世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170627 KちゃんNEWS(加藤)




■KちゃんNEWS

2017年6月27日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、NEWSのツアーが終わりまして、ん~まぁこの方忙しいと思いますけども。シゲちゃんです。

加藤 どうも~。

小山 どうも~。

加藤 いやいやそん、忙しいっていうかね、そんな。

小山 書いてるでしょ。

加藤 まだ書けてないけどね。もうでもやんなきゃね。まだあの~、なんか、打ち上げ行く気分あるじゃん。

小山 わかる。わかる。

加藤 小山さんはさ、次の日から仕事だけど、なんか毎年、気ぃ遣ってマネージャーさんも2日ぐらいは仕事入れないでくれてんの。

小山 うん。

加藤 多分。

小山 うん。

加藤 たまたまないのもあると思うんだけど。

小山 うん。

加藤 まぁあえてその日に入れないっていうか。

小山 うん。

加藤 だから、2日間ぐらいなんか、ぼーっとして。自分にも言い訳できちゃうじゃん。何もしなくていいだろ今日は。

小山 うん。

加藤 俺頑張ったしみたいな。

小山 うん。

加藤 まぁジムとかは行くけど。

小山 うん。

加藤 それで放心しちゃって。全然、原稿書く気、起きないんだけど。

小山 やべーじゃん。

加藤 やべーのやんねえと。やべーこと、やべーことなってんの、今。もういっこねあの、俺のね?

小山 うん。

加藤 もう、毎年の目標。マグロ。始まっちゃったの、マグロ!マグロがさぁ、(小山 だからぁ、)ちょ聞いて!マグロがさぁ、

小山 うん。

加藤 俺のイメージより1ヶ月早いの。

小山 えっ、

加藤 いつも7月末くらいなわけよ。去年は。

小山 マジ?あったかいのが早いからってこと?

加藤 多分海水温が高いのかわかんないけど、(小山 あぁ。)予定より早えの。

小山 マジ?泳いできた?w

加藤 ちょ、で、もうさ。いや、その、ライブ終わったあとの、放心のときに、船長から、マグロがはれてるぞ!と。

小山 いや船長からってなんだそれ。船長からう~ん。

加藤 船長、2人の船長、(小山 あぁ~)1人の、釣り仲間のスタイリストから、

小山 あ~スタイリスト船長ね。うん。

加藤 3人からw マグロ始まっちゃってさ。どうする俺。

小山 行けないよ。

加藤 昼まで行こうとか、(小山 うん。)今ちょっと、どうする?俺。

小山 絶っ対無理だよ。

加藤 いや~マグロ釣んないと駄目だわ俺。

小山 何泊必要なのマグロ釣るには。

加藤 いやいやいや全然、1日。だって、相模湾だから。

小山 あ相模湾なの?マグロって相模湾で釣れんだ。

加藤 そうだよ。だから相模湾行かなきゃいけないんだよ。やばいの今。俺やることto doリストが多いんだよ。

小山 (笑) 知らんがなw

加藤 (笑)

小山 いやでもほんと多分時間ないよね。

加藤 ちょっとないかもねぇ~。

小山 まぁまぁまぁまぁまぁ。

加藤 ね。

小山 ここで一通リスナーの皆さんからお悩みメールを紹介したいと思います。

加藤 うん。

小山 なんかね、最近ね、なんだろうね。相談メール多いのよ。

加藤 あっそう。

小山 すごいのよ。静岡県のトモキ。

加藤 男の子?

小山 男の子来たのかな。13歳。え~この前友達から自撮りが送られてきました。

加藤 うん。

小山 写真と一緒に、私かわ、いいと、いった文章も送られてきたんですか、なんて返せばいいかわからない。

加藤 (爆笑)

小山 そうだね~と素っ気なく返してしまいました。加藤さんは、小山くんの自撮りが送られてきたときはなんて返しますか。また相手を傷つけないように返すにはどうやって返せばいいですか教えてください。

加藤 小山くんの自撮り?小山くん自撮り送ってくることないもんね。手越が一番送ってくるよな!

小山 そうだね。

加藤 あの、鍼やってるときの顔とかさ。

小山 うん。うん。あ最近もなんか送られてきてたなそういえばね。あぁあともういっこあいつ俺のパンツ持って帰りやがった。

加藤 そうだそうだあれなんで2つあんの、

小山 なん、なんなん、同じ柄のパンツが、手越んちに、2つあるらしくて。そういっこ俺のなんだよね。

加藤 てか2つとも小山のじゃないの?

小山 いやもと、もといはね。

加藤 うん。

小山 もういっこはもう。

加藤 小山さんの、パンツ全部持ってかれたってこと?

小山 いや持ってかれた、全部だから。

加藤 (笑)

小山 コンプリート。でもこれ確かにな、写真送られてきて私可愛い?って言われたら、どうする?シゲちゃん。

加藤 かわい……そ、そうだね。

2人 (笑)

小山 そうだね、だよね。うん。だからそうだね。

加藤 わかんないけど俺そんな人いないからさ、周りに。

小山 相手を傷つけないように返すにはどうやって返せばいいですか。

加藤 送り返したらいいじゃん自分の。

小山 (笑)

加藤 w 自分の、すっごい可愛い写真を、送り返したらいいよ。

小山 私可愛い?って?

加藤 うん、でしょ、あたしも可愛いでしょ?

2人 (笑)

小山 それだ。

加藤 それだよ。

小山 それだな。

加藤 うん。

小山 うけるw じゃあここで一曲いきましょう、NEWSで、「I・ZA・NA・I・ZU・KI -Represent NEWS Mix-」。

♪I・ZA・NA・I・ZU・KI -Represent NEWS Mix-


ふつおた

小山 ふつおた読んでいきま~す。

加藤 う~ん。

小山 え~先日NEWSのコンサート帰りに、団体さんにカメラのシャッターを押してほしいと頼まれたんですが、私は写真を撮るときに、はいチーズのような掛け声がどうも恥ずかしく、いつも撮りまーすとだけ言って済ましてしまいます。お2人は写真を撮るときになんと声をかけますか。恥ずかしくない、いい掛け声があれば教えてほしいです。考えよう。

加藤 言わないよなあっ、考えんの?

小山 考えよう。

加藤 決める?

小山 普段どうしてる?

加藤 俺言ってないと思う。あ撮るよ~~カシャッ。みたいな。

小山 あ~~。あそっか。俺なんだろう。いきまぁす!はい!(ちゃらめ)

加藤 でもさ、恥ずかしい、わけじゃん。

小山 うん。はいチーズ、あぁそっか。

加藤 はいチーズちょっと恥ずかしいよね。

小山 チーズじゃなきゃいいのかな。

加藤 でもさ、それNEWSにしたとてさ。

2人 (笑)

小山 そうだね。

加藤 その子の、なんで感。

小山 そうだね、団体さんは知らないんだもんね。

加藤 初めましての人にいくのむずいね。もう笑わしにいくかしかないなあとはね。

小山 そうね。1足す1は2、って言われるときの撮られてる側の恥ずかしさあるしな。

加藤 いいんじゃないのと、撮るよでw 考えんの?w むずくない?

小山 なんかないかな。的確なの。

加藤 韓国はキムチって言うもんね。確か。

小山 キームチ?

加藤 はいキームチっていう。チーだから多分。

小山 え、いで終わればいいのか。

加藤 いとか、ち、ちーもそうか。

小山 ちー、はい、ちー

加藤 ちーの顔がいいんでしょう?

小山 はいチーズ。

加藤 だってずだとさ。

小山 はいシーゲ。はいしー、

加藤 (笑)

小山 知らない人が出てこない?

加藤 NEWSでいいよマジ。あにゅーでもうーになっちゃうけど。

小山 そう。にゅー、あひる口になっちゃう。NEWS。

加藤 難しいね。

小山 むずいなぁ。逆に、なんか、ちょうだい?

加藤 ってか、逃げなよ。そういうシチュエーションから。

小山 w

加藤 団体さんに写真を撮られない。

小山 新しい。頼まれたとき、あ、ちょっとすいませんって言うやつ。

加藤 うん。うん。

小山 そういうことね。

加藤 団体さんが近づいてきたら逃げる。

2人 (笑)

小山 そうだな。

加藤 難しいね。

小山 むずいわこれ。

加藤 うん。

小山 この前学校の先生が美人という言葉は昔は女の人にではなく男の人に使うものだったと言っていました。そのとき私の中で最初に浮かんだのが、シゲちゃんです。

加藤 (笑) なんでや。

小山 w この前大阪公演に行ったのですが、そのときもシゲちゃんがあまりにも美しすぎて、美人とはこういう人を言うんだなと思いました。

加藤 あぁそうですか。

小山 この気持ちを慶ちゃんに共感してほしいと思い、このメールを送らせていただきました。してるよ。

加藤 w なんだこれw

小山 これ、裏の話教えてあげる。加藤さん、楽屋でパックしてるよ。

加藤 (笑) 違う小山さんがくれるからよ。

小山 (笑)

加藤 ねぶたパック。

小山 でさ、あの〜。

加藤 酸素カプセルで。

小山 そう酸素カプセルに入ってたの俺が。まぁ酸素カプセルを、入れていただいてるんだけど、酸素カプセルに入ってて、あの顔の上んとこだけ、こ、こ、スケル、トンみたいなこう、見えるんだけどさ。

加藤 (笑)

小山 あの、上向いて寝てて顔、上に上げてたらw ねぶたが現れてさ。

加藤 (笑)

小山 俺酸素カプセルの中で飛び上がったわ俺もう。

加藤 いいリアクションしてたわ。はぁ!(かわいい)って。

小山 あれ、いいねあれね。

加藤 あれいい。

小山 パックすげえしてたでしょ今回。

加藤 元々全然しないでももらう機会多いじゃんあのでもほら、いろんな柄のやつとか。

小山 そうだね。

加藤 貰うことが多くてさ。使うタイミングないから今回すごい、(小山 そうだね。)あの、いろいろやってた。ネタとしても。

小山 そう。美人だよね。

加藤 w

小山 わかるわかる。最近

加藤 いやなんかでも、そういう、メールをラジオでも貰うんだけどどっちかっていうとさぁ、男フェイスだからさそんな、そんな感じかねぇって思うけど。

小山 いや、なんか多分、ライブんなると、ワイルド感というよりは、綺麗だよ多分。

加藤 w

小山 4人、4人並んだときに、(加藤 こや、う〜ん。)綺麗に見えんじゃない?

加藤 みんな綺麗だけどね、でも。みんな綺麗じゃないかなぁ。

小山 綺麗方向がさ。

加藤 ちょっとあんのかね。

小山 うん。イケメン美人。

加藤 ありがとうございますw そんな褒めてもらって。

小山 うん。

加藤 小山さんはなんて言われんの?

小山 俺はあの素朴だねって。

加藤 (爆笑)

小山 (笑)

加藤 でもなんかほら、ちょっとなんか、(小山 ちょうどいい。)何故か二重になってこう凛々しくなってきたじゃん。

小山 そうだね。まぁだから結構おと、だから今回のライブとかは、やっぱこう、年上に見えるって。

加藤 あ~。そうかもね。

小山 うん。

加藤 なんか最近俺ちょっと若返ってるらしくて。だから余計じゃない?

小山 そうかも。一番上に見えたっていう風に言われる。

加藤 うん。

小山 ではここで一曲聴いてくださいNEWSで、「生まれし君へ」。

♪生まれし君へ


■エンディング

小山 さぁエンディングで~す。小山くん加藤くんこんばんは。

加藤 こんばんは~。

小山 私は最近嫌なことがあると、シゲ、と口に出して気持ちを落ち着けています。

2人 (笑)

何故かわかりませんが、(加藤 うん。落ち着くのかな。)イライラしていた気持ちが一瞬で治(おさま)ります。小山くん是非試してみてください。元気になります。シゲちゃん、たくさん、名前呼んでごめんなさい。

加藤 w

小山 いやこれそうかぁ。

加藤 イライラしたとき、シゲって言っていいよ。

2人 (笑)

加藤 どういう関係なんだよ。

小山 どういう関係なんだこれ。なにしてんだこれ。

加藤 なんかもうちょっと、ないのかよ。メッセージ。広げらんねえだろ!?これで俺はなんていうんだよこれで。ありがとうしか言えないだろ?

小山 ガイさんがじゃあもういっこ選んだんだって。

加藤 ガイさーん。

小山 私最近悩みがあるんですけど聞いてくれますか?

加藤 うん。

小山 最近日に日に、シゲくんがかっこよくなりすぎてて、心臓が持ちません。

加藤 そんなんばっかりじゃねえか!(被せ気味に)

小山 ルックスはもちろん、しゃがれ声、たまに出るイケボが、私の寿命を短くします。どうしたらいいですか?

加藤 生きろ。

2人 (笑)

小山 まだあるよね。

加藤 なんなんだよ。

小山 いやいやいやいやわかったわかったよ。ごめんごめんごめんごめんごめん。

加藤 なーんかもうこれありがとうしか言えないだろう!?

小山 じゃあ最後じゃあこれで、話広がるから。突然ですが、(加藤 う~ん。)蚊に噛まれたと、蚊に刺された。どちらを言いますか?

加藤 そこはシゲで来いよ!3回重ねろ!意外すぎたメール。

2人 (笑)

小山 あ〜俺も今。

加藤 蚊に刺された?

小山 笑わずに読むのが大変だったよ。

蚊に噛まれたか刺されたか?

小山 蚊に噛まれたと刺されたどっちが。

加藤 知らんがな!!

小山 (笑)

加藤 知らんがな〜!えぇ〜!?

小山 (笑)

加藤 どちらかといえば刺されたです〜!

2人 笑

小山 はい。

加藤 う〜ん。

小山 周りは刺された、派が圧倒的に多いということですはい。

加藤 そうだよ。噛んでねんだから別に。

小山 (笑)

加藤 あいつらは。なんだこの話。

小山 良かったじゃんw 広げてもらった。

加藤 重ねてこいよそこはぁ!

小山 すいません。すいません最後。カロリー使わせました。番組ではw (略) はまってんじゃんガイさんw

加藤 ガイさん俺で遊んでんだよなぁ。

小山 (略)えーここでお知らせですが、明日、6月28日水曜日は、NEWSがですね、テレ東の音楽祭に、出さしていただきます!

加藤 そうか。

小山 はい。ちょっと変わった感じで僕らは歌うということでですね、テレ東はちょっとですね、遊びたがってますんでね。

加藤 そうだね。

小山 楽しんでください。

小山 お相手はNEWSの小山慶一郎と、

加藤 加藤シゲアキでしたぁ。

小山 ばいばい!

加藤 ばいばい。(イケメン)



■コヤシゲラジオはかわいいしか言葉が浮かばない(語彙力) かわいい。テレ東見たよ〜〜。weeeekのカメラワーク?と中丸くんの短さにびっくりした(笑) THE MUSIC DAYも楽しみだ。