世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

171024 KちゃんNEWS(小山ソロ)




■KちゃんNEWS

2017年10月24日



■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、毎週僕がNEWSのメンバーをゲストに迎えて、2人でお送りしているこのラジオ、え〜KちゃんNEWSですが、え〜今夜は番組、始まって、初の、小山、ソロラジオをお送りしたいと思います。始まって何年すかガイさんこれ。

ガイさん 15年ぐらい。

小山 10年?15年ぐらい?15年ぐらいやってきて、初めて一人でやると。まぁまぁ、なんでじゃあ急に一人でやるのかと言いますとー、まぁ実は僕もうずーっとね、この何年かやりたかったんですよ。ちょっとこう~、他のメンバーも一人でやってるメンバーいるし。こうなかなか自分の主観を話したりとか。えじゃあ小山慶一郎はどういう考えで生きてるのかとか。やっぱりこうMCとして振る側は、なかなか自分の主観を話すことって、ない、んすよねタイミング的に。だからまぁこのKちゃんNEWSっていう〜場所を使って、まぁ僕の。まぁ最近の考えとかを皆さんに聞いてもらえたらなと。思って。やっております。でもう皆さん最近小山慶一郎のことをよく知ってくれている方は、僕の黒い部分?黒山さんの部分をね皆さんご存知だと思いますけど僕はもうあのもう黒山も出しますよ今日は。思ってること全部喋りますし。まぁあとは何言ってもね、KちゃんNEWSなんで、たまには一人でやってもいいんじゃないかっていうことでw はい。僕のラジオなんで。自由に楽しましていただきます。まぁあの他のメンバーとのね、2人のあの、トークも好きな方たくさんいらっしゃると思いますんでもちろんそのトークも、2人であのKちゃんNEWS続けていきますんで。今日来週と。是非お付き合いください。

さぁ、え〜〜、いつもはここでですねメンバーに近況を聞いていくんですけれども、まぁ僕の近況。一人っぽいね。

ガイさん (笑)

小山 こういうことかw こういうことかw (笑) こうやってやってくんだな。僕の近況お話しましょうね。ま最近はですね、まぁ〜、everyはもちろん毎日あるんですけれども。まぁ朝、ドラマがあったりとか、まぁあとこれ、まぁ終わりましたけどまぁ選挙とかもありましたし、まぁあとはNEWSな2人とか。チカラウタとか。まぁ、このラジオもそうですし。雑誌もそうですし。あとまぁ少年倶楽部と。まぁいろんなものがあって、う〜〜ん。すごく、なんだろう。う〜ん忙しいんは忙しいんですよ。あの〜、……久々に、身体一つじゃ足りねえなってw 一回ね、思ったときがあったのが、俺舞台やってたときなんすけど、舞台やってるときに俺、身体一つじゃ足りねえなって思ったんだけど終わったときに足りたって思ったのね。でも今回ばかしはちょっと、あなかなかだなって思ってんだけど、でも毎日充実して、もうなんか目ギラギラなんすよ。もうなんか人、会う人会う人に、ギラついてると。相当気合い入ってんなと。まぁなんかねぇ。なんだろうな忙しければ忙しいほどメンタルが、良好というか。なんだろうねやっぱ人ってのってくるんだろうね。うん。すごく、調子がいいです。

まぁあと〜、こうやって、忙しい時間の中ではやっぱ僕メンバーのこと皆さんご存知の通りもう僕大好きですから。まぁ大好きっていうかもう愛してますから。もう加藤さんの舞台にどうしても行きたいと。これもうねマネージャーさんに相談していやぁ小山なかなか隙間がないぞと。いうことで、もうどうにか、一日見つけていただきまして。行ってまいりましたグリーンマイル。とにかく、まぁまだ見てない方もね、いらっしゃると思いますからあんまり言えないですけどとんでもないセリフ数です。あれ、多分、台本にしたら相当、え〜セリフ、数。ま覚えるのも、なんだろう。やっぱり言葉も、名前とかね。あのそこの地域の名前とか。あっれをね。俺行った日はね。一回しか噛まなかったのよ。でも俺はね、なんか舞台噛む噛まないとかは、そんなに、気にする必要ないと思ってて。熱だし、思いだから、その人だって喋ってるとき噛んだかもしれないじゃん。だから、別に、俺シゲがその、なんか、初日やったときに、結構噛んじゃったんだよね、って俺に言ってきたのね。で俺シゲに言ったのいや別に噛むとか噛まないとか良くない?っとかっつって。それは多分シゲの、頑張りとか思いが伝わってれば、全然、そんなの誰も気にしてないしょって話をして。そうだから、僕の回んときはなんかね、すごい、かっこよくて。空気感は独特なんですよグリーンマイルって。うん。すごくグローブ座で良かったなぁと思うし、あの〜、ゆっくりとした時間の中に、ちょっとこう〜、思いやりとか恐怖とか愛とかまぁいろんなものが詰まってるんですけど。うん、かっこよかった。なんか、シゲって、かっけえなって。また改めて、思いました。

まぁちょっとこの〜ラジオの収録もちょっと早いんで、ま千秋楽〜までに、あの2人、増田さん手越さん見に行ってるのかどうか。否か。でももう終わってるから言うけど、これ、手越さんは千秋楽に行くって言ってたよね。そう。僕はねぇ、楽屋で聞いたの。千秋楽に、シゲちゃん行くわと。その前に、奴はね、京都に行こうとしてたのよ。でなんで京都行くんですかって言ったら京都で遊ぼうと思って。いやお前それネタが違うじゃねえかと。 (笑) 京都でw 京都でご飯を食べたいとかって言ってて。でもそれ京都でご飯食べる予定がつくれなかったらもうグリーンマイル行けないよ、って言ったら、えじゃあじゃあ、東京千秋楽は行くわってことで。まぁ多分行ったと思うんですけど。あと一人のあの最近黒髪にしたあのセクシーボーイがね。……切ったのかなぁ〜。まぁちょっとこの辺は、後日ね。メンバーからちょっと聞いて。ご報告できたらなと。思います。でここでなんすか。ガイさんなんかあんすか?

ガイさん え〜、

小山 うん。

ガイさん 舞台終わりのシゲさんに。

小山 うん。

ガイさん 小山さんソロラジオへのメッセージをいただいて参りました。

小山 うん。

ガイさん 読み上げたいと思います。

小山 はい。なんすか?

ガイさん 今誰よりも、忙しい小山さんなんで、今日は、いろいろとやってくれるんじゃないかと思います。

小山 うん。

ガイさん 期待しています。

小山 (笑) うん。当たり障りないコメントありがとうw

2人 (笑)

小山 やるよ。いろいろやるし、喋るよいろいろと。だからみんな聴いてね。聴きたい人は聴いて? (笑) やだったら、いいよ?じゃあまずは、僕のソロ曲からいっちゃいまーす。小山で、「ロメオ 2015」です。

♪ロメオ 2015


ふつおた

小山 さぁ小山がですね、このソロラジオをやると言ったらリスナーの方からすごいたくさんメールをいただきましてほんとありがとうございます。あの出来るだけ読んでいきたいと思いますけどまずはこちらですねぇ。ドラマ関連ですねこれね。

慶ちゃんこんばんは。こんばんは。えー10月から、ドラマ重要参考人探偵が始まりますね。モデル役は、スタイルが良くて、イケメンな慶ちゃんにぴったりな役どころだと思いました。そこで、モデル仲間のたまちゃんと、ふるぽんと仲良くなりましたか?ということで。メールいただきましたけれども。なんですか?えースタイルが良くてイケメンな慶ちゃんですか?あー。いいですねぇ。

ガイさん (笑)

小山 こういうのもさ。メンバーがいるとさw なんもいじってくんないんだこういうところに。一人だとこういうの一回いじれんだね。あ~。気持ちいいなぁ。スタイルが良くて、イケメンな慶ちゃん。どうもじゃあ、やっていきましょう。え〜まずは仲良くなったのかどうか。仲良くなってるよ〜。これねぇ俺ねぇ、ちょっと自分でもびっくりしたんだけど、あの〜〜たまと、仲良く、なれるかなぁって最初思ってたのやっぱあの人の、感じ?自分の空気感持ってるし、こうちょっと話しかけていいのかなぁみたいな。空気もある中で、まぁ僕人当たりと、空気を読むのはすごく、自分でも、得意だと思っているのでちょっとずつこう、たまに話しかけたりしてたら、今ね意外なことに、ふるぽんは、たまのこと、あなたは人見知りじゃないって言ってた。僕の方が、よっぽど人見知りだとふるぽんがね。っていうぐらいたまがね、すごい社交的になってんのこうドラマの現場で。で、俺もなんかすげ玉森って全然、人見知りじゃないじゃんって思うのが、たくさんスタッフさんに話しかけるし、僕のことも、誘ってくれんのよ。普通だったらイメージ的に僕から誘って、飲みに行こうとか、じゃあご飯食べに行こうとか。まぁ、そういうことを言おうかなと思ってたんだけど。まぁ一回目は、パイセン何してます?ってメール来て、ご飯食べに行って2人で。でこれ実は昨日も、たまからメール来て、パイセン何してますと。で今日ふるぽんとご飯食べに行こうと思ってるんですけど、一緒に行きません?みたいな。お たまどうしたと。もうたま、可愛い、じゃん。そんななんか、俺、後輩から誘われんのとかさぁ、で後輩ともあんま思ってないわけ。たまのことを。あのほとんど同期みたいなもんだから。1年ぐらいしか多分違わないから。なんか、そういうなんかこうたまが誘ってくれるのが嬉しくて、でも昨日は、なんか撮影が押しちゃって、たまたま行かなかったんだけど。まぁ間もなく、3人で食事をしようっていうことを。実現できそうです。だからねぇみんな。たま、なんか変わったよ。 (笑) 変わったよっていうか、知らないだけなのかも。俺とか。だからファンの、皆さんの方は知ってるかもしれないけど、その、心を許したら、すごく人見知りがなくなるっていうたまの性格を知ってるかも知んないけど、思ってる以上にね、彼は喋るよ。あと撮影中もね、笑かしてくんだよ俺のこと。俺の一人のシーンのときに、カメラの後ろで、まぁお芝居のお付き合いをしてくれるわけ。お芝居のお付き合いのときに、なんか変な顔すんだ俺に。変な顔して笑かしてこようと、そういうところがねぇ、嫌じゃなくて好きなの俺。俺なんかたま、好きなんだよねぇ〜。

ガイさん (笑)

小山 俺ね惚れっぽいんだよね。なんか。人を好きになっちゃうの。なんか仲間、って思った瞬間に。だから、どんどん仲良くなってますよ。はい。

慶ちゃんこんばんは。こんばんは。同僚から、NEWSの中で誰が好き?と聞かれて、小山くん、と答えるんですが、本当は4人ともすきなんです。誰か1人に絞った方がいいんですか?箱推しってよくないですか?あぁ〜そう。全然いいんじゃない箱推し。僕は、ありだと思いますけどね。やなんか〜、思うけど、僕~前コンサートで話しましたけど、例えば手越のうちわ、まっすーのうちわ、シゲのうちわを持っている方に手を振られても俺は嬉しいわけ。でも逆にいうとその持ってる方が僕らに対して気を遣ってるなって顔のときがあるわけ。で僕はそれいらないよと。なぜなら、3人のうちわを持ってる人〜は、結局NEWSも好きなわけじゃん。だからNEWSのコンサートに来てるわけじゃん。だから、逆に言った4人の中でシゲちゃんだけが好きで、例えば3人に興味はないですとかは超寂しいし。手越だけが好きで他の3人のことは別に、っていうことが、ちょっともうNEWSを応援する、あのモチベーションとして、もうちょっとなんかこう、来てほしいというか寂しいっすよね。だから、僕はいいと思いますよNEWS誰が好きなんですか?って聞かれて4人好きなんですけどまぁ、そんなかでも、まぁ小山くんが一番好きですとか。手越くんが一番好きです。だからベースにNEWSが一番好きだってものが、俺はあっていいなぁ。だから別に、いいと思うよ。だからさぁなんか、NEWSの中で、誰かだけが好きっていうことの方が、僕は寂しいと思うから、ぜひ箱推しをしてほしい。で、いいじゃんみんなで、NEWSを応援してくれたら、ハッピーな、世界しかないじゃん。誰も傷つかないし。そう。て思います!だから箱推し、いいと思う。うん。

さぁ続いて、え〜、最近、ある男子から悪口を言われている気がします。私かどうかわかりませんが、すれ違う度に、私のことを言っているような気がしてとても気分が悪いです。あまり気にしたくないのですが、深く考えてしまい、学校に行くのがすごく嫌です。は~~。その人は、人の悪口を言うことで、こう自分の幸せを、こう見出してる。悪口を言う人はね?その〜〜、だって、その時間、その悪口を言っている人のこと、に費やしてるわけでしょ?なんか残念だなぁって、僕は、思いますよ。僕もねなんか〜、最近ね?
チカラウタ、で、あの番組協力に入ってる方〜がいらっしゃるんですけど、あの時間があれば、収録前の10分とか、収録後の10分とかに、あの〜質問、大会、みたいな感じで、いろいろ質問を受け付けてその場でお話してるんですよ。そんときにもね、なんかこう、悪口を言われるんですよねみたいな方が、ちょっといて。なんか、う〜ん。そんなのに、気にしてたら、ほんと時間もったいないし、って俺は思っちゃう。そういうの。いいんじゃない?あの〜、カッキーは、その人が、その人までに好かれなくていいじゃん俺10人が10人いて10人に好かれたい、って思ったことないから。10人に好かれんのは無理だから。そうそう。結構リスナーの方からもそういうメッセージが今回多くて。うん。はい。ということで、来週もですねぇ、メールを、どんどん紹介していきたいと思います。でねなんか、来週ちょっとアイドルっぽいことしてみようかなと思う。なんかぁ、あるじゃん。愛の言葉とかさ。ここで恥ずかしいこと言ってもメンバーにいじられないしさ。だから、是非、来週も聞いてほしいなと思います。


■エンディング

小山 さぁということで、あっという間の、KちゃんNEWSでしたけれども、皆さんの葉書(略)。ここで僕からのお知らせです。え〜、まぁ私はあの、重要参考人探偵テレビ朝日系でね、毎週金曜日夜11時15分から。やっています次は2話ですかね。はい。優馬くんが出ますよ。中山優馬くんが。是非ね、見てほしいと思います。では、えーっと今日はね、曲をね、最後に、しました。いっぱい喋りたかったので。じゃあ最後は、この曲でお別れしましょう。NEWSで、「愛言葉」。ばいばい。

♪愛言葉



■一人だと文字量!ってなると思ってて、だから私はSORASHIGEとかHANG OUTとかSOUND TRIPPERとかMASTER HITSには手をつけないようにしていたんだけど(誕生日トークとかは別だけど)、意外とやりやすかった!

改行は全部続けてしまったら読みづらそうなのでなんとなく話の区切りで入れたやつ。

ハロウィン音楽祭それぞれらしさが出てて面白かった!かっこよかった!増田さんの結構好きですw