世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170829 KちゃんNEWS(手越)




■KちゃんNEWS

2017年8月29日

 

 

■オープニング



手越 こんばんは〜NEWSの手越祐也です〜まぁまぁね、てごにゃんですけども学生の皆さんはこれ夏休みもあと少しで終わっちゃう!なんて言ってこれもうやだやだやだやだ!ってなってると思うんですけども、え〜今回はですね、この手越祐也が〜、このTちゃんNEWSを進めていきたいと思いますー!まぁなんといってもこう24時間テレビも終わりましてですね、あの〜ま僕らNEWSはですねまぁU R not aloneという楽曲を、4人でね、あの歌わせていただいたんですけどもー、まぁーちょっとこの時点ではまだね、歌唱はしてないんですけども、きっとこの思い出に残るような、24時間テレビになったのではないかと思いますし、あとまぁメンバーのね、えー小山さんはなんとこうメインパーソナリティーを2年連続で務めるという大役をね果たすということで、いやー小山さんやっぱすごいですよ。NEWSを代表してNEWSから小山慶一郎KAT-TUNから亀梨和也と。そして、嵐から櫻井くんというね。ま2年連続でなかなかやれることもないですからー。ねぇ。ちょっと聞いて見ましょう小山さんどうでしょうか。いないということでですねw

スタッフ (笑)

手越 え〜やってますけどもまぁ僕もねパーソナリティーやっぱサッカーアースやってますからやりたかったかなーなんて思うんですけども、まぁー機会があれば是非ね、2018年の24時間テレビは僕もやりたいなぁーなんて思ってるんですけども。まぁあと僕はですね、この夏といえば、え〜〜まぁ花火、海、ちょっと去年は全然行けなかったんすけども、今年割とねぇ、

小山 w

手越 あの〜行けてまして。なんていうんすかね、やっぱり夏〜でも今年ねぇ、行ける夏だったのにねぇ、

小山 ごめんごめん。

手越 いかんせん雨が。

小山 ごめんごめん今来た。うん。

手越 雨が。

小山 うん。

手越 ものっすごい多かったから。

小山 今来た今来た。

手越 あの〜、なかなか行く機会がなくて。

小山 (笑)

手越 まぁ、その、末になってやっとね、

小山 うん。元気だねこの人今日もね。

手越 晴れてきて。

小山 ごめんね!!

手越 (笑) おおw

小山 うん。ごめんごめんごめんw

手越 びっくりしたw 気づかなかった。気づかなかった。

小山 結構しっかり1人喋りする人なんだね。

手越 あぁそうよw

小山 うん。ちゃんと出来んだね。

手越 気づかなかったごめん。

小山 鼻の頭どうしたのトナカイみたいになってるそれw

手越 嘘w 

小山 (笑)

手越 赤い?やっぱり赤いよねぇ?

小山 うん。どうしたのそれ。

手越 多分今日のサッカーの撮影、ちょ昼間サッカー雑誌の撮影あったんだけど、

小山 日焼けしちゃったのそれ。

手越 ボール当たったのよ。

小山 あボールw

2人 (笑)

手越 ええw そうなの。

小山 ということでw ありがとう!進めてくれて。もう結構喋ったでしょ?オープニングは。

手越 割とオープニング喋ったよ。

小山 まぁまぁ喋ったね。

手越 う〜ん。

小山 じゃあ一曲いきましょうNEWSで、「U R not alone」

手越 その(聞き取れず)入りましたぁ(?)

2人 (笑)

♪U R not alone



小山 さぁ皆さん。手越くんがいい表情だよ。

手越 はい。

小山 ねぇ〜〜。

手越 そうですよそりゃあもう夏を満喫してますから。

小山 夏はやっぱねぇ、満喫するのが手越祐也だからねぇ。

手越 大事じゃないですかぁ。

小山 うん。いやそれガイさんさぁ、その今、カンペみたいなので小山ですって書いてあるけど大体わかってくれてんじゃん。いう必要ある?俺小山です。

手越 (爆笑)

小山 だとしたら誰が喋ってんのこれ。

手越 (爆笑)

小山 誰なの。

手越 エキストラ。

小山 え違う違う小山ですでいいのね。で俺ふつおた読んでいきます。え〜全く選んでません。

手越 俺選んだんだよ。

小山 マジで!?w

手越 全部俺選んだんだよ!

小山 (爆笑) ごめんごめんごめんごめん申し訳ない。

手越 これから。

小山 ありがとうございます。

手越 うん。

小山 すみませんね。え〜〜この方は。どこに書いてあるんだこれ。あ住所名前なし。これ、なかなかだね。

手越 おお。

小山 え〜私はこの間、「〜君たちが~KING'S TREASURE」

手越 うん。

小山 という、ジャニーズJr.が、出演するコンサートに遊びに行ってきました。

手越 おぉ。

小山 私が行った公演は、え〜〜Love-tuneと、Travis Japan。という2つのグループの、合同公演なんですが、そのMCでなんと手越くんの名前が。Travis Japanの、七五三掛、くんが、

手越 うん。

小山 ご飯行きたくて誘ってるけどなかなか、行けてないとお話していました。

手越 はい。

小山 えまさか手越くんのお話が出ると思っていなかったので驚きましたが、NEWSのファンでもある私は手越くんのお話が聞けてとても嬉しかったです。

手越 うん。

小山 えなに、七五三掛くんと連絡先交換してんの?

手越 だからあのー、去年のMADEの、あれを見に行ったときに、

小山 うん。

手越 すげえ関係者席から俺の顔ずっと見てる奴がいたのよ。

小山 おぉw

手越 あのMADEがやってんのに。

小山 (笑)

手越 ずっと視線感じるわけよ。でもあそこにいるのは、

小山 対面だよね。

手越 ファンのそうそうそう対面。

小山 うん。

手越 あそこにいるのはファンのわけないと。

小山 うん。

手越 誰だと。

小山 (笑)

手越 あの若え奴はと。

小山 (笑) 超うけるそれ。

手越 と思ったら、そのあとでMADEと会って良かったよーみたいな話してるときに、どうもーって是非挨拶したいんですーっていうのをMADEがわざわざ連れてきて俺んとこに。

小山 七五三掛くんを?

手越 そうそれで、もう大好きですみたいな感じで、是非〜って結構今の時代には珍しい肉食系だったよ。

小山 マジで?

手越 うん。

小山 でもグイ押し弱いもんね。

手越 だからじゃあ行こうよって言って一回飯行ったのよ。

小山 えっ!?

手越 その、多分1、2ヶ月以内に。だから去年よ。

小山 マジで。えそれどういうメンツで?2人?

手越 2人よ。

小山 えっ!

手越 2人で焼肉行ったよ。

小山 うわ!

手越 それでまぁ、

小山 いくつ七五三掛くんって。

手越 19 二十歳とかその辺だと思うんだよ。

小山 う〜わ。

手越 今は二十歳超えてんじゃないかな。

小山 マジで?

手越 で、まぁ、また行こ、行きたいんですって言われてからは結構時間経っちゃってて。

小山 すごいね。

手越 うん。

小山 奇跡じゃん。七五三掛くん奇跡起こしてるよ。すごいな。

手越 割と、だからメール来てるからさ俺も最近も。

小山 行ってやれよ。

手越 いや行く行く時間あったら。

小山 メール返してんの?

手越 返す返す返す返す。来たら返すよ。

小山 優しいんだよなぁ。

手越 返す返す返す。

小山 もうみんなもねぇ、どんどん手越絡んだ方がいいよ後輩さん。

手越 (笑)

小山 もうこの人結構優しいからねぇ。

手越 (笑)

小山 ほんとに。

手越 まぁでも嬉しいよね。

小山 うんまぁ嬉しいよね。

手越 後輩とかのライブにさ名前が出るっていうのはさ。

小山 七五三掛くん。

手越 そう。

小山 う〜んすごいよ。

手越 Travis Japanってさぁ、よく出ない?そのNEWSでさぁ、今回バック誰つける?みたいな話になるじゃん。

小山 あぁなるねぇ。上手いもんねぇ。

手越 Travis Japanつけるって話毎回なるよね。

小山 出る出る。

手越 やっぱスケジュールとかの関係Jr.のライブとか他の、ねぇ、人についてるとかもあるからなかなか、あれだって必ずTravis Japanっていう名前は出るよね。

小山 人気なのよ。Travis Japan。先輩方に。

手越 あみたいねぇ。

小山 やっぱ上手いからさぁ、

手越 うん。

小山 やっぱ引き立ててくれるからねぇ〜。

手越 いつか一緒にツアー回れたら面白いけどねぇ。

小山 ねぇ是非。したら七五三掛くんも嬉しいだろうしね。

手越 そうねぇ。

小山 はい。続きまして、私は最近友人と今、周りで流行している人や、ことが、わからなくて、話についていけないと話しています。

手越 うん。

小山 NEWSの皆さんは、自分は流行に詳しい方だと思いますかよかったら教えてください。はい今流行ってること教えてください手越さん。

手越 今流行っていること〜は、

小山 はい教えてください。

手越 なん、あの、なんとかがぁ、お手元ぉ、みたいなやつ。

小山 あぁ足元にお手元♪ね?

手越 あそうそうそうそうそれそれそれそれ。

小山 うん。ちょっと前だけどねw

手越 あぁ嘘、前?

小山 うんw なんならあの〜だって、今年の多分年始とかに、おもしろ荘とかでー、ナイナイさんのおもしろ荘正月のやつが今夏に、だからそうね、半年遅れだもんね手越ね。

手越 そうなんすよね。あと今何流行ってんだろう。卍卍。

小山 卍?

手越 卍なんとか〜、っていうのを、流行ってんでしょ?

小山 それ前でしょちょっと。

手越 それも前?

ガイさん? 去年流行った。

手越 嘘w

小山 去年w (笑)

手越 いやわかんねぇな〜。

小山 今、今流行ってんのなんなんだろうね。

手越 今何が流行ってんだよ。世間は。

小山 世間はなんなんだろうね。ええ?でもさぁ、あなたさぁ、イッテQとかのさぁ、あの〜オープニングでなんかこう、それなりにやるじゃん。

手越 うん。

小山 なんかちょっと、芸人さんのこと絡んでみたりとかさ。

手越 あぁはいはいはいはいはい。

小山 あれは何。でも、勉強してるわけじゃないしょ。

手越 全く?

小山 俺前なんかすげえおもし、なんか、結構前だけどぉ、あのサッカーのオープニングとー、イッテQのオープニングの撮る場所が一緒でー、

手越 あーあったあったあった合同ロケね。

小山 切り替え、切り替えのやつな。

手越 はいはいはいはいはい。

小山 面白かったなぁ〜。

手越 合同ロケね。イッテQのオープニング〜〜の前にサッカーのオープニングを撮って、そのあとにイッテQのオープニングを撮ったっていうね。

小山 そうそうそう。

手越 はい。

小山 でもそんなこと言ったら、テイッ!とかちょっと流行ってるっしょ。言ったら。

手越 わからん。

小山 若干。

手越 いややってとは言われるけども。

小山 やってる人多いよね。

手越 もうテイやってくださーいって街中で言われるけど。

小山 (笑)

手越 街中でやるテイは俺さすがに恥ずかしいよ。街中テイだぜ。コンクリートジャングルん中でテイだぜ。

小山 きっついなぁ。

手越 おう。

小山 それきついわぁ。

手越 テイに意味がねえもんだからさ。

小山 きついなぁ。

手越 ええ。

小山 今はや、いや、(手越 わかんねえんだよ。)流行に詳しいのは多分増田さんだよ。

手越 いや俺全くわかんない流行。

小山 増田さん、あと、加藤さんも詳しいよ。

手越 逆に俺流行のことをやりたくねってのはあるわね。

小山 流行に流されたくない人だからね。

手越 やだやだやだ。

小山 そうなんだよ。

手越 そう。

小山 この人は。

手越 そうなのそうなの流行やってる俺嫌いなんだよね。

小山 うん。いや知ってるよ。

手越 わかる?

小山 わかるよ。嫌いだもんあなた。

手越 うん。そうなのそうなの。

小山 流行が。

手越 うん。

小山 そうそう。時代に反して生きたいんだもんね。

手越 そうそうそうそう。

小山 わりかしね。

2人 (笑)

手越 どういうことだよw

小山 さぁ次いくよ。

手越 うん。

小山 私は兵庫県に住んでいるんですが、埼玉のサッカーチームのサポーターでした。

手越 あぁ!

小山 あぁ!

手越 いって。手ぇ打った。手ぇ打った。

小山 w

手越 椅子の、椅子のここに手を打ちました今。

2人 (笑)

手越 埼玉のチームって浦和かなぁ。浦和かなぁ浦和レッズかな。どこだろうねぇ。

小山 元々サッカーが好きなので学校とバイトの、

手越 大宮?大宮アルディージャ

小山 間に、埼玉に、や、夜行バスに乗って日帰りで試合を見に行ったりしてました。地元兵庫県にもサッカーチームがあり隣の大阪のチームなども、最近よく試合に行くんですが、そんないろんなチームを応援してサッカーの浮気じゃないかと言われます。

手越 あぁなんてこったぁ!

小山 あぁ〜立たなくていいんだよ。

手越 w

小山 私は日本代表戦も、確かに好きですが、Jリーグがとっても大好きで見に行きたいと思っています。応援するチームってひとつじゃないと駄目なんでしょうか。私は悪いとは思ってないんですが慶ちゃん手越くんどう思いますか。

手越 なるほど。

小山 応援チームがひとつじゃないといけないの?

手越 いやだからそんなことないじゃん。

小山 でもどうなのNEWS以外にじゃあ私違うグループも応援してます。

手越 ……はぁ?

小山 (笑) どういうことなんだよ。いやそれは俺も は だよ。はだけど、だからサッカーならいいの?

手越 だから別にいいんだけど、なんか自分のファンの子が、なんか、ごめん、これ言ったらちょっと反感買うかもしんないけど、

小山 いや言ってみよう。

手越 嫉妬だよ。俺も嫉妬心あるから。

小山 うん。

手越 ファンの子に対しては。

小山 うん。

手越 自分のファンの子が例えばNEWSのファンが、ジャニーズ〜カウントダウンとかで、

小山 はいはい。

手越 他のグループの曲を完璧に振り付け踊ってたら正直は?って思う嫉妬すると思う俺。

小山 (笑)

手越 正直。

小山 いやそれはもう素直にいいんじゃないそれで。

手越 嫉妬しちゃうと思う。

小山 俺も思うもん。

手越 いやちょちょちょちょなん、なんで踊れんの。

小山 いやいやわかるよ。

手越 俺曲わかんない。同じジャニーズの俺をも曲がわかんない曲をなんで君たちが、俺のことを大好きだと言ってくれる君たちがなんで踊れんだと。

小山 (笑)

手越 ははぁ〜!

小山 (笑)

手越 ちょっと〜!

小山 倒れたw (笑)

手越 (笑)

小山 いやだからぁ、

手越 関係、でもサッカーは関係ないと思うあ〜、でもなぁ〜どうなんだろうなぁ。

小山 いや〜まぁまぁな〜。

手越 でも俺が思うのはぁ、(小山 うん。)やっぱりまずはサッカーを好きっていう気持ちを大事にしてほしいから、ありがたいことだもん。

小山 うん。

手越 じゃあその子が、浮気って言われました。

小山 うん。

手越 じゃあサッカー見に行きません。これが一番良くないと思う。

小山 うん。

手越 で、俺が何より嬉しかったのは、日本代表にはそこまで興味ないけど、(小山 うん。)Jリーグが好きです。

小山 はい。

手越 俺ここに惚れたわけ。

小山 うん。

手越 やっぱり、Jリーグって、今観客動員数がめちゃくちゃいいとは言えないわけよ。

小山 うん。

手越 でも日本のサッカーが盛り上がるためには、Jリーグに客が入るようにならないと、選手にも給料高いお金払えないし、

小山 そうね?はい。

手越 会場の設備にしてもいいものつくれないわけよ。

小山 うん。

手越 でも今って日本代表人気あるんだけど、それに反してJリーグがじゃあ日本代表レベルであるかっていうと違うわけよ。

小山 うん。うん。

手越 でも、他のサッカーの、有名なリーグってこれ逆なのよ。

小山 うん。うんうんうんうん。

手越 リーグの方が人気で、代表あまり興味ない人の方が多いわけ。

小山 そうだね。うん。

手越 だから、お金が豊富にあるわけよ。

小山 うん。

手越 だからこれをパワーバランスを変える、風になってほしいわけ日本サッカー界は。

小山 ……すげえ力説するじゃん。

手越 だから、Jリーグを好きになってくれるって人が俺からしたらめちゃくちゃ貴重なわけよ。

小山 だから、ジャニーズのファンとかでもそうかもよ。ジャニーズが好きで、

手越 うん。

小山 でそのチームがいろいろある中で、いや自分はNEWSを選んで行ってるんだと。

手越 はいはいはいはい。はい。

小山 ただNEWS対KAT-TUNの試合を見に行ったときに、や、自動的にKAT-TUNの試合も見てるから、KAT-TUNの振り付けも踊れてしまう。

手越 うん。

小山 だから、でもNEWSが一番なんです。

手越 うん。

小山 それはどうなの。

手越 ……やだ!

小山 (笑) だから、

手越 いやいいんだよ。

小山 独占欲だよね。我々は。

手越 うん。

小山 わかってる。俺もそうだよ。

手越 いいんだけど、ほんとに好きだったら他のユニットの曲の振りは覚えるか?

小山 (笑)

手越 振りを覚えるって、俺らでもなかなかの作業だよ。

小山 いやすごいよ。

手越 まぁまぁ見てないと覚えられないよ。

小山 うん。

手越 い〜やぁ〜〜

小山 だからまぁまぁ見てくれてんじゃない。いろんなものを。

手越 そうなの?

小山 うん。

手越 いやいいのよ?ジャニーズファミリーを応援してくれるのはありがたいけど、なんかちょっと、アンニュイな、(小山 w) アンニュイが気持ちとして合ってるかわからないけども、アンニュイなふわふわっとした気持ちになっちゃう。

小山 そっか。それはもう、もう完全に嫉妬と束縛をしたい俺らだな。嫉妬心だな俺はな。

手越 うん。

小山 うん。

手越 うん結局か、結局か、って思うね。

小山 うん。

手越 結局か。

小山 わかったよw

手越 すぐお前なんかあったら他の、グループのファンになんのか?っていうさ。

小山 わかったよ。

手越 ね。

小山 だから浮気しないでよ。

手越 そうよ。

小山 そう言ってんだから我々は。

手越 もうわかった。お詫びに乳首出す。

小山 いやなんで乳首出すんだよ!

手越 何がw

小山 なんでいつも左乳首なの。左乳首好きだよね。

手越 心臓だからやっぱ捧げてんだろうね。

小山 捧げてw

手越 (爆笑)

小山 NEWSで、「4+FUN」。

手越 (笑)

小山 (笑)

♪4+FUN


■エンディング(お悩み解決SUMMER TIME)

小山 えーお別れの時間ですが、えーここで、コーナーです、お悩み解決SUMMER TIME〜。はいサマターイム。ちょっとねぇ、もう秋の方にもう入ってきてるんですが、

手越 秋の空。

小山 ええw リスナーの皆さんのお悩みを、解決していくというコーナーでございます。

手越 はいいきましょう。

小山 えー私は同世代の男の子と話すのが苦手です。通学路や駅で、進行方向から知っている男子が歩いてくるとどうすればいいわからず下を向いてしまいます。

手越 うん。

小山 最近も前からクラスの、え〜〜男子が歩いてきて、どうすればいいかわからず、目が合った瞬間走って逃げてしまいました。

手越 なるほど。

小山 好き嫌い関係なく知っている女に逃げられたら嫌ですよね。改善策を教えてほしいです。だって。どうなの。可愛いね!

手越 難しいですねぇ。

小山 目の前から歩いてくる。で目ぇもう、顔落としてしまう、もう、もうしかも、走って逃げてしまう。

手越 うん。

小山 そんな女の子の改善策。

手越 でも高3でしょ?

小山 はい。

手越 そろそろ恋愛してもいいよね。

小山 いいねぇ。

手越 やっぱり、時期としては。

小山 いい年齢だね。

手越 やっぱ一回、二回、やっぱ、男性と恋をしていろんなことも学ぶっていうのも大事だと思うわけですよ。

小山 うん。

手越 だからやっぱその〜。日本人ってさぁ、愛情表現がまぁドライじゃん。

小山 うん。

手越 だから俺はもう、あのアメリカのなんか学園もので映画、とかなんか、アメリカのドラマ。

小山 うん。

手越 見てほしい。

小山 あもうそれで、コミュニケーションをね?

手越 もっとフランクじゃん男女の関係が向こうって。

小山 そうね。全然距離ないもんね。

手越 総距離がないのよ。

小山 あぁ。

手越 でもその距離やっちゃうと日本ちょっと近くない!?ってなっちゃうんだけど、俺はそっちの方がいい気がすんの。

小山 確かに。

手越 結局だってその人たちは幸せなわけだから。

小山 でも逆にいったらさこれ、勘違いしない?あれ、あれ、好きなん、好きなの?みたいな。

手越 あぁ顔を避けられるから?

小山 だからなんか。

手越 あぁ〜、逆にそっちか。

小山 逆に照れて走っていくとか。

手越 あ〜なるほどね?

小山 嫌がってるように見えんのかな。

手越 それ誰でもそうなっちゃうのかなぁ。

小山 そうなっちゃうんだって。

手越 だから例えば、かっこいいなぁとか、

小山 うん。

手越 タイプだなぁ、素敵だなぁ、って思う男子のみそうなるのか、

小山 あ〜まぁね。

手越 もう万人にそうなっちゃうのか男子っていうものに対して。

小山 なっちゃうみたいでも。

手越 あぁ。

小山 好き嫌い関係なく、

手越 あぁ〜。もったいないけどなぁ。だって高校生んときに恋愛ってさもう戻れないんだぜ?

小山 そうだなぁ〜。

手越 ぜってー思うよ。大学生とか社会人になって恋愛したときに、恋愛がいつか普通になる日が絶対来るわけじゃん。

小山 うん。うん。

手越 あぁ恋愛ってこういうもんだったんだ、って。

小山 うん。うん。

手越 あぁなんであのときの私ああだったんだろうって後悔する日が来る気がする。

小山 うん。うん。だってよ。今のうちだよ。

手越 もう、 (笑)

小山 (笑)

手越 さぁ、え〜、

手越 (笑)

小山 さて、え〜、ちょっとですねぇ、今あの〜手越くんが放送できないワードを言ったので編集しました。

手越 (笑)

小山 はい。え〜さてから使わせていただきます。はい。

手越 ごめんなさいごめんなさい、ええ。

小山 皆さんからのお悩み メールをお待ちしております。

手越 はい。
 
小山 え〜葉書の方は(略)。お相手はNEWSの小山慶一郎と、

手越 手越祐也でしたぁ〜。

小山 ばいばい!

手越 おいす〜!



■久しぶりに翌日アップ。左乳首好きだよね笑ったw そういうとこでKAT-TUN挙げてくれる小山さん好き。U R not aloneの曲振りのあと何回聞いても聞き取れないなんていってるんだろ!