?

小山 78。

のり すごいなぁ。

小山 そうそうそう。

のり しかも筋肉もありますもんね。

小山 僕だからそっちで増やしてるからね。そんな脂肪はあんまりだから(加藤 小山さんはね、太りたいタイプだから。)そうそう俺だから炭水化物ばっかり食べる僕もう。

のり 羨ましいわぁ。

小山 シゲで今62(ろくにー)ぐらい?

加藤 いやいや僕も64(ろくよん)、5ぐらい。

小山 みんなそんぐらいっすだから。

のり やっぱいい男はみんな60台なんすね。

加藤 おっ。

小山 あっ、今眉毛動いてるけど。

加藤 70台までいってみれば。とりあえず。

のり とりあえずって軽い気持ちであと何キロ痩せろって話?あと40、え、何キロ?30キロとか?

加藤 トータル?

小山 うん。

のり 無理だって30キロは。

小山 だから自分の点数ぐらい72点、

加藤 (笑)

小山 72キロ、72キロぐらいになればいいんだよw 俺も73キロ目指すから。

のり いや、ちょっと待ってw 俺、点数、93ぐらいにしてくんない?

NEWS (笑)

小山 顔ちょっと?顔ちょっと?

のり 超イケメンにしてくんない?

加藤 言える?それ。自分でそんなこと言える?

小山 だって今98点だからねw

のり そっかw

加藤 痩せれば痩せるほどふ、駄目になってくわけじゃん。

のり あ~、そっかぁ。

小山 そうそう、まじゃちょっと、次また来ていただいたときに、何キロなってるかねぇ。

のり うん。いつですか次。

小山 いつもいる、あじゃあ次のしゅ、あじゃ(加藤 いつもいるんだよ。)年始年始年始。

加藤 早。

小山 今もう年末、

加藤 年始までに痩せなきゃ駄目ですよそうなるとw

のり (笑) じゃあいいや。

加藤 じゃあいいや。またね、痩せたら

小山 ワンクール待つ?ワンクール待つ?

加藤 ワンクールね。

のり ワンクール。

小山 あじゃ2月にしよ今これクリスマスみたいな感じだから次バレンタイン。

のり あバレンタイン。

加藤 モテタイミングね。

小山 モテタイミングで来るってどう?

のり モテタイw ちょっと待ってw みんな勘違いするって。

加藤 (笑)

のり モテタイミングで毎回のり来るけどあいつ誰なんだと。

加藤 (笑)

のり 調べ、調べたらびっくりだよ。

加藤 どれぐらい今モテてるかを、ここで発表してくださいよ。

小山 あ~そうそうそう。

のり あそうっすね。

小山 実はおん、うん。

加藤 でそれを自分で受けるっていうね、自分のラジオでw

のり 恥ずかしいw

加藤 生放送でw

のり 恥ずかしいw 

小山 あありがとうございます、

加藤 ありがとうございます、忙しいのにすいません。

小山 はいのりさんこのあともじゃあ、生放送頑張ってくださいw

加藤 頑張ってください。

のり あれなんすかその、帰れよ的な空気。

加藤 いやもうw

小山 いやいや帰れよw

加藤 いや帰れよw (笑)

小山 帰れよw

のり たまに来たらすぐw

加藤 だいぶいただろ。 (笑)

小山 いいよもう。もうとれだ、撮れ高いいよ。

のり あいいっすね。

小山 結構半分、もう半分いってるけど放送。

のり あそうなんすね。わかりました。

小山 うん。じゃここで一曲NEWSで「チュムチュム」

♪チュムチュム


ふつおた

小山 さぁのりさん来ていただきましたけどね。まぁ10秒ぐらい出ていただいて帰っていただきましたけど。

加藤 あれ?w 10分弱いたんじゃないかなぁ。

小山 (笑) なんかさぁ、

加藤 怖いな小山さん怖いわぁ。

小山 KちゃんNEWSがさぁ、なんかその~、最近結構ネットニュースになるみたいな話してたの。

加藤 うんうんうん。

小山 シゲの、その~、中島くんが好きっていう、

加藤 そこなんだ。

小山 とか、

加藤 うん。まありがたいか。

小山 まそっからなんかKちゃんNEWSってこういうものですよみたいな紹介してくれてんだけど、

加藤 うんうんうん。

小山 でまっすーにそれを言ったら俺もなりてえってことで、で俺の、ラジオ聴け!っていう、ことが、まちょっと内容的にはいろいろあったんだけど、ま一緒にニュース、なってて、

加藤 うん。

小山 でそれにもまた紐付いてKちゃんNEWSこんなんでっせ~って書いてくれてるわけですよ。

加藤 うん。

小山 したらこういろいろと、書いてある中で、まKちゃんNEWSは、こうすごい、みんなの個性が見えると。

加藤 うん。

小山 で自由な発言が多いって。

加藤 まぁ確かにねw

小山 っていう中に、

加藤 今みたいなねw うん。

小山 そうそうそうそう。なんかこう~、書いてあんの紹介文が。

加藤 うん。

小山 天真爛漫かつ、ストイックなキラキラ王子様、手越祐也

加藤 かっこいいねなんか。

小山 鋭い考察力で、切れ味抜群のコメントをしつつも、人見知りな文豪、加藤シゲアキ

加藤 つつもじゃねえよ。(つつもにアクセント、以下同)

小山 (笑)

加藤 つつもじゃねえわ。

小山 (笑) コメントをしつつも、

加藤 つつもじゃねえ。つつも人見知りってなんだよ。

小山 いやぁ~、

加藤 日本語おかしいだろ。それ。

小山 わぁぁ、切れ味いいっすね~。切れ味抜群。

加藤 はぁい、どうもぉ。

小山 切れ味抜群のコメントをしつつも、

加藤 しつつも!?

小山 (笑)

加藤 ひとみし、どうも、人見知りの文豪でございます。なんだその。まっすーはなんなの?

小山 まっすーがですねぇ、甘い歌声と、朗らかな笑顔の奥に秘めた、芯の強さが光る、ファッショニスタ、増田貴久。

加藤 つつも使えよ!

小山 (笑) なんでつつも、

加藤 つつも使えよ。なんで俺だけつつもなんだよ。

小山 ファッショニスタ増田貴久。

加藤 かっこええやん。かっこよろしいやん。キラキラ王子とファッショニスタと。つつも入れんなよ!人見知り入れんなよ!おい。

小山 鋭い考察力で、切れ味抜群のコメントをしつつも、

加藤 つつもじゃねえよ!

小山 (爆笑)

加藤 誰だそれ書いてるやつ!読めよ!

小山 いやいやありがたいじゃん。書いてる、

加藤 読めよ!

小山 いやリアルサウンドさんですか?これ。

加藤 リアルしつつもサウンドかい!わーれ。わーれ。小山さんないの?

小山 佐藤さん。佐藤結衣さんが書いてくれた。

加藤 佐藤しつつも結衣さん!

小山 いやいやいや佐藤しつつもw ずっとしててきたよ。

加藤 (笑)

小山 ずっとしつつもだよ。それは。

加藤 (笑)

小山 そりゃあ。

加藤 小山さんはなんなの?

小山 小山さんはねぇ、ここにねぇ、ああった。え個性派揃いのメンバーをまとめているが、真面目なキャスター、ときどきビビリで温厚な優男、小山慶一郎

加藤 (笑)

小山 優男じゃん! (笑)

加藤 (笑) 

小山 いやいやいやいや、

加藤 違う。なんだっけなん見して見して。

小山 え?この辺ね。この辺この辺この辺。

加藤 あっ、そういう風に使ってんだ。

小山 そうそうそうそうそう。だからそんななんか、

加藤 え?

小山 俺は、キャッチコピーっていうか、

加藤 個性派揃いのメンバーをまとめつつもにしろよそこはだからさここを。まとめつ!つ!も!真面目なキャスターときどきビビリで温厚なんか、俺と小山さんだけなんかあれだよなぁ、なんかちょっとこの佐藤、(舌打ち?)

小山 結衣さん。結衣さん。

加藤 佐藤はもうわしらの、

小山 いやありがたいじゃーん。

加藤 佐藤はほんまに、

小山 いやいやそう佐藤結衣さんに、悪意を持ったら駄目だよこれは。いい記事書いてくれてんだから。

加藤 あぁまぁそうかそうか。

小山 逆にありがとうございます、しかもさぁ、自分でさぁ、記事書いてくださったから一応そのあとの、多分ラジオとか聴いてくれると思うんだよね。

加藤 あぁ佐藤さんよろしくお願いします。今回は。

小山 (笑)

加藤 ちょっとつつものくだりをちょっと、自分で。

小山 また、これを、

加藤 自分で、つつものくだりを一回考え直してほしいな。

小山 これもネットニュースになるかもよまた。これ。

加藤 つつも!?

小山 KちゃんNEWS聴きつつも、

加藤 トピックんとこにつつもから入ってほしいね!これは!

小山 (笑) つつもと、鋭く叫ぶ加藤シゲアキ

2人 (笑)

小山 や~ありがたいじゃないっすか。

加藤 ここでキレんのを仕事にしてる俺もやだわ。

小山 いやそうだよねぇ。キレ芸だもんね。

加藤 う~んキレ芸じゃないんだよほんとに。

小山 キレ芸だよなぁ。ありがとうございますほんとに~。こんなねぇ。増田が一番喜んでるんじゃないすか。……あ終わった?w 今日いいねだからふつおた!っていってふつおた読まない感じ。うん。

2人 (笑)

加藤 メールを一枚も読まない。

小山 じゃあここで一曲いきましょうNEWSで、「愛はシンプルなカレーライス」。

♪愛はシンプルなカレーライス


■エンディング

小山 さあエンディング参りましょう。一枚ぐらい読んでおこうということですごく短いやついいじゃないですか?シゲアキくんは顔文字を使う派ですか絵文字を使う派ですかちなみに私はめんどくさいのでどっちも使わない派です。

加藤 僕もどっちも使わない派で知らんがな!!

小山 (笑)

加藤 知らんがな!!

小山 喉いかれんぞお前。

加藤 いかれたわもう。

小山 いかれたね今w

加藤 あぁw

小山 えでも最近なんかスタンプとかあるじゃないすか。あのお魚のスタンプ、

加藤 使わ、こないだやったじゃん釣りのスタンプやったじゃん。

小山 大阪府の、

加藤 よお聞け!

小山 こんばんは。

加藤 わぁ。

小山 好きな、おにぎりの具はなんですか?ちなみに私は、焼きおにぎりです。

加藤 おい具ぅちゃうやんけえ!あ~米の感じー!それぇ。米の感じ包め包め~!中にー。ぼけかすあれこらほんまにーお前。ほんまにそれー。

小山 面白いなぁ。

加藤 小山さんは好きな具は。

小山 (笑) 俺?

加藤 うん。

小山 塩むすび。

加藤 具ぅ入れろや!!具ぅ!!

小山 (笑) 疲れないの?喉。喉。

加藤 具ぅ!!

小山 お前おにぎりマスターだもんな今な。

加藤 おにぎりマスターよほんまに。

小山 うん。

加藤 う~ん。

小山 NHKの番組でやったもんなおにぎり。

加藤 あぁ!

小山 うん。

加藤 握りつつもやろ!

小山 (笑)

加藤 それは!そここそ!

小山 いや握りつつもなんだよw

加藤 具を入れろよ!w 握りつつもの具。それは。

小山 うるせえなほんっとに。

2人 あ~あ。

小山 番組では(略)やべ、思い出し笑いしちゃったw

加藤 はっせんにのくだりはもういいのよ。今週は。もういい俺も疲れてっからw

小山 あっw そっかw

加藤 うん。なに、

小山 そっか郵便番号、いちれいごってって言ったのにそこははっせんになのかってことだよね?

加藤 そうだよ今かい!!

小山 (笑)

加藤 今かい!!喉枯れとったときにそれ、二週に渡りやりましたけど?

小山 面白いな。

加藤 いちれいごしつつも!?

小山 (笑)

加藤 いちれいごしつつも!?

小山 でも尺ないからw

加藤 (笑)

小山 もういいよw

加藤 いってよすっと。

小山 わかったわかったw (略) ライブDVDも出ております(加藤 お。)よろしくお願いいたします、相手はお相手はNEWSの小山慶一郎と、

加藤 加藤シゲアキでしたぁ。



■2016年12月18日
SORASHIGE BOOK

加藤 ジャニーズウェブの丸山くんの丸の大切な日で、11月下旬にmyojoのガルフレの取材があったと知りました~。え~11月26日は、え~丸山くんの33の誕生日でしたがお仕事のあとお祝いされたんですか~なにかプレゼントされたんですか。いや~実はね、まだ、あの~、プレゼント、してなくて。僕もね、実はこな、僕がプレゼント貰ったのがね、10月ぐらいだったんすよ。それもねあの~、ジャージ?レッスン着みたいな。まぁそれだからよく着てり、少クラとかやってるんすけど。まこれもライブで、それ着てやろうかなみたいな。ジャージ。と、ブルゾンだったんすけど。だから俺ね、丸山くんにね、何欲しいんすかって聞いたらね、いや~シゲちゃんがいてくれるだけでええで~みたいなことしか言わないのよあの人。だから、ちょっとこれき、リスナーの人ね丸山くんに何をあげたらいいかをね、ちょっと募集したい。ちょっと1ヶ月以上、1ヶ月ぐらい経ち始めちゃったけど。うん。もしリスナーの方ません、あ~、丸山くんにこれ、がいいと思いますよとか。僕より多分ね、丸山くんに詳しいファンもたくさんいると思うんで。最近の丸山くんに関しての。ちょっと是非これ募集したいと思います。

え~これもういけないな。あのたくさんきてたんでねぇ、これじゃあさくっといくと、いうと、あの嵐のあとに、あの一緒に、観劇してた、なか、まる、え~中丸くんとか、まっすーとか、Hey!Say!JUMPの子たちと、あのご飯行ったっていう。話をね。え~みんなが聞きたがってるんですけど。それはもう、あの~。俺以外の人にじゃメールしてください。 (笑) それはあの。うん。俺じゃないわ喋る人は。じゃ。なんかあの、いのちゃんがめざましかなんかで、ね。写真出すって、言って。写真出していいですかって言ったからみんなで写真撮ったんだけど。……あの~、あんとき。中丸くんが払ったっていう。これ中丸くんの名誉のために黙っておこうかなと思ったんだけど、中丸くんが支払いをしたっていう。話になってるんすけど、実はちょっと違いましてね。僕と、まっすーと、中丸くんで。じゃんけんをして、負けた人が、払うっていうルールでやったら、中丸くんが一発で負けましたね。 (笑) というわけで支払った、そんな次第であります。ごめんね、中丸くんのかっこいい話にさせなくて。まぁ楽しい会でしたよ。



■2016年12月16日
MASTER HITS(公開録音)

増田 メンバーを、キャラクターに例えてください。……うーん。なんですかねぇキャラクター。う~んでもやっぱりー、ぱっと思いつくのはやっぱ、小山はチーバくんでしょうねぇ。手越トランプさんでしょー?シゲはなんですかねぇ、シゲ、キャラクター、なんか似てますか?キャラクター、うーん……まぁお客さんからも、うーん。あん~まなんか例える感じじゃないよね逆にね。シゲはシゲだよね。うん。はい。じゃ次いきます。

メンバー3人のことを食べ物で表すとどんな食べ物が、当てはまりますか。食べ物。うーん。なんですかねぇ。小山は……大根?手越は……栗?栗かニンニクがどっちかだよね。うん。栗かニンニクでしょう?シゲなんすかねぇw シゲなんだろうなぁ~。難しいですよねぇなんかありますかねシゲ。食べ物にあてはめ……シゲはシゲだよねぇ。次いきますか?w もういっこあるんですよ。

メンバーに、物申したいことはありますか。うーんなんですかね、物申したいこと。ま小山は……ね僕があげたパン焼き器を、がっつり無駄にしたっていうね~。う~んまだ言ってるっつった?今。いやいやちょっとそれ結構なものよ?だってあの、ね、プレゼントでなかなかパン焼き器、あげないよ?確か広島だったと思うわそれも。広島であげて、ま正直、マジで迷惑だわ~ってリアクションを期待してたんだけど、まぁその通りでしたね。うん。これマジ、ここで?みたいな。どうすんのこれ送んの?みたいな。送ったらいいの?みたいな。で俺は、その公演の前にあげてたんで、その~、パンをつくってから、ライブして、ライブ終わったらパン食べようよって言ってたんですけど。小山だから開けたら開けたで、そのどうやって持って帰るんだと。これをほんとに送るにしても、そのパンを一回つくったやつを洗っても乾かないし、もういろんなもう、めんどくさいから、ってお前もうめんどくせえなみたいなことを言われて。まぁそのままですよね。それきりなんかテレビで、僕は知りましたけどね一回しか使ってないっていうのを。まそれぐらいですよね物申したいこと。手越なんすかね、手越はやっぱ~、あ最近なんか、ファッションがちょっと俺に寄ってきてる。っていうのを、小山とシゲが先に言いだしたのよ。で俺もまぁ確かにちょっと、おんなじような服着てんなとは思ってたんすけど。で手越に言ったら、いやいやマジ、真似してないから。てかまっすーってどんな服着てたっけってぐらい、ノールックなんすよねぇこちらはノールックで来るんでぇまぁねぇ、どうなんでしょうねぇ。今後マジ同じ洋服屋さんに買い物に来る可能性ありますよ。う~んまそれぐらいっすかね、言いたいこと。真似してんの?っていうことですね。シゲですよね。問題はw う~んw シゲなんすかね、シゲに言いたいこと。う~ん……ないっす。うん特にないですねぇ。逆に、あります?逆に。ありますかなんかシゲに、これ伝えといて、みたいな。……ないですよね。この前だからあのー、シゲとはね、飲みましたから。嵐のコンサート、に一緒に行かせてもらったあとに、みんなで飲みに行こうよっつって。なんか元々、僕と中丸くんが、あ、ね今日飲みに行こう?ってなって、あ行こう行こうって2人なりました、そっからJUMP、もいたから、あぁねぇ一緒に行くー?って。言ったら、あ、マジいいんすか中丸くんと増田くんの飲みに参加していいんすか?みたいな。あいいよ行こうよ!っつって逆に、行けんの?っつってあ行けますいいんですか?っつってあ行こ行こ~っつって。で、ね。横にこう、ポーカーフェイスのシゲが立ってて。い、行きます?行きます?みたいな。したらもうシゲはシゲでね、え、マジで?みたいな。みんな、本気じゃないっしょ?みたいな。いや本気っす、みたいな。え、あそうなのー?みたいな。シゲ行こうよ、っつって。えマジでー?みたいな。でなんか、そのー行きたくないのか、すごい、誘われたから来ました感なのかよくわかんないすけど、行こうよっつったらうん……じゃあいいけど、みたいな、なんか感じでね、シゲも来てくれて、食べに行きましたまぁそんとき亀梨くんはそのあとなんか仕事があったから、かな?で、来れなかったんすけど。まぁそのメンバーでね、行かしてもらって。楽しかったっすけどねぇ~まぁだからシゲとは最近飲んで。他のメンバーとはだから飲んでないっすから全然ね。はい。ということで。あのー、メンバーに、なんとか、3連発。お送りしましたー。




ソラシゲとマスヒツも部分抜粋だけどちらっと!


つつもwww 私この記事読んでたけどつつもにそんな突っかかるとはw 記者さんナイス記事です!今年は年始とか4人でKちゃんNEWSやらないのかなー?あれ文字起こし大変なんだけどねw