世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170822 KちゃんNEWS(増田)




■KちゃんNEWS

2017年8月22日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、やってきましたスペシャルウィークということで、ゲストは増田くんでーす!

増田 いえーいどうもー増田貴久ですー。

小山 スペシャルウィーク

増田 スペシャルウィーク

小山 よろしくお願いしますスペシャルウィークお願いします。

増田 スペシャルウィーク

小山 ウィーク。はい。さぁ、えー増田さんはw 

増田 はい。

小山 少し前の話になりますがー、あっ、そうだよね。キンキさんの!

増田 はい。

小山 20周年記念パーティーに出たということで。

増田 あぁ~行かせてもらいましたね。

小山 いやぁ~、どうだったのかそういえば聞いてないね。歌ったの?

増田 歌ったんすよ。

小山 えっ。

増田 なんか思い出の曲ーとか、そういうキンキにまつわるエピソードある?みたいなことを言ってもらって、テゴマス、でさ、SUMMARYのときだよね?俺ら薄荷キャンディー、歌ったの覚えてる?

小山 うんうんうんうんうん!

増田 その話をして、でーすごい、やっぱ、手越と2人でこう~、カラオケに行って2人で練習してたんですーみたいな話したら、えーじゃあ今歌おうよーみたいになって、(小山 うん!)薄荷キャンディーだから、光一くんと2人で。

小山 えっ!

増田 歌いました。

小山 マジ?

増田 うん。

小山 すげw え、だってもうさぁ、変な話リハもしてないわけでしょ?

増田 リハ~してないんですよ。音合わせもだからしてないからぁ、ぶっつけ本番で。

小山 マジ?

増田 うん。

小山 イヤモニ環境でも整えてないもんね。音合わせしてないから。

増田 そうそうそう。

小山 うーわすげえ!

増田 でもまぁそう、なんかこの~ね。

小山 うん。

増田 業界的な話になるけどやっぱ音合わせってすごい大事じゃない。

小山 いやそれはそうだよ。

増田 もうちょっとこうしたいこうしたいっていうのがない中で、だからまぁ、誰の、お、音~の状況でもない多分光一くんと一緒ってわけでもないから、まぁもちろん光一くんの声は聞こえてるし自分の声も聞こえたるんだけど、でも緊張が勝ってたね。

小山 あ~。

増田 なんか震えてたもん足ガタガタ。歌うのー?っつって。

小山 だって光一くんと2人で歌うっていうのはねぇ。

増田 いやぁ~、そう。

小山 うん。

増田 でもなんか、一番最後の、君~しか~、映らな~い♪ってところを、

小山 ハモった?

増田 そう。で、剛くんが元々ハモってんのかと思ってたの。CDで聴いて。

小山 うん。

増田 したら、剛くんが主メロで、光一くんがハモりだったのよ。

小山 おぉ。

増田 そう。

小山 てことは、まっすーが主いかなきゃいけないんだ。

増田 そう。で俺ハモるつもりで(小山 (笑))ハモるぞって思ってたから、光一くんがだから、そこの前を歌ってなくて、上を歌うんだと思って。あれ!と思って。

小山 じゃあその瞬間に、主いったんだ。

増田 そう。主いってー、光一くんが上いってくれてー、

小山 すげえな光一くん。うん。

増田 ハモって。

小山 すげえ~。

増田 いや~でも緊張したぁ。

小山 すごいなぁ~。

増田 う~んまぁでもなんかこうね。ジャニーズファミリーっていいなって思いましたよやっぱそういうときにこう~まぁカウントダウンとかもそうだけど~、

小山 そうね。まぁ尚更剛くんがね。今、

増田 そうそう。

小山 あの闘ってる、時期だと思いますし。

増田 うん。

小山 う~ん。

増田 剛くんとも、なんか連絡さしてもらっててー、(小山 うん。)そうそう。だからなんか、ね。少しでもこう、まぁ、役に立ったかわかんないすけど出れ、ね。何かしらでき、たら。っていうのは良かったかなと。

小山 うん。大事なね、時期だと思うから、ゆっくり、治してほしいね。剛くんには。

増田 そうだねぇ~。まぁ全然こう~、ゆっくり、じゃないと逆にね。

小山 そうそうそうそう。

増田 治せないものだと思うし。

小山 うん。また、お二人の曲が聴けることを、楽しみに、待ってますので。

増田 そうね。お願いします。

小山 ゆっくり治してください。さぁここで一曲いきましょうNEWSで、「Weather NEWS」。

♪Weather NEWS


ふつおた

小山 ふつおたいきましょう。

増田 ふつおた

小山 はいふつおたまずは、え~少年倶楽部サマースペシャル2017を見ました。

増田 うん。

小山 私はNEWSとA.B.C-Zが好きなので、NEWSの皆さんからA.B.C-Zの皆さんへコメントがあってとっても嬉しかったです。

増田 うん。

小山 番組内でA.B.C-Zの河合くんが、増田くんのミソスープのものまねをしていましたが、改めて河合くんのものまねどう思いますか。いつか増田くんと、河合くんでコラボしてほしいなと思います。

増田 ふ~ん。

小山 この一番最新の河合のものまねは見たの?

増田 それ見てないんだよねぇ~~

小山 俺も見てないんだよなぁ~どうだったんだろうw

増田 どうだったんだろう。

小山 どうだったんだろう。

増田 うんでも俺基本的にそうやってものまねとかされんの好きじゃないから。

小山 (笑) そうなんだよなぁこの人。

増田 うん。なんか似てる、

小山 この人好きじゃないんだよそういうの。

増田 いやまねされるの~は俺を超えていくんだったらいいけどね。

小山 そうなんだよなぁ~~?

増田 このなんか寄せて、なんかまねしましたみたいなのは全然別に、

小山 河合ちゃん、気をつけてほしい人のものまねしてんだよな実は。

増田 まだから河合とは飲みに行ったことないんだけど。

小山 w やばいなぁw 

増田 河合以外とは行ったことあんだけどねぇ~うん。

小山 えー、ますかわ、でいかない、出来ないですかぁ~?なんかコラボ。ますかわ、

増田 手越、手越やれば手越とやれば最悪、うん。

小山 (笑)

増田 手越がいいならね。

小山 てごかわ?

増田 うん。

小山 てごかわかぁ~。手越も断りそうだなぁ~w

2人 (笑)

増田 う~ん。

小山 いやいや、まぁでも河合ちゃん、ちょっとまたね、A.B.C-Zはさぁ、プレミアムには実は、まだ来てくれてないかな?

増田 そうだね。

小山 うん。

増田 出てないね。そうだねぇ。

小山 いつか、少年倶楽部プレミアムの方で、

増田 河合はね、まぁちょっと、出すかちょっと、

小山 w

増田 (笑)

小山 だからこの話含め、ちょっと~、生で、やっぱ見てもらって、お許し出るかどうかってこともね。

増田 うん。

小山 う~ん。

増田 そうね?

小山 ちょっとまだ、あの、公認されてないから。

増田 うん潤くんは、ねぇなんか、いいって言ったみたいだけどね河合に。

小山 そうだね潤くんはだってカウントダウンとかでさぁなんか2人で、(増田 あそうかそうか。)歌ったりしてるしょ。

増田 うんうん。

小山 だからあんくらいのクオリティーを持ってればまだいいよね。

増田 そうだよね。

小山 う~ん。

増田 う~ん。

小山 まぁ、まっすーやって滑ってる可能性あるじゃん。

増田 そうだよね。う~ん。それやだよね。

小山 そしたらもうまっすースベったよみたいなまき、こまれて

増田 巻き込みのね。

小山 感じはあるよもしかすると。

増田 う~ん。ちょっと、まぁ認めないすけどねぇ。

小山 w じゃあ今後ちょっと、チェックしたいなと思いますけど。

増田 はい。

小山 え~WiNK UP読みました。そこでまっすーが彼女の条件と結婚相手の条件が書いてあって、(増田 うん。)条件の一つに可愛い、というものがありました。まっすーの言う可愛いとはどういう感じですか教えてください。

増田 ……え~どんな、流れで言ったんだろうそれ。

小山 w わかんない。彼女の条件と結婚相手の条件、書いてあって、条件の一つに可愛い。両方とも可愛いがあったんだろうな。

増田 あれ基本的にさぁ、アイドル誌とかも全部どの雑誌もそうだけど基本的にインタビュー形式なんだよね。

小山 そうだね。インタビューだね。うん。

増田 だから、例えば~、結婚相手に求める条件ってどんなのありますか?う~んって例えば言ってて、(小山 うん。)可愛いとか、あぁはいはい。

小山 はいはい。あ~。

増田 もうそれはもう、可愛いとか、に乗るじゃないすか。

小山 いっこの条件に入っちゃうもんね。

増田 だからなんか、わかんない。俺が、いや可愛いのが、条件ですね。って言ったかどうかはちょっとw

小山 (笑)

増田 まぁでも、まぁ、別に可愛いって、

小山 可愛いはそれは絶対、

増田 見た目のさぁ、顔が可愛い、とかっていうのって人それぞれだし、

小山 うん。仕草とかもあるしね。

増田 仕草とかもあるし、別に~何をもって可愛いとするかなんて別にねぇ、それはほっといてほしいですけど。

小山 (笑) それを聞いてんだよ。

増田 え?

小山 それを聞いてんだよ。

増田 え?

小山 一生懸命なとこが可愛いとか。

増田 うん。いやそれはだってその~、その人に合った可愛さない?しかも。

小山 そうね。その背伸びした可愛いだと、バレるもんねうちらに。わかるもんね。

増田 そうそうそうそうそうそう。うん。で背伸びした可愛いが可愛い可能性もあるしね。

小山 あぁ~頑張った可愛い。あぁ~。

増田 俺はねぇ、(小山 深いねぇ。)俺はこの人に似合ってる~、

小山 う~ん。

増田 服。

小山 うん。

増田 この人に似合ってる喋り方。

小山 うん。

増田 この人に似合ってる、なんだろうな、髪型とか~、なんかそういうのを見ちゃうんすよね。なんか、この人例えばすごい、見た目が綺麗なのに、言葉遣い汚いなだったら、なんか、なん、なんでミスっちゃったんだろう。

小山 あぁ~。

増田 っていうのを結構思うかも。

小山 うん。そうね。

増田 あとなんかそんな感じじゃないのになんで金髪なんだろうなみたいな。

小山 ……え、手越っすか?w (笑)

増田 いや手越ってでもさ、なんか金髪な感じの内面じゃん。

小山 うん。まんまだもんね。身の丈だもん。

増田 だからシゲが、むっちゃツーブロックにして、(小山 あぁやだ。)モヒカンにしてるみたいな。

小山 あ~やだやだやだ。

増田 なんか、なんでシゲモヒカンなんだろうってちょっと、

小山 う~ん、やだやだやだ。

増田 ミスマッチな感じになる感じが、

小山 そうねぇ。

増田 俺は、やなのよ。

小山 う~ん。

増田 シゲはシゲらしいというかなんか、俺、俺の勝手なね。俺の勝手なあれだけど、

小山 えー、続きましてw えー、私は会社員なので毎日ストッキングが欠かせません。

増田 うん。

小山 夏場は暑いのでガーターストッキングを愛用しているんですが、そのことを友人に話したらエロいと言われました。ガーターストッキングってエロいですか?私は暑いからガーターストッキングにしてるだけだし、服着てれば普通のパンストもガーターも変わらないですし、どの辺に、エロさを感じるんでしょうか。増田さんどうですか。

増田 わかんない。

小山 エロさ感じない?

増田 うん。感じないね。

小山 俺めっちゃ感じる。

増田 あ~。

小山 外から見たらぁ、何もわかんないわけじゃん。ここにガーターがあってどうなのか。

増田 うんうん。はいはい。え、ガーターってその上と下が別れてんの?

小山 そうなんですよ。

増田 で、そこがベルトみたいに繋がってるってこと?

小山 でしょ。多分ここまでのストッキング履いてるけどスカートここまであるから、(増田 あぁ。)ガーターってことはバレてない。

増田 えそれって何のためのあれなの?何のためのセパレート?

ガイさん? 涼しいんじゃない。

小山 あ涼しいんだ。

増田 違う違う違う。元の、デザインは。涼しいため?

小山 いやわかんない。夏場は暑いのでガーターストッキング、

増田 そこの〜、間が〜、ちょっと出てるだけで涼しさ変わる?

小山 なんか、いっこの、中じゃなくなるんじゃない?風、風が。ここに。

増田 なるほどねぇ〜。

小山 うん。俺ガーターストッキング履いてるって言われたら、

増田 えってなる?

小山 えってそのスカートん中めっちゃ妄想する。

増田 どんなぐらいの、

小山 あ、あ。え、てかそういう感じなんだみたいな。

増田 あぁ〜。

小山 とかをあんまりガーターストッキング履いてない感じの人に履いててほしいけどね。

増田 あぁ〜。

小山 意外、みたいな。

増田 なるほどね。

小山 う〜ん。

増田 いやでも、そっか。OLとかだったら、そういうこと?

小山 そうそうそうそう。

増田 そうなの?みたいな。

小山 そう。えっ、めっちゃパソコン真面目に打ってんのにガーターストッキング履いてんじゃん。

増田 へぇ〜〜なんか、ナイフとか出てきそうじゃない?

小山 w あそういうイメージなのね?

増田 うん。

小山 そこにピストル挟んであるみたいなね?

増田 うんあんま別にエロいな〜とは思わない、まぁそのキャラに〜、合ってればね。

小山 そうね。

増田 もしかしたらいいのかもしれない。

小山 いやそういうのはもうエロじゃん。これはもうエロじゃん。

増田 ……あぁ〜〜。

小山 ガイさんが今画像で出したのはこれエロじゃん。

増田 ガイさんはw ガイさんの趣味でしょ?それ今。

小山 ガイさん、だって、

増田 えこういうこと?

ガイ ガーターベルトで写真が出てきた。

小山 だってガーターベルトで、出てくるこの文言「ガーターベルト コスプレ」って出てきちゃうじゃんこれ。ガーターベルトでうつ、打つと。ガーターベルトって打つと、

増田 アニメのキャラっぽい感じかぁ。

小山 そう。はい。じゃあここでNEWSで、「君がいた夏

君がいた夏


■エンディング(お悩み解決SUMMER TIME)

小山 さぁお別れの時間ですが、お悩み解決SUMMER TIMEということで。

増田 あぁ。

小山 増田さんに、お悩み解決してほしいと思います。

増田 問題が難しかったんだ多分、確かね。先週。

小山 私の悩みは実年齢に見られないことです。

増田 うん。

小山 あっ、今日はいけんじゃない?未だに、年齢確認をされたり、学生に間違われたりします。ちなみにこの方はえ〜28歳。え〜街で声をかけられたときに、女子学生?って声をかけられて、社会人ですと返すと残念がられました。年齢を下に見られる旅に恥をかきます。実年齢に見られるために何をしたら良いですか。アドバイスをください。

増田 なるほどね。でも僕もコンビニでお酒買おうと思ったら止められたことありますわ最近。

小山 えっ。

増田 31歳んなってから。

小山 マジで?

増田 身分証見せてくださいって言われて、は?って言ったの。思わず。

小山 いやそれはそうだよな。

増田 マジかよみたいな感じで、免許証見せたの。

小山 うん。

増田 したら、あっ、大丈夫です〜みたいなこと言って、オッケーじゃん?したら、画面にさ。年齢、

小山 うん。あ〜〜。

増田 未成年じゃないですか。はい。みたいなボタン出るじゃん。で、押してくださいって言われて。

小山 (笑)

増田 いやいやいやこれさすがに、俺が、押すのか?って。

小山 すごいね。

増田 2段階チェックなのか?ってちょっと、

小山 うん。

増田 イラっとした。

小山 いやそれはするよ。

増田 最悪俺のこと、俺変装もなんにもしてないの。

小山 うん。

増田 気づいて!(高め)と思って。

2人 (笑)

小山 あまずね。

増田 まず気づいて!(高め)

小山 まずね。そこな?

増田 うん。

小山 で今夏休みとか、夏場だから、もしかしたら厳しくし、やってんのかもしんないね。全国的にちょっとね。

増田 あ〜いやいやでも夏休みの前だったよあれ。

小山 あぁそう。俺そこまで年齢確認はないわさすがに。いや〜それびっくりだねぇ。

増田 つい最近つい最近。

小山 すごいね。

増田 うん。

小山 いやでも、どうだろうでも実年齢の下には我々、よく見られるからね。

増田 う〜ん。俺らもずっと24ぐらいだと思われてるからね〜。

小山 そうそうそう。若いグループだとやっぱ思われ続けてるからさぁ〜。

増田 う〜ん。いや手越とシゲが、30になるときはね、面白いね、全員30代っていうグループになったら。

小山 意外とだから、あ意外と大人のグループなんですねって言われるもんね。

増田 うん。別に若く見られる分には別に〜、

小山 そうそうそう。

増田 いいよね。

小山 そのうちだって年齢、重ねていくわけだから。

増田 うん。

小山 いいじゃない。

増田 逆に〜、そこ頑張んないで、若く見えるんですよ〜っていうー、(小山 そうそうそうそう。)なんか、文言を確立してけば。

小山 あぁ〜そうね。よく言われるんです〜。

増田 よく言われるんですよ〜。NEWSと一緒で〜みたいな。

小山 (笑) ややこしいね。また説明必要になってくる。

増田 え、なんのニュース?みたいなね。

小山 そうそうそうそうw

増田 うん。いいことだって思えばいいんじゃない?逆に。

小山 うん。いいと思うよ。

増田 こうマインドを変えてね。

小山 そうそう。気にしないで?

増田 うん。

小山 さぁ、皆さんからの、え〜お悩みメールを(略)。さぁ、え〜〜まぁ、いよいよ今週末ですね。

増田 はい。

小山 え〜26日27日は、24時間テレビが。ありますので。

増田 もうすぐだね。

小山 是非見ていただきたいなと思いますし、え〜、9月に入りますと。27時間テレビもあって。

増田 うん。

小山 そしてまっすーも出演してますのでね。

増田 ありがとうございます。

小山 はい是非とも、楽しみにしててください!

増田 はい。

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と!

増田 増田貴久でした!

小山 ばいばい!

増田 ばいばい!



■31歳で年齢確認されちゃう増田さん強すぎる……24時間テレビ楽しみだなぁ、小山さん亀梨くん頑張って!!!