世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

171031 KちゃんNEWS(小山ソロ)




■KちゃんNEWS
2017年10月31日


     

■オープニング

 
小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、今夜のKちゃんNEWSも、先週に続いて、小山、ソロラジオで、お送りさせていただきたいなと、思います。まあもうハロウィンが終わりまして。皆さん仮装されたんでしょうか。最近~女性のコスプレ~でいいなって思うのはやっぱり変わらずOLなんすよね。なんならあのやっぱ、シャツとジャケットの感じと、あとちょっとあの、なんかするときな髪縛る感じ。の仕草。やばいなぁ。まぁあの~、ソロラジオをね?w やると言ったところ、たくさんあのメールを送っていただきまして。やっぱりこう内容が結構ね、かぶ、ることも多かったのねガイさんね。であの特に内容が多かったものを、あの~、ちょっと紹介したいと思います。

え~~いくつかあるんですけど、まぁ多かったのはドラマ重要参考人探偵の、撮影、裏話を教えてくださいということで。じゃまぁ簡単に。ひとつ何かお話したいなと思いますけれども。え~たまちゃんがですねぇ、あの僕についてる現場マネージャーをなんかどうやら気に入りまして。なんつうかなんで気に入ってんのかわかんないけどなんか気に入ってんすよw でなんか、たまちゃんがー、そのー、僕のマネージャーに、こう指示を出して、僕に、それをこうマネージャーがやってくるわけですよね。だから例えば何があるかっていうと、僕晴れた日に、ま、あの~ドラマ中ってやっぱ、日焼けとかしちゃいけないから日傘を差してくれてマネージャーさんが。あの僕らに日傘を差してくれるんすけど、またまちゃんが多分何をそいつに言ったかわかんないんすけど、彼は日傘を差して僕のとこに持って来ずに自分で差してるんすね。で自分で差してて、あの~出演者が座る椅子のところの僕の椅子に座ってるんすよ。日傘を差したまま。いやお前おかしいだろと。それは、絶対座っちゃいけないとこだし、日傘差したら、それお前、おかしいだろと。だからたまに言われたことは一生懸命やんの俺のマネージャー。まぁまぁそんなことが。仲良くやってるんすけど、それが、そういうのがまぁ裏話であります。

続きましてNEWSのメンバーの好きなところを教えてください。え~~3時間かかるよ?

ガイさん (笑)

小山 (笑) なんなの?俺どうなんだろうね。リーダーでさこんなメンバーのこと好き好き言ってんのはどうなんですか?別に皆さん、なんか、うわって思わないすか?なんかもうしょうがないよね。だって好きなんだもん。そうそう。皆さんが思う好き、とまた僕が思う好き。っていうのは多分こう、違うとこあると思うけどこう共有していきたいね。僕が好きなのは、皆さん素直なの3人とも。やなものはやだ。いいものはいい。なんか人間らしくて好きなんすよね。うん。なんかこうかっこつけてないし、泣くとき泣くし。笑うとき笑ってるし。なんかそういう喜怒哀楽が、はっきりしてて。なんかこう~なんか周りなんか関係ねえよ。みたいな。感じの。空気感。がすごい好きです。こんなんじゃ伝わんないよ!もっとあるよ。

え他にはね。はい。最近好きなスイーツなんですか。生クリームチョコバナナクレープです。

ガイさん (笑)

小山 (笑) 甘そ~。甘そ~。そうそう。

え~、受験勉強のアドバイスが欲しい。う~ん。アドバイス。まぁ受験勉強はぁ、その期間しか、辛くないから。あの勉強する期間はその期間しか辛くないし、それに乗り切ったあとには、こう~、なんだろ解放される時間?うん。そこを楽しむためにも、今はちょっと苦しむっていうこともやっぱり人生においては大事だから。ま苦しみを楽しむというかね。う~ん。それはちょっとこう~ある一定の、量まで頑張れると、苦しみが楽しみに変わるから、それは多分自分の変化ね。結果がついてきたとき。で結果がついてくるってことは、頑張んなきゃいけない。うん。やっぱそこから逃げない方がかっこいいすよ。応援してます。

あとは質問ではなく小山さんへの感謝の言葉を伝えるメールもたくさんいただいてるということで。ありがとうございます。じゃあここで一曲、私の、ソロ曲で申し訳ないですけど聴いてください。「愛のエレジー」。

♪愛のエレジー


ふつおた

小山 さぁ、リスナーのみなさんからの、お便りを、紹介していきましょう。

慶ちゃんこんばんは。こんばんは。単刀直入にお伺いします。KちゃんNEWSのゲストが、誰のときが一番やりやすいですかw おぉ~w なるほど~。なるほど~すごい質問だね。あぁそう?これね誰がやりやすい。やりやすいで言ったら手越です。ただねこれはね語弊があんのはみんなやりやすいのよ。あのね種類が違うんだなやりやすいの。え~っと~手越の何がやりやすいかっていうと、僕も何にも考えなくていい。

ガイさん (笑)

小山 (笑) あのなんだろうな。感情的、突発的な。あ~のなんか。なんだろなこう。ハプニングみたいな。

ガイさん (笑)

小山 ラジオだから。(笑) そうw ハプニングラジオなの俺と手越は。そうそう。ハプラジ。で、増田さんときには、もうご存知、かな、わかってくれてるかな、増田さんの言葉をいかに引き出すか。増田さんの感情の、奥底に入り込み、誰もが開けない引き出しをちょんって開ける。その作業。は、やっぱ頭使うし。まっすーの話をいっぱい聞くし。こう~、まっすーのファンの人が、喜んでくれることを、第一に考えてるのがまっすーとのラジオ。うん。まそれによって僕もまっすーのこと知れるしね?でシゲの場合は、とにかく喋るから2人で。疲れちゃうんだ。2人で喋り続けるから。なんだろうねそれはやっぱ、え~~、まぁ、親友でもあるし友達でもあるから友達の会話を、こうちょっとこう、お仕事モードに変えるっていう。う~ん。まほとんど変えてないけどまぁなんかいっぱい喋っちゃうから、そう。だからなんか、やりやすいってか楽なのかな手越が。うん。こんなにねぇ、3人ともこう色が出るかなと。うん。小山かける誰か。っていうのがこんなに色が、出るからこそこうKちゃんNEWS愛されてるのかなと。いう風には思いますけどね。はい。また来週からは。あの~通常に戻しますんで。楽しみにしててください。

さぁ続きまして、え~、こんばんは。慶ちゃんはいつも、共演者の方々からいい匂いがすると言われていますが、いったいどんな香りなのか、すごくすごく気になります。また慶ちゃんは、香水は気分によって変えるタイプですか?それとも、同じものを、ずっと、愛用しているタイプですか?よろしければ、教えてください。なるほど。……僕ねぇ、そんな意識してないんですけどほんといい匂いだねって、言われるんですよバラエティ行ってもー、まeveryのスタジオでも。今ねぇ、香水は、えー今年はにこ、めに変えたかな?はい。いっこめも今年~、から使ってるやつで、それは結構こう、まぁどっちかっていうと甘い。甘いかなぁ。……エロい。うん。俺は、香水はとりあえずエロいで決めてるから。この匂い、エロいで決めてる。で今は、ジャスミン系。ジャスミン系の、ちょっと大人っぽい、エロい匂い。なんか、スーツから、匂う香水の匂いって僕ちょっとエロいなってちょっと自分的になんか、あって。なんかかっこいいおじさんとかお兄さんとか、があの~、スーツでいて、いい匂いすると僕エロっ!て思うんすよ。だからなんかそれ~、いいなぁと思って。まぁそういうのも使ってます。でドラマんときも、今はジャスミンの使ってて、なんだろうなぁ。どう変えるかっていうと、結構季節~で変えるかな。今秋冬だから秋冬でもこう、嫌じゃない感じ、やっぱ夏は、夏っぽくやっぱココナッツとかのやつも使ったりするし。僕結構香水ね5本ぐらいを、持ってて。5本ぐらいを気分によって、変えますけど今はそのジャスミンにハマってるんで、今それ使ってます。うん。でもいいよねなんか。香水って。うちのメンバーもみんな使ってるよ?まっすー、まっすーなんてコンサートのときあれあの人何プッシュすんのっていう。僕はね、いっプッシュなんすよワンプッシュ、だと思ってるんです香水は。あんまり香水香水してる人もどうかと、僕は思っちゃうから。ただコンサートんときはちょっと多くするのは多くするんだよねやっぱテンションを上げるためにも。増田さんすごいんだよねぇ~。普段はそんなプッシュしないんだけど、コンサートんときにねぇ、シュッシュ!シュッシュ!シュッ!えっ!シュッ!みたいなね。手越もいい匂いするよ~。シゲは結構男っぽい。なんか男、メンズ香水って感じ。うん。香水事情。だって香水はやっぱ変えてくもんだよ。結構。うん。で結局お気に入りに戻っちゃうけどね。うん。はい。

さぁ続きまして、慶ちゃんこんばんは。こんばんは。初めて一人でKちゃんNEWSということで、メンバーがいない中寂しくないですか?う〜ん。少し寂しいっすね。私は社会人3年目で、営業をしています。プレッシャーで、しんどいなと思うことも多く、頑張ろうと思った道を突き進むことの難しさをひしひしと感じています。辛いことが起きると、自分のやりたいことってなんだっけと迷ってしまいます。ジャニーズの方は小さい頃に入所し、そこから輝き続けていることがすごいなと思います。キャスターなど、いろんなことに挑戦し、え〜、ご活躍されている慶ちゃんですが、ジャニーズとして頑張り続けることができているモチベーションはなんですか。深いねぇ〜。この話。でも僕入所16歳だからなそんな小さくもなかったんだけどね。う〜ん。そうだなぁモチベーションはぁ、まぁ究極を話すなら、自分を、自分で、納得するために、頑張る。あの〜なんだろうな。他人の評価とか、他人にどう言われようが、あんまり気にしてないです。あとからついてくればいいと思ってるから。人のために、するお仕事は、もうちょっと余裕が出て来てからでいいかなって僕は思っているので、なんだろうな。やらされる仕事よりは、やる仕事の方が、多分有意義だと思うし、自分の、なんだろうな。モチベーションを保てる。例えば今これプレッシャーでしんどいなって思うって書いてあるけど、まぁ例えばそのプレッシャーは、アヤエさん?アヤエさんにしか感じられないプレッシャーなわけじゃないすか。だから、逆に言うと贅沢なんすよ。そのプレッシャーを感じたくても感じられない人っているから。だから僕は今いっつも自分がすごいプレッシャーん中でいろんな仕事してるけど、あ俺このプレッシャー俺しか感じられないなと。だから、このプレッシャーを、気持ちいいところに変えるっていうのは、やっぱりこう、自分で頑張るっていうね。自分が納得するように。ただ頑張るってなんですかってことなんですけどね。頑張るってなんですかっていうのは、多分、気持ちの問題、かなぁ。まぁ準備もあるけど、気持ちかなぁ。周りを見ない。う~ん。意外と周りの人って自分のこと、興味ないよ。と僕は思う。だから、自分には自分で興味持っていいと思うし。うん。だから自分てものをつくりあげていくと、すごく自信になって、客観的にプレッシャーを見られるし、客観的に緊張感も感じられるし、あ、今この環境にいる自分みたいな。そこで楽しむのがいいんじゃないかなぁ〜。でも今僕ほんとに休みがなくて〜。なんかこれ別に生意気、忙しいですみたいなことを別にアピールしたいわけじゃなくてね?休みがなくて〜。なんだろうな、いろんなプレッシャーが毎日毎日襲いかかってくる、仕事に、集中する仕事に生きる、って、決めたら、なんか、もう、いくしかないというか。僕今仕事以外正直どうでもよくて。なんかほんとに仕事しかしてない。って感じなんすよね。で、帰り、ステーキ、ま立ち食いステーキ食べて。帰って。で朝も。1人でカフェ行って。もうそれで十分すね今ね。だからそういうなんか自分が没頭できるものがひとつ決まれば。うん。楽しめるんじゃないかなぁ。人生一回だよ!人生一回ほんとに。楽しまなきゃ損だよ。と思います。だからNEWSのこと応援してくれてるんだったら絶対に幸せにできる自信があるんで、NEWS応援しながら、自分の仕事も頑張って。たまにこう発散しようよNEWSと。ねっ。頑張りましょう一緒に。
 
さぁたくさんのメール送っていただきまして。ほんとに、ありがとうございました。また1人でやるときがありましたら、読んでいきたいと思います。


■エンディング

小山 さぁ、そろそろお別れですが、最後に、やっぱこう〜〜、アイドルっぽいこともしとこうかね?え〜こんなメール、来ております。
 
慶ちゃんのことがもっと知りたいので質問を考えました。慶ちゃんは、ラジオで囁いてもオッケーなのは、愛している、好きだよ、おやすみの、どれですか。是非囁いてほしいです。正直言うけど全部言ってやるわ。
 
ガイさん (笑)
 
小山 うん。最後に全部言うわ俺。うん。メンバーいたらできないからねこれw ちょっと楽しみにしてて。葉書の方は(略)。ここでお知らせです。え〜僕のドラマ、重要参考人探偵が、え〜放送中ですので是非金曜日の夜お願いいたします!さぁ、お別れですけれども、小山慶一郎のソロラジオ、僕の我儘もあり、やらせていただきました2週に渡ってありがとうございました。あのまぁたまにですね、僕も自分の考えを言いたいなとか、自分の思いを伝えたいなってときがありますんで、まぁそのときにはね、あの〜メンバーの。ローテーションの中に1人を組み込んでやっていきたいと思いますので。はい。またそのときには。聴きたい方がいらっしゃったら聴いてほしいなと思います。じゃいっちゃう?最後に。なになに?手越みたいなことやる?ねぇ。じゃあもう妄想キッスシチュエーションにしようよこれ。愛してる好きだよ。おやすみ。じゃあ寝る前の。お布団で。一緒に。ゴロゴロしてて。っていう状況でやりましょうか。じゃあ皆さん。最後に聴いてください。
 
……どうも。慶ちゃんです。じゃあいくよ。(咳払い)
 
愛してる。好きだよ?違うな。もう一回やろう。やっぱねこういうのやり慣れてないからもう一回いくよ。
 
愛してる。好きだよ。おやすみ。ちゅっ。
 
さよならー! (笑) え?あそっかw じゃあ最後は、この曲でお別れしましょう。NEWSで、「4+FAN」
 
♪4+FAN
 
 

■ソロラジオ面白かったよー!そしてなんでかわかんないけど文字起こしいつもより本当に楽だったから是非是非これからもちょこちょこ挟んでってくださいw
 
 
────
 
 
11/3 10:30 追記
 
 
■SOUND TRIPPER
2017年11月3日
 
山下 今日は文化の日です。今日から3連休の人も多いことでしょう。そして今日はですね、同じジャニーズの、錦戸亮くんのお誕生日です。亮ちゃんおめでとう!最近いつ会ったっけなぁ〜なんか、歌番組かなんか。で、ちょっとすれ違ったりとかっていう感じですかねぇ。どんな人。どんな人?でもなんかこう〜ファッションが好きだったり。うん。なんか割とこう〜男っぽい感じ。こうなんかこう〜ワイルド系というかね。ギターが好きだったりとかね。うん。結構だから男の子が好きな趣味とかを、ちゃんとこう、追求してる子って感じですかね。はい。もう亮ちゃん多分20年来のね。友人ですよもう。はい。まぁ関ジャニ∞での活躍を、はいよく見ております。えーということで!亮ちゃん!そして今日お誕生日の皆さん!おめでとうございます素敵なバースデーをお過ごしください。もう亮ちゃんっていう歳でもないよね亮ちゃんね。亮ちゃん。でもずっと亮ちゃんだからなぁ。不思議だね。うん。ま多分、おじいちゃんなっても亮ちゃんなんだろうな。
 
 
 
■錦戸くんお誕生日おめでとう!いつかNEWSとやまぴーと錦戸くんがコラボしてくれるのを見るのが夢です!