世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

180320 KちゃんNEWS(加藤)




■2018年3月20日
KちゃんNEWS

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、ニューアルバム、EPCOTIAもう、お手元に、ありますでしょうかー、ゲストはこの方、加藤シゲアキくんです!

加藤 はいどうもぉ。

小山 おぉどうもぉ。

加藤 はいどうもぉ!

小山 お手元ーに?

2人 おてーもとー♪

小山 どうですかねーあるんですかねー皆さん買ってくれてんのかなー。

加藤 最近ひょっこりはんが面白いね。

小山 え?

加藤 ひょっこりはんって知らない?

小山 ひょっこりはんどんなやつ?

加藤 はい、ひょっこりはん!って知らない?

小山 あ〜わかんな〜い。

加藤 えひょっこりはん知らないの?

小山 うん〜。面白い?

加藤 ひょっこり面白い。あとあのほら、完熟フレッシュってさ、知らない?親子の漫才師。

小山 あぁ知らない、全然知らないわ。

加藤 えマジで?

小山 見るわ。

加藤 マジで?ひょっこりはん

小山 脳みそ夫?はわかるけど。

加藤 脳みそ夫?今脳みそ夫?w

2人 (笑)

加藤 今脳みそ夫?こんちわっす。

小山 こんちわっす。

加藤 こんちわっす。

小山 こんちわーっす。なんかCD出したでしょだって。だよねぇ。

加藤 あそうなの?

小山 そうそうそうそう。

加藤 へぇ〜〜。

小山 さぁEPCOTIAが発売されましたぁ、これを聴いていただいてー。ちょっとあの~、北海道札幌を見に来てくれる方はちょっと短いかもしれませんがちょっとね。是非聴いてきてくれた方が。より楽しめるんじゃないかなと思いますけれども。

加藤 はい。

小山 まぁそろそろリハーサルもこの頃は終わってんのかな~まだかなぁ~!

加藤 まだかなまだかな~♪

小山 どうかなぁ〜。楽しみにしてほしいなと思いますけど。

加藤 はいはいはい。

小山 今回は、みんなタイトルを聞いただけですんなり納得出来ました。小山さんは銀座ラプソディ。ロメオに引き続き、昔の曲をもう一度やってくれるということでとても嬉しいです。このように昔の思い出を、大切にしてくれる小山さんが大好き、ありがとうございます。私は幸せなことに、EPCOTIAに参加することが出来るので今からとても、楽しみです。加藤さんはさぁ、そのソロ曲のタイトルは、なんでそれなの?えっと〜、

加藤 なんでそれなの?

小山 氷結〜〜……

加藤 なんでストロングかい!

小山 ありがと♡

加藤 w

小山 何?どんな感じ?またおしゃれ系?加藤さんっぽい感じ?

加藤 まそうだねぇ。おしゃれ系なんじゃないっすか?

小山 コンテンポラリーな感じ?

加藤 まぁ別に曲はでもR&Bっつーかー、そういう感じじゃないかなぁ。

小山 あ〜そっかぁ。

加藤 うん。

小山 手越のは聴いたんだよリハ中に。俺手越と歌練今回結構やっててー。

加藤 あぁそう。

小山 そう。

加藤 タイミング合わないんだよねぇ俺結構今回。

小山 そう手越と結構会ってて手越はもう。ほんとに。一回ばって歌ったらソロに入るじゃんあの人。それずっと聴いてた俺。

加藤 w

小山 EMMAと。EMMA来んのリハ室に。

加藤 EMMAちゃんね。

小山 そうそうEMMAちゃんと一緒に。まぁ是非ともね、これも今もう聴いてる方いると思いますからね。

加藤 うん。

小山 はい。好きな曲見つけてほしいなと思いますよ?

加藤 うん。

小山 さぁ、一曲かけましょうおっ、初めてかけるねこのラジオでは。NEWSで「AVALON」。

AVALON


ふつおた

小山 ふつおた読んでいきましょう。以前シゲちゃんがラジオで好きって言っても本当に好きかわからない、何それw どれくらい?と聞いて、いたので、何個か考えてみました。気に入ったのがあれば教えてくださいと。

加藤 あぁラジオの中で言ったんだ。

小山 言ったんだね。

加藤 好きっつってもなぁ。どれぐらい好きかわかんないなぁって?言いそう俺。

小山 白ご飯と同じぐらい好き。

加藤 いやその、し、すごい主観じゃん。君の白ご飯のさ、好きさがまずじゃあどれぐらい?って話になっちゃう。

小山 パンよりも好き。

加藤 だからこの米で、その、米をパンにしたとてな?う〜ん。

小山 シゲちゃんと握手か、トランプさんと握手か、なら、シゲちゃんと握手したいくらい好き!

加藤 これはほんとなんとも言えない。

小山 (笑) う〜ん。

加藤 情勢鑑みるよ情勢を。

小山 シゲちゃんのことを好きという人がいたら、その人を少し好きになっちゃうくらい好き。

加藤 あぁ。いいね。

小山 おぉ、きたきたきたきたw

加藤 う〜ん。

小山 おぉ〜。

加藤 一番いいよ。

小山 うん。

加藤 うん。

小山 シゲちゃんorチキン?だったらシゲちゃん!

加藤 w わしゃフィッシュかい!言うて。

小山 (笑)

加藤 フィッシュかい!あビーフかい?

小山 うん、

加藤 ビーフorチキンかあれは。

小山 シゲちゃんorビーフ?だったら、迷うくらい好き!

加藤 迷ってんかい。

小山 (笑)

加藤 w チキン以上ビーフ未満。

小山 (笑)

加藤 おい。

小山 お〜いいねぇ。

加藤 う〜ん。

小山 う〜〜ん。

加藤 ツッコミ疲れるぞい〜。

小山 ツッコミ疲れるなぁでもこんなもんじゃないかなぁ〜〜。シゲちゃんがマグロが釣れるといいなと、週1で思うくらい好き!

加藤 もっと(↑)思って。

小山 (笑)

加藤 もっと思ってほしい。なら。

小山 この人結構面白いねぇ。

加藤 う〜ん

小山 これいいねぇ。好きもこれいいねぇ。

加藤 w

小山 一番響いたのはあれだね、シゲちゃんのことが好きという人がいたら、その人をちょっと好きになっちゃう気がする。

加藤 まぁちょっと、ってとこは引っかかりますけれどね。

小山 いやいやw それ好きになっちゃうってそれはそれでちょっと。

加藤 そういう人もいるってことだよね。うん。

小山 そうそうそうそう。

加藤 ちょっと、ってとこが引っかかります。

小山 ちょっとおもろかったなこれ。

加藤 へいへい。

小山 いい、いい話だったな。

加藤 いい話だね。

小山 いい話だった。

加藤 うん。

小山 さぁ続きまして。あこれいいっすね。え〜〜、私は春から上京して、一人暮らしを始めます。ですが家族と離れるのはとても寂しいです。今まで家族がいたら、辛いことや悲しいことを乗り越えることが出来ました。NEWSの皆さんは一人暮らしを始めて、寂しかったときはどうしていますか?また一人暮らしで怖いなと思ったことや困ったことなどありましたか?いつも、NEWSの皆さんの、笑顔と歌声に元気をもらっています。上京ですよ。

加藤 まさに今日ね。

小山 NEWSな2人で。

加藤 NEWSな2人でね。

小山 上京娘についてやってきましたから。

加藤 小山さんはメンバーん中だと一人暮らししたのはちょっと遅かったんじゃない。

小山 僕28だからね。

加藤 あそう!

小山 やったの。すごくない?

加藤 結構ねぇずっと、

小山 28まで実家から通ってたからねぇ。

加藤 親のことも考えて、って思ってたけどねぇ。

小山 そうそうそう。

加藤 最初は、

小山 いや寂しいよ。

加藤 寂しかった?

小山 寂しい。夜とか。あのその寂しさに、

加藤 どう、小山さん霊とかどうなの?なんかさぁ、ダメじゃん結構。え、

小山 あ、

加藤 そっち系はあんまり聞かないね。

小山 いや、今の家は大丈夫だね。

加藤 なんで?

小山 今の家はねえなんかねえ、そういうのなんにも感じないのよ。

加藤 今まではあったの?

小山 や、なんか実家とかの方が、

加藤 うん。

小山 なんかちょっと後ろ、になんか、シャンプーしてて、

加藤 うんw (笑)

小山 後ろにいたらどうしようとか、

加藤 うんw

小山 このシャンプーしているこの、水が血だったらどうしようとか、

加藤 (笑) いいねぇw もう。

小山 いつも思ってたんだけど。

加藤 う〜ん。

小山 今の家は全くそういうの感じないわ。加藤さんある?

加藤 ない。俺もう全然ない。そもそも霊感ないから、霊感ないから霊を信じなくなったんすよ俺。めんどくせえなと思って。

小山 でもシゲが一番最初に一人暮らしした部屋はちょっとさ、日当たり良くなかったじゃん。

加藤 うんうんうん。

小山 でちょっと泊まりに行ったりとかしたとき怖かったけどね。

加藤 いっちばん最初のところ?

小山 いっちばん最初。

加藤 ああ〜。

小山 あのリビングとベッドルームちょっと廊下で離れてるところ。

加藤 そうそうあそこさぁ、いやぁあの~、でもやっぱ一人暮らしした方がー、やっぱいいなぁと思ったのは、いろんなことが、自分が何にイライラするとか、何に弱いとか、

小山 うん。

加藤 おも、気づけるじゃん。

小山 うん。

加藤 俺まずさ、俺も、それだから持ってなかったと思うんだけど、霊的なことじゃなくて。

小山 うん。

加藤 引っ越した、すぐに、隣の家が、あの建て壊しになって。

小山 うん。

加藤 めっちゃうるせえの。

小山 (笑)

加藤 でなんか、日当たり来たわけ。

小山 ああ来たw うんw

加藤 建て壊されてっから。あの、ベッドルームの横だから建て壊しで日当たり来てるんだけど、なんか、朝方寝てるときの日当たり、東なの。ド東。

小山 うん。

加藤 ド東だからもう眩しいし、しんどいし、でなんかこうリビングに逃げたら、リビングの向こう側は幼稚園だったのよ隣が。

小山 (笑)

加藤 子供が歌うのね。なんかもう、音音音音!

小山 (笑)

加藤 静かな日は台風が来てる日。

小山 (笑) 台風の日ね。

加藤 台風来てほら、学校もなくなって、

小山 そうだそうだそうだ。

加藤 工事も出来ずに。台風がうるせえ。

小山 (笑)

加藤 風が。

小山 引っ越してよかったんじゃない?w

加藤 もう引っ越してw

小山 引っ越して良かったね。いやいや〜、そうね。

加藤 そういうね、こととかやっぱ。

小山 でも寂しさにも慣れてくるけどね。別に。なんか。

加藤 小山さんはさぁ、いや俺はほらあのひとりで結構、基本ひとりで、晩酌するのとか好きなわけよ。夜。

小山 うん。

加藤 だから、なんか、あの、テレビとか出てたりしたらそれこそ小山さんが出てるテレビとかさ、手越さん増田さんが出てるのを見ながらちょっと飲んで。

小山 うん。

加藤 寝るのよ。

小山 うん。

加藤 そうなるともう、はぁ〜〜って気持ちよく寝れんの。小山さんでもさぁ、飲まない日も結構あるじゃん。

小山 うん。

加藤 そういうときすぐ寝れんの?

小山 猫ちゃんと遊ぶ。

加藤 あっ。

小山 だからもう寂しさをこれで解消しちゃったのよ。

加藤 いやもっともっと若かりし頃よ。

小山 もっと?え、実家でとか?

加藤 いや、だからその28でしたときはどうだったのよww

小山 あっ、初めての一人暮らしのときね。

加藤 う〜ん。

小山 テレビをずっとつけっぱなしで寝てた。

加藤 あ〜〜でもわかるわそれ!

小山 そう人の声がしないと不安で。う〜ん。

加藤 今でも、その気持ち良さってあるんだわかってて、明日ちょっと体調壊すかもとか、

小山 うん。

加藤 ベッドで寝たほうが絶対疲れ取れんだけどって思いながらもソファーでテレビ見ながら寝るときの幸せさ。

小山 気持ちいいよねぇ〜。

加藤 え、地方、とかさそれこそさぁ、

小山 うん。

加藤 ニューヨークとか上海とかは、

小山 うん。

加藤 他でもいっぱい、行ってると思うけどいろんなところ。

小山 うん。

加藤 ああいうとき夜どうしてんの?俺みんなどうしてんのかなってちょっと思うんだよね。

小山 上海は、あの、衛星放送でNHK見られたから、

加藤 見られた。

小山 NHKをつけながら、ね、ね、寝落ちたね。

加藤 俺も1日目そうだったんだけど、まぁまぁ、結構堅い話題じゃなかった?

小山 そうなのよ。

加藤 で、なんかね、あの、その日は疲れてて、ずーっとNHKつけながら、翌朝も起きて、なんかね、全然疲れが取れてなかったのよww

小山 (爆笑)

加藤 (笑) だから、俺次の日は、あーの、ちょっと日本のことは、あとで勉強しますっつって、テレビつけなかったんだけど、あーそういうことね。

小山 そう。

加藤 手越はずっとゲームしてるじゃん。

小山 そうねぇ。

加藤 まっすーなんだろう、

小山 日本にいるとつけない。日本のホテルではあんまテレビ見ないかも。

加藤 どうしてんの?

小山 逆に海外だと、

加藤 でも、ひとり、晩酌もしないじゃんあんまり。

小山 そうだねネットで映像見て、なんか調べたいもの
とかさぁ、あとほら最近俺ヘッドホンが欲しくてさぁ。

加藤 あぁ。

小山 あの〜、シゲに色々聞いてるけどヘッドホンの情報いっぱい見てたら、もう結構、時間経っちゃうし〜、

加藤 あぁまあねえ。

小山 う〜ん。なんかw 見たりとか、

加藤 あぁあぁでもわかるわかる、俺も行く行く。

小山 あぁあぁわかる?あぁ。そうそうそうそう。

加藤 へぇ〜。ライブんときは?

小山 ライブんときも、

加藤 ライブんときさぁ、

小山 うん。

加藤 え小山さん基本何時に起きたいの?

小山 俺は、朝、ホテルで部屋で飯食いたいのよ。

加藤 すっきだよねぜっ、

小山 そう!

加藤 ほんとブレックファーストすっきだよね!

小山 うんw 朝ごはんをホテルで食べんのが死ぬほど好きなの。だから、えっと廊下に出なきゃいけない、1時間前に起きますだから絶対。

加藤 (笑) あぁあぁw 1時間前でー、

小山 で30分前に、飯が来るようにするわけ。

加藤 あぁ。

小山 でさん、その30分でじゅ、

加藤 でもさぁ、

小山 うん。

加藤 ライブだったらさぁ、

小山 うん。

加藤 ライブだったらよ?行って飯あるじゃん。

小山 それはまたいいのよ。それはまた、昼、以降に食うから。だからもう俺一回、一回ホテルで一回余裕持ちたいの。俺もう飯食ってるし。

加藤 いやあマジそうなんだよなんかねぇ、シュッとしてるじゃん。

小山 w でしょ?w

加藤 なんかあの、朝から、一回だからね、なんか、ロイヤルミルクティー入れたやつの、

小山 (笑)

加藤 顔をしてんのよ。

小山 (爆笑)

加藤 いち、1ミルクティー入れた顔して来る、優雅な、小山さんに、ちょっと腹立つわけなんか。

小山 (爆笑)

加藤 なに、なに優雅さを朝から出してんだと。でなんか行ってすぐ、酸素カプセル入るわけ疲れとんかい!って。

2人 (爆笑)

加藤 ギリまで寝ろよ!(机叩くみたいな音)って思うのよ。(

小山 落語の人みたいに鳴らすんじゃないw

加藤 (爆笑)

小山 (笑) ぺちじゃない。

加藤 (笑)

小山 すごいなぁ〜。

加藤 でも俺上海のホテルの朝飯行って小山さんのなんかね、その、ブレックファースト、ビュッフェの、

小山 (笑)

加藤 なんか、なんかこなれ感!?まずクロワッサン焼くみたいな。クロワッサン焼いてる間に、あの、シェフに、オムレツつくってもらう。

小山 (爆笑)

加藤 がw 間にスープ注ぐ。

小山 (笑)

加藤 (笑)

小山 鳴らすなっつうのw

加藤 (笑)

小山 いやそうなのよ。

加藤 慣れててやだったんだよ。

小山 一緒に食べてたの朝ね?あ〜エピソードトーク上手いな!この人。

加藤 い〜やもうなんかねぇ。

小山 う〜ん。

加藤 最近小山さんだってコーヒーデビューしたから。

小山 そうそうそうそうそう。

加藤 今まではミルクティーの可愛らしさがちょっとあったんだけど、もうなんか、大人の男感が、

小山 (爆笑)

加藤 今度加わってきてて。なのに酸素カプセル入るんかい!

小山 (爆笑) 関係ないやない!w

加藤 (笑)

小山 ここで一曲いきましょうNEWSでw

加藤 目ぇ覚まして寝るんかい!言うて。

小山 曲いくってw

加藤 (笑)

小山 えーNEWSでw「EPCOTIA」。




■エンディング

小山 さぁお別れの時間ですが、シゲちゃんもうこんだけ疲れたら帰ってどうすんすかなんかやることあんの?まだ。

加藤 マジで今落語みたいなことやってっけどさ、落語つくんなきゃいけなくてさ。

小山 あっ!そうじゃん!

加藤 そうそうそう。今帰って毎日落語見てんのよ俺。

小山 そうじゃん。

加藤 EPCOTIAの振付覚えてんのに今落語つくってんだよ俺。

小山 (笑) すごいねぇ。

加藤 わかんないじゃん。言うても。まぁ元々、それなりに好きだけど〜。

小山 う〜ん。

加藤 めっちゃ詳しいわけでもないし〜。

小山 そうねぇ。

加藤 だからなんかあのさぁ、パソコンのインカメラあんじゃん。

小山 うん。

加藤 あれでひとりで落語やってんだ俺夜な夜なw 練習でw

小山 え〜! 

加藤 どうやったら面白いんかな〜とかぁ。

小山 楽しみ。え〜葉書メールを(略)。さぁ、アルバム発売されまして、ツアーも回りますのでね。是非とも、お楽しみください!

加藤 あっ、明日おたすけJAPANらしいじゃないっすか。

小山 あぁそうだ!まっすーが出演、まっすーも出ますのでね。

加藤 今の手の叩き方w

小山 そうだわ。

加藤 何そのちょっとオネエみたいなw

小山 うんw 

加藤 急にw オネエ入れるなて。

小山 そうw

加藤 オネエ入れるなて。

小山 あたしがMC務める、

加藤 w

小山 おたすけJAPAN。

加藤 (笑)

小山 ご覧あれ。

2人 (笑)

加藤 増田さんの、まだしら、見てないのかでも。収録は、

小山 4時間だから。

加藤 すっげーな。

小山 見てください。

加藤 見どころあるんすか?

小山 見どころはまぁそれはまぁ増田さんが、おたすけしに、

加藤 どこ行ったんだっけ。ペルーだっけ。

小山 ペルー行って、アマゾン行って(聞き取れず)してますから。

加藤 みんな海外行くわ今年は。

小山 行ってんなぁ。

加藤 行ってる行ってる。

小山 俺もうeveryやっててこんなに海外行くと思わなかったよ。ね。

加藤 どこ行ったニューヨーク上海平昌行ったんでしょ。

小山 そうそうそう平昌。

加藤 すっごいね。

小山 すごいね。はい。お相手はNEWSの小山慶一郎と!

加藤 加藤シゲアキでしたぁ。

小山 ばいばい!

加藤 ばいばい!



■ホテルで朝ごはん食べるのが死ぬほど好きな小山さん(笑)(笑) すっきだよね!の加藤さんの言い方とても好きです。

KAT-TUNデビュー12周年おめでとう!!!!!LINE LIVE見ましたほんとに時代が変わってきたなあ。