世界の片隅で君と出逢った

頑張ってる君が好き

170808 KちゃんNEWS(加藤)




■KちゃんNEWS

2017年8月8日

 

 

■オープニング


小山 こんばんはNEWSの小山慶一郎です、夏、真っ盛りですがいかがお過ごしでしょうか、ゲストはシゲちゃんですお願い致しま~す。

加藤 はいどうもぉ。

小山 さぁ、え~シゲちゃんまぁ今ドラマやったりまー舞台が決まって司会もやってまー作家業と。なにかと忙しいと思いますけれども。え、

加藤 いやそうでもないよ。

小山 夏っぽいこと。フェスか!

加藤 あフェス行ったってことになんのか。

小山 そうだね。明日(あす)か。

加藤 あぁリアルな話この夜行って(小山 そうね。)今夜行ってくるわ。

小山 今夜出発だもんね。

加藤 うん。

小山 いやこの人うるさいんす今日ね、(加藤 (笑))あのNEWSな2人を、撮ってたんですけど、楽屋でなんかフェス用の椅子を買うと。

加藤 うん。

小山 あるブランドのもの?メーカーのものじゃないとやだということで。

加藤 違うのよ聞いて?

小山 うん。

加藤 じゃあこの話、この話まだほやほや。

小山 うんほやほやだね。

加藤 まずさ、フェスに行く、いる、ものって言われたら何想像するよ。

小山 えフェス~にいるものは、……考えたことないもんだって。椅子がいるっていう感覚がないわ。

加藤 でしょ?

小山 うん。

加藤 それだからさ、経験者、にいっぱい聞いたわけ。

小山 うん。

加藤 でまたこれ、フェスにもよるわけよ。特色で。サマソニだったらさぁ、別に幕張だけども、フジロックとなると、雨も降るし、ぬかるみもあるし。で椅子がないなんて発想がないじゃん、行ったことないと。

小山 (終始相槌) うん。うんうんうん。

加藤 これは、やっぱ、経験者じゃ、いろんな人に聞かなきゃな、って。ちょうどその前に、ほらあの、角川さんね。

小山 うん。うん。

加藤 いつもお世話になってる角川さんと食事会みたいなのしたわけよ。

小山 うん。

加藤 久しぶりに。

小山 うん。

加藤 でその中に、俺の担当編集の人がフジロックに毎年行ってるから、ちょっと教えてくんないかと。

小山 うんうん。

加藤 今年行くつもりなんだって言って。そしたらまぁあの〜、いろいろね、教えてくれて、まぁよ、ご、次の日、に、もう全てこう〜、いろんなメッセージまとめてくれたわけ文面に。さすが編集ですよ!

小山 おぉおぉ。

加藤 例えばリュックで行こうとしてたら、

小山 うん。

加藤 あ、あたしは、あの芸能人が、リュックを、で来てるの見たことないです。

小山 おぉw

加藤 危ねえ危ねえみたいな。

小山 うんうん。

加藤 恥ずかしいじゃん。

小山 うん。

加藤 なんか、イキって、行ってさ、なんかこう、1人だけリュックとか。

小山 うん。

加藤 だからそういうの教えてもらって、で靴も、じゃあ靴何で行くよ。

小山 ……なんか、スニーカー。

加藤 ……いーや!……スニーカーが一番中途半端。

小山 ……マジで?

加藤 いや、サマソニだったらそれでいいわけよ。

小山 サンダル?

加藤 山よ。

小山 あぁ山か。

加藤 で、サンダルも、俺昔サマソニサンダルで行ったらもうね、なくなったことあんの。

小山 ……マジで?

加藤 持ってかれて。

小山 え、履いてんのに?

加藤 履いてんのに。ねえの裸足なの。気づいたら。

小山 (爆笑)

加藤 気づいたら裸足よ。

小山 どういう状態だよそれうん。

加藤 追い剝ぎだよねw

小山 うん。

加藤 とかあるじゃん。

小山 うん。

加藤 でトレッキングシューズか、長靴なわけよ大体。

小山 あそうなんだ。

加藤 そんなわけよ。

小山 うん。

加藤 雨降るし。

小山 うん。

加藤 とかさそういうことがあってさ。

小山 うん。

加藤 だからリュックじゃなくてさ、

小山 うん。

加藤 ポーチや、とか。

小山 うん。

加藤 で言ってて、で絶対に、あ ま……い、な、なるべく椅子あった方がいいですよ楽ですと1日歩くし。

小山 うん。うん。

加藤 ほんとに、何十キロと、トータルで歩く羽目になるから、

小山 うん。うん。

加藤 休むときに、何も休めないと、で石の上に座ると疲れるし、レジャーシート持ってく人もいるんだけど、やっぱ椅子が何よりいいですと。

小山 うん。

加藤 で、畳める椅子、だってめちゃめちゃ歩くわけだから椅子持ち歩くんなら軽いに越したことないじゃん。

小山 うん。

加藤 で、そうするとさぁ、ネットでこうば〜って調べるじゃん。

小山 うん。

加藤 このメーカーのあれだなーっつって。

小山 うん。

加藤 で、帰りがけに、マネージャーさんにすいませんと。ちょっとあそこ寄りたいんだと。

小山 うん。

加藤 あ〜のフジロック用の椅子が欲しいんだと。

小山 うんうんうん。

加藤 で、なんとなく目処つけて、でこうぱーって行ったら、こう、あかっこいいし、これがいいっつって持って、

小山 うん。

加藤 レジに。

小山 うん。

加藤 買って。

小山 うん。

加藤 そしたらその編集の人から、あ、メッセージが、やりとりが、まぁ始まって、ちょうど今椅子買ってまーすみたいな。

小山 うん。

加藤 どうせまたおしゃれな椅子買うんでしょ〜?

小山 うん。

加藤 〇〇とか〇〇はおすすめしませんよ~?って言われたその〇〇を持ってたの。

小山 おぉぉw 危ない危ない危ない危ない。うん。

加藤 でなんでかっていうと、軽いんだけど、畳むのに時間がかかると

小山 うん。うんうん。

加藤 え!?

小山 うん。

加藤 もうレジ次よ。

小山 うん。

加藤 あぁぁぁ!(かわいい)ってなって戻るじゃん。

小山 うん。

加藤 で畳み方一回教えてもらったらって言われて、いや、人見知り、としてはさ、そこはちょっとネックだったんだけどさ、でももう教えてもらわないと。

小山 うん。

加藤 これはもう。疲労がかかってるから。

小山 うん。

加藤 って言って、確かにちょっと面倒くさいかも。っておもって。

小山 うん。

加藤 なんか、その日は置いて帰ったわけですよ。

小山 うん。買わなかったのね?

加藤 が、昨日なの。

小山 う〜んなるほどね?あぁ。

加藤 それも夜だから、どこにも行けなくて。

小山 あ〜あ〜あ〜。

加藤 で一晩調べたんだけども、そこを勧めてる人もやっぱいっぱいいて。

小山 うん。

加藤 面倒くさい、か?面倒くさくても歩く、持ち運びやすい、使ってない時間が楽か、その瞬間?

小山 うん。

加藤 こまめに出したりすんのが楽かどっちをとるかと。

小山 うん。うん。

加藤 でも長く使う、し、まぁ、これはもう人生勉強だから、やっぱり、昨日のあれにしよう。ってなったの。

小山 うんうん。うん。

加藤 で、今日マネージャー、

小山 あ がそれがあれなんだ。

加藤 そう。

小山 あそうなんだ。

加藤 でも昨日、やってたのはそのメーカーの違うやつだったの。

小山 うん。

加藤 そのあといろいろ調べて、一番こう人気な?

小山 うん。

加藤 所謂もうポピュラーなやつに。

小山 うん。

加藤 して、あれだったの。見てた?俺が畳んでんの。

小山 楽屋でなんか椅子広げだしてさ。座ってさぁ。いいねとかっつって。

加藤 良かった。

小山 収納も早かったしね。

加藤 そうそうだんだん上手くなって練習した。

小山 すげえ懸けてんなフェスに。

加藤 おう。

小山 夜から、入るんすか。

加藤 夜入ります。自分。11時ぐらいから。

小山 え、で、そこ、なに。現地に泊まるの。

加藤 泊まります。

小山 で朝、の、もう。

加藤 まぁ昼前ぐらいからっすかねぇ。

小山 その見たい、アーティストさんの時間ぐらいから行くの。

加藤 ただまぁ別にぃあの〜、アーティスト、とは出会い、っつうかぁ。(喋り方変わるw)

小山 やべえ面倒くさくなってきたw やべやべ。きたきたきたきた。

加藤 やっぱりあのー、なんつうの?決めて行くだけじゃなくてぇ。まぁそれは好きなアーティストいるけど。

小山 うん。

加藤 なんかその、あれ?あの、人たち面白そう。みたいな出会いがやっぱフェスじゃん。

小山 面倒くせえなんか。

加藤 でーその空気?

小山 うん。

加藤 感じるのもやっぱフェスだし、

小山 椅子壊れりゃいいのにな。

加藤 w

小山 椅子壊れちまえばいいのにw

加藤 やっぱりそこで飲むビールの美味しさとか、やっぱり(聞き取れず)出来る、

小山 椅子なくなりゃいいのに。うん。

加藤 もしかしたら出会いがあるかもしんない。

小山 なが、長靴盗られりゃいいのに。

加藤 そういうなんか、

小山 うん。長靴盗られちゃえばいいのに。

加藤 フィーリングっつうかぁ、グルーヴっつうかぁ、

小山 うん。

加藤 深夜までそのグルーヴ味わうっつう。

小山 NEWSで「Fiesta」。
」w

加藤 俺ん中のFiestaだ。

♪Fiesta


ふつおた

小山 えー、さちょっと経ちましたけれども、7月11日、お誕生日おめでとうございますと。

加藤 ありがとう〜。

小山 誕生、花ってわかります?

加藤 ハイビスカスかな?

小山 そうそうそうそう。

加藤 うん。

小山 花言葉わかる?

加藤 ……なんだ?ハイビスカスなんだっけなぁ。忘れちった。

小山 繊細な美だって。

加藤 へ〜〜え!ハイビスカスってそんな感じ?

小山 繊細、な美。

加藤 割と派手だけどね。

小山 うん。

加藤 うん。

小山 あれだからこそじゃない?

加藤 だい、大胆な、感じだけど。

小山 こう、パッと派手に見せて。でも繊細。

加藤 繊細?(小山さんとハモる感じで)

小山 少しでも触れたら、シゲちゃんが消えてしまう、ような、そんな美しさがある、シゲちゃんにぴったりすぎて。

加藤 あ〜、いいんですか?そんな繊細さないしょ。アホみたいに咲いてるでぇ沖縄行ったら!

小山 いやいやいやいやいやw

加藤 アホみたいに。シーサーの横であははぁ!いうて。

2人 (爆笑)

加藤 ハイビスカスっつうのは。

小山 だからそういう風にやってる中で繊細でしょあなたはだから。

加藤 いや、俺は繊細よ?

小山 うん。

加藤 だからハイビスカスっつうのはよ。俺とは違えな。はぁ!言うて。

小山 いやいやでもw しょうがないハイビスカスだからw

加藤 (笑) いやありが、面白いけどねそういうのね。

小山 うん。

加藤 小山さんなんすかね。

小山 小山すずらん

加藤 すずらん!?w

小山 うん。

加藤 すずらん花言葉知ってんの?

小山 すずらん知らない。何すずらん花言葉

加藤 まいっぱいあるからな花言葉って。一つ、じゃなくて。

小山 すずらん花言葉ってなんだろうね。

加藤 すずらんいいなぁすずらん、可愛らしいじゃん。可憐で。

小山 すずらんはだってそういうなんかすずらん系の香水多いもんね。

加藤 いやちょっとわかんねえっすけどw

小山 え多いんだよすずらんすずらん、臭の、あ結構あるね。花言葉って。

加藤 花言葉、いっこじゃないから。

小山 なんだった。はいガイさん。言って。

加藤 一番有名なやつ。

ガイ えー純粋。

加藤 (爆笑) 

小山 (笑)

加藤 当たってんじゃない?でも。

小山 純粋?

加藤 純粋っちゃ純粋しょ。

小山 ほんとだー。ピュア、って書いてある!

加藤 すぐ信じるし。すぐ信じるんだからさ。

小山 平穏、

加藤 平穏w 平穏だってww

小山 平穏だって。

加藤 平和主義者だし合ってんじゃないの?

小山 うん。そうだわ。へぇ〜〜。シゲちゃんが最後に更新したNEWS RINGでぬれせんべいについて熱弁されていました。

加藤 あ〜〜、うん。どう?は

小山 早速調べたらしいです。いやだからあれでしょ?あの〜、ジャニーのだよね。ジャニーのぬれせんべい、

加藤 そうそうジャニーさんも好きだったよね。

小山 えジャニーさんが買ってたから俺ぬれせんべい知ってる、

加藤 違うんだよ俺がでも自分で見つけた気持ちでいたよ。

小山 えジャニーだよ。

加藤 ジャニー、ジャニーも好きだった?

小山 ジャニーさん、だってジャニーさんがぁ、(加藤 あーそうだ流行ったよね。)帆立の貝柱か、ぬれせんべい買ってたあそこのNHKで。

加藤 俺らのJr.んとき流行ったよねぬれせんべい。

小山 流行った。

加藤 好きだった?

小山 みんな、みんなぬれせんべい食ってたじゃん。

加藤 好きだった?

小山 うん好きだった。

加藤 でもさぁ、ぬれせんべいって今、手に入んなくない?

小山 なんかこう四角いちょっとさぁ、なんつうの?

加藤 あぁおかきでしょ?

小山 うん。

加藤 ぬれおかきとは違うのよ〜。

小山 そうなんだよねぇ。うん。あの、平べったいやつだろ?

加藤 そうそうそう。

小山 あ〜わかるわ〜。

加藤 最近少クラの現場にぬれせんべいがいっぱいあんの知らない?

小山 あ〜ある。

加藤 あれ俺が言ったの。

小山 マジで?

加藤 ぬれせんべいについて熱く語ったから。

小山 あそれで?

加藤 うん。

小山 でもNHK〜さんだもんねあのぬれせんべいあったの。

加藤 そう。

小山 あ〜懐かしいわぁ。

加藤 え好きぃ、嬉しい、小山がぬれせんべいのこと好きでいてくれて俺、嬉しいよ。

小山 いーや好きだよ俺。いや、めっちゃ食ってた、俺シゲと食ってた印象もあんだけど。

加藤 あるある。

小山 うん。

加藤 ぬれせんべい〜

小山 うん。

加藤 やっぱいいよな。

小山 うん。そうそうそう。

加藤 濡れてんのに。

小山 そうそう。

加藤 しけた感じなんと思いきやよ。

小山 だからぬれせんべいってね、なんかネーミングがね、

加藤 でもそこが、

小山 うん。

加藤 でも売れない原因なんじゃないか。

小山 あ〜〜。そういう先入観がないわ逆に。

加藤 俺らにはな。

小山 うん。もう知ってるから。

加藤 ぬれって気持ち悪い感じがするんじゃない。

小山 あ〜〜濡れてるからねぇ。

加藤 だから俺はおひたしせんべいがいいんじゃないかって今暫定で。

小山 暫定?

加藤 暫定で。なんかあったら、教えて?いい名前。

小山 染み込みせんべい。

加藤 あ〜そうしみせんべいっていう、

小山 あ〜しみせん、あ〜、うん。

加藤 のもあるんだよ。通称。

小山 うん。説ね。

加藤 うん。

小山 わかるわかる全然。

加藤 いーや良かったよ嬉しいよ。

小山 ここで一曲ですNEWSで「サマラバ」。

♪サマラバ


■エンディング(お悩み解決SUMMER TIME)

加藤 (笑)

小山 さぁお別れの時間ですけれども、えーお悩み、えー解決SUMMER TIMEでございます。えーどうしてもシゲさんにこの悩みを聞いてほしくてメールしました。私は大型スーパーの中にあるファミレスでバイトしています。

加藤 うん。

小山 スーパー内のため、バイト先の外には休憩用のベンチがあります。

加藤 うん。

小山 そのベンチが問題なんです。そこで高校生カップルが、見えてないと思ってるのか、濃厚なキッスをしているんです。働いてる側から見えるし、なんなら食べてるお客さんからも見えるのに。シゲさんこの悩みどうしたらいいです、か。

加藤 難しいねぇ。

小山 え〜このスーパー基本的にご高齢、家族層が最も、主な、ユーザー。

加藤 どうっすかぁ?

小山 僕はねぇ、こういうときどうしてるかっていうと、ものすごくガン見します。

加藤 逆に?

小山 ずーっと、見る。

加藤 見るパターンね。うん。

小山 ニヤニヤする。

加藤 まぁ~~、でも、ほんとに邪魔なら注意するしかないし、

小山 うん。

加藤 別に〜、さぁ、いいと思うんだよねぇ俺。そういうの。駄目なのかなぁ。空気乱れてる、とかってやなのかなぁみんな。

小山 ま場所だろうなぁ。でも濃厚なキスだからな。ちょっとのキスだったらいいかもしんないけどまぁ〜ちょっと、やりすぎかなっていう風に見えてるかもしんないね?

加藤 なんだろうなぁ〜。

小山 う〜ん。

加藤 なんか転がす?

小山 あ転がす?

加藤 ボールとか。

小山 ……でもき、気づかない濃厚なキス中はボールなんかじゃ。相当なんか。

加藤 かといってやっぱそういう飲食店だからゴキブリとかネズミとかそういうわけにもいかないからなぁ。

小山 う〜ん。

加藤 なんかこう、サッとそこから、いつも?たまたまでしょそのいつも?なんかぬるぬるにしとけば?

小山 w

加藤 (笑) いっそw

小山 ぬれせんをもう。

加藤 ぬれせん?ぬれせん敷き詰めればw

小山 (笑)

加藤 ぬれせんを。

小山 ぬれせんを。いやもう、もうしょうがないよこれはもう。させとけぇ!

加藤 う〜ん。

小山 うん。いいよさせとけば。

加藤 させときゃいいかなと俺も思うけどなぁ。

小山 うん。もうスイッチ入っちゃってるからこの時間。

加藤 うん。

小山 うん。まぁ目に余るようなときはね、注意してね、

2人 うん。

小山 乗り切ってくださいな。えーー、皆さんからのメールを(略)。ここでお知らせですー。ま先週も、言いましたが、えー24時間テレビ、の中のドラマがあったり、

加藤 うん。

小山 あとはまぁグリーンマイルがあったり。

加藤 はい。グリーンマイルも、一般、発売は8月19日ですからね、(小山 はい。)気になる方は是非、チェックしてください!

小山 お願い致します。お相手はNEWSの小山慶一郎と、

加藤 加藤シゲアキでしたぁ〜〜。

2人 ばいばい。



■加藤さんテンション高めかな?笑 かわいいw 

気づいたら裸足どういうことw ぬれせんべい一回しか食べたことないけど結構好きだったから久々に食べたいなぁ。確かにあんまり見ない気がする!